ワク珍から子供達を守ろう

•    fre***** | 1時間前 
 
•    ここまでくると、明らかにおかしい。
日本の子供もは、コロナでは死んでないでしょ。いい加減、アメリカのいいなりをやめて。日本国民のため、上手く交渉して下さい。 返信81
o    12552
o    969
o    シェア
•    
o    abe***** |58分前 

    ▪ 

676
    48
o    
o    ヨシダヨシヤ |53分前 

    ◦ 

良い金づるにされてるよな。
それを知らずに打った大人がいるから、今度は子供が危険な目に合わされるんだよ。
良い加減気付くべき。 ▪ 

515
    52
o    
o    hiy***** |40分前 

    ◦ 

30代までの二回目ワクチン、発熱とだるさで休む人多数。
こんなワクチン怖すぎなんだけど!
年寄り政治家が進んで5回、6回打てばいいんじゃない? ▪ 

353
    33
o    
o    ich***** |39分前 

    ◦ 

5歳に?大人でも39度の高熱と悪寒、酷い腕の痛みに苦しむのに5歳の子に耐えろというのはちょっとおかしい。その年齢の死亡者数がダントツなら命を守るためにという理由でわかるけど。一年後は新生児にもと言い出しそう。 ▪ 

298
    27
o    
o    NIHONMARU |35分前 

    ◦ 

予定の2倍以上生産して、大人は頭打ちしてる。
3回目接種と子供接種で在庫調整。
子供が重症化や死亡した例は皆無。
巨大企業とアメリカ政府の圧力に日本はまた屈するのか?
ペリーは何回きたら気が済むのかな?? ▪ 

226
    18
o    
o    hac***** |38分前 

    ◦ 

イギリス公的機関が接種者の免疫低下を示唆したデータを公表したけど、まだ接種せずにいる子供たちまで危険な治験に参加させるつもりでしょうか。
そして免疫不全になった人たちは4回目の接種対象者になりつつありますが。

子供は死亡者ほぼいないんだから、
今騒がれている様々なリスクやデータが覆されて、安全性が確認されてから、安心して接種したら良い。 ▪ 

134
    12
o    
o    ead***** |54分前 

    ◦ 

世界一感染者も志望者も多い
明らかに対策失敗してる国に倣ってどうすんだって話ですよ ▪ 

232
    21
o    
o    sar***** |1時間前 

    ◦ 

また大量のワクチン購入契約をさせられるのか… ▪ 

295
    28
o    
o    bla***** |35分前 

    ◦ 

>別に強制じゃないんだし、何をギャーギャーいってんだか

想像するに、ワクチンパスポートを店や旅行で活用となると子供に打たなければ家族で行動できなくなるよね?

家族旅行や家族で食事にも行けないとなると半強制では無いの?
政府が認めるとはそうゆう事なんだよ? ▪ 

189
    36
o    
o    lov***** |32分前 

    ◦ 

ファイザーと日本政府と、雰囲気に流される/ \"カな親たちによる、子供の大虐殺と言ってもいいかもしれない。
どんなに夫婦喧嘩してでも子供を守らないと。 ▪ 

157
    23
o    
o    もっと見る(71件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    zr5***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

現在の感染状況が落ち着いている状況では、正直子供に打たせるには、試験が足りないのではないかと思います。不安に思う親、打たせない親は相当数いると思います。 返信36
o    8615
o    592
o    シェア
•    
•    rro***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

これはダメでしょ…さすがにこれはダメ。 返信34
o    7133
o    451
o    シェア
•    
o    はとむね |44分前 

    ◦ 

ワクチン反対派ではないけど、
さすがにこれは……

日本の11歳以下の子供の感染者中、重症化率、死亡率はどのくらいなの?
仮に感染したら重症化のリスクの高い病気を持った子供がいたら、
そういう子だけ、特例承認でよい。

絶対、打たせない。 ▪ 

214
    20
o    
o    eoo ** |51分前 

    ◦ 

まさか同意しないよね。
日本での現状と今までのデータをみたら、必要ないってことが考えるまでもないと思うんだけど。 ▪ 

180
    16
o    
o    exe***** |44分前 

    ◦ 

認可したとしても今の段階で子供に接種させる気はないのだけど、子供にまでワクチンパスポートや陰性証明を求める事までは絶対しないでほしい

あと心配なのは日本お得意の同調圧力な ▪ 

147
    12
o    
o    mkt***** |48分前 

    ◦ 

副反応などあれば、責任は摂取した医師という事を明確に打ち出せば、利益優先の悪徳医者もリスクをちゃんと考慮するのでは・・。医者にも善人と悪人がいるから要注意。コロナの死亡率ゼロの子供に接種など狂ってるよ。 ▪ 

103
    16
o    
o    sis***** |30分前 

    ◦ 

普通に考えて。大人が打って熱出したー!とか、腕が痛い。このザマなのに、自分の大切で大事な我が子に打たせるか?オレが親の立場なら絶対打たせないです。 ▪ 

86
    11
o    
o    vzh***** |41分前 

    ◦ 

今までは検証に必要なデータがなかっただけ。マスコミ報道に踊らさせ、偏った味方で物事を判断し、無知なだけなのに自分が知らないものを否定し受け入れない。そんな愚かな親が未来ある子供らを危険に晒す。たのむから親をやめてくれ。子供がかわいそうだ。 ▪ 

54
    9
o    
o    ねぎラーメンねぎ抜きで |33分前 

    ◦ 

思ったより、早く終息したはいいがメーカー作りすぎちゃったわ、発注は取りすぎちゃったわで、在庫がタブつきすぎているんだろ。

今、リスク犯してまで打たせる必要ないね。 ▪ 

74
    9
o    
o    sho***** |22分前 

    ◦ 

癌などの重篤な病気を患っている小児のためには必要な承認だとは思います。新型コロナも命取りになるので。
ただしそれ以外の基礎疾患のない小児にはメリットは少ない。でもそれを丁寧に説明すると、じゃあなんで12歳〜20歳代も推奨するのかとなるので色々と有耶無耶にしたいんだろうね。 ▪ 

21
    5
o    
o    tra***** |57分前 

    ◦ 

本能的にダメ。 ▪ 

194
    21
o    
o    mimi |47分前 

    ◦ 

> いやいや、子供に打たせるでしょ。余ってるから。どうせ死んでも因果関係不明で処理できるし。
ワクチンあまってんだよー!!

↑が本音なんでしょうね…アメリカも日本政府も。 ▪ 

119
    14
o    
o    もっと見る(24件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    man***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

ドイツのロイトリンゲンでは医師や弁護士がワクチンの効果に疑義を表明する集会を開いたそうですが、日本では全く報道されません。どんなことでもワクチンに疑問を持つ報道が消されているのはおかしいと思います。子供へのワクチン接種は絶対に反対です。 返信21
o    5407
o    342
o    シェア
•    
o    サスケ |1時間前 

    ◦ 

テレビはなーーんも報道しない。ネットがある時代でよかったけど、逆に恐ろしい世の中ってことがわかり、幸せ度は下がります。 ▪ 

252
    15
o    
o    蝉は美味しいよ。 |52分前 

    ◦ 

日本でも医師等450人がワクチン使用禁止要望書を出してたけど、東スポ以外報じなかったね。ユーチューブからも消されたし。 ▪ 

200
    10
o    
o    wra***** |49分前 

    ◦ 

ワクチンの効果に疑義を表明したのではなく、ワクチンの未申告成分が副作用を引き起こしているのではないかと問題提起した。 ▪ 

77
    4
o    
o    wfj |26分前 

    ◦ 

本来は、それぞれが考えて決めれば良い事。そして、他人の決断を絶対に否定しない事。同調圧力に屈してワクチンを打つとか、逆に否定する人の声に屈して打たないとか、そういうのが一番ダメ。 ▪ 

19
    0
o    
o    bxa***** |14分前 

    ◦ 

約2週間ごとに発表される厚労省ワクチン副反応検討会の資料の10/15分は死亡者数が省かれました。10/1分には15歳、16歳の死亡事例が有りました。
 つまり、国の機関であるのに国民に隠し事をしているのです。
 厚労省は信頼しておりましたが寂しいです。 ▪ 

26
    3
o    
o    itj***** |29分前 

    ◦ 

打たせなかったら、差別されたり、いじめられたり、学校行事に参加できなかったりするかもしれないから、選択肢が増えるだけで片付けられないのでは? ▪ 

41
    5
o    
o    iwashi_no_shippo |9分前 

    ◦ 

ワクチン打ってない子は学校行事に参加させないとか言う教師や学校が出てきたら、親は重機と6ポンドハンマーを用意して、その学校を取り壊しに行って良いことにすればよい。
ワクチン接種で差別など、それほどに馬鹿げた事だと日本の民衆には事前に気付いてもらいたいが・・・。 ▪ 

20
    2
o    
o    qbr***** |16分前 

    ◦ 

子供に打たせる?

とりあえず今現在、論文等で懸念されてる有害事象について

抗原病、
特異性抗体、
アジュバントによる免疫減衰、
ADE、
細胞内逆転写酵素によるmRNAの置換
スパイク蛋白そのものへの影響
神経系や多臓器不全、
アレルギー性疾患
自己免疫疾患、
後発性後遺症、
癌
ete 
ete

重複内包、許されよ ▪ 

16
    3
o    
o    nh0***** |1分前 

    ◦ 

と思うなら、ヤフコメで吠えるより、親権者として子供への接種に同意しなければいいだけだと思うんだが。 その際の一切のメリット・デメリットは子供が負うことになるから、よく考えてあげてください。 ▪ 

1
    1
o    
o    han***** |6分前 

    ◦ 

利権のためなら国民の命を差し出すのが日本政府。 軍需や原発利権と同じく医療や製薬も利益を産む道具。 ▪ 

5
    2
o    
o    もっと見る(11件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    arc***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

厚労省の公表値では、累計感染者数は総人口の1.3%。
18ヶ月経過として年間値に換算すると0.87%。
軽症・無症状が大半なのでそれを70%とすると、中等症以上は30%。
中等症以上を患者とみなすと総人口の0.3%未満。
私の居住県の公表値で患者を試算すると0.1%未満です。
コロナ死亡者の平均年齢はほぼ平均寿命と同じ。
皆さん、これでワクチン必要と思いますか?
私は高齢者のみで十分だと思います。
増して、免疫力の強い子供には必要ありません。
米国では(欧州でも)各地で反対デモが起きています。
将来ある子供を守りましょう。

メディアに洗脳されないよう!!
 ・切り取り報道、過度な煽り、恐怖感演出、印象操作etc, 返信18
o    4060
o    321
o    シェア
•    
o    jun***** |51分前 

    ◦ 

全くです。
子供の被害など無いのに、未完成のワクチンを使おうとする異常さ。
ワクチン接種後の死亡や、英国で2回目接種後、30大以降の感染の増大などネガティブな報道は殆どされない。
日本のマスコミは本当に異常です。 ▪ 

150
    15
o    
o    ni***** |43分前 

    ◦ 

ワクチンを打ち始めてから超過死亡者数が増加している事から見ても、ワクチンの安全性には大きな疑問があるのは明らかです。
それを、感染者数が激減している今になって、子供達にも打たせようとするのは明らかにおかしいですね。 ▪ 

109
    13
o    
o    kum***** |47分前 

    ◦ 

既に70%の人が、メディアの煽り、ワクチンパスポートの脅し、同調圧力で打っちゃってますからね。

その人達はこのニュースを見てどう思っているんだろうか。

おそらく自分を正当化するんだろうけども。 ▪ 

135
    16
o    
o    おかしな話 |46分前 

    ◦ 

本当にそう思います!

TV局の報道は、民間企業です!
お金を出してくれれば、体に害だろうが毒だろうが、絶賛して報道します!

これを忘れないように!! ▪ 

98
    9
o    
o    kyo***** |48分前 

    ◦ 

もうすぐ2年になるというのに、この期に及んでテレビ新聞を信じ切ってる人って、何を言っても無理なんでしょうね(私の姉がそうです)。とにかくテレビだけでも強制終了させないと、3回目打って取り返しつかなくなる人が多数出そうで心配です、、、 ▪ 

118
    19
o    
o    yam***** |20分前 

    ◦ 

感染抑止が限定的で重症化防止の意味しかない、若年層の心筋炎を始めとする副作用や「ワクチン後遺症」(放送禁止ワードになっているらしい)満点の危険なワクチンを 日本では重症化リスクがゼロに近い子供になぜ打つのか(怒) 日本はアメリカやイギリスを追い越して先進国ではワクチン接種率が1位になった模様だが、自分の頭で考えない楽天的国民性特有の同調圧力故か?恐ろしい国だと感じる。FDAの解説文では爆発的感染で他に代替手段が無いから仕方なく治験なしで使うと、今でも書いてあるそうだ。だからリスクを知るアメリカやイギリスなどは、政府が強要しても接種率が今以上は増えない。だからファイザーは脳天気な国に余ったワクチンを売り込む。日本のマスメディアはアメリカ全体の接種率は報道せず、例外的に高い接種率のニューヨーク州のデータを報道して日本国民を煽る。ひどすぎる。 ▪ 

28
    3
o    
o    ste***** |50分前 

    ◦ 

メディアがどうのこうのっていうより政府が推奨しちゃってるんだから
まず政府を責めるべきでは? ▪ 

77
    12
o    
o    ***** |55分前 

    ◦ 

数字を見てると労働世代にすらワクチンの接種はいらないと思ってる。
接種したい人は自費でどうぞ。 ▪ 

119
    14
o    
o    めろんぱん |8分前 

    ◦ 

打たせなきゃいいだけ。
打ちたい人もいる。その人のために研究するし、打てるように段取り踏んでいく。
推奨はしても、義務ではない。
私も、我が子には打たせない。 ▪ 

7
    1
o    
o    has***** |42分前 

    ◦ 

政府もマスゴミもどうしたのか?まともな判断出来ないのか?子供の感染者割合は?重症者は?自称専門家を取り上げて都合の良い記事にしていないのか? ▪ 

54
    5
o    
o    もっと見る(8件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    yum***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

完全にこどもまで5642きてますよ!
どんな理由があろうと拒否しましょう!
命は1つしかありませんからね!
今は戦時中です、平和ボケしないで目覚めください!
予防接種なんて綺麗なものではありません、 返信24
o    4291
o    419
o    シェア
•    
•    lib***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

11歳以下は有効性や安全性が十分に分かっていないのであれば、厚生労働省は拙速に、11歳以下の接種の承認に向けた動きをするべからず。だと思います。 返信10
o    3595
o    286
o    シェア
•    
•    Hosihuruyoru | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

小さな子供の健康や命を考えていますか?

医師の方々、政府は心から安全なワクチンといえますか?本当にやめてほしいです。

まさか…治療薬が出来る前に在庫処分…なんてことはないですよね?

専門家ですら有害事象の説明が出来ない。
これから数年間の副作用は大丈夫と言うが、まだ誰もわからない。
接種後、亡くなったり後遺症の事例がたくさん出すぎ。報告にあげてもらえないケースも多。

心筋炎だって、心臓周辺にダメージですよね?
軽症でも軽視できないのでは?

正直、接種による報酬や製薬会社との契約優先で国民の命は重視されない印象で、もう信用が無くなってきました…悲しいです 返信8
o    3329
o    259
o    シェア
•    
•    b_m***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

これを承認するかどうかで厚労省のこれまでのスタンスが明確になります。 返信15
o    2831
o    182
o    シェア
•    
o    cha***** |40分前 

    ◦ 

てか日本政府が承認しないなんて事、天地がひっくり返ってもあり得ないと思う。
あいつらは国民の命を守る事よりも自分達の利権を守る事の方が重要。 ▪ 

138
    4
o    
o    hun***** |57分前 

    ◦ 

仕入れた大量のワクを使用期限がくる前に消費しなくてはならないので、承認すると思います。 ▪ 

146
    10
o    
o    あさりの酒蒸し |40分前 

    ◦ 

もう既に明らかになってますよ
12歳の子供も何人も犠牲になってるし
厚労省は国民の生命と健康を売り渡してます ▪ 

108
    11
o    
o    rjp***** |28分前 

    ◦ 

〉余るなら今困ってる国に送ればいいのに

他国の不条理な契約内容が日本にも当てはまれば、譲渡禁止で破れば取引禁止のうえ契約分の金は払えなどあるようです

承認すれば厚労省はその程度の組織と思うだけですよ… ▪ 

25
    1
o    
o    蝉は美味しいよ。 |52分前 

    ◦ 

ワクチン予約が取りづらい状況が続いているとテレビでやってました。まぁ実際に予約サイト見ればわかりますが、嘘ですけどね。 ▪ 

102
    7
o    
o    kooooo***** |40分前 

    ◦ 

承認すると思う。
余るなら今困ってる国に送ればいいのに。 ▪ 

58
    0
o    
o    nta***** |23分前 

    ◦ 

これに反対するメディアやテレビに出てくる医者がほとんどいないのが信じられない。
これに洗脳される親も多数。 ▪ 

34
    1
o    
o    XOZACK |50分前 

    ◦ 

「仕入れた大量のワク」
だいぶ余ってそうですよね。 ▪ 

80
    1
o    
o    wfj |24分前 

    ◦ 

何でも他人のせいにするな。運動会が出来なかったのは国のせい、とかさ…打たせたくないなら親が毅然とした態度で拒否すれば良いだけの話。それが出来ないなら「子供のため」なんて言葉を発する資格は無い。 ▪ 

14
    13
o    
o    mos***** |41分前 

    ◦ 

子供にはやめとくれ ▪ 

58
    2
o    
o    もっと見る(5件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    top***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

とうとう来てしまったか。
勇気のある国会議員はこの国には誰もいない。
誰一人としてワクチンの危険性を訴える議員、政党はありません。
そんなに自分の身が大事なのか。


日本ではこどもコロナプラットフォームというのを南出 賢一 泉大津市長を中心に立ち上げました。
『新型コロナワクチンの長期安全性が確立されるまで、
日本の将来を 託すこどもにワクチンを接種してはならない』
『ワクチンの正確な情報をしっかりと世の中に伝えていかなければならない』
ということです。

こういった勇気のある行動に期待したいです。 返信5
o    1976
o    100

•    ❀金木犀❀ | 10分前 
 
•    他国の状況よりも、秋田県の集団接種会場でモデルナ接種後の女性がトイレで亡くなり、一晩経ってから発見された事実を大きく伝えるべきだと思うのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか。 返信11
o    701
o    67
o    シェア
•    
o    smt***** |5分前 

    ▪ 

73
    6
o    
o    uim***** |6分前 

    ◦ 

マスコミに不都合なニュースは、こわいねぇ、で済ますという感覚がもう既に麻痺していると思います。
気づいて自己防衛する人だけが生き残れる時代なんだと思いますし、いくら言ってもわからない人はその先同じ目に遭うだけです。
これは仕方ない話だと思います。 ▪ 

63
    6
o    
o    kma***** |1分前 

    ◦ 

クリニックで働いていますが、事実として帯状疱疹の方が増えています。食事が取れなくなって、かなり体調が悪い方も複数いらっしゃいます。ワクチン接種とは因果関係はないのかもしれませんが、あるかもしれないと思ってしまいます。 日本人の場合、コロナ感染してもほぼ無症状の若年層にワクチンは不要なのではと思います。 ▪ 

16
    0
o    
o    mix***** |7分前 

    ◦ 

そんなことがあったんですか!
大問題ですね ▪ 

82
    7
o    
o    sca***** |たった今 

    ◦ 

その通りだと思います。早くこの違和感に気づかないと。 ▪ 

1
    0
o    
o    旅行が大好きなんです! |3分前 

    ◦ 

知らなかったです。
教えて頂き、ありがとうございます。 ▪ 

43
    1
o    
o    猫の横顔は笑ってるみたいで超かわいい |2分前 

    ◦ 

人命よりも結婚報道優先でしたから知りませんでした ▪ 

23
    0
o    
o    y14***** |5分前 

    ◦ 

教えてくれてありがとう ▪ 

38
    4
o    
o    sho***** |たった今 

    ◦ 

知りませんでした。。。 ▪ 

1
    0
o    
o    zeo***** |たった今 

    ◦ 

うん、おかしい。 ▪ 

1
    0
o    
o    もっと見る(1件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    rej***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

基礎疾患等がなければ、子どもたちのコロナによる重症化リスクは元々極めて低いわけですから、ワクチンは必要ないでしょう。
そんな子どもたちにまで、副反応のリスクがあり、中長期的な安全性や影響が分かっていないワクチンを積極的に推奨する専門家や政治家、そしてそれを後押しするようなメディアは、全く信用に値しません。
日本においては、この年齢層に許可を出すとしても、重症化リスクの高い一部の子どもたち限定にするべきでしょう。 返信8
o    844
o    148
o    シェア
•    
•    sei***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

世界中で変な方向に向かってるなあ。
義務化や強制したりしても接種率55%あたりで止まってるアメリカと、接種率80%まで届こうかという日本との違いは、特にテレビ報道だ。
アメリカはテレビ局の局数が多く、中にはワクチンの危険性などにまで踏み込んだテレビ局もある。一方日本は、地上波テレビ局は寡占状態で、極端に放送局が少ない。ワクチンの危険性を伝えるどころか、接種を推奨するテレビ局しかない。
日本もいずれ、子供への接種が始まるだろう。そして、接種率は世界一になるかもしれない。テレビ局は、凄いぞニッポン!って報道するんでしょうね。 返信2
o    515
o    92
o    シェア
•    
•    gaa***** | 8分前 

•    • 
 
•    • 

長期的な安全性が確認できていないワクチンを接種するのは子供たちにリスクが大きいのではないか?致死率の高い高齢者に接種を進めた方が建設的だと思うが。接種率が頭打ちだから手当たり次第打つというのは間違いだと思いますね。 返信0
o    128
o    11
o    シェア
•    
•    k | 10分前 

•    • 
 
•    • 

子どもにワクチンを打たせる気はない。
副反応がキツすぎる。 返信0
o    217
o    15
o    シェア
•    
•    avf***** | 6分前 

•    • 
 
•    • 

これは日本にも打て感が伝わるが、子供に打たせる気はない。
大人でも副作用で辛いのに、学童や幼児に打たせたらどうなるか…元々元気なのに、打ったが為に体調が悪くなったらと思うと恐怖。 返信0
o    118
o    10
o    シェア
•    
•    SSS***** | 7分前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン接種の目的がブレてるからこんな事になる。
世界中どこでも集団免疫が得られなかったことは事実でこれからも得られないだろう。
だとしたらワクチン接種は誰のためのものなのか?それは接種した本人のためと言う目的以外に無い。高齢者など重症化リスクの高い人が自分の身を守るために打つ。それで良いんじゃないかな? 返信0
o    108
o    12
o    シェア
•    
•    u- | 9分前 

•    • 
 
•    • 

その年齢で重症化しやすい肥満が多いことを
改善した方がいいと思います 返信0
o    109
o    10
o    シェア
•    
•    pool | 2分前 

•    • 
 
•    • 

日本は2学期になって学校が再開すれば、子どもの感染が爆発的になるだろうと言われていたのに、再開後丸2ヶ月経ってもその兆候は無いですよね。これは単に学校教職員の努力と家庭の協力の賜物です。アメリカは個人主義の国で、ワクチンを打つしか方法がない。そういう事情を調べて報道するのがマスコミの役割では無いでしょうか。怖い怖い、日本も日本も…ばかり言ってないで、学校現場の涙ぐましい努力と苦労を世界に発信して欲しい。 返信0
o    13
o    0
o    シェア
•    
•    iwa***** | 4分前 

•    • 
 
•    • 

日本では子供への投与は十分な
治験後に判断してほしい。日本は今、国民の7割が2回
接種済みで感染状況も世界に類を見ない程の小康状態を維持し
ている中で性急な判断は必要ないと思うので。米国を潤わせるだ
けの為に急いで大切な子供達を差し出した、と言われない程度にはき
ちんと仕事してくださいね。ひどい言い方かもだけど、米国が子供へ
の接種を許可したなら、その結果が出るまで全然様子見で良いと思う。