コロ○追加しておくれやっしゃ。喜んでー。

先日、家庭内保育の1歳児の息子がコロナ陽性に(感染ルートが全くわからず)。
息子はマスクもできないので感染する覚悟でしたが、3回ともモデルナを打っていた私と主人は感染せず。

私は妊娠後期に入っていたので、感染しなかったことに安堵しました。産科の先生いわく、ご自身がみている範囲では乳幼児が感染しても3回目の接種を受けた親で感染している人はおらず、3回目は効果が顕著にあらわれているとか。もちろん、人によっては感染することはあるのでしょうが。

3回目のモデルナ副作用について、夫は発熱はあったものの、私は腕の痛みのみで終わり、打って良かったと思います。

モデルナ控え、残念です。
返信0
o    82
o    205
o    シェア
•    shi*****
 | 25分前非表示・報告 
私は、3回打ちましたが、予防するための注射なのに、ほとんどの皆が、熱がでたり、体調を崩し、有休をとるならば、懸念する気持ちもわかります。仕事に家事に忙しく、働かないと、食べていけない中、物価は上がり、税金は高くなる一方、給与は上がりません。コロナ禍で、非課税世帯だけが優遇され、ワクチンの予約がとれず、汗水たらして、働く者には、厳しい世の中です。
返信0
o    7
o    4
o    シェア
•    ht******
 | 2時間前非表示・報告 
職業柄来週3回目を職域接種するが、ワクチン接種の前後を含め、これまで抗原検査、PCR検査とも全て陰性だったので、ワクチンの効果があったのか、無症状で抗体ができていたのか、感染していないのかすら分からない。
おそらくこのような状況の人が大多数なので、4回目からは有料化しないと税金の無駄遣いが増えるばかり。
返信0
o    61
o    15
o    シェア
•    gbr*****
 | 1時間前非表示・報告 
大阪市民、モデルナ3回打った。2回目に39.3℃、3回目も39.1℃の高熱が出て、腕も仕事に支障が出る程の痛みが数日間続いた。副反応のキツさに拒否反応を示す人が多いのは理解出来る。それにオミクロン以降の株は無症状も多く、ワクチン打ったほうが体調悪くなるという本末転倒状態。まぁ3回目以降済ませた人が恩恵を受けるような制度を作れば良いんじゃない?3回目以降の接種証明出したら市民税いくらか割引くとか市内で使えるクーポン渡すとか。
返信0
o    9
o    31
o    シェア
•    kw5*****
 | 2時間前非表示・報告 
大阪府のワクチン接種率は、全国平均より6%ほど低い。
ダントツの沖縄に次いで下から2番目。
大阪市の人口274万人だとすると、3%多ければ無駄にならなかった計算になる。

大阪府は人口あたりの感染者数・死亡者数ともに全国1位なことと合わせて考えれば
大阪府大阪市新型コロナウイルス感染症に対する啓発不足と考えるのが普通でしょ。
返信1
o    25
o    64
o    シェア
•    klt*****
 | 2時間前非表示・報告 
3回目の接種が開始されてどれくらい経った?他の都道府県も条件はほぼ同じ。早期に接種体制を整えられなかった大阪市の言い分がモデルナだからとは。
これがファイザーになったところで大阪のみ接種率が劇的に上がるなんてこともない。
3回目接種希望する人が他の都市に比べて大阪は圧倒的に少なかったという事実です。
返信1
o    33
o    6
o    シェア
o    sil*****
 |1時間前非表示・報告 
あと、大阪は要接種券だから
接種券届いていない人達は接種
どう足掻いても無理という。

都道府県の自治体によっては
コロナワクチン3回目接種は
接種券なしでも可としていたりするのに
なんで大阪はそっちの方に舵取りできないのか
    1
    0
o    
 
コメントを書く
•    kic*****
 | 1時間前非表示・報告 
とりあえず大阪は廃棄決定しましたが他の自治体はどうするんでしょう
有効期限もいつまでも延ばせないでしょうし無理矢理ワクチン打たせるの諦めてさっさと廃棄する方が安心だと思いますが。
だって本当は賞味期限切れだけど勝手に消費期限内だから大丈夫って事にしたんですよね?
返信0
o    19
o    2
o    シェア
•    ryb*****
 | 12分前非表示・報告 
ノババックスが来たらファイザーも避けられてファイザー、モデルナは結局こうなりますね。

「どれも似たようなものです」と言っても自分事となれば「一番良いものを頼む。いや、それ以外は絶対にイヤだ」になるんだよねー。

「仕方ない、これでも良いか」にはならない。その結果がこの廃棄です。
返信0
o    1
o    0
o    シェア
•    atg*****
 | 2時間前非表示・報告 
大規模接種会場で土日だけバイトしてます。
毎回1割くらいのキャンセルが出ます。
キャンセルと言っても電話してくれるのは数人であとはドタキャンです。
何十回分も捨てていますよ。
返信0
o    45
o    3
o    シェア
•    ued*****
 | 3時間前非表示・報告 
限られた財源の有効活用の観点からも、そろそろ無償接種をやめたほうがいい。
インフルエンザの予防接種のように、希望者が数千円の負担で打つ
ようにすればいいんじゃないの?


兵庫県西宮市の医療機関が、5か月近くにわたり期限切れの新型コロナウイルスのワクチンを接種していたことがわかりました。  西宮市によりますと、市内の医療機関が去年9月下旬~今年2月7日までの5か月近くにわたって、保存期限を超過したファイザー製のワクチンを計45人に誤って接種していたということです。中には期限を最長で114日過ぎたケースもあり、45人のうち12人には2回接種していたということです。  ワクチンは冷蔵で保管する場合、使用期限は1か月ですが、冷凍保管での使用期限9か月と勘違いしていたということです。  対象者のうち1人とはまだ連絡が取れていないということですが、いまのところ健康被害は確認されていません。  市は、「希望者に中和抗体検査を行うとともに医療機関に適切な保管方法を周知する」としています。

bbbb
 | 2時間前非表示・報告 
3回目のワクチンは、あちこちの自治体で期限切れワクチンの期限を書き換えて無理矢理期限延長している、という話が3月に沢山ありました
このタイミングでのこのニュースは、本当にこのワクチンは安心安全なのか、良く考えた方がいい、ということを訴えているのですね
やっぱり…

•    おすすめ順
•    新着順
•    西天取経の旅
 | 14時間前非表示・報告 
① 市によると、当該の医療機関は3月28日が使用期  限だった米ファイザー社製ワクチン(オミクロン、  新株には無効)を

② 4月2日に市民14人に接種(ワクチン大量に余って  て上に言われ仕方なく…医療機関)

③ 5日に市と医療機関でワクチンの供給状況を確認し  た際(供給状況は既に把握済みの上更に3日のロス)

④ 誤接種に気付いた(事後報告でスミマセン…接種前か  ら気付いていた事なんですが圧力かかっちゃって)
 
「と…実に遅い市と医療機関の誤接種の報告ですね?接種の際の段取りは無くまるで急遽接種が始まって何も確認できずに接種が始まったみたいですね?人体に使用する薬品ですよ?数日賞味期限が切れた食品とは訳が違いますよ?食品で問題があれば回収、販売中止とすぐ対処されるのに…人体に使う薬品の筈なのに何故?しかも重度の副反応、副作用、後遺症も懸念されるワクチンなのに…不思議だな
返信0
o    13
o    6
o    シェア
•    mam*****
 | 6時間前非表示・報告 
わの期限なんて手書きで修正できるし 効果があったとしても2−3か月で終わり こんなもんだからお医者さまもてきとーにやっときゃ良いや なんて気分になるのも納得できるわ
返信0
o    5
o    3
o    シェア
•    lap*****
 | 15時間前非表示・報告 
神奈川県だけど普通に接種後に「期限切れですけど使えますので問題ないです」と言われたけど。
せめて接種前に言うべきじゃなかったか。
返信1
o    34
o    4
o    シェア
•    qtb*****
 | 12時間前非表示・報告 
全国的に期限切れを普通に打っているという認識でしたが、違うのかな?
どちらにしてもコロナ関連はいい加減やデタラメが多過ぎて、もう慣れっこです!
返信0
o    12
o    2
o    シェア
•    cou*****
 | 14時間前非表示・報告 
もう4月も半ば過ぎだし、大半のところがアレなんじゃ無いのかね? みんな言わないだけで
返信0
o    21
o    2
o    シェア
•    gen*****
 | 5時間前非表示・報告 
ムーンショット計画が全て解決してくれる。

ダボス会議のテーマがヒューマンビハインドマシーンだから。

ビルゲイツがかつてロボットが人間に取って代わるならロボットから税金とればいいとの発言、これが人類の転換点。

ゲイツずっとコメントしか出てこないから
たぶんもういないだろうけど
返信0
o    1
o    1
o    シェア
•    ita*****
 | 15時間前非表示・報告 
人災が人災産んでる。