結城アイラの32bit音源販売しないレコード会社

•    • 

塩野義製薬さん始め、日本の製薬会社の皆さん、期待しています。
そもそも、日本のワクチン開発が遅れているのは、国が研究費の予算を減らし、資金不足で開発が途中で頓挫する事が多い為だと、研究者が言っていました。
これからもコロナウイルスの様な新種のウイルスが発生する可能性があると、専門家の見解。
これを期に、研究費を見直して欲しい。 返信24
o    4993
o    356
o    シェア
•    
•    yan***** | 4日前 

•    • 
 
•    • 

どうせ打つなら国産ワクチンがいい。お金も可能な限り国内で回るし、今後の国防の意味もある。否定的になる要素が分からない。何かもらってるのかな… 返信38
o    5352
o    477
o    シェア
•    
•    yut***** | 4日前 

•    • 
 
•    • 

早速マスコミが日本製を潰しに来ましたね。
日本がワクチン後進国なのは事実ですが、忘れちゃいけないのがファイザーやモデルナもまだ治験中のワクチンでしかないってこと。 返信30
o    3465
o    289
o    シェア
•    
o    zxu***** |4日前 

    ◦ 

いまは安全なワクチンは無理でも、現在出回ってるワクチンより副反応が少しでも小さいものだったら、私はいいかなって期待してます。どうせインフルエンザみたいに何回も打たなきゃいけないなら、少しでも副反応が小さい方を選びたい。 ▪ 

226
    18
o    
o    ***** |4日前 

    ◦ 

>塩野義は、条件付き早期承認制度の利用を狙っているらしい。
そうなれば、正真正銘「治験中」のワクチンの接種が始まるわけだけど、それでも国産信仰の人は塩野義ワクチンを選ぶかな。

選ぶんじゃないかな。そもそも特例承認と条件付き早期承認制度の違いだって分かってない。
でも、それで満足ならいやいやファイザーやモデルナを打たなくてもいいと思う。海外のファイザーやモデルナを信じる人と国産の塩野義を信じる人、両方の道があった方が色々進むと思う。 ▪ 

166
    10
o    
o    m_k***** |4日前 

    ◦ 

単なる週刊誌の記者が語るなと思う。
このバカ記者も何もわかっていないのに
塩野義も他のメーカーも一生懸命にやっているんだから
早く国内でできるように静観してろと思う。

そもそもTVに出ている医者や専門家他などなどでさえ
くだらない事しかコメントしてないし
誰も一切検証すらせず、外野の情報と自分の思いをコメンテーターとして
言っているだけだろ ▪ 

309
    65
o    
o    ********** |4日前 

    ◦ 

日本人が国産だと思い込んで使っている薬も、実はただ単に海外企業が開発したものを日本の販売供給元の名前見て勘違いしているものもあると思います ▪ 

137
    9
o    
o    hac***** |4日前 

    ◦ 

ファイザー社と武田/モデルナ社のmRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンは、臨床試験(第Ⅲ相試験3〜4万人)で、有効性と安全性に関して厳格な評価が行われた上で、
これらの情報に加えて、日本国内でも、日本人を対象に臨床試験(第Ⅰ/Ⅱ相試験)を実施し、安全性や免疫原性(抗体の産生や細胞性免疫を誘導する性質)があること等が確認された後、特例承認を受けています
現在も臨床試験の一部が継続されてるのは、こうした臨床試験に参加した方々に、より長期に有効性や安全性が認められるかどうかについて、引き続き情報収集が行われているためです。 ▪ 

166
    31
o    
o    tkimt |4日前 

    ◦ 

記事を理解されてますか?
承認されて市場に出回ってからも第四相試験として引き続き安全性、有効性の調査が行われます。
塩野義だって同じですよ。
記事を引用しますが、3相ある試験と書かれています。ファイザーとモデルナは第三相試験までしっかり完了させて認可されてますよ。


塩野義製薬はウイルスの遺伝情報から抗原タンパク質を作る「組み換えタンパクワクチン」を開発中。同社は3相ある治験のうち、第1/2相試験に入った。 ▪ 

103
    17
o    
o    Ded |2日前 

    ◦ 

政治や経済の議論で、素人が意見を言うと
「素人は黙ってろ」みたいなプレッシャーをかけるマスコミ関係の人が、討論会の様な場でいる。
さて、ワクチンの話に関して深い話ができるのは、医学や薬学、生物学を大学などで学んだ人達だろう。
今の日本のマスコミ関係者、特に威張り散らかしている様な人達に、そう言うのを学んでた玄人レベルの人がどれだけいるだろうか?
自分たちは他人に「素人は黙ってろ」と言いつつ、素人が話をややこしくしてるのが今の日本のマスコミの現場だと思う。 ▪ 

33
    2
o    
o    xpr***** |1日前 

    ◦ 

ファイザー、モデルナ等mRNAワクチンは全世界で打たれて安全性に重大な疑問があることなど明らかになってるけど、治験は一応通ってしまった。しばらくは使われることになりますね。というのは、代わりのものがまだ出てないということもある。日本だとmRNAワクチンを打ってリスクがメリットを上回らないといえるのは高齢者、それも70代以上に限ってくると思うのだけど、中年以下にも接種させちゃってるから、ワクチンの接種数と死亡者が連動してしまってる。なので早く代わりのワクチンが出てこないと、mRNAワクチンの接種数に応じてなくなる人が出続ける事態が改善しませんね。 ▪ 

20
    13
o    
o    kab***** |4日前 

    ◦ 

ファイザーやモデルナ製のように既に日本人も含めて全世界で億人単位に使われたものと今臨床試験で数千人単位で使われたものではワクチンそのものに対する信頼性には差がありますよね。それは国産とか外国製とかは関係ないです。
ただ、製造・品質の安定性とか物の供給の安定性とかの面では日本製があると安心ですね。
やはり防御する弾はたくさん種類があった方が安心なので国産ワクチンの開発には引き続き注力と国のバックアップをしていただく一方で、モデルナ製ワクチンを日本で武田さんが製造する体制を構築してもらうというのがよいのではないでしょうか。 ▪ 

62
    27
o    
o    tia***** |2日前 

    ◦ 

オックスフォード大学の教授がコロナは弱毒化していき近いうち流行り風邪になるといってますがワクチン必要なのでしょうか?お金でかけて研究開発して引くに引けないのでしょうか?そもそも変異し続けるのものにワクチンは難しいとも。今でさえデルタ株39%新株にはほぼなし、3ヶ月で抗体4分の1ならワクバスやるなら3ヶ月事に打ち続けないといけない事に。陰性証明もその都度数千円かけてられない。重症化、死亡は3% 8割以上無症状、軽症。致死率含めエボラ以上の新型インフルに置いてる事がおかしく5類落とせばよいだけ。 ▪ 

28
    16
o    
o    もっと見る(20件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    l*****/// | 4日前 

•    • 
 
•    • 

日本のワクチン開発が遅れたのは、薬害訴訟で敗訴した厚生労働省が
過敏になり過ぎ、新たな研究をさせなかったツケが回ってきたもの。

元から日本は基礎研究費が少な過ぎる。だからこう行った分野で
海外に遅れを取る。観光立国を目指す前に、将来への投資を
しなければ、日本は益々没落するばかりだ。 返信2
o    2169
o    90
o    シェア
•    
•    dt3 | 4日前 

•    • 
 
•    • 

mRNAワクチンが嫌なだけで早くワクチン打ちたい人達はいるだろうからとりあえずいいニュースなのに、この書き方はおかしくない?

そもそも「医者」がなぜまだ世に出てない薬についてコメントするのよ。
医者は薬の専門家じゃないからね。 返信5
o    2192
o    105
o    シェア
•    
•    mas***** | 4日前 

•    • 
 
•    • 

従来型のワクチン。コロナは風邪だから、とかつては対応するワクチンは意味がないから作られてこなかった。今回初めての従来型コロナワクチンができるという事は、素晴らしい。従来の方法で作られるので、全然安心感が違う。mRNAは実験中のワクチン。みんなが打つから打った、という若者の話を聞くたびに、早まらないでほしいと願う。結果のわからないものを重症化しない若者に打たせているメディアは罪が重い。 返信6
o    1865
o    238
o    シェア
•    
•    sw***** | 4日前 

•    • 
 
•    • 

久住医師って人
わざわざ期待は小さいとか
言わなくて良くない?

国産に期待してる人は多い。

メディアが今あるワクチンを
小さな子供にまで何が何でも
打たせようとしている
異常な状態。

久住医師は
本気で現ワクチンの危険性にも
触れず、
しれっと国産のワクチンに対して
わかりやすく
否定するのですね。
言わされてる? 返信7
o    1304
o    83
o    シェア
•    
•    gai***** |

 

塩野義製薬さんには本当に期待している。
そろそろ職場でもワクチン接種の同調圧力が半端じゃない。
少なくともmRNAワクチンはとてもじゃないが打つことはできない。
せめて副反応さえなければ、文句はない。
よろしくお願いします。 返信9
o    1566
o    176
o    シェア
•    
•    ta2***** | 4日前 

•    • 
 
•    • 

国を守る上でワクチンや治療薬を内部生産できる体制を作るのは絶対必須でしょ
う。
今までそれを支援してこなかった政府や関係者の姿勢には甚だ強い疑問を覚えました。