•    hac***** | 4時間前 
 
•    完成して1年程度のワクチンなのに何故多くの専門家が安全だからと接種を推進できるのだろうか不思議でならない。 返信55
o    2993
o    328
o    シェア
•    
•    aya***** | 4時間前 

•    • 

イスラエルや他の国でも内部告発や、ニュースで接種者が重症化、死亡していると報告されているが、、、この記事もまた未接種者いじめですか?差別を助長しているのはあなたたちマスコミですよね。 返信26
o    2777
o    383
o    シェア
•    
o    vit***** |4時間前 

    ◦ 

「反ワクチン派」とか「ワクチン推進派」なんていう言葉を使わないでほしい…。
この言葉のせいで余計ギスギスする。 ▪ 

299
    27
o    
o    n_y***** |4時間前 

    ◦ 

日本でのコロナ急激減に、専門家達が「理由が分からない」といっている中で
ワクチンの効果も何も有ったモンじゃ無いよね! ▪ 

274
    56
o    
o    sai***** |3時間前 

    ◦ 

思想的には反ワクチン寄りだけど別にこの記事がいじめとは思わなかった
今まで反ワクチン派が唱える理屈がデマとか根拠がないで切り捨てられていたのに最近徐々に拾われている感じはあるけどね ▪ 

73
    14
o    
o    abc***** |1時間前 

    ◦ 

新しく得られた知見も入れた、中立的で大変よい記事ですね。

これを反ワクいじめと受け取る人の方が異常です。

て、結論はこうなりますわな、同然。

>ワクチン接種を受けて抗体を作っている人たちでは、感染率も重症化率もワクチン未接種者に比べてはるかに低いのが実情です。ADEが起きているというエビデンスはありません。 ▪ 

53
    19
o    
o    ton***** |3時間前 

    ◦ 

ワクチンに効果があってコロナが減るなら、打たない人にも恩恵があります。
なので、未接種者も喜べば良いと思いますけど。 ▪ 

97
    29
o    
o    nat***** |2時間前 

    ◦ 

イスラエルの最新発表データでは、40代から60代の接種者の感染の確率が顕著に多くなってきていますね。 ▪ 

47
    19
o    
o    yna***** |13分前 

    ◦ 

アレルギー等ちゃんとした理由があってワクチン接種できない人と「嫌だから」という自分の主張のみで接種しないだけの人は分けるべき。 ▪ 

1
    4
o    
o    ぬーさん |31分前 

    ◦ 

ワクチン接種後も重症化死亡する人は当然いるけど、重症化死亡している人の多くは接種していない人ですよ ▪ 

6
    6
o    
o    テツヲ |1時間前 

    ◦ 

>この記事もまた未接種者いじめですか?

どう読めばこんな結論になる?

ちゃんと読みもせずに被害者ヅラするのはやめろ ▪ 

55
    16
o    
o    sag***** |3時間前 

    ◦ 

〉真面目なコメント?あなたの理屈では、マスコミは反ワクチンの記事しか載せてはならぬということになりますよ マスコミは反ワクチンに偏向しろと


反ワクチンの記事なんてヤフーニュースとかで見たことないけどね(ワクチン疑念ならあるが)、タマホームとか反ワクチンをバカにする記事なら沢山あったけどね。ワクチン推進にマスコミが偏向してるのは間違いないだろ。 ▪ 

105
    62
o    
o    もっと見る(16件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    **** | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

でも結局、「充分な治験と治験のデータが無いワクチン」に変わりは無い訳で、
長期的に見た場合の影響というのは誰も解らないのが正解だと思う。 
現段階でワクチンと有害事象の因果関係を認めていない以上、接種後数ヶ月~数年経過しての影響のデータを収集する自体を放棄してるとしか思えないし、
そんなワクチンを
「接種する必要がある!ワクチンは安全だ!」と言うならば、そういう専門家の信ぴょう性は低くなる。 返信4
o    1316
o    109
o    シェア
•    
•    kata | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

こういう記事っていつも、ワクチン未接種だといずれ必ず感染して重症化するみたいな印象を受けるなー。未接種者でも感染してない人はたくさんいるし、感染しても重症化してない人もたくさんいるでしょうに。 返信11
o    1170
o    65
o    シェア
•    
•    pus***** | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

色々書いているけど、ワクチン打っているイスラエルより、イベルメクチン飲んでるインドの方が効果出てるのでは?
イベルメクチンを推奨しない理由がわからない。
ワクチンの利権? 返信13
o    1371
o    142
o    シェア
•    
•    tai***** | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン接種していないから感染する?、ワクチンに感染予防の効果はあるかも知れないが基本的に重症化を防ぐ目的で使用する事になったのでは?小池都知事も同様のことを定例会見で仰っていたが甚だ疑問が残る、接種を2回完了した人にクーポン券を配布とか任意の接種を促進する流れで進めている、ここからは私の想像です、何の補償も無いワクチンを接種してごく稀に最悪の反応が出るかもしれない、しかし殆どの人は恩恵を受けられるって非常に運の悪い人が外れをひくロシアンルーレットに感じる、未来で真実が明らかになるまで生き延びて本当の事を知りたい。 返信5
o    1048
o    88
o    シェア
•    
•    Leo | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン接種後、特定の食物にアレルギー反応がおきたり、頭痛に悩まされたりしている話を聞く。小さな副作用は表に出てきていない。重症化を抑えるらしいが、そもそもワクチンを打たない場合、日本人はどのくらい重症化するのか。 返信5
o    936
o    59
o    シェア
•    
•    gds6***** | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチンの世界的権威のギアート氏がADE起きるって言ってるんだからそれをちゃんと否定できるくらいの記事を期待したんだけどな

ADEについて私が知る限り起きていません・・・とか濁す程度の話で必死に反ワク叩き。逆にこわいわ 返信9
o    929
o    53
o    シェア
•    
•    rej***** | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

この先生が指摘しておられる「ワクチン接種者にADEが起こる可能性があり得ること」や「ワクチンパスポートの制度に欠陥があること」は、全ての国民に知らせるべき重要な事実であるのではないでしょうか。
こういったことに触れることもなく、ワクチン接種やワクパス制度を進めようとしている人たちは、たとえ専門家であっても信頼できません。 返信3
o    815
o    40
o    シェア
•    
o    inc***** |1時間前 

    ◦ 

今のところ起こっていませんというところも、一緒にね。

大阪大学のADE抗体を発見しましたっていう論文には、中和抗体、ADE抗体の他に、悪さも良いこともしない抗体が何種類もあると書かれている。
スパイクタンパクにつく抗体を、スパイクタンパクの端から順番に作ったら、たまたまひとつは中和抗体として、ひとつはADE抗体として働くということでしょう。
この時、中和抗体が減少するなら、ADE抗体も、何の役にも立ってないその他の抗体も、減っていくのだろうと推測される。
免疫記憶で、中和抗体が作られるなら、ADE抗体もその他の抗体も、全て作られるのか?
ならば、一般的には、中和抗体により守られるのでは?

重症化した人では、ADE抗体が多いとのことで。これを、感染前からリスク要因の多い人対象に調べたら、重症化する人を予測できるかも知れない。

が、全て仮説。
ADEが起こるかもも含めて、まだ仮説。 ▪ 

16
    2
o    
o    wa1***** |37分前 

    ◦ 

その通りだと思います。
5月下旬に阪大の研究結果が出てADEの事を
発表してましたが殆どニュースにならなかった。
任意のワクチン接種の中、判断の決め手になる
要素でもあったと思う。
知ってたか知らなかったか、では
本人の今後の人生の納得具合も違ってくる。 ▪ 

6
    0
o    
o    u.w.∞ |14分前 

    ◦ 

> 任意のワクチン接種の中、判断の決め手になる要素‥ 知ってたか知らなかったか、では本人の今後の人生の納得具合も違ってくる


ホント。そう思います。
『判断の決め手』は個によって違う。
メンタルや人生に繋がってしまう『納得具合』も変わってきます。

でも。深精査するタイプの人は、自分にとっては大丈夫なのか?を、人に言われなくても、確認しに行きますけどね! ▪ 

0
    0
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    cha***** | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

今までインフルエンザ・SARS・MARS・エイズ等様々な感染症・ウイルスに対してmRNA技術を用いたワクチン
を開発しようと試みたが、ことごとく失敗に終わり実用化された事は一度もなかった。
それが今回、1年程度の治験
のみで(本来、治験が終了するまでには5~10年程度かかる)特例承認という形でmRNAワクチンが人体に初めて投与さ
れている。
なので今後、このワクチンが人体に対してどのような影響を及ぼすかは専門家ですら全く予想がつかない
。
というか実際に因果関係は不明といえど、ワクチン接種後既に5千人近くの人が亡くなったり重篤な症状を抱
えている(報告が上がっているだけなので実際には万単位と思われる)

このワクチンについて政府やメディア
の一方的な情報に惑わされずきちんと調べている人は間違ってもこんなものは接種したいとは思わないだろう。

映画『Sex and the City』の俳優、ファイザー製mRNA誘発性癌の可能性で5か月後に死亡:ワクチ
ン未接種者を「無知なバカ」と呼んで居た。

そして、持病のある人に、明らかに健康を害する危険性があるにも関らず、mRNAやウイルスベクターDNA
の注射を受けるように、露骨に強要しようとした。ガーソン氏は、ワクチンを接種していない人達を「利己的で無責任」と攻撃し続けました。

 

•    y25***** | 2時間前 
 
•    最初はは未接種者から感染させられると恐れられていたが

今は接種者から感染させられるかもと未接種者が不安になる

というフェイズに変わってきたのだろうか!? 返信29
o    1643
o    263
o    シェア
•    
•    att***** | 1時間前 

•    • 

千里さんは自分の意識が知らぬ間にコントロールされていた、間違った認識にあったことに驚いたんじゃないでしょうか?社会的にはパスポートみたいにさえなったワクチン接種のことを良く理解しているからこそショックを受けたんじゃないかと思います。思い直してまたマスクをする。すごく重要なことが書かれていると思いました。 返信0
o    837
o    116
o    シェア
•    
•    ico***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

味覚を失って重症化じゃないと言えるのか。
一時的なら良いのだけど。
ワクチン接種してても味覚を失うリスクはあるのだということがわかった。 返信16
o    997
o    164
o    シェア
•    
o    don***** |55分前 

    ◦ 

味覚を失うというのは生活していく上で大事だけど、割と一般的な症状でもある。
新型コロナ特有みたいに思っている人も多いけど、インフルエンザでも起こるし、インフルエンザのワクチン接種でも一ヶ月以上味覚失う人もいる。
ただ重篤化という項目には当てはまらないし、いわゆる医療機関のひっ迫にもなりにくいので大きくは扱われてこなかった。 ▪ 

66
    2
o    
o    ina***** |19分前 

    ◦ 

3年くらい前にひどい風邪をひいて嗅覚と味覚を失ったことがあるけど、どこか痛いとか死を覚悟するとかってものではないけど生活のクォリティは物凄く下がったよ。
お腹は空くのに何を食べても味がしない、美味しくないんだから。
食べることが好きな人にはかなり辛いことだと思う。 ▪ 

13
    0
o    
o    koi***** |29分前 

    ◦ 

ワクチン接種は「重症化しにくい」のであって、「重症化しない」ではないはず。

ワクチンで苦しんだのなら、実際に罹患したら、即死だったかも。
と考えるとワクチン接種派です。 ▪ 

32
    6
o    
o    jin***** |26分前 

    ◦ 

味覚を失ってもICUには入らんだろ。時間がかかる事はあっても味覚が戻らないとは聞かないし。重症ではないわな。 ▪ 

23
    0
o    
o    mju***** |52分前 

    ◦ 

医学的には重症とは言わないですね。
個人的な気持ちではそうかもだけど。 ▪ 

42
    1
o    
o    あぶ刑事世代 |27分前 

    ◦ 

普通の風邪でも鼻詰まりすると味覚が落ちる。
一時的なものかどうかが大事なポイント。 ▪ 

17
    0
o    
o    あぶ刑事世代 |27分前 

    ◦ 

普通の風邪でも鼻詰まりすると味覚が落ちる。
一時的なものかどうかが大事なポイント。 ▪ 

3
    1
o    
o    mc***** |26分前 

    ◦ 

亜鉛不足でも味覚がなくなる。大病すると味覚が変になるのは付き物だし。味覚異常はコロナだけの特別な症状(後遺症)ではないんだよ。 ▪ 

23
    0
o    
o    adgjm |39分前 

    ◦ 

風邪でも38度くらい熱が出たら、味覚が変に感じる。 ▪ 

34
    2
o    
o    yyj***** |1時間前 

    ◦ 

味覚を失っても軽症ですよ。
当然でしょ。

新型コロナの重症の定義、分かってますか?
人工呼吸器やエクモが必要なレベルですよ。
味覚が無くなったら、人工呼吸器付けんの? ▪ 

62
    22
o    
o    もっと見る(6件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    ay***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

接種してない人に対して神経使い過ぎでは…
逆に接種してるからと安心仕切ってるように思います
接種済みでも感染してなくなった方もいるんですから 返信1
o    628
o    135
o    シェア
•    
•    mokekepi***** | 3時間前 

•    • 
 
•    • 

感染させたかもしれないけど、打たないのは自己責任なんだからあんまり気にしなさんな 返信0
o    571
o    97
o    シェア
•    
•    Wsunctinxxdfjijbsrh | 56分前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン接種 賛成派、反対派
どちらが居てもいいとは思う

しかし
勘違いしないで欲しい
ワクチン接種したからと言って
コロナに感染しないわけではなくて
重症化を防ぐとうことを

どちらにしたって
最低限の感染対策はしてほしい
三密避ける生活を続けて欲しいと思う 返信4
o    317
o    44
o    シェア
•    
•    koi***** | 53分前 

•    • 
 
•    • 

うつすうつさないとかでなく、自身が何かしらの持病があって重症化したくないなら接種する。それだけのことでは、、
ワクチン接種したからうつらないしうつさない。と言う間違いは再確認すべき。 返信0
o    194
o    12
o    シェア
•    
•    オーベルシュタイン(旧kum) | 55分前 

•    • 
 
•    • 

あくまで個人の感想として書かれている文章に好感が持てるな。

ワクチンが怖いって気持ちもわからなくはない。
打つべきってのも当然わかる。

正解がわからないから、個人の感想でいい。 返信0
o    163
o    16
o    シェア
•    
•    j5l***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

世の中は、いつからワクチン接種者が感染しないという事にしてしまったのだろうか。むしろ、気づかぬうちに感染を広げてしまっているのではないか。接種者こそ、陰性を証明する必要があるのではないでしょうか? 返信16
o    965
o    288
o    シェア
•    
•    ken***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

アメリカや日本もコロナワクチンに関しては、
感染抑制の大義名分は有るが、結局は政治的な利権が絡
んでいるのがややこしくしている。

インフルエンザワクチン同様、自己選択の自由で有るべきはずが、コロナワクチン
は反ワクチンとある意味非国民のように差別的に扱われる様に操作されている。

全世界ワクチン治験データ収集と同時
に、国民の洗脳意識レベルもデーター収集されているんじゃないの? 

成分はファイザーとほぼ同じようだが、モデルナは1回の実効ワクチン量が多すぎる感じはする。
その分長続きらしいが、ちょっと副反応がキツいことが多いらしい。
投与量を2~3割減らせばちょうど良くなりそうだが、さすがに勝手に調整するわけにもいかないだろうな。
返信1
•    167
•    32
•    シェア
mod***** | 8分前


そりゃ最初から危険性を教えたら誰も打たないからね。
接種率が高くなってから徐々に公表していくのかな
どんな気持ちで安全ですって言ってたんだろう。
返信0
•    182
•    32
•    シェア
nam***** | 7分前


当然の措置ですね。
ワクチンは手放しで安全とはいえないということ。
このような副反応がでるかもしれないワクチンを、なんでもいいから打てといっていたほうが異常だと思う。
コロナもそうだが、正しく恐れるをできていない人が多いと思う。
返信0
•    156
•    36
•    シェア
gnf***** | 6分前


 
結局こうなるではないか。

何が陰謀論を信じるなだよ。
冷静にデータみたら、明らかだったじゃないか。
打っても責任取らないから何とでも言えるということの証明だな。
返信2
•    108

良く分からんワクチンだから俺は今でも様子見の未接種。
抗体検査は陰性で感染履歴は無し。

Go to トラベルに接種証明?勝手にどうぞ。Go to トラベル割引数千円数万円のために急いで接種するつもりもない。

ワクチン接種は引き続き様子見で、早寝早起き一日三食適度な運動でやっていきますわ。
返信0
•    127
•    12
•    シェア
か | 11分前


厚生労働省のだしているモデルナの仕様書には、推奨年齢は中年と書いてあるよ。皆さんよく調べましょう。ネットだけてなく厚生労働省ホームページ調べましょう。
返信0
•    88
•    16
•    シェア
buy***** | 6分前


 
「接種後に心筋炎などが疑われる症状の男性での発生頻度…」

これ、受けた人が、医師に症状を訴え、さらにその医師が、保健所や厚労省に届ける判断をした数。氷山の一角。実際の数は、はるかに多い。
返信0
•    57
•    10
•    シェア
paj***** | 8分前


 
だから言ったでしょ。治験を大してやってないんだから、当然の結果。

ワクハラや推奨とか言ってる人の責任問題になりますよ。

責任とれないんだから、接種はあくまで個人の自由です。
返信0
•    108
•    24
•    シェア
tyu***** | 12分前


 
今頃になって、何を言っているのかと疑う。
何が安心・安全なんだよ。
この先、不安だらけの人生を歩ますのかね。
いずれ訴訟問題となっても政府は接種に対して誓約があるからと逃げるのかね。
最近、景品付きの接種誘導がよく見られるようになったが、
若者はやはり接種については、考えたほうが良さそうだ。
返信4
•    440
•    141
•    シェア
haw***** | 11分前


 
もっと早くこの情報を提示してもらえたら接種を検討できた方もいたのではないだろうか…
早く塩野義製薬の薬が出てほしい。
返信0
•    123
•    31
•    シェア
tani178 | 8分前


 
周りは予約がとれない、電話繋がらないなど我先にという光景を横目に様子見ててよかった。
治験ってこういうことだから。今後あとからデメリット色々出てきますよね、多分。。
返信0
•    97
•    22
•    シェア
co***** | 8分前


 
モデルナは、そもそもの設定量が問題という事はないのでしょうか?どんなワクチンでも薬でも、量が多いと副反応が
強く出ます。
例えば、現状の投与量の8割にすれば副作用も減って効果も出るなどという事はないのでしょうかね?そ
ういった事も早く検討してほしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=tMkxnSsIxYY:movi


•    sug***** | 8時間前 
 
•    「400万くらいたたきつけて返してやりゃあいい!」


人から金借りて、返す時にたたきつけるって何様ですか? 返信513
o    77586
o    4431
o    シェア
o    ptg***** |7時間前 

    ◦ 

返すなら叩きつけてではなく、「ありがと
うございました。あの時は助かりました。今までご迷惑をお掛け致しました。」と頭を下げて返すべきではないですか?
もはやテレビの報道は滑稽ですね。 ▪ 

1208
    50
o    
o    orc***** |7時間前 

    ◦ 

なんで貸した方が金叩きつけられにゃぁならんのだ ▪ 

1335
    65
o    
o    kin***** |7時間前 

    ◦ 

ここで頑張って眞子小室を擁護したら、将来勲章を貰えるのかなw
しかし、
借りた金を返すのに、たたきつけろとは尋常では表現ですね。
マスコミが、元婚約者の方を総攻撃しています。
刑事告発のことをちゃんと報道して下さい。 ▪ 

1170
    68

o    tot***** |5時間前 

    ◦ 

志らく師匠。
あなたは芸人・落語家で
すよね。弟子時代の苦労を思い返せば、400万円がいかに大金かお分かりでしょうに。
それをたた
き返す、とは、落語のオチにもなりませんよ。
売れ過ぎて、お金の尊さをお忘れになったのではないですか?
プレバトの俳句では応援しているので、余計にあなたのコメントが残念です。 ▪ 

79

 

「400万くらいたたきつけて返してやりゃあいい」

いくら落語家だって、言って良いことと悪いことがある。


パピーだって結婚を前提に、善意でお金を提供していたのに、「金づる」にされていることがわかったから、お金の返
却を申し出たのでしょう?

「たたきつけて返してやりゃあいい」とは、人として、どういう言い草なの?謝りなさい!