なるみ DHC不買 主権在民
@yumiim1
·
2時間
マイナンバーって、何回も情報流出してるよね?だから信用できない。私たちの大切な個人情報だぞ。

政府 「健康保険証の原則廃止」 骨太の方針に明記する方向 | 毎日新聞


Karchives
@Karchives
·
2時間
クレジットカードが信用できるのは
,民間企業が企業生命をかけてリスクをとっているからです.マイナンバーカードは誰がリスクを背負っているのでしょうか?信用できるわけがない.


tooru1023
@tooru1023
·
2時間
政府 「健康保険証の原則廃止」 骨太の方針に明記する方向 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAXClzk?ocid=st       お~い!~岸田君、医療費の削減より、16兆円の使途不明金の行方を、ハッキリさせた方が良いんじゃない?
~医療費で16兆円を削減するつもりかい?~

Takashi ITAGAKI© ㋹
@taka_19682002
·
1時間
「健康保険証の原則廃止」
必要な人に正確に給付金を振り込めるデジタルスキルを身に付けてから,寝言は言って貰いたい。
つき君🐶
@tsukikundesu
·
1時間
明石市長が批判していた竹中が絡んでるマイナンバーカードなので反対した方がいいですよ。竹中がしっかり管理してくれると思いますか?

100%ないわ

g8!
@Yasu97480565
·
2時間
不必要だと感じている人が大多数なのに、無理矢理持たせる意味・・・😑
どうせCMで使ったおカネを国民から搾取するためだけでしょ?情報はすべて某大国にすべて流れるシステムでしょ?
何が骨太だよ?🤮


grace*no war / nukes
@mitsuko_to
·
1時間
政府 「健康保険証の原則廃止」 骨太の方針に明記する方向(毎日新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cbe8b1b5300cc3d9f695962a9f5ca913b30c014 

やるべきことをやらず、こんなことばっかり。
最も個人的な情報を政府に売り渡したくない。
漏洩ばっかりの政府には管理など無理。

もうやめて。

osamu-kabu
@OsamuKabu
·
38分
健康保険証の原則廃止
政府の個人情報管理なんて、全く信用できない。デジタル庁は、接待まみれだし。大体、マイナンバーカードが普及しないのは、国民が政府を信用していないから。ポイントで普及させようなんて、国民をバカにしている。自分の個人情報、政府に筒抜けになる。中国と同
じ状態だよ。

クリエネ(出口戦略なしの緩和がコロナ禍を引き延ばす)
@morecleanenergy
·
1時間
いい加減、「骨太」って恥ずかしいからやめてくれないかな。小泉以来馬鹿の一つ覚
えのように使っているが。→

政府 「健康保険証の原則廃止」
骨太の方針に明記する方向 | 毎日新聞