過去30年以上と数十億人への安全性に関する実績のあるイベルメクチンは、早期にどの病院でも処方できるようにして欲しい。 返信23
o    1456
o    275
o    シェア
•    
•    kaz***** | 26分前 

•    • 

最初からアビガンやイベルメクチンを承認していたら、この様な医療崩壊は無かった。あのレムベシビルやステロイドは効かないから、使用しない。馬鹿な厚生労働省に振り回された2年間であった。 返信13
o    1146
o    213
o    シェア
•    
•    xbr***** | 50分前 

•    • 
 
•    • 

迅速に判断すべきは、正義の判断。
今のワクチン接種をやめることや、ワクパスの無意味化わー認めて、安全な従来型のワクチン開発、実用化を迅速にすべき。国内で、日本人に合ったワクチンや経口薬を急ぐべき。
そして、副作用の真実も迅速に報道すべき。 返信16
o    1102
o    256
o    シェア
•    
•    てす | 18分前 

•    • 
 
•    • 

うちのばあさんは東大の医者でした。仕事が終わると様々な製薬会社の、のぼりが立っていて、無料で料亭に案内してくれるのです。今日はどれにしようかと、選ぶわけです。

ここで申し上げたいのは、昔から研究者と製薬会社はズブズブな関係だということ。 返信10
o    518
o    80
o    シェア
•    
o    mos***** |8分前 

    ◦ 

ネットのこういう「うちの知り合いが」みたいな話は与太話として見る程度でいい。
本当であることの証拠なんてどこにもないんだし。 ▪ 

42
    9
o    
o    41**** |たった今 

    ◦ 

名ばかり講演会という接待とか今も普通にありますからね。 
今殆ど無いのはコロナで控えているだけで…
講演者も謝礼という形で金貰ってますからね。

コメ主批判している人の根拠はなに? ▪ 

1
    0
o    
o    ********* |1分前 

    ◦ 

昭和、平成はみんなそうだよ。どこの役人も医者ズブズブ。 ▪ 

2
    0
o    
o    kot***** |9分前 

    ◦ 

いつの時代ですか?! ▪ 

22
    4
o    
o    gonnta |11分前 

    ◦ 

おばあさまの名前をどうぞ ▪ 

33
    8
o    
o    はるだね |2分前 

    ◦ 

今は、接待とかできないからね。 ▪ 

2
    0
o    
o    mad***** |13分前 

    ◦ 

お金持ちなんですね ▪ 

15
    3
o    
o    muu***** |8分前 

    ◦ 

おばあさま、それはいけません。まずお名前を。 ▪ 

14
    4
o    
o    uri***** |10分前 

    ◦ 

ぜひおばあさまの名前を。 ▪ 

15
    3
o    
o    kyo***** |8分前 

    ◦ 

ばあさん 昭和初期か? ▪ 

5
    2
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    gre***** | 22分前 

•    • 
 
•    • 

日本開発の既存薬、アビガン、アクテムラ、イベルメクチン、フサン、カモスタット、オルベスコ、今でも承認してない。
今後、国産ワクチンや国産コロナの飲み薬ができても、なかなか承認しやいんだろうな。
海外頼みの他力本願国家。
自立国家にならなければ、日本は後進国に転落するだけだ。 返信3
o    414
o    50
o    シェア
•    
o    あおによし |2分前 

    ◦ 

アメリカにどっぷりはまり、脅迫でもされてるのでしょう。
自立をしない日本、、情けない ▪ 

2
    1
o    
o    scs***** |9分前 

    ◦ 

金儲け優先の日本ですので、、 ▪ 

18
    5
o    
o    uby***** |13分前 

    ◦ 

ほんとに。 ▪ 

10
    2
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    ***** | 33分前 

•    • 
 
•    • 

感染拡大と言っても欧米の接種後が日本のピーク時ぐらいだから全く状況が違う
体格に合わせて摂取量も変えてない治験ワクチンほいほい導入するもんじゃないと思うが 返信1
o    320
o    39
o    シェア
•    
•    cab***** | 23分前 

•    • 
 
•    • 

この記事は、つぎ、また新しい感染症が出てくるんだよという、メッセージともとれる。医師会会長が情報を流しているインフル流行なんてあやしいですね。新型インフルの可能性もあります。インフルとコロナの混合ワクチンが開発されてるそうですし。またワクチン打つように仕向けられるのかもしれなくて要注意。
自らの健康を保つためには、新薬やワクチンには手を出さず、自らの免疫を高めることが重要だと思います。 返信5
o    362
o    70
o    シェア
•    
o    tak***** |10分前 

    ◦ 

ワクチンで感染しないわけではないからね。新型コロナだろうがインフルだろうが同じ。自己免疫力が最強なのだから本来なら医者は薬推奨ではなくそちらをごり押ししなくてはならない。日本の医者の質は落ちてしまった。 ▪ 

14
    3
o    
o    sak***** |5分前 

    ◦ 

新型コロナワクチンは対コロナ専門スパイクタンパクに特化した免疫機能へ

次普通なら乗り越えられるウイルスが来てもどうなるか。
信じるも信じないも貴方しだいです。 ▪ 

3
    0
o    
o    gkb***** |17分前 

    ◦ 

地球の反対側は流行ってなかったようですしね。なぜ突然流行ると言うことになったのか。手洗いうがいで対応できるとかじゃなかったでしたっけ? ▪ 

26
    9
o    
o    wa1***** |9分前 

    ◦ 

そう思います。 ▪ 

8
    1
o    
o    hid***** |16分前 

    ◦ 

ワクチンをバンバン射てば薬メーカーも医者も大儲けですからね。 ▪ 

19
    7
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    nvi***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

迅速にファイザー、モデルナの接種はやめて

安心安全な治療薬を使用可能にして下さい

医療従事者に3回目接種は危険です 返信13
o    823
o    226
o    シェア
•    
o    gkb***** |1分前 

    ◦ 

ほとんどの年代で重症化率だったか死亡率だったかが、0.0〜%なんですよね。
なのにデメリットより安心安全が上回るとはどう言うことなんでしょうね。
感染するかしないかもわからないのに。まだ日本での感染者2%くらいだよ。
なのに70%に一回目ワクチン打たせてその中で苦しむ人出して。本末転倒。 ▪ 

1
    0
o    
o    y_a***** |3分前 

    ◦ 

人体に作用する以上、副反応、副作用は必ずあるよ。
副反応、副作用が無い薬は薬ではないです。 ▪ 

7
    1
o    
o    gar***** |14分前 

    ◦ 

今期待されているRNAの阻害する、経口治療薬も妊娠中はNGだし、
妊娠予定の人は薬が抜けるまでは性生活ががNG(奇形の可能性が高い)と色々制限があるし、
治験でも副作用が出て治験継続出来なくになっている人もいるからね...

少なくとも、当分の間は、妊婦さんにはワクチンが一番安全性が高いと思う。
妊婦さんに関しては、予防が一番。 ▪ 

35
    20
o    
o    yuk***** |17分前 

    ◦ 

でも、ファイザーやモデルナ以上の効果があって副反応が少ないワクチンをどこも開発できない現実 ▪ 

78
    16
o    
o    ool***** |18分前 

    ◦ 

安心安全な治療薬とは具体的に何ですの??

んで医療従事者に対する三回目接種は危険、ファイザーモデルナの接種をやめるべき理由は何なのですか?? ▪ 

93
    28
o    
o    myh***** |5分前 

    ◦ 

抗体カクテル体操第一。 ▪ 

7
    1
o    
o    mys***** |25分前 

    ◦ 

不正出血、ギランバレー症候群、心不全、脳内出血、発熱、倦怠感、眠気、癌の憎悪と危険性のオンパレードの証拠は揃ってるのに口を揃えて専門家が「アンシン・アンゼン」「デメリットよりメリットの方が大きい」しか言わないのに違和感。ロボットじゃないんだからさあ。 ▪ 

116
    77
o    
o    ami***** |たった今 

    ◦ 

なぜ危険なんですか?
エビデンスは? ▪ 

0
    0
o    
o    kap***** |18分前 

    ◦ 

3回目よろしくお願いします ▪ 

38
    31
o    
o    xaj***** |19分前 

    ◦ 

3回目お願いしま ▪ 

37
    36
o    
o    もっと見る(3件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    晋作 | 15分前 

•    • 
 
•    • 

次のパンデミックを想定すると、従来の承認システムでは、対応が遅れることは火を見るよりも明らかだから、緊急対応のプロセスを認定するとともに、国内でのワクチン開発に対する助成金も増額も検討すべきだと思う。
国内のワクチン開発力がこんなに脆弱だとは思わなかった。
パンデミックに備えることは、国の安全保障上の問題として処理すべきことだということが、嫌と言うほどわかった。 返信0
o    97
o    8
o    シェア
•    
•    jun***** | 16分前 

•    • 
 
•    • 

治験は希望する人が対価を支払って参加するものであり、税金投入して半ば強制的
に打たせる、もしくはそのような空気を作るのはおかしくないか?