fum***** | 2時間前
G7の中でも、
日本のコロナ対策が感染拡大防止に効果をあげている事は確実だ。

日経が批判したところで、感染拡大防止に効果をあげている現在のコロナ対策に変化がある訳がない。

返信15

1689
58
tn0***** |2時間前
日本政府はすべての入国者に、14日間の自宅隔離を原則としていると、日経は批判した。とあるが、批判する事でも無い、感染拡大を抑える為には必要なことだ。こちらのことをディスる暇が有るなら、感染者が高止まりしている自国の心配でもしなさい。

92
1
luc***** |2時間前
武漢で新型コロナが拡散して以来、日本国民はずっと海外から人の流入を阻止しろと訴え続けてきた。
現在日本が続けている規制は、国民の声が反映されたものだ。
政権を2回も倒してまで手に入れた究極の感染対策だろうよ。
世界どこの1000万人都市が一日の感染者数を50人以下に抑えたってんだ。

80
3
mxi***** |1時間前
あれ? 日本の水際対策はザル、日本のコロナ対策は大失敗とか散々報道してましたよね。これらの報道は嘘だったてことかな? 昨年の死亡者数は例年より大幅に減り、平均寿命も伸びて過去最高であった。
なんか、実データと比較すると報道されていることが矛盾しているのですよね。政治的な意図を感じるな。

40
0
000 |1時間前
日経は経済中心の記事を書けばこうなるが、それを韓系紙が引用し
記事とすることで、内政干渉となる、韓系紙よ余計なことです、
口を挟みさんな、

59
0
通りがかり |1時間前
メディアは、何かにつけて批判をしたがる。
昨年は、「日本の水際対策は甘すぎる」と伝えていたのにね。

46
0
五毛党エ作員 |2時間前
ちょっと前までマスコミは日本の入国規制はザルだと批判してなかったか?
いい加減なマスコミ。

68
1
kyo***** |1時間前
あなた達には、分からないでしょう!
これが、感染拡大防止って言うの。
真似してみなさい!感染減るから。

31
0
ura***** |2時間前
日経ではなくアサヒを使って欲しい。

43
0
ブルーインズ |1時間前
中韓人の入国はもっと制限すべきだな

42
0
wis***** |23分前
鎖国政策」のどこが悪いねん???

そっちから見ると、
<世界からの日本の自主的孤立>
は願ったりなのとちゃうんか???

7
0
もっと見る(5件)


ログインしてコメントを書く
The Sea of Japan | 2時間前
そもそも国際慣習法において、外国人の入国は主権国家裁量権が働くのであって、誰を入国させて誰を入国させないかは、まさに主権国家の正当な権限なのだ。

ゆえに、このような記事を書くこと自体、他国に対する不遜な言い方であると言わざるを得ない。

返信3

1412
28
lov***** | 2時間前
隣から訪日されたら、またある事ない事言い出して、賠償金だとか言い出すので、それは仕方ないと思いますけど。まず、品性のカケラもないから、訪日してなくても、訪日した人にコロナうつされて、死亡したから賠償金払えなど、しかも行政が扇動してまでするから、日韓関係が悪いですけど、さらに悪化させるの得意だから仕方ないと思いますよ。

返信3

1110
27
a5e***** | 2時間前
韓国と違って日本で感染者が激減しているのが気に食わないから

なんとか日本政府のやることにケチをつけたいんだろうな

返信5

896
11
r31***** | 2時間前
また、こうやって、「日本だけが厳しい入国規制「鎖国政策」」とか、揶揄するんだ…。
される方の身になって、考えたことがあるのかな…。
非常に、不愉快です…。
ヤフコメが、誹謗中傷が多いと問題になっていますが、こう言った人を不愉快にする、日本を差別するような記事も取り締まるべきです…。

返信5

759
15
メガネをかけたおじさん | 2時間前
感染者数の報道でもそうだが
日本には日本のやり方、政策がある。
自分達のやってる事と違うからとか
日本のやる事だからという
感情論でしか判断しない文句は
言わないで頂きたいのですが…
もし非難をするのでしたら
日本以上の政策や日本の正反対の政策で
結果を出してから言ってもらいたいのですが…

返信1

603
8
☻ | 2時間前
内政干渉日本製品不買なんだから関係ないでしょ。

返信0

717
10
mic***** | 2時間前
ビッグマック指数2021。日本3.55ドル、アメリカ5.65ドル。日本のビックマックアメリカの62.8%。イギリスのそれは4.5ドル。韓国のそれは4.0ドル。相対的に円が弱いから、日本が外国人観光客を受け入れたら、大人気でしょうね。日本政府は、わかっていながら鎖国する理由は、国民の安全を優先しているからでしょう。

返信2

437
10
放言暇人 | 2時間前
マスコミは渡航経歴でコロナ感染者が増えれば防疫体制が不備だと批判し、先進国が陰性証明で人流を増やせば日本だけ鎖国状態だと批判する、こういうのを典型的な後出し批判という。またもや政府は後手後手対応だとマスコミが国民を煽動しコロナとは違う危機感を煽る。

返信0

384
6
lop***** | 2時間前
日本政府に文句言うくらいなら国民に訴えかければいい。
コロナ対策でどれだけ政府が叩かれまくったか、知らない人はいない。。
国民の納得がなければ難しいという事は今までの経過をたどればわかるはず。
政府ばかり批判せず、マスコミ使って国民に訴えかけるべきだろう。