儲かりまっか?ぼろい商売ですわw

•    ses***** | 14時間前 
 
•    副反応検討部会をリアルタイムで見ていました。添付の心筋炎一覧リストも見ました。資料には「回復」「軽快」という人も沢山いましたが、「未回復」「死亡」という人もかなりいました。しかし、部会では、心筋炎のリスクは少なく、多くの人が軽い症状で回復すると議論していて違和感を感じました。10人の専門家全員が、ワクチンを打つことが前提で話をしていて、心筋炎の危険性を議論しているとは思えませんでした。モデルナのワクチンの方が何故心筋炎が多いかという問いにも「わからない」と結論。1回目をモデルナ、2回目をファイザーにした時の混合接種の危険性についても「わからない」と結論。モデルナの方が心筋炎が多いから、海外に追従して
なんとなくファイザーにしましたという感じでした。何も「わからない」専門家は必要でしょうか? 返信124
o    7394
o    1493
o    シェア
•    
•    svt***** | 16時間前 

•    • 

あまりにも無責任。
推奨すなわちモデルナ中止にすれば既にモデルナ接種して副反応が出た方々から補償の申請が来ますからね。
ではファイザーだと安全かと言えば、これ同じmRNAワクチン。
厚労省のデータでも接種による死者重症者はファイザーが圧倒的に多い。
本当の意味で打つか打たないかを選択制にすればいい。
打て打て!と圧力をかけるのはもう犯罪行為に近い。 返信122
o    9117
o    2065
o    シェア
•    
o    yum***** |14時間前 

    ◦ 

すべてが分かるのは数年後になるだろう。 ▪ 

692
    36
o    
o    ad_***** |14時間前 

    ◦ 

「集団免疫」だの「おもいやり」だの言っても、結局「任意接種」「選択可能」で全部自己責任だからなぁ。 ▪ 

533
    34
o    
o    san***** |13時間前 

    ◦ 

> では、ワクチン接種後に謎の死を遂げた人々の原因はなんでしょうか?
> 不明ならば司法解剖を求めるべきではないでしょうか?
「謎」「不明」ならその通りなんだけど、死因が不明な訳じゃないんですよ。
(今のところ)いずれも、「ワクチン接種があってもなくても起こり得る」から、「因果関係を証明できない」んです。

ワクチン接種後に「謎の死」を遂げた方なんていないんですよ。「死因が不明」じゃなく、「因果関係が不明」なんです。そこを取り違えると変なことになります。 ▪ 

381
    53
o    
o    gkx***** |15時間前 

    ◦ 

学生の場合、受験会場にワクチンパスポート提出を義務つけられたら従うしかありませんから、今後の政府の対応に目が離せませんね。 ▪ 

348
    36
o    
o    m_i***** |14時間前 

    ◦ 

当初はワクチンさえ打てばコロナ終了!ワクチンだけがコロナを終わらせられる最強アイテム!みたいな風潮だったのに、いつの間にかワクチン打っても引き続き感染対策よろしく〜に変わり、何かあったら国が全部補償します!だったのが大半は禄に調べもされないまま因果関係不明ですとされ、副反応なんて大したことないから絶対大丈夫!リスクゼロ!だったのがやっぱりモデルナはちょっと様子見にしよう、に変わり…。
まぁ当初と比べると随分と言うことが変わってますよね、という印象。
可能性としては低いんでしょうけど、数年後『やっぱりあのワクチンは打ってはいけないものでしたゴメンネ』になっても驚かないわ。 ▪ 

450
    99
o    
o    j5q***** |14時間前 

    ◦ 

オーサーコメントも酷い

コロナ死は陽性反応が出れば、その後どんな死因であれコロナ死にカウントされる一方で
ワクチン死の場合は、ワクチン接種後4時間以内に重篤な副反応でも起きない限り、因果関係不明でワクチン死でないと処理される

これだけ認定条件に差があるのに、統計上の被害規模を較べて
「この程度の健康被害で騒ぐな」と
ワクチンの健康被害リスクを過小視するのは
あまりに乱暴ではないか ▪ 

531
    129
o    
o    aka***** |15時間前 

    ◦ 

若い男性に関しては、ファイザーもしばらく経つと任意になり、他のワクチンが選択可能になった頃には推奨しないになると思う。
大半の人は大丈夫みたいだけど、ワクチンの接種後にコロナの後遺症みたいなのが起きてる人とかもいるみたいだし、厚労省が想定してない症状が表に出てくるとさすがに打て打てと言い続けるのは厳しくなってくる。 ▪ 

357
    78
o    
o    bpz***** |14時間前 

    ◦ 

こんな風に言われるのも想定内ですけどね。

ワクチン打つのも打たないのも個人の判断なので、
どのような結果になっても批判はしないつもりです。 ▪ 

184
    15
o    
o    ID非公開さん |15時間前 

    ◦ 

役所としては今まで良かったものがダメにはできない。日本ではそういうことです。国民の安全とかそういう話ではなく。 ▪ 

283
    55
o    
o    zun***** |12時間前 

    ◦ 

持病もなく重症化しにくい若者は打つ必要ないと思う。無症状か軽症のまま誰かに感染させる可能性はあるので、マスク等の基本対策はやってもらい、感染すれば重症化しそうな人が自己防衛のために接種すればいいと思う。ワクチンはコロナには有効だが、明らかに体には負担をかける毒だ。 ▪ 

108
    11
o    
o    もっと見る(112件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    hqn***** | 14時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチンパスポートや職場での接種圧力。福島県の相馬市?は2回接種か陰性証明書がないと成人式に出れないなどのワクチンハラスメント。これでは打たない訳にはいかなくなるよう追い詰めてますよ。何かあっても保証しないくせに、おかしいと思います。ハラスメントには厳罰をお願いします。 返信42
o    3916
o    342
o    シェア
•    
•    ys0***** | 16時間前 

•    • 
 
•    • 

結局は責任を回避したいんでしょうね


どこまで効果が持続するかわからない、心筋炎の恐れがあるワクチンを撒き餌にしているのは異常だ思う 返信66
o    6167
o    1103
o    シェア
•    
o    bcr***** |13時間前 

    ◦ 

ワクチンに関するデメリットは、「すべてデマ」と言っていた
国会議員がいたような、、、

デマでない可能性話もあったのに、「ワクチンのデメリットはデマと言い切るようなことこそ、デマッだった」という話? ▪ 

200
    35
o    
o    san***** |13時間前 

    ◦ 

うたなきゃいいよ。嫌なら。

うちたきゃうてばいいよ。

それだけ。

外野が騒ぐことではない。本人が決めることだ。 ▪ 

169
    22
o    
o    敵は己にあり |13時間前 

    ◦ 

間も無く一万円札は渋沢栄一さんになるようですが

日本は江戸末期に資本主義を導入しました。ところが・・・・

儲ければ何でもありの世界だったようです

だから渋沢さんは論語とそろばんを国民に伝えたのです

道徳なき経済は犯罪

つまり現在の世の中は、儲ければ何でもあり

私達は自分で自分の身を守る為にしっかり考えて行動をする
必要があるのです ▪ 

117
    29
o    
o    mis***** |14時間前 

    ◦ 

一旦世界情勢注視でいいと思うんだが
これ以上厳格に感染者減らすのは無理じゃないかね
年寄りで打ちたい人は打てばいいし
海外からアホみたいに持ち込まない良いようにするのと、また冬過ぎには感染者増えるんだからその時慌てないで良い体制整えるのと、引き続きマスク、うがい、こまめな手洗いと消毒継続でいいじゃん ▪ 

101
    22
o    
o    ips***** |14時間前 

    ◦ 

だからー、自治体によってはいまだに若者接種は大規模接種か職域接種しか選択肢がないとこもありますよ。
どっちも、モデルナ接種会場です。 ▪ 

94
    14
o    
o    cqi***** |12時間前 

    ◦ 

そもそもマスコミはコロナ感染者には取材に行きまくりなのに、ワクチン副作用の被害者には取材に行かないよね。
なんかおかしくない?
毎日コロナ死者数は報道するのに、ワクチン接種後死者数なんて全く報道しないよね。
なんかおかしくない?

どっちも重要な情報じゃないの?
とても国民の為に報道してるとは思えないんだけど! ▪ 

32
    6
o    
o    pu***** |13時間前 

    ◦ 

想定していたリスクの範囲内であれば政府は右往左往せずこれまで通り粛々と接種を進めるだけで良いはずです。

何故今更に安全性が確認されていないモデルナとファイザーの交差接種を勧めてみたり、モデルナが危険であるかのような発表をするのか?
この程度で狼狽えているならアストラゼネカ社のワクチンなんて誰も打たなくなりますよ。
リスクと恩恵のバランスをどう評価しているのか根拠が数字的に明瞭になっていないから不安に駆られ、責任を逃れるような追加措置に追われるように思えてならない。 ▪ 

31
    12
o    
o    cuj***** |12時間前 

    ◦ 

言い方や捉え方次第じゃないですかね?責任の回避と言えばそうだけど、リスクを可能な限り潰すのは当然だと思いますし。
それでも可能性が0では無いから、自己責任と位置付けられているわけですよね。 ▪ 

14
    3
o    
o    tkimt |12時間前 

    ◦ 

誰も責任なんて取りたくないでしょ。
重篤化する副反応があることは承認される段階で分かっていたことであって、その上でメリットデメリットを比較して接種してるんでしょ?
専門家からしてみたら責任をなすりつけられるんだったら接種しないでくれって言われますよ。
強制接種じゃないんだから。 ▪ 

9
    1
o    
o    adi***** |13時間前 

    ◦ 

>集団接種会場に勤務してる友人が盛んにこぼしていた
高齢者と違いなぜか若い男性の接種後の体調不良をよく見かけると

吐いたり奇声を発したり白眼をむいたり意識を失ったり…さっきまで入り口で話していた普通の若者がそんな状況になるから怖いと

集団接種会場でそんな人がよく見かけられるなら、その会場に打ちに来た大勢がSNSにあげて拡散されますし、目撃した人が家庭や職場や学校で誰かに話して広まります。 ▪ 

74
    25
o    
o    もっと見る(56件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    xby***** | 16時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン後の聞き取り調査すらしてない
打った後はほったらかしなので
子供には打たないほうがいいかも
なんかあっても子供にも突然死がありますのでワクチンとは関係ない言いますよ 返信32
o    3744
o    434
o    シェア
•    
o    a.b.c |14時間前 

    ◦ 

打て打てと推奨しまくってて
YouTubeなどでもワクチンに否定的な意見は削除対象とか言論統制までしてきてるのが怖い。

ワクチンについて推奨する意見もあっていいし
反対の意見もあって良いと思うんだけどな。
どっちが100%正解ってないと思うし。 ▪ 

371
    36
o    
o    宇宙人より |14時間前 

    ◦ 

打ちっぱなしで副作用の詳細な追跡調査なんて一切なし
自分は持病が悪化しましたが、行政、医者は知らんフリ
接種は自己責任なんで、ほったらかし状態い
副作用の大小はあるにせよ悩んでいる人沢山いると思う。
全国一斉の調査をすべき 3回目なんて絶対打たない。 ▪ 

277
    24
o    
o    おみ もげる |13時間前 

    ◦ 

選択してれば中日の投手もモデルナの職域接種して亡くなった30代の男性も亡くならなかったかも。 ▪ 

230
    17
o    
o    zzxoxzz |14時間前 

    ◦ 

モデルナは学生(若者)がバンバン打ってたと思うのですが。 ▪ 

249
    6
o    
o    one***** |13時間前 

    ◦ 

> いずれのワクチンでも、心筋炎などが起きてもほとんどが軽症だった。

またこんな文言を最後に忘れず書き加える。
心筋炎が起きても軽症だから、だから何?
それを心の拠り所にしてワクチン打てと言うことか。
たとえ軽くても、心筋炎の危険と引き換えにしてでも
打たなきゃならないワクチンなの? ▪ 

185
    13
o    
o    sak***** |13時間前 

    ◦ 

ワクチンに限らず医療行為はリスクが伴うもの。
だからそのリスクを上回るメリットが必要。
高齢者や病気持ち、デブなどは打っても対して問題ない、そもそも高リスクでワクチンのリスクなど誤差の範囲。
対して若年層はインフルエンザよりリスクが低い。
接種的に打つメリットが余りない。
だから自分や子供の状態を考えて判断した方がいい。 ▪ 

79
    5
o    
o    dis***** |12時間前 

    ◦ 

そもそもワクチン接種は強制ではなく、
リスクとベネフィットを秤にかけて個人で選択するもの

新型コロナによる重症化リスクが極めて低い、基礎疾患のない、太ってもいない若年層が積極的に接種する必要はない
ワクチン接種のベネフィットが僅少であるのにもかかわらず、副反応リスクは若く免疫力が高いゆえに高いのだから ▪ 

55
    2
o    
o    mic***** |13時間前 

    ◦ 

糖質OFFプリンさん

小中高生のワクチン接種後の死亡例は報道されません。
ネットに出た情報もすぐに消されてしまいます。

和歌山県の例もそうですし、決まって同時期に別の大きなニュースがでていて、人々の意識をそらしてるとか、、、

後半は本当かはわかりませんが。 ▪ 

161
    32
o    
o    luc***** |12時間前 

    ◦ 

会社でワクチンを打った人が度々体調が良くないと言って休んだり遅刻したりしています。
ワクチンと関係あるかないかはわかりませんが、その人はもともと滅多に休んだりしない人です。
普通に仕事はしているので重症でないのは間違いありませんが、やはりワクチンと何か関係あるんじゃないかと思ってしまいます。 ▪ 

63
    4
o    
o    miy***** |11時間前 

    ◦ 

お子さん(中学生か高校生)の副反応でワクチンセンターに問い合わせしたら、
まだ10代の副反応情報が集積されていないのでわかりません、と言われた方のSNSを拝見しました。
この状態で推進している世の中の気持ち悪さ。 ▪ 

26
    4
o    
o    もっと見る(22件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    Give 'Em The Boot | 15時間前 

•    • 
 
•    • 

それ以前に・・・今朝のニュースによると、大規模接種会場では、3万回の予約枠に6千人程しか申し込みがなく、「ワクチンを廃棄するのはモッタイナイので、このチャンスでの接種をお勧めします」との事でしたが・・・

「強制ではなく、自由接種」なので、ワクチンが信頼を得られていない現状を考えると、余剰が出るのはやむを得ませんよね。

巨額の費用が注ぎ込まれているので、モッタイナイのは当然ですし、無駄にはしたくないとは思います。
しかし、だからと言って接種を勧められても、話の筋が違います・・・ 返信26
o    3054
o    287
o    シェア
•    
•    suz***** | 15時間前 

•    • 
 
•    • 

22歳の息子が来週モデルナ2回目の予定です。
ファイザーへ選択可能!?
交差接種なんてしたら、万が一の時にどちらのワクチンが要因だったのかも分からなくなるし、それが目的?? 
モデルナは量が多いみたいだから、一回接種で許してほしい。
政府にも厚労省にも不信感しかないです。 返信82
o    3470
o    528
o    シェア
•    
•    mas***** | 16時間前 

•    • 
 
•    • 

他国の真似しておけば安心。
厚労省は何とサイエンスが無いのでしょうか?
日本の感染症行政は暗いと思います。
これもすべて厚労大臣に責任があります。 返信15
o    2163
o    215
o    シェア
•    
o    swo***** |12時間前 

    ◦ 

感染症行政が暗い、という点は全く同意です。そもそもウイルスによるパンデミックなんて誰も起こり得るなんて思ってもいなかったのではないでしょうか。選挙もありますし次年度の国家予算も議論が始まると思いますが、ウイルスや免疫、ワクチン開発といった基礎研究に、今からでも力を入れて欲しいと思います。 ▪ 

17
    0
o    
o    :) |12時間前 

    ◦ 

厚生労働省は最初から責任回避しているよ。
”自分のリスクとベネフィットを考えて接種してください”という選択肢を与えている。
海外では無理やりうたそうとワクパスを発行。
イタリアを始めヨーロッパでは大規模のでもやっているけど
しっている人は少ない。

厚生労働省のデータとか見ても若年層の接種は正直ベネフィットがあるとは思えない。
アメリカの医師の中で自然免疫の件を話しただけでYTからバンされているから
そろそろ日本人も気がついたほうがいいよ。人権が脅かされる方向に来ていることを。 ▪ 

15
    2
o    
o    miy***** |12時間前 

    ◦ 

大臣の責任だと言いたい気持ちは分からなくもない。けど、その大臣をが国会議員になるのを選んだのは我々国民であり大人達ですよね。だからといって、私は選んだ国民が悪いと言いたいわけでもない。
ようはここで大臣の責任だとかあーだこーだ言ったってしょうがないんですよ。いい大人がかっこ悪い。
じゃあ次の選挙で誰を応援したら日本が明るくなるのか。その人に当選させたり、より周りの人達に政治に関心を持ってもらうには自分には何ができるのか。考えて行動してくださいよ。
17歳の私にはまだ選ぶ権利はありませんが、あなた達にはあるはず。頼みますよ。 ▪ 

8
    3
o    
o    gix***** |12時間前 

    ◦ 

そのうち他国がファイザーの使用も控えだしたとき、日本にはどれくらい多くのワクチン被害者が出ているんだろう。
モデルナもはじめは安全だから打て打てとされていた事を考えるとファイザーだっていつ
そうなるかわからない。 ▪ 

19
    2
o    
o    3130 |13時間前 

    ◦ 

確かに。霞ヶ関や官邸は専門家ではないのです。アメリカCDCのような、政治の及びにくい科学の機関が必要かと思います。 ▪ 

22
    2
o    
o    ********** |1時間前 

    ◦ 

0か100かの2択しか知らない自然科学のセンスのかけらもない人たちが官僚をやってるようじゃ分析も検証も無理でしょう…
文章を読んで真似るだけで精一杯。昭和大好き超保守層を一掃しないとダメでしょうな… ▪ 

1
    0
o    
o    ac |13時間前 

    ◦ 

医系技官がPCR阻止に動いてたんだから、サイエンスも何もあったもんじゃない。先進国の行政とは思えないよね。 ▪ 

14
    9
o    
o    pwu***** |13時間前 

    ◦ 

他国の真似って、病気は予防·早期発見·治療が全てなんだけど、重症化と発症予防に効果がありある程度感染予防も期待できるワクチン導入がダメなの?
PCR検査を抑制するという独自方針は貫いているけど、それは評価しないの?
何をして欲しいか自分で分っていますか? ▪ 

18
    27
o    
o    ふぐ |11時間前 

    ◦ 

自分が気にいるような回答が得られないからと情けないコメント ▪ 

2
    2
o    
o    sqa***** |12時間前 

    ◦ 

厚労省は科学ができないよ。データを理解できない文系官僚ばかり。 ▪ 

11
    3
o    
o    もっと見る(5件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    fpi twsds fbe' | 16時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチンの需給状況が知りたいです。
先のアストラゼネカの件もあり、「国民の健康とか関係なく、とにかく余ったワクチンを捌く」ことのみを目的として、いいかげんに接種方針を出しているのではないかと疑っております。 返信11
o    1931
o    200
o    シェア
•    
•    rnx***** | 16時間前 

•    • 
 
•    • 

別記事ではファイザーワクチンの若い男性の心筋炎のリスクは、10代は確かに低いけど、
20代はあまりモデルナと遜色ないですよ。
しかもモデルナ2回接種者の若い男性は3回目からは公差接種ということでしょ?
高齢者はブースターもいいけど、若い世代は3回目接種の時に考える人も出てくるでしょうね 返信14
o    1745
o    220
o    シェア
•    
o    upc***** |13時間前 

    ◦ 

3回目接種は医療関係者や高齢者施設職員、それと50歳以上及び49歳以下で基礎疾患ありの人だけで良いと思います。少なくとも39歳以下の普通の人は2回接種だけでもう十分でしょう。 ▪ 

41
    7
o    
o    mur***** |2時間前 

    ◦ 

心筋炎の原因はほとんどがウィルスなんですけどね。
心筋細胞がウィルスに感染した時に出る疾患です。
頻度は10万人に115人ほど。
当然、新型コロナに感染しても心筋炎になる事が有る。
若年層がモデルナ接種で心筋炎になる頻度は10万人に2~3人。

ワクチン接種による心筋炎リスクを回避してコロナにかかった時の心筋炎リスクを許容するのか?
コロナにかかった時の心筋炎リスクを和らげる為にワクチン接種による心筋炎リスクを許容するのか?
どちらのリスクを取るかは自己判断。 ▪ 

4
    2
o    
o    おみ もげる |13時間前 

    ◦ 

接種し始めたのが10代は遅いから10代が低いのは当たり前、そもそも未知のワクチンなんですから、なんもわからないのによく子供に打たすよ。 ▪ 

79
    15
o    
o    bcr***** |12時間前 

    ◦ 

一般人が社会的に許容される重篤なリスクの基準が10万分の1だから、100万分の20~30というのは、問題があるとも無いとも言えない微妙なところ。
コロナの感染拡大まで考慮すれば、社会的には推奨と言えるラインに何とか到達するか。 ▪ 

4
    1
o    
o    bcs***** |15時間前 

    ◦ 

そもそも3回目接種は相当中和抗体の減りが早いらしく、イスラエルは4回目の準備をしている。
3回目の副反応が弱めとか報告もあるし、
それなら4回目はまた一気に副反応くるのでは?
多分期間は少しは開くけど3回目4回目はまたセット接種。
4回目終わった時、……………。 ▪ 

67
    28
o    
o    ezo***** |14時間前 

    ◦ 

コメ主様の仰る通り、
前に上がっていた数値と違う。
  
    
私が見た記事でも、
20代での数値は
モデルナもファイザーも
あまり違いがなかった。
  
    
‧‧‧‧‧ あれは、何?
  
そして、
今回は何? ‧‧‧‧‧ ‧‧‧‧‧ ‧‧‧‧‧ ▪ 

61
    9
o    
o    yum***** |14時間前 

    ◦ 

前例がない以上、今後何が起こるか全くわからない。 ▪ 

93
    10
o    
o    mis***** |14時間前 

    ◦ 

そもそも3回目打つかどうかすら悩むレベル ▪ 

58
    5
o    
o    PHW****** |13時間前 

    ◦ 

海外のデータがそのまま日本に当てはまる訳でもないから、今はデータ集めの最中だよ。 ▪ 

19
    3
o    
o    ピーマン農家 |14時間前 

    ◦ 

今まだ始まってもない三回目以降接種の副反応気にしてる人、どう
せ絶対先陣切って接種しないんだから、先打った人の結果見てから自分で決めた
ら良いんじゃ?

なんでそんなに不安がってるの?

 

•    誰にブースター接種をしようと各国の自
由。
WHOなんぞの出る幕ではない。
引っ込め。 返信

•    正確に言えよ。対象は免疫力下がった人ではなく、プラセボを打たれなかった人が対象だろ。打った人は間違いなく自然免疫細胞の免疫力が下がってるから、打たないと丸腰なんでやばいですよって言えよ。 返信0
o    71
o    6
o    シェア
•    
•    hm3***** | 3日前 

•    • 

製薬会社の幹部社員はいわゆる「回転ドア人事」と呼ばれる慣習でWHOやFDAの主要ポストに就任し利益誘導など好き勝手をした後、回転ドアを使って元の製薬会社に戻ります。ゆえにこれらの機関の発表は決して鵜呑みにしてはいけません。裏に大きなワクチン利権が存在している可能性があります。 返信0
o    51
o    7
o    シェア
•    
•    nul***** | 1日前 

•    • 
 
•    • 

免疫力が上がるなら、治療薬として病人や重症患者も救えますよね~
でも免疫なんてワクチンで上がるわけありませんよね!
(使わない抗体を体に登録するだけ) 返信0
o    19
o    1
o    シェア
•    
•    el::::: | 2日前 

•    • 
 
•    • 

打つことで、目先一時的に効果は上がるものの、免疫力が低下していくので、結局、みなさん打つことになる。
ワクチン蟻地獄。 返信0
o    25
o    2
o    シェア
•    
•    k******* | 22時間前 

•    • 
 
•    • 

WHO・・こんな状況に世界を陥れたのは、中国と共謀したあなた達。指図する前に謝罪して欲しい。謝罪しても許されることでは無いが。 返信0
o    5
o    0
o    シェア
•    
•    ムー | 5時間前 

•    • 
 
•    • 

抗体依存性増強 スパイクタンパク 
狂牛病 心筋炎 ブースターショット 本当いろいろ出てきますね!このワクチンは 返信0
o    3
o    1
o    シェア
•    
•    mah***** | 3日前 

•    • 
 
•    • 

お前はとにかく判断が遅い 返信0
o    20
o    4
o    シェア
•    
•    ラム2 | 3日前 

•    • 
 
•    • 

>免疫力が低下している人に限り新型コロナワクチンの追加接種を推奨する

健康な人が打っても副反応がひどくてフツーに寝込むいわく付きのワクチンを、事もあろうに免疫力が低下している人に接種するんですか?しかも追加で。正気ですか? 返信0
o    58
o    8
o    シェア
•    
•    ega***** | 3日前 

•    • 
 
•    • 

免疫力低下した人に打ったら、さらに免疫力低下しますよー! 返信0
o    44
o    1
o    シェア
•    
•    tmg***** | 3日前 

•    • 
 
•    • 

それでWHOはいくら貰ったのですかな

•    副反応が大変すぎて3回目はご遠慮させていただきたいところ。せめて、抗体検査も無料にしてください。 返信165
o    12107
o    2270
o    シェア
•    
•    qcs***** | 3時間前 

•    • 

3回でも4回でもワクチンを打って安心ならそれでいいと思う。
でも、人それぞれ安心の仕方は違うのだから、打ちましょうねと言うのは違うと思う。
打たなきゃ不安な人がいる一方、圧力に負けて打ったことで長期間での副作用に不安になる人もいると思うから。
自分は自分、人は人。 返信143
o    12146
o    2338
o    シェア
•    
•    rnx***** | 4時間前 

•    • 
 
•    • 

イスラエルは3回目から若い世代中心に拒否続出。
アメリカは医療従事者でさえ、接種させるか大揉め。
日本。2回接種者は3回目順次接種?
実験場じゃないんだから 返信127
o    11768
o    2452
o    シェア
•    
•    wizwiz | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

2回打ちましたが3回目は打たない事に決めました
2回目の副反応がなかなかしんどく、3回目はより体に負荷がかかる可能性があるため
経口薬が近いうち出回るというのなら、苦しい思いをしてまでワクチンを打つ必要性は無い 返信55
o    5165
o    683
o    シェア
•    
o    gar***** |2時間前 

    ◦ 

若い人はワクチン打つより歩きスマホやめてしっかり前見て歩いた方が、明日生きてる確率が高いよ ▪ 

456
    37
o    
o    ntk***** |1時間前 

    ◦ 

このコメントは別に反ワクチンでもなんでもないと思うけど…言われるがままに最大接種回数速やかに打たないと反ワクチン認定されるのか? ▪ 

173
    23
o    
o    トリトリの実古代種 モデル〜ザビペンギン |1時間前 

    ◦ 

3回目の権利、4回5回でも打ちたい人に譲れればいいのにね。
それで安心する人はいるんだから。

俺は未だに1回目も打ててないけど… ▪ 

151
    26
o    
o    hnn***** |1時間前 

    ◦ 

モデルナで2回目は39.0℃でました。
ですが、コロナに感染して重症化するリスクにおびえて暮らすことを考えれば、確実かつ解熱剤でコントロールできる発熱ならしかたないかなと思ってます。
徐々にワクチンの効果が低下しますし。
でもま、どう対応するかは個人が決めれば良いと思います。
ただ、同時に数年後に大流行とかあってみんなワクチンに殺到するというようなことがなければ良いとも思います。 ▪ 

76
    15
o    
o    まーくん |1時間前 

    ◦ 

まあ、任意なので打たなくても、さすがに公共機関使えないとはならないからね。
実際に4割以上も打ってない人がいるのですよ?

ただ、民間が独自にやる割引やイベントの制限など、それも任意なので受け入れるしかないかと。
あとGOTOもできないかもね。

けど、そもそも友人はそんなもの元から利用しないし関係ないと打たなかった人もいるし結局は任意なので ▪ 

54
    12
o    
o    aka*** |34分前 

    ◦ 

2回終了してますが、幸い?強い副反応はなかった。
その2回のワクチンが体内からきれいさっぱり無くなって将来的な副作用の心配もなくなってるなら3回目も検討するけど、打て打てっていう圧は気に入らない。 ▪ 

28
    3
o    
o    suz***** |8分前 

    ◦ 

尼崎の長尾クリニック長尾和宏医師の10月6日のブログには
コロナワクチン接種後の後遺症での受診がどんどん増えてきている旨の投稿をされています。

実際、ワクチンのせいとはいいきれないけど体調不調や自己免疫疾患系の症状が出たりしてる方々も多いのでは?
完全にワクチンのせいだと言えないとこがほんとに厄介なワクチンだと思います。

もうデメリットの方が上回っているんじゃないでしょうか。
3回目、打つ必要はあるのでしょうか。
3回目は打たなくても、いずれ自己免疫は元に戻っていくのでしょうか。
海外の科学者さんの見解などを見ていると元には戻らないような見解です。だから体内に入れてはいけないと。
私も子供も打っていませんが大切な家族が2回打ってしまっているので、3回目は打って欲しくないけど打たないと他の病などでやられるのではないかと心配で思案しています。
どうか安全なものであってほしいです。 ▪ 

12
    4
o    
o    han***** |1時間前 

    ◦ 

主人はモデルナ2回目の翌日、高熱で丸1日寝込んでました
私はファイザー2回目の翌日、微熱で拍子抜け
モデルナって投与量が多いんですよね、だから副反応もきつめめ、でも抗体の持続が長いのかも
今海外で検討されてるみたいだけど、追加は投与量を減らすとか、体に優しい対応をお願いしたい ▪ 

46
    16
o    
o    kan***** |1時間前 

    ◦ 

若い人はワクチン打つより歩きスマホやめてしっかり前見て歩いた方が、明日生きてる確率が高いよ

↑
確かにw
ワクチンは打つのに歩きスマホ、信号無視、横断歩道の無い所は渡るし健康管理、運動、ダイエットもしないとか死にたいのか死にたくないのか分からん。 ▪ 

41
    4
o    
o    民主主義とは |2時間前 

    ◦ 

全然良いと思う。
私も2回目接種終わりましたが、
3回目はもう嫌ですね。
正直言って面倒。
2回目終わったんだからもういいでしょ。 ▪ 

158
    42
o    
o    もっと見る(45件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    kat***** | 3時間前 

•    • 
 
•    • 

もうこれ絶対何か外圧があるよね?明らかに不自然。コロナ禍は何もかも不自然。一体何?日本は、世界は、どこへ向かおうとしているのか、不気味で仕方ないです。 返信89
o    6463
o    1167
o    シェア
•    
o    kap***** |2時間前 

    ◦ 

コロナ禍で正常な判断もできず考え方がおかしくなってきてる。
死亡率も言うほど高くないコロナに怯えて、政府のいいなりになってないか?
みんな一旦冷静になろう。パスポートやらの圧力は狂気の沙汰でしかないよ。
割引きとか受けられて浮き足立ってる場合じゃない。 ▪ 

997
    119
o    
o    suc***** |2時間前 

    ◦ 

そう思うあなたの感性はマトモですね。
全体主義、そして超管理社会へと進んでいます。
決して陰謀論などではありません。
それに気付いた世界の人達が各国で大規模なデモを起こしていますが、メディアは報道しません。グルだからです。
日本人はテレビによる洗脳が強く、まだ大半が目覚めていないのが現状です。 ▪ 

944
    160
o    
o    Aaaaaaa |2時間前 

    ◦ 

同感です。怖いです ▪ 

745
    88
o    
o    yot***** |2時間前 

    ◦ 

エビデンスなき新型コロナをコレラマラリア以上の結核と同等の感染症2類に指定し続け、医療体制の拡充がし難い状況を維持しつつ、医師会や尾身会長が手掛ける病院がコロナ対策給付金を莫大に受けとっていても、患者を受け入れない幽霊病床をしていても、相変わらず「医療逼迫!」と言い続ける

もはやワクチン接種で陽性化率、重症化率が格段に増えてる真実を隠しPCR検査数を減らして「ワクチンのおかげで感染者が減った」という大衆煽動……PCR検査はコロナ感染を特定できるのではなく陽性反応しているだけなのに

PCR検査数を増やせば感染者と偽る陽性者はいくらでも増やせる ▪ 

410
    59
o    
o    wa1***** |1時間前 

    ◦ 

一つ一つ考えておかしさや不自然さ、
矛盾、この2年そんな事の積み重ねで
そのような考えに私もなってきたところがあります。
まさか、と思う事が現実に起こってきてる、
陰謀論と言われる事が現実になってきてる。 ▪ 

328
    50
o    
o    kir***** |2時間前 

    ◦ 

アメリカ民主党政府の力が弱まれば変わる
 解ってる人はもう沢山いるはず 時が流れるのを不安なんかに飲まれず待つべき 必ず落ち着くよ ▪ 

357
    58
o    
o    ajr***** |1時間前 

    ◦ 

故意にウイルスばら撒いて製薬会社が儲けようとしている…映画みたいな話だね。
現実は小説より奇なりかも知れんけど一般大衆の俺では知る由もないんだろうな。 ▪ 

271
    37
o    
o    o_i**** |1時間前 

    ◦ 

不自然は不自然。

いまのこの世界の不自然な状態を全部陰謀論というのは無理がある。
5GとかアルミホイルとかBluetoothがとか磁石とかマイクロチップとか3年以内にどうのとかっていう変な情報全部差っ引いても不自然。

陰謀論と言われるものの中でも信用しちゃいけないのは、
"とある有力な情報筋によると"
って話。信憑性を担保できないものは聞き流すこと。動画であれ画像であれ。それが作りものかどうか判断できない。

あくまで公式資料や公式発表の中から矛盾点を探し出すようにするべき。

その上で、
殆どワクチン強制のためのワクチンパスポート導入や、充分な検証も無いブースターショットの推奨、ワクチン副反応被害者への救済措置がないこと、など。

民主主義国がやることとしては不自然なことがすぎる。 ▪ 

144
    20
o    
o    まーくん |1時間前 

    ◦ 

まあ、任意なので打たなくても、さすが
に公共機関使えないとはならないからね。
実際に4割以上も
打ってない人がいるのですよ?

ただ、民間が独自にやる割引や
イベントの制限など、それも任意なので受け入れるしかないかと。
あとGOT
Oもできないかもね。

けど、そもそも友人はそんなもの元から利用しないし
関係ないと打たなかった人もいるし結局は任意なので ▪