竹熊健太郎《地球人》

@kentaro666
·
1時間

マリオに扮して東京五輪誘致をアピールした安倍晋三が開会式を欠席するという。逃げ足もマリオ並みだ。


自分の任期中に五輪開催を狙って、専門家の意見を無視して’一年間のみの延期”にした事に対して何の謝罪も無い事の方が総理を二回もやった人間として最低・・
国会で100回以上も嘘を付き 一度も責任を取った事の無い人間に何かを求める方が可笑しいのかもしれないが、こんな男が三度目の総理を狙い一部支援者はそれを望む・・
• 五輪開催を進め コロナ対応すらまともに出来なかったこの人がまだ政治家先生だという事自体日本人の民度が知れる
返信 180件

25840

3127
• シェア


• •

安倍は逃げる事が上手い卑怯者だ!!
安倍は総理もまた目指しているので衆議院議員選挙で自民党を大敗させないとダメだ!!
選挙も任期満了を迎えるまで待って11月に選挙をすれば国民は今の状況を忘れて自民党に入れると考えてるそうです!
• 国民は今の状況を忘れてはならない!!
返信 107件

18321

2292
• シェア


• •

• •

安倍氏が自身の任期中の開催を望み1年延期にしたことが、現在の混乱の原因。
パンデミックの歴史に学べば、2年延期にしておくべきだった。
これだけ国民の間でオリンピックへの反発が起こってしまうと、今の日本人が生きている間に実質的に自国開催での五輪を見ることができなくなったことも自覚してもらいたい。

| 1日前
その通りですね。小池知事の本心は二面性ですね。其れを見に抜けず擁護しているのが我が国のメディアですね。今回のの五輪開催の瑕疵についても開催都市の知事ですので本当にコロナ禍の中、五輪中止をあ発言できるのは小池知事ですね。其れをせず東京をコロナ感染の渦中にしたことは責任重大と思慮します。とにかく小池知事は自身に利益がこと以外はダンマリですね。其れを許すメディアも異常ですね。
返信64
o 14124
o 825
o シェア
• def*****
| 1日前
テドロスの不要不急の来襲もあり、IOC幹部も広島、長崎に出向き、都内は渋滞もひどい。

このステイホームの要請は、もはやダブルかトリプルスタンダード化していますね。
返信21
o 9882
o 373
o シェア
• eas*****
| 1日前
個人と公人活動を一緒にする気は流石にないし酒飲みに出歩く気もないけど、現状を理由に敢えて歓迎会などはもっと最低限に控えるなどは出来たんじゃないのかなって思う。選手同士の交流とか観光も禁止でいいでしょ。
返信11
o 7551
o 365
o シェア
• rnx*****
| 1日前
「不要不急の外出、都県境を越える移動は控えていただきたい」

広島に行く前のバッハに言いましょう。
それに歓迎会然り。
あれも不要不急。

残念だけど、この人のお願いを聞く人など極めてわずかでしょうね。
返信30
o 5786
o 142
o シェア
• suz*****
| 1日前
どの口がいうのか?
ぼったくり男爵との歓迎会は、何も問題ないのか?
自分たちの行動には、制約、制限をかけずやりたいようにやっていて、一般の都民・国民・庶民には、不条理な制限を求める。
とても、まともな神経ではないと思います。
外出を控えてなどといえうなら
オリンピックを中止してから言ってください。
普通に外出させてもらいます。と思う都民・国民は大多数だと思いますよ
返信18
o 5143
o 133
o シェア
• 無限青ぽちプッシュマン 頭文字は”m”
| 1日前
小池都知事は、自分の都合でしか物事を考えられない。
だから矛盾していることでも平気で発言できます。

東京都の感染拡大は、国のワクチン供給が遅れているから
と、今日間接的にですが発言していました。
人のせいにすることについては、天才的な才能をお持ちです。
返信11
o 4405
o 166
o シェア
• hir*****
| 1日前
別になんということはない。何かあって責任者は?とそっちを向くとスーっといなくなっていてそこにはなぜか菅総理がポツンと残されているという・・・。

責任は取らず、ともすれば「国が悪い」しか言わなかった小池知事ですから・・・。海の家も開いてるし、アメ横の飲み屋だって開いてる。

今までいろんなこと言ってきましたよね、勝負の○○とか今が急所とか・・・。もうなんにも言うことはなくなりましたか?オオカミ少年、っていうんですよ、そういうのは。言葉で騙せたときはもうとうに過ぎてる。実効性のある対策をする暇は2年もあったのにね。
返信9
o 3590
o 99
o シェア
• kab******
| 1日前
この1年半近く、政府の要請に一番よく従っていた取引先が、今回は緊急事態宣言が発令されても在宅勤務をしないなど、別の対応を取り始めた。
聞くところによると、営業成績が悪化して、これ以上自粛できる体力が無くなってきたらしい。
この例以外にも既に多くの会社や個人が自粛できないところまで達したと思う。
それに加えて、広島長崎出張や歓迎パーティーの情報を聞かされたら、もう絶対に協力なんて無理だよ。
返信3
o 3401
o 83
o シェア
• vzg*****
| 1日前
このような大きな矛盾を言ってきた、やってきたから、感染拡大しているのです。もう誰も東京都の言うことも、政府の言うことも聞く耳を持たないでしょう。自粛などしないでしょう。世界から東京への大旅行、日本中から東京への大旅行、選手村では大宴会、そして会場では世界的大イベントをやっているんですもの。
返信6
o 3017
o 83
o シェア
• m_t*****
| 1日前
根本の部分では都民を馬鹿にしてますからね都知事は。
オリンピック開催してしまえば後の感染者がどれだけ増えようが知った事では無いと思っていると思いますよ。
このまま、莫大な借金を都民に負わせて感染も益々拡大させると予想してます。

• 今井佐緒里 認証済み | 5分前 欧州/EU・国際関係の研究者・執筆家・編集者
報告

麻生大臣は、他にも2017年「何百万人もの人を殺したヒトラーは、動機が正しくてもダメだ」と語り、今回小林氏を非難したのと同じユダヤ系団体SWCに抗議されています。
この件も、記事にある2013年の「ナチスに学べ」発言も、麻生氏は大臣という立場であることから、海外のメディアは報道していたことが、検索するとすぐにわかります。
今回、小林氏の件について、時間がなかったためなのか、ユダヤ系団体に直接連絡なさっていた中山防衛副大臣、そして「言語道断だ」おっしゃって解任に同意なさった菅首相、麻生大臣のことはどう思うのでしょうか。許されるとお思いですか。永田町の記者の方々には質問していただきたいです。
麻生氏のことを教えてくださった読者の方にお礼を申し上げます。


参考になった
46



• •

麻生財閥坊っちゃんがそのまま苦労もせずに政治家になったから、国民の気持ちも常識も何も解らない方なのでしょう。小さい時から周りの人は自分の言う事を聞いてくれたので、国民に対しても上から目線。80歳になっても失言を続ける大臣は、そろそろ若手に道を譲って引退した方が国のためです。
返信 50件

7860

470
• シェア


• •

麻生大臣のこの発言は覚えているよ
その他にも失言には事欠かない人だしね

日本には大日本帝国への賛美をする政治家は多い
先の戦争で犠牲になった国民を家族や親族に持つ人達の中には、このことをよく思わない人も多いし、中国や韓国から靖国参拝を非難されても平気な顔をしている閣僚も多々いる

• 「ナチスのことは辞任に相当するけど、大日本帝国賛美は何故良いの?」
• 素朴なこの問いに答えられる政治家が、日本に何人いるのだろうか?
返信 43件

3769

462
• シェア


• •

• •

ナチスの手口でいつの間にか憲法が変わっており、国民もまさかこのようなことなるとは思ってもいなかったと思うはず。

憲法改憲して何がしたいのか、全く説明がされていない。コロナ禍の中、改憲しなければできなかいこととは何か記者から尋ねられても答えられない。

• あるとすれば、基本的人権の尊重を制限し、徴兵を可能にし、国民は国防軍に所属し、国民に領土を護る義務を科し、軍法会議に掛けることだ。これらは新憲法改憲草案に明記されている。

改憲案は公開されているので全て読み込んでみるとよい。信じられないだろうが、これらが改憲されると可能になる。