見えない自由と銃と

sem***** | 7時間前
あれだけ物議を醸しだしたものをまたぞろ、お出しになる。一体、あの少女像は何なのか説明して欲しい。名古屋市は、展示内容に問題があるとして施設利用許可の取り消しを求める抗議の電話やメールが相次いでいる中で展示する趣旨を説明して下さい。
 展示、反対。

返信36

3138
43
tak***** | 7時間前
愛知県は何をやってるんだ?こんなに国益を損なう事を税金で運営されてる施設で行わせるなんて・・・・本当に愛知県民の皆さん考えてください!

返信14

2565
37
uib***** | 7時間前
日本から見ればテロリストの「安重根」の写真が燃える作品が展示されても、問題無く容認されると云う事ですよね。

返信7

1984
31
日本を守ろう | 7時間前
なにが、平和の少女像だ。
慰安婦の嘘は、ハーバード大学ラムザイヤー教授によって暴かれた。
「表現の不自由展」とは、嘘を展示する場なのか?

返信7

1539
18
cti***** | 7時間前
展示再開を許可した首長は辞職届けてを提出すべきです。

返信2

1248
13
tom***** | 7時間前
平和の少女像ねぇ……

事あるごとにイザコザを起こしている像のどこが平和なんだか…

この像制作したあの夫婦がどれだけ儲けたかを
韓国人たちは知っているのだろうか?

返信7

1245
11
luc***** | 7時間前
こんなもの展示する為に税金納めてるわけじゃないことを何故、大村は理解出来ないんだ。

返信18

1231
13
samurai | 7時間前
貴国はすり寄りたいの?離れたいの?ま、国をあげて一貫性のないダブルスタンダードの姿勢やから信用されないんやろうけど。ただ一言。我が国はもうおまえらの思い通りにはできない。

返信0

804
8
wat***** | 6時間前
これを展示する事を是とする個人団体を排除すると平和が訪れるという像のことでしょうか。
何が表現の不自由だよ、不自由関係ないだろこれ。
正しくもない歴史歪曲の政治的意図を持った国家に対する嘘の塊である侮辱行為だ。
これが表現として認められるのであれば、これを支持する人間たちに対する
どんな侮辱も脅迫も批難も許されて然るべきだ。

返信0

700
6
rdt***** | 6時間前
この少女像だけをピックアップしてるメディアが多いね、昭和天皇の写真を燃やして足で踏みつけるのとか、第二次世界大戦中の特攻兵達の寄せ書きをマヌケどもの墓と表現したのは何故かクローズアップされない。
こっちの方が問題だと思うんだけどね、しかも税金で大村知事の許可ありは異常だと思う。
hi | 9時間前
各テレビ局は、見に来ている方々に取材して下記3点聞いてほしい。
①何で見に来たのか? ②この像見てどう思っているのか? ③両親含めてどこの国籍の方ですか?

返信0

118
8
アンバーシャダイ | 5時間前
天皇陛下を侮辱するものは明らかに日本に対するヘイトだ。
表現の自由があっても、やって良い事と悪い事がある。

返信0

65
3
ybb***** | 4時間前
天皇陛下や皇族の方々を侮辱する作品がないことと、愛知県民や名古屋市民の税金が使われていないなら好き勝手開催したらいいよ。慰安婦なんてただのでっち上げなんだから鼻で笑うだけだもの。だけど上の2つのどちらかが当てはまるなら今すぐに中断して頂きたい。まぁ…あれだけ騒ぎになったから無いと信じたいけど…

返信0

33
4
sty***** | 10時間前
国は、中止勧告しないの?
昭和天皇の写真なら燃やしていいの?
無茶苦茶だな。芸術性など微塵もない!
これこそ、ヘイトでしょ!

返信0

98
9
kys***** | 5時間前
愛知県(名古屋市)ってどうなってるの?東京、大阪は中止になったのに…

返信0

40
3
kar***** | 10時間前
反対派の展示が同じレベルの物ではありませんように。

返信0

43
3
v-max | 2時間前
私はしない、やらない、だが、慰安婦像の顔に股関近づけ記念撮影したらどう?これも芸術と言えば通るはず。何故なら慰安婦像が芸術と言うなら顔に股関近づけても芸術なはずだろ(笑)

返信0

7
0
msd***** | 2時間前
みんなで見に行きましょう。表現の自由なんだから【売春婦】というプラカードを持って記念撮影しましょう。
韓国人売春婦像と記念撮影をしましょう。

返信0

9
0
nan***** | 8時間前
しつこいなあ親に売られた少女像

返信0

56
4
mc***** | 9時間前
すました顔して記念写真かよ

ha | 9時間前
もともと、多くの市民に嫌がられて、それで展示ができなかった作品を集めた展覧会なんだよね。
嫌がらせもここに極まり、ってもので。

反発があって当たり前だけど、みんなが嫌がる反応を見て喜ぶ関係者連中からすれば、だからこそ気合いを入れてやりたいコトな訳で……
最低だよなぁ

返信0

223
11
kiy***** | 9時間前
やっぱり大村さんしかこんなもめるって誰にでもわかることを
強行開催する人はいませんね。
リコール問題で河村さんがシュンとしてるから…
愛知県民は次の知事選はよく考えましょうね。

返信0

195
18
mat***** | 9時間前
なんでいつも「平和の少女像」を展示しか言わないの?
日本人はそこに怒ってないでしょう。
昭和天皇御真影を燃やして踏みつける展示」に怒ってるんだよ。
それ伝えて議論しろよ。

返信0

168
7
fer***** | 9時間前
この展示会の資金集めにクラウドファンディングを利用している団体が半島系であり、ほのクラファンサイトを見るとハングル文字がびっしりと言う事実。

畏れ多くも昭和天皇、ひいてはご皇室を侮辱するような展示はあってはならない。

真っ当な日本人なら「トリカエナハーレ」に行くべし。

返信0

119
8
enm***** | 6時間前
この置物は、芸術作品ではない。

特定の政治的意図を持った、日本を攻撃するためのものだ。

これは日本ではやって欲しくない。

返信0

83
2
123***** | 7時間前
朝日新聞捏造記事の像」を

また展示するのか?
名古屋市は、自治体に特殊な考えの人がいないか?

本物の芸術家達が、芸術界に紛れ込んだ、
どこぞの新聞社の論説委員のような活動家達を、
自分達自身で排除できないならば、
活動家達がプロパガンダの発信場所として、
近代芸術を永遠に利用する。

本物の芸術家達には、頑張ってほしいものだ。

返信0

70
3
yam***** | 8時間前
日本ヘイト展。主催者に強く抗議申し上げる。
反対派の展示に期待します。

返信0

95
2
auo***** | 9時間前
シンプルにあり得ない。表現の自由って言ったら何でもやっていいものではない。

昭和天皇、安倍元総理、トランプをモチーフにしたあのような自称作品は名誉毀損に値する。

返信0

94
5
gos***** | 7時間前
この施設は愛知県じゃなくて名古屋市の管理下の財団が名古屋市の税金をつかって運営してるけど、名古屋市民は反対しないのか?

返信0

69
2
放言暇人 | 5時間前
これは芸術ではなく政治的な訴えだと思えば主催者も観る方もそう言う団体なんだと納得できる、ただ訴えならばマイナス効果にしか成らないから作戦は失敗だ。

 

WHO are you


単なるパフォーマンス、または、オリンピック見物ですね。無意味な来日です。
WHOの協力なら実務者だけで良いし、会談ならオンラインで十分だと思います。

返信136

19990
244
miy***** | 5時間前
あなたが来ることで、スタッフを含めどれだけの人が移動や負担を強いられることになるか、考えてください。
世界の指導者の1人として、決して賢明な行動とは思えないです。

返信56

13567
200
vsv***** | 6時間前
事務局長選を有利に運びたいのだろうが果たして。
オリンピックを契機に再び感染者が増加傾向なら協力を約束したWHO、とりわけテドロスの責任は重い。
責任はあるが責任をとらない日本の政治家のような態度は、まさかとらないでしょうね。

返信21

8657
193
m******* | 5時間前
コロナを拡散させた主犯格じゃないですか
はっきり言って、当初マスクは要らないだのコロナは感染拡大しないだの言って世界を混乱に招いたのはこの人ですからね
中国への調査派遣もしばらく経ってから。(証拠隠滅してから)
コロナは人災ですよ

観光目当てと、頑張ってますアピールで来るなら、ほんとにやめてくれ
迷惑。
そこまで我々馬鹿じゃないよ
こいつも日本人の事蔑んだ感じで見てるのか?
IOCのじいさんも、WHOのじいさんも、日本の政治家じいさんも
揃いもそろって、ロクなのがいない

返信32

6764
73
force india |3時間前
テドロスさんには国立競技場で五輪を見学するのではなく、国会議事堂か裁判所に来て頂き「マスク要らない」「ヒトヒト感染はない」「渡航制限はよくない」って言っていたことについて詰問する場を設けて欲しい。

92
5
kaz***** |4時間前
我々がそんなに馬鹿じゃなくとも、日本の政治家そろいもそろって馬鹿しかいないんですよ

222
9
que***** |3時間前
そもそも全世界に拡散させたのに何でずっと事務局長やってんだ?

160
4
**_** |3時間前
ほんと見たくない顔ばかり集まるオリンピック。。。

194
3
xjk***** |3時間前
人から人へは感染しない
アメリカの渡航制限はやりすぎ

こんな事を言ってましたね

135
3
hou***** |3時間前
トランプのWHO脱退は、数少ない功績の一つだったんだが、、
この苦路んぼがいる限り、日本もアメリカもWHO脱退で良いんじゃないか!

72
5
lob***** |3時間前
政府がWHOのお墨付きを証明したいだけなんだろう。

123
4
yos***** |3時間前
自分らのイメージアップにオリンピックをいいように利用され、それをまた喜んでいる日本総理大臣様御一行様。

93
4
tak***** |3時間前
ただのパフォーマンス。
利権に目が眩んだオヤジが来ても、迷惑です。
不要な関係者は1人も増やさないでください。

70
4
nom***** |3時間前
自民党に投票するのはやめようと強く思った

150
16
もっと見る(22件)


ログインしてコメントを書く
yos***** | 6時間前
こんな奴が来ても何も役にも立たぬどころか、余計に人が集まるだけで有害。こいつの任務はWHOとして五輪はやってはいけないと宣言すること。

返信12

4946
84
qic***** | 6時間前
開会式参加してもたなされて豪遊したいだけでしょ?
どうしても来たいなら競技場に一切行かずに選手村をWHO総出で清掃するとかバブル管理するとか感染対策を手伝い大会運営に協力して下さい。

返信13

3834
54
ck***** | 6時間前
別枠の入場者がまた増えるのね。チケット買った人を削って。
あれだけニュースで批判していた張本人を来日させるならきちんと1週間隔離してください。

返信4

3260
47
dai***** | 5時間前
結局この人もオリンピックのVIP待遇を満喫したいだけなんですね。

中国に偏って世界的なパンデミックの原因を作るわ、オリンピック見に来てオリンピック株の原因を作るわ。

安全な大会運営に協力するんであれば、1か月も前からオンラインで協力できただろうに。

この人も大変ですね。

返信9

2808
41
mir***** | 5時間前
この人が来なくても競技に影響はないはずなので、特別扱いすることなく、2週間は隔離していただきたいと思います。安全な大会運営に協力とわざとらしく書いていますが、ただ単に五輪を見たいだけのような気がしてなりません。感染拡大を訴えるだけならリモートで十分だと思います。

返信3

2672
20
ddf***** | 5時間前
世界中特に南米やアフリカ、インドなどのコロナの被害の方が大きい問題だろうに、そこじゃ楽しめないし、
贅沢できないうえに、自分の身が危険、比較的安全で快適な日本に五輪にあわせて観光旅行。それもおそらくロ
ハで。人間偉くならないといけない・偉いということと人格の高潔さはまったく一致するわけではないということ

 

前田 日本の国民がちゃんと主権を持ってないんだよ。自民党なんか、議員の約60%が世襲政治家でしょ。あんなの選挙差別。法律でダメと言わないと。だからコロナでも飲食店休む代わりに6万円応援しますってだけやってたらいいと思ってんだよ。違うでしょ。仕入れ業者、輸送業者どうするの。世の中の仕組み分からへんねん、アイツらアホやから。そんなのを政治家にすんなよ。国家反逆罪とスパイ防止法を作って、国民の敵の官僚・国会議員をしょっぴいて、世襲議員を廃止にして全部やり直せって。

 ――世論が開催に反対多数だった東京五輪も開催が間近に

 前田 こんな方法でやっても、何のプラスもないじゃん。やるんだったら世界中でワクチンが打ち終わるタイミングまで延期して、正々堂々と海外の観光客も入れて経済的に潤うようなイベントにしないと。

 ――海外客の受け入れは断念した。無観客開催も検討されている

 前田 やるメリットがないじゃん。何しにやんねん。せめてもう1年延ばしたらワクチン打ち終わるやん。延期にカネがかかるって言っても、取り返せるやん、うまくやったら。みんな五輪で経済が潤うと思って我慢してたのに。経済も潤いません、また新しい感染爆発があるかも分からない、変異株同士が混じって五輪株ができるかも分からない…。そうなったら本当に日本は瀕死(ひんし)の重体になっちゃうよ。

 ――今から延期はかなり難しそうな状況だが…

 前田 あともう一つ、夏の新国立競技場、エアコンないねん。死ぬで? 見に行ってる人。屋根があっても角度によっては全部は当たらないからさ。炎天下の直射日光にマスクしろって、死ねって言ってるのと同じやん。

 ――海外選手で辞退や不参加も出てきている

 前田 ダメだよ、話にならないよ。選手もかわいそうだよ。これで金メダルラッシュになったところで、誰が喜ぶの? それよりも日本という国が潰れちゃうじゃん。なんで当たり前の判断ができない政治家ばっかりなの? 国民の命や財産、国益を守る常識が(頭に)入っている人がなんでいないのよ。

 ――このまま五輪開催は国益を損ねる、と

 前田 大赤字やんけ。もうけること考えて五輪引っ張ってきたんでしょ? なんで損せなあかんねん。それも散々経済を止めて。あの韓国でさえちゃんと補償してるんだよ? あんな国でさえ。なんで日本はやれへんねん。GDP(国内総生産)世界3位の国だよ? 韓国は何位やねん(編集注・世界10位)。

 ――最後に提言したいことは

 前田 南海トラフ地震の脅威についてはもっと認識されてほしい。起きたら土木学会の想
定で36万人死ぬとも言われている。このまま何も対策しなくていいのか。俺が言いたいのは
当たり前の政治をしてくれということ。日本人がこんなに頑張ってるんだから、国会議員はそれ
に見合うことをやってくれって。そういう思いもあって今回は書かせてもらったんだよね。

ras***** | 1日前


サンフランシスコ講和条約
 日本が主権国家であると明記されいない事実

南海トラフ
 当初は国土強靭化計画が膨大な予算で進められていたが、年々予算が削りに削られ、全く進んでいない事実
返信0

6

0
• シェア
s56***** | 2日前


70歳以上のお爺ちゃんはまともな判断ができる頭も体力もあるはずも無い。しかし当たり前の様に当選してお爺ちゃんが国会議員になってしまう。

投票して当選させる国民が悪いと言えば悪いのだが、選挙制度を変更して国会議員も60歳迄と年齢制限するべき。気力、体力、経験とバランスの良い40代が中心となる政治体制を作らないと民意とのバランスが図れない

hud***** | 2日前


ちなみに当方は新スタジアム建設費が高いとマスコミで問題になった時、ヤフコメでそのまま高い建設費を維持して屋根付きにせよと主張した…そしたら総バッシングだったなぁ…今の日本人自体が何か勘違いしているんだよね…わざわざ悪くなる方に支持が集まる。そんな10年だったな…もちろんマスコミの影響が大きいが。時代も変わりつつあるんで何とか正気を取り戻して欲しいよ

iiw***** | 1日前


このコロナ禍で強硬に五輪を開催させようとしているイカレタ政権を野放し状態にしているのは選挙を放棄している国民が作り出したも同然です。
今だけ金だけ利権だけ、そんな政治を続ける自公政権をいつまで放置しておけば気が済むのか。安心、安全な大会と間抜けな発言を繰り返す菅政権だが、本気で国民の命と暮らしを守る気があるのなら五輪は中止するはず。
コロナ対策もいい加減。経済政策もろくでもないしょぼさ。まともな政治が行われていれば国民はもっと豊かになれていたはずです。国民の意識の変革が無ければいつまでたっても政治は良くなることはない。
都議選の結果にはがっかりです。国政選挙ではとにかく投票率が上がることを望みます。投票率が上がらないことには結局は組織票を持つ政党を倒すことは出来ないのですから。
返信0

11

0
• シェア



コメントを書く


haj***** | 2日前


何も決められない菅政権おまけに何もしなかった安倍が偉そうに口出しして自民党は国民無視で
自分を守ることしか頭にない、こんな政治屋さんばかり見ていたら若い人たちも嫌になるわな。
政治屋さん政治家になる様に努力してください。国民の税金で飯食っているのですよ。
前田さんよく言ってくれました。。もうすぐ後期高齢者の爺さんですが頑張りましょう。
返信0

26

1
• シェア
wpq***** | 8時間前



イギリス在住です。4月からロックダウンが段階的に緩和されてきており多くの産業が再開していますが、一時帰休制度はまだ継続しております。一方で企業や飲食店への支援は聞きません。大手のチェーン百貨店は先日破綻しました。街では空き店舗が多いです。でも、余りこれらはニュースになってません。友人が居るアメリカは政府補償がより手厚いようで、アルバイトを募集しても応募してくれないと嘆いていました。各国の政策の明暗が分かるのはもう少し先と思いますが、日本程酷く無くても完璧な対応をとれた国は皆無とおもいます。それを踏まえた上で前田さんのそのままの声は痛快でした。これからもご活躍を楽しみにしております。
返信0

2

0
• シェア
yuk***** | 2日前



北京が来年なので先に日本でコロナパンデミックの中でのオリンピックを開催
っていうものが欲しいらしい。
日本がもし今年やらないことになると中国に全部持っていかれる形になるのは
避けたいっていう思惑があると思う。

あとは結局利権でしょう。
コロナ支援復興税とか変な税金の取り方が増えないことを願うのみ
自分たちのことばかり考える政治家が減らない限りいい方向に動くことはなさそう
な気がします。
返信0

22

6
• シェア
gat***** | 1日前



ここまで何の忖度も無く正論を言える人がどれだけ居るのだろう?
子供の頃の苦い経験、選手として、実業家としての経験などがあるからこそまとを得た事が言えるのだと思う。
彼の事を「在日だから」と未だに言う人もいるが、何を発言しているのか、その中身をちゃんと見て欲しい。

kkr***** | 2日前


これだけ高い税金を払っているのに、乏しい行政サービスしか受けられない
議員数も公務員数も半分で良いよ
余計なことしかしない人々


qsc***** | 2日前


あー、胸につっかえてたものが、
スーッと流れていくような、
気持ちのいい言葉。
前田さんありがとうございます!
本当にこのまま行くと、
想像を越える被害が出そうで怖いです。

この国は本当に駄目になりました。
前田さんが国会に出てバトル・ロワイアル
していただきたいです。
これからも どんどん発言してください!