東京五輪パラリンピック組織委員会は17日、原則無観客開催に決定した東京パラリンピックのチケット払い戻しに関する会見を行った。16日に行われた都、政府、IPCとの4者協議において、無観客が決定。販売済みの77万枚の一般チケットはすべて払い戻しとなった。



今は、子供でもコロナに感染する。
そのリスクを踏まえて、誰が子供を行かせますか?
狂っています。

千葉県の教員です。私の学校では観戦予定はないですが、リスクを犯して生徒を連れていくなんて恐怖です。感染の徹底ができても、それは完全ではありません。
返信12

1129

45
• シェア

• yuk***** | 1時間前

• •

「(観戦した)子供たちが、障害のある人もない人も交流できる社会を作ってくれると信じている」と前向きに評価した。
→これは平和な日本だったら賛同だけど、今は子供達に感染したらどうするの?感染した時のことは考えてるの?って感じ。
今は将来のことより今、目の前で起きてることに向き合ってください!!
千葉県知事は前任が最低だったけど、こんなことは言いたくないが熊谷さんもちょっと期待外れだわ〜〜〜。
返信4

897

41
• シェア

• mar***** | 1時間前

• •

• •

一都三県の知事のコメントを見ると憤りを通り越して呆れてしまう。これで日本は本当にコロナに打ち勝つことができるのだろうか。国民の真の声は総理や知事には聞こえない。今後国民ができることはこれから控える選挙で民意を示せるよう心に留めておくことである。
返信3

670

30
• シェア

• akira2020% | 1時間前

• •

• •

テレビでいいよ。
ルールも知らないスポーツはテレビのほうが見やすいと思う。
返信0

480

8
• シェア

• ixy***** | 1時間前

• •

• •

観に行かなくても教室で説明しながら見れば良くない?
資料もつけて情報増やしてディスカッションすればより理解が進みそうだけど
オリンピック、パラリンピックを体感させてあげたいというのと障碍者への理解というのは今は切り離したほうがいいと思う
返信1

338

7
• シェア

• m_m***** | 1時間前

• •

• •

緊急事態宣言下に、わざわざ感染リスクを負ってまで、会場に行く必要な理由が見当たりません。
アメリカでは、デルタ株拡大で子供のコロナ感染入院が過去最多との報道があります。
観戦することがもたらす良い効果とかいうなら、学校でテレビ観戦すれば良くないですか?
学校で、子供達に感染拡大したら、どう責任を取るのでしょうか?
返信0

324

11
• シェア

• tak***** | 1時間前

• •

• •

だったら、今じゃなく、普段から総合支援学校や養護学校と連携すれば。
俺、小学生の時に養護学校見学して、
生徒、家族、教師、いろんな立ち位置勉強になった。
パラアスリートはすごいが身近な存在にちゃんと気づかせれば良い。
返信1

304

5
• シェア

• トク\( ¨̮ )/メイ | 1時間前

• •

• •

じゃあ、パラリンビックの観戦が大丈夫なら修学旅行やら体育祭(運動会)もやってもいいんですよね?

千葉市の神谷俊一市長は「徹底した感染対策が確認できた」って言っているのだから。

感染症対策さえしていれば「校外学習」もしていいってことだよな??

でも、これをやって感染者が出てしまっては元も子もないので学校側は中止にしているのでは無いのか?普通に考えたら分からないのかな?
返信3

303

13
• シェア

• ixy***** | 1時間前

• •

• •

高校や保育園。子供のクラスターがかなり発生してますが、部活動はやって良いんですね。
大人と違い、子どもが感染した場合の受け入れ先はなかなか難しいと思います。
これから学校が夏休み明けで再開したらクラスターが頻発しそうです。
返信0

244

10
• シェア

• nao***** | 1時間前

• •

• •

状況を考えて欲しい。身近な事が中々出来ないのに、なんでオリパラは特別なのかと。ウイルスは、オリパラ
は特別扱いしてくれないよ。今までのウイルスとは違うんだよ。感染力も強くなって、若いから重症化しない
なんてことはないし、無症状で家庭内感染が増えてるから大変な事になってんだよ。入院すら出来ず、自宅待機にしたって、ろくな対応してくれてもいないし。もうすぐ学校始まるけど、何か対策してんの?クラスターだらけになってからじゃ遅いんだよ。


• 自分が妊婦だった頃は、日々の生活において食べる物にも気を付けていました。マグロも水銀が心配で…我慢。今回ワクチン問題…。
いくら国が大丈夫って言ってもお母さんの選択次第で赤ちゃんの運命決まりますから…過去にサリドマイド事件ありましたからね。大丈夫って言っていたものが大丈夫では無かった。
• 慎重に考えていかなければならないと思います。
返信 74件

5770

1207
• シェア


• •

日本産科婦人科学会が先日まで妊娠12週まではワクチン推奨しないのコメントから、一転なんの問題ありませんと、1ヶ月後にはどんなコメントが出ているか。
世間では色々な情報が飛び交っていて、日本産科婦人科学会までもこんな短期間でコロコ
ロコメントが変わる。何を信じて良いのやら。

バッハさんの水際対策は?「検疫所が確保する宿泊施設での待機・誓約書の提出」はどうなってるの?例の2週間待機はどこへ? 与野党先生、メディアも、この間のラムダ株で大声の人達はどうしたの? 今回の予定。23日 来日、24日 開会式。 五輪の時は、7月8日 来日、13日 安倍前首相、橋本会長、14日 菅首相、15日 小池知事、16日 広島、18日 歓迎会。 ああ「超」法規ですね。陛下と、殿下と並んで座る。こちらは「超」常識ですね。ふざけんな。バッハさんの挨拶は是非なんかのライブ配信にしてください。長い挨拶は受信状況が悪くなりますので。

775

36
• シェア


• •

コロナ禍に関係なくバッハ会長を始めとした人たちの金権体質の五輪ではなく、たけしさんが言っている「現在の五輪をギリシャへ返上して、『平和の祭典』という本来の五輪を取り戻す」という考えの方が今後は良いのではないかと感じられます。

690

24
• シェア


• •

• •

五輪前の歓迎会も銀ブラも印象が悪すぎる。
全く歓迎されてないので、来ない方がいいだろう。

 

 

「何があったのか」"遺族の手記"公開…遺体で発見された14歳女子中学生 学校側のいじめ対応に不信感

京師美佳 認証済み | 55分前
防犯アドバイザー/犯罪予知アナリスト
報告
これをいじめとしないなら何をいじめと言うのでしょうか?亡くなられた娘さんが気の毒過ぎますし、親御さんの悔しい気持ちを思うと胸が苦しくなります。いじめの大半は犯罪です。脅迫、暴行、名誉毀損、器物損壊、わいせつなど刑罰の対象となります。それをいじめと言う柔らかい名称で表す事もおかしく罪状であらわし、犯罪だと言う事を加害児童...もっと見る

参考になった4030
井上智介 認証済み | 1時間前
精神科医/産業医
報告
遺族は、事前に“いじめ”を察知していたからこそ【後知恵バイアス】が強く働いてしまうことでしょう。

これは、何かが起こったあとに『あれは予想が可能だったから、もっと他にやれることがあったはず…』と考えてしまう、誰にでも起こりえる心のクセのことです。

例えば「生きている間に、もっと学校にいじめの調査などを強く訴えていた...もっと見る

参考になった2557
jer***** | 7時間前
色々恥ずかしいことをいじめっ子に強要されたらしいね…。
辛かっただろうな。
関わった教師や子供は実名で晒したらいい。
早く問題解決に動いてくれ。
警察も動くべき。

返信198

23500
871
kohmei | 7時間前
子供のイジメ?
やってる事は、子供のやる事を遥かに越えてる。イジメた子達は、よく普通に生活出来るね。
バレなきゃいいって事ではないのに。
イジメた子供にも未来はあるって、、イジメられたこの子未来はもうないのに。
周りの大人と言われる人が、蓋をした結果。。
悲し過ぎる。。

亡くなられた彼女のご冥福を心からお祈り致します。

返信81

16673
547
lea***** | 7時間前
10年前の大津市の残酷ないじめ事件も
世の中のありとあらゆるいじめ事件も
皆、被害者は自分自身で抱え込み
家族に話すのすら躊躇する。
担任や学校自体の隠蔽工作
ずさんです。人一人のかけがえのない
命が短命で失われる事に
心が痛みます。
どうか、こう言った事が失くなります様に。

祈るばかりです

返信36

11181
554
pwk***** | 7時間前
この事件もさんざん語り尽くされたけど

「いたずらが行き過ぎただけで悪意はなかった」「加害者にも未来があるんです」

どうしてもこの言葉が許せない。
彼女はどういう思いでその言葉を聞いたのだろうか。
せめて同じことが繰り返されることのない世の中になって欲しい。

返信71

7784
147
chiyo | 7時間前
詳細を知れば知るほど胸糞悪い事件
旭川市教育委員会の隠蔽体質がよくわかる
今この時も加害者は何食わぬ顔で
ぬくぬくと生活してると考えたら
腸が煮え繰り返る。その子供にその親
なぜ厳罰を与えない??
こんなこと繰り返さないためにいじめには厳罰を!!

返信33

6971
128
増税反対! | 7時間前
こんなに優しそうな笑顔をする子を死に追いやるとは許せない。死に追いやるまで傷つけるというのは完全に故意なのだからいじめ加害者側は殺人罪で立件されるべきだと思う。大人と違って辞めたり逃げたりできないのだから義務教育における学校でのいじめはまさに地獄であることを法律やルールを作る側が認識する必要がある。

返信11

4475
140
azo***** | 7時間前
教育委員会、担任、教頭、校長。
まずいことになったと思っているだけで、心は痛んでいないでしょうね。
そんな職業先生達が子供に何を教え、伝えられるのでしょうか?
教員になる条件として、一般企業にて何年か勤務する等の条件をつけないと、社会を知らない職業先生達には何も教えられないと思います。
学業だけなら塾の先生で良いし。
教員採用試験抜本から改革しないと同じことの繰り返しだと思います。

返信15

4107
150
ghg***** | 7時間前
このご時世、まだこういう教師がいることと隠蔽体質の学校の体質に驚きとともに怒りが込み上げます。
これほど被害生徒からSOSが出ていたり、普通でない行動をとっているのに「いじめではない」と言える神経。なんで教職者になったの?そういう考え方の先生を生み出してしまう日本の学校の体質。いじめはありませんでしたが100点のクラスなの?守るべきところはそこではない。
加害者が守られる場合が多い日本。間違ってます。文春オンラインでいじめの内容見ましたが、いじめなんかじゃなく犯罪です。あまりにも悍ましくて読んでて涙が出ました。
被害者のお子さん、どれだけ苦しかったか悔しかったか。守ってくれる大人は見てみぬフリ。辛かったでしょう。それでも加害者達は今ものうのうと生活していると思うとたまらないです。

返信8

3428
76
cinpopon | 7時間前
怨み屋本舗WORSTという漫画に
おそらくこの事件をモデルにしたであろう話があります。

当然話の結末だったりはまったく異なりますが
加害者がどんなことをし、被害者がどう苦しんだのかが
文章よりも具体的な絵面で分かると思います。

どれだけひどい事件なのかをもう一度世間が認識して欲しい。

返信11

2677
104
a06***** | 7時間前
学校の中だけが法律が無いかの様な場所になっている。その国にありながらその国の法律が支配を受けない、いわゆる治外法権の様な。

いじめられてる子や、学校で物を盗まれたひとは事件と捉えて勇気を持って警察に連絡して欲しい。

私も高校生の時に、文化祭の売上金が無くなり、警察に通報しようと思ったら担任に止められた記憶が
あり悔しく思ったことがありますので心からそう思う。