再放送、警視庁・捜査一課長

 土屋が演じるのは、その名も…谷保健作(やほ・けんさく)刑事。谷保は塙
演じる奥野の同期であり、亀戸署の刑事という設定。第8話はスーパーのチラシ
広告で活躍するカリスマモデルが殺害された事件を追うストーリーですが、過去
に亀戸署管内で起きた事件について調べ直した谷保が、今回の事件の犯人逮捕に
つながる重要な検索結果を大岩一課長に手渡すシーン。

ワロタw

 

以下、ヤホーから引用。

神戸市で新型コロナウイルスのワクチンが誤って常温で管理され使えなく
なった問題で、配送業者が市の説明に反論しました。

神戸市では5月11日、ワクチンを集団接種会場に配送した際、配達員が誤って
ワクチンを保冷ボックスから取り出して現地スタッフに渡したことで、ワクチンが
常温で管理され960回分が使えなくなりました。

5月12日の会見で、神戸市は「配送業者には口頭で指導していたが、配達員にまで
徹底されていなかった」と説明していましたが、配送業者は「言われた通りの方法
で配送した」と反論しました。

【セルート西日本マーケティング本部・大内利昭本部長】
「(神戸市から)保冷ボックスの中身だけを渡すという教育をされたままの状態
だったはずなんで、ドライバーたちは『決められた通りやったのにダメだったんですか』と
いうリアクションになるはずです」

神戸市は「口頭ではなく文書での通知を徹底する」とコメントしています。

 

lot***** | 3日前
「配送業者には口頭で指導していた」内容を明らかにしてください!そうでないと反論にもなっていません。
相手が民間業者だからいい加減にしておけば良い、というのは止めてくれませんか?

返信5

4409
290
yuu***** | 3日前
受け取った人は?
普通一般人でもクール便で受け取った荷物は冷蔵庫に入れますよね?
てことは、受け取った人は冷やさなかったということですよね。
そもそも保管の仕方など、前々からどうするか言われてたのは、ほとんどテレビをみない私でも知ってる。
現場の人間が常温で放置してるって配送業者より酷いのでは?

 

kiy***** | 7時間前
外出自粛っていうなら道民みんなに給付金配って、会社閉鎖にしてください。閉鎖にしてくれなきゃ、来なきゃならない。自主的に休んだら給料減るし勤怠率下がって査定に響くし。

返信57

4289
749
阿修羅 | 7時間前
北海道のオリンピック開催のために政府に犠牲にされたな。五輪テストマラソン大会やイベントの有観客、明日からの春季全道高校野球大会の強行実施。(緊急事態宣言下でない東北地区でさえ甲子園につながる大会ではないので中止にした)
地元メディアも問題点には目をつぶってひどい報道姿勢。特に日頃人権擁護、命擁護の姿勢を鮮明にする北海道新聞の報道姿勢はひどいな。オリンピックの大会スポンサーであり春季全道高校野球大会の主催者であるから簡単に変節するな。まったくリベラル新聞の看板が泣くな。戦時中の朝日新聞と同じだな。
札幌市の医療崩壊((命損失)に地元メディアも後押しするとは情けない限りだ。

返信19

2012
244
いつも、真実は闇のなか |3時間前
色々な憶測はあるが、テストマラソンの同日直後にまん坊の要請がされたのは事実だから、北海道の感染対策よりオリンピックを優先させたのは間違いない。

68
9
don***** |3時間前
本当にその通りです。北海道新聞なんて、常に整合性の取れない記事ばかり。政権に対立的な記事を書いて建設的なものは何一つない。今回もこれまでの流れから考えると、オリパラは大反対となるが、スポンサーになり、中止だと金が入らない。何が権力の監視だ。とどのつまり、金が中心。若い記者はもう年寄りの偏った考えにヘキヘキして辞める人も多くなっているのではないだろうか。マスゴミは常に自分に都合良い案件のみ報道して煽りまくるだけ。新聞、テレビはもう斜陽産業。自分で自分の首を絞めた結果。私も5年前に北海道新聞は止めたけど、全く不便なし。少しは左寄りの考えから脱却し、中道の道を目指して建設的な記事を書くと読書が戻ると思います。

39
17
勇者小隊 寡黙勇者は流されない |3時間前
GWに首都圏等から観光客は来るは、道内でもこの季節、ジンギスカン焼き肉等の飲み会がいたる所で行われているはで感染が爆発したのでしょう!まして、今までと違い変異型、
大変ヤバイと思います。

16
6
東海道五十三歳 |2時間前
そのくせ、この土日はウロチョロしないように家にいろ、って道教委から高校生たちに指導が入ってました。
高校生のワクチンはまだまだなので、精神論を垂れただけですが。

8
2
tjga*** |3時間前
だったら日本ハムファイターズコンサドーレ札幌も中止やな。

72
6
CH***** |4時間前
そうなんですか?何で北海道がそんなに悪化になったかなと思ったんですが、やっぱり何か人が集まるイベントがあったんですね。しかし、それはオリンピックとの相関が証明できないと政府がGOTOと同じように適当に済ませるでしょう。

32
25
com***** |3時間前
コロナはいつまでカウントするの?1年で区切るだろう。

続いているから?だったら結核なんか江戸時代から続いている。もっと前かもしれないけど。明治に入ってからは累計数百万。亡国の病と呼ばれている。

今でも年間2000人が亡くなる。コロナなんて年干支者はインフルエンザ関連死に及ばない。子供が亡くならないのでインフルエンザ以下。何を大騒ぎしているんだろう。

16
21
nra***** |3時間前
ジャニーズライブも

46
6
yas***** |4時間前
リベラルって表現はいまいちだな。バイアス新聞ってのが正しい。

36
9
hui***** |3時間前
ここでマラソンするんですよね?
気は確かでしょうか