yaho

o1o1 | 2日前
東京五輪にしても北京五輪にしても中止にする場合は放送権料をアメリカの放送局に返さないといけないわけで保険でカバー出来たとしてもIOCという組織はとにかく金を払いたくないのだろうな。
IOCは人命より金の方が大事なのだろうな。

返信17

1347
44
pao***** | 2日前
JOCの春日良一が「オリンピックを返上したら二度と日本でオリンピックはできない」と言ってたが望むところだ。なにが「崇高な理念」だよ銭ゲバ五輪じゃないか。しかしもっとも罪が重いのはIOCではないよ、昭和の成功体験が忘れられない昭和脳の自民党が音頭をとって経済界、広告代理店、その他魑魅魍魎が寄ってたかって日本を食い物にしたってことだろ。このみっともないオリンピック、コロナがどうであれ1秒でも早く中止にして、
我々は衆議院選挙で民意を示すべきだ

返信14

1015
33
ebs***** | 2日前
開催国に巨額の負担もあらゆるリスクも押し付けて、放送権収入の半分ほどをピンハネするだけの簡単なビジネスですからね。
外国人観光客による経済効果は大きいですが、最近は費用負担が余りにも重過ぎて誘致を名乗り出る国も激減しているようです。そこでコンパクト低予算を掲げて誘致した日本ですが、結局このありさまです。
まあ日本の場合、税金を関係者でピンハネして無駄がねを浪費するのがお家芸なので、今回も費用が爆発的に増えても減らす努力をしているようにはとても見えませんでしたが。
税金の負担とオリンピック優先によるコロナ対策の混乱を一方的に押し付けられた日本国民としては、ほんとうに迷惑きわまりないイベントですね。外国人観光客の受け入れを断念したのであれば、無駄がねの浪費をやめて、さっさと中止してほしいです。

返信5

771
10
nul***** | 2日前
五輪開催の契約に「日本に過失がなくても日本が全倍賞します」なんてふざけた内容にサインしたのは菅首相と政府のダブル署名だったと言う・・・
なので開催してもしなくても損するのは確定済みです、ですから損切りは早いほど良いです。

返信9

670
35
tig***** | 2日前
きっとバッハさんには、目の前の出来事がお金になって見えるのでしょう…
ウイグル地区への世界からの抗議も、中国のお金と比べたら気にならないのではないでしょうか?

そのため、世界中でもコロナ感染が終息しようがしまいが、スポンサーがお金を出すのなら開催を日本に迫って来るのでしょうね…

本当に残念の一言です。

返信0

563
11
faf***** | 2日前
そもそも、誰もオリンピックなんかやりたいと言ってなかったのに
自分の実績作りのため?に誘致を進めた石原も超A級戦犯だよ

返信8

673
36
fin***** | 2日前
IOC 」マフィア経営の「 オリンピック」と言われ五色のネオン看板、ぼったくりバー とは知らずに入店してみた ニッポン政府関係者のお偉いさん達の物語である。

呼び込み時の話が違って、出てくるメニュー
全てを勝手に注文される!!
黙って静かに!と、黙食を強いられる変な店。
店長 ぼったくり男爵は、最初だけ笑顔。
また急に態度が豹変して 精神論の説教の荒らし。

一度でもこの店に足を踏み入れたが最後、
損害賠償のオマケ付きの店でした。

何もしていないのに、追加メニュー料を
更に請求される始末…。

怖くて誰にも相談できず、右往左往の
政府要人

まぁいいや請求書は、他に回せばいいから!
と開き直る 五輪組織委員会のメンバー。

一番納得できないのが、IOC と日本政府に
蹂躙され続けても尚、宴が終わるまで店の外で待て!と指示された日本国民…。

世界で一番哀れな 東京五輪 物語 。

返信3

467
7
kun******* | 2日前
開催しようが中止になろうが、オリンピックの誘致はもういいんじゃない?
そもそも東京なんて都市開発をし尽くしているから、起爆剤にも何にもならない事がよく分かった。
かといってこんな金のかかる運動会なんか、地方都市だったら財政的に不可能だもんね。
もし中止になったとしても東京の優位性は変わらないんだから、これから競技別の世界大会を開催して、少しでも競技場を有効活用させましょう。

返信0

355
7
no | 2日前
いつも日本は草刈り場ですから。
コロナの煽りも外資に利権を与える為。
企業や土地はハゲタカに差し上げる為だしね。
ワクチンビジネスも国民に打たせて利益を出させないと。
カネの流れを見れば世の中分かります。
リンカーン曰く、偶然に起こることはないと。

返信0

356
21
kbj***** | 2日前
中国共産党によるウィグル人へのジェノサイドは、オリンピック憲章精神に大きく違反する。北京オリンピックは開催すべきではない。今からでも間に合う。北京以外の候補地を探すべきである。バッハ氏が北京オリンピック開催に賛成すれば、反人道主義中国共産党と手を組むどころか、「平和に対する人道の罪」に加担することになる。後世の歴史は反人道主義中国共産党を指弾するのみならず、開催を推進したバッハ氏ノ糾弾するであろう。