manju怖い。ワクチン怖い。

 

13986
723
mas***** | 11時間前
これでも「接種との因果関係は確認されていない。」で通すところがすごい。
少なくとも接種会場に来なければもう少し命はあったと思う。
厚労省は言葉で片付けるのではなく遺族を説得しても徹底的に調査するとことだと思う。

返信44

11824
979
wgh***** | 12時間前
ワクチンによるなんらかの反応がある人はなんか共通した特殊な遺伝子やら血液型やらあるのかもしれない。
こういうニュースはワクチンとの因果関係は不明といつも濁して逃げてる感がする。
国がワクチンを勧めたいのはわかるが、積極的にいろんな方面から調べてこのような方は打たない方がいいとかの安全情報をだしたほうが、迷ってる人はより安心して接種が進むと思うが。

返信38

10967
974
k01***** | 12時間前
因果関係が確認されていない?
絶対に認められる事はないんだろうな。
証明のしようがない。
これまでの政府からお金がない払われた事例って言うあるのだろうか。
怖い怖い。

返信27

9250
669
303 | 12時間前
因果関係、あるでしょ。
これをみてやめる選択はないけど、リスクの上で接種するんだから、国はしっかり補償して欲しい。

返信38

8646
959
tao***** | 11時間前
開示されているファイザー製ワクチンの死亡者の事象一覧みたいの見たけど、全体通して「十分に関連があると判断するには材料が乏しい」みたいな書き方と「不明」でほぼ全部。
現場で確認した医師から(?)のコメントが記載できる欄みたいのもあって、「ワクチンとの関連を疑わざるを得ない」みたいなこと書かれても、不明とか関連なしみたいな結果が書いてあった。
20代や30代の人も基礎疾患なしで突然死みたいな事例もいくつかあった。
これじゃ打つの怖いよ。
死にたくないし、自分の大切な人にも死んでほしくない。

返信17

3818
169
bgp***** | 12時間前
ワクチンに関するニュースや情報番組は接種率や職域接種等のことばかりで心筋炎の後遺症や死亡者のことは殆ど話題にしない。

寿命2年のネズミが2年後に死んだ等のデマがワクチンを接種しない理由ではなく、若年層の心筋炎や心膜炎の説明、接種後の死亡理由を詳しく説明しなければ、接種率は下がってくると思います。

厚労省発表の接種後死亡者356人ワクチンとの因果関係は評価不能で国は認めない。

新型コロナワクチンの接種について健康被害が生じた場合、厚生労働大臣が認定したときは、予防接種法に基づ
く救済を受けることができます。

 

ヤホーから。

俳優の石原良純が5日、テレビ朝日羽鳥慎一 モーニングショー」に出演。東京五輪開幕前の今月16日に、IOCのバッハ会長広島、長崎を訪問する計画を立てていることについて「会長といえどもいらない人間」と突き放した。

 番組では、来日したセルビアの選手団5人のうち30代男性のボート選手が3日夜に羽田空港の検疫でコロナ陽性と判明したことについて放送した。

 石原は「これから万単位の人間が入ってくるときにどうやって対応していくか。はっきりしたのが残念ながら対応できないであろうということ」と悲観。「五輪になったときの陽性者をどうするのか。すぐ帰すことはできないでしょう。施設に入れるのか、どういう風にしていくのか、情報を発信してもらわないと厄介なことかな」と話した。

 開幕まで3週間を切った状態でも検疫などの水際対策が不安な事態を踏まえ、石原は「バッハ会長が少し先に来て、広島・長崎に歴訪するって話だけど、いまそんな時期じゃないかなって」と指摘。「会長といえどもいらない人間、いらないって言ったら失礼だけど、リモートでできるものは来ない、人流を止めることで少しでも安全にやるという方向にいかないと難
しいかな」と厳しく語った。
995
41
tos***** | 5時間前
その通り、バッハもコーツも日本ではいらない人間、尊敬は全くしていない!。仕事で来たなら五輪のコロナ対策の指揮をしなさいよ!ばかものが!!と石原慎太郎の子供は言ってる。バッハ、コーツ、きちんと仕事しなさい!ただ飯食って帰るのだけは止めなさい!!

返信0

910
37
ndn***** | 5時間前
同感です。
交通規制や人は集まります。
感染状況もとりあえず落ち着いているのに
平和を理由に?わざわざ不要不急では?
来られる目的は?
今でないでしょ。

返信1

756
29
酷使無双 | 5時間前
要人警護は準備も含め大変
特にバッハ会長となれば
海外ほど過激ではないが
五輪反対派が
プラカードやのぼりなどなど掲げて
抗議活動に集まる可能性もあり
さらに警備が大変になるおそれがある
観光またはパフォーマンス目的で来るのは
勘弁してもらいたいっていうのは
地域住民も自治体や警察も
思っている事なんじゃないの?

返信0

624
20
g...** | 5時間前
シンガポール選手団の取材側がコロナ陽性なんてこともありましたから、バッハの取り巻きもそれなりに同行することを考えると、不要不急の外出はお控えください、と言わざるを得ない。

なんなら、熱海の清掃にでも行ってほしい。