アメリカは原爆実験とスターリンソ連】への牽制のため、すでに瀕死状態の日本に2個も原爆を落とした。
ナチスホロコーストと同罪である。
日本人が核廃絶を訴えるならば、まずアメリカに謝罪させろ!!
返信5

217

27
• シェア
coo***** | 1時間前


当時は戦争以外の方策は考えられなかったのでしょうが、天皇を後ろ楯にした軍部の暴走により、多くの人生と青春が奪われた事実があったことを次世代に伝えていく責務があります。アメリカのニューディール政策の失敗の付を負わされた日本でしたがアメリカ国民も自己主張ばかりせず自国の残虐な歴史をしっかりと学ぶべきだと思います


sas***** | 43分前


米がPCRは、インフルなどとの判別が困難だからと今更ながらの発表をしたから、マスコミは煽り方を変えてきた模様。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwワクチンやめますか人間やめまっかw

 


再検査したら…200人分を「陽性」と判定ミス
2021/08/08 13:41
• 新型コロナ
 群馬県は7日、県内で採取された検体の新型コロナウイルスのPCR検査で、民間会社が陰性を誤って陽性と判定するミスが約200人分あったと発表した。

脱炭素、人間減らそう

ora***** | 11時間前
もうスガ政権もたないな。
こんな事もリーダーシップ取れずにコントロール出来ないようでは。

他の人が言っているように、五輪の国またぎが良くて、県またぎがダメな理由ってなに?
意味が分からん。
納得のいく説明がほしいです。

返信510

59826
4171
kjr***** |7時間前
安心安全な帰省を致します。

2567
209
shi***** |7時間前
選挙が近いので
最近国会議員の皆さんが営業活動で
東京から戻ってきています。
地方関係者はめんどくさいので
東京でおとなしくしていてほしいです。

1637
61
t3s***** |7時間前
まずは、政治家の皆さんに宣言して下さい。
必ず地元に帰省して選挙準備する人いますから。
政治家の皆さんコロナは二の次まずは選挙に当選する事ですから

1405
59
kou***** |7時間前
県境をまたいでも、きっちりマスクして感染対策してたら問題ないんだよ(ということを国民は学習した)
同じ県内に居ても、マスク外して飲みまくる方が問題
だから、こんなこと言われても誰も聞かない
更に、政府の発言に重みが無くなってくる
政府や知事たちももっと学習して欲しい

1299
159
sen***** |7時間前
GW、盆正月など連休のたびにこれ言ってるけど、あとどれくらい言い続けるの?
本当にこれしか策がないの?
家族や友人が同じ都道府県、市町村の人は県外出るってどうなの?って思うかもしれないけど、そうじゃない人はただただストレスの発言。
コロナ収束の見通しもないし、連休じゃないと仕事も休めないし、家族に会うなと言われてる気分だわ。
(リモートともやったけどやっぱり違うし)

1017
120
happy... |7時間前
オリンピックはします。安心安全の大会。他国から来て観光もされている。
でも国民はずっと自粛。親世代がワクチンをしてるからこのお盆は帰る予定なのに、また帰るなは流石にどうなのでしょうね?

1400
249
ymy***** |7時間前
国境跨ぎの運動会は日本国という素晴らしいお国が万全の対策をして国民の血税を湯水のごとく使い国民を犠牲にさせることで開催しているからではないでしょうか?

1237
207
yos***** |7時間前
ガースーは車の運転しない方がいいタイプだな。
アクセル踏んだら踏みっぱなし。
ブレーキ踏んだつもりがアクセルだった。
それを車(国民)のせいにする。
どっかの上級国民と一緒。

967
121
bea***** |7時間前
オリンピック選手は命を懸けて頑張ってきたから別なんておもってるのかね。
もう2年も 家族が会えてない人がいる、そっちの方が大事だと思う。 年老いた親には会えなくなるかもしれない。 そうじゃなくても 帰省して家族が会うということは オリンピックに比べてどうでもいいことでは決してない。
オリンピック選手は ワクチンに検査してるからOK って言うなら、 帰省する人もワクチンに検査してれば同じはず。
ANAは 場所限定ですが空港て無料でPCR検査をしてくれます。
普段から自粛頑張ってワクチン受けて検査してそういう人たちが 家族に会いに帰るのを規制するのは
全く国民に思いがない政権です。

1071
168
m******* |7時間前
そもそも自民党が推進していたGoToはどうなの?県またぎの移動で感染が拡がるなら、GoToは感染を広げる政策だったわけ?

608
57
もっと見る(500件)

返信数が上限に達したため、追加のコメントはできません。

hir***** | 11時間前
分断、だよね。世代間、地域間、経済格差、そして意識の差。若い奴らは年寄り優遇だと思ってるし、田舎のやつらは都会はどうしようもねえな、こっちに飛び火させんじゃねぇぞ、って。食えなくなった商売の人は政府や行政に恨み骨髄。そしてコロナが大したことない、という人と震えあがってる人との意識の差。

これはもう容易なことでは収まらない。いくら知事会や官房長官が「移動は控えて!」といったところで様々な考え方の人が自分の信条や理念、合理的行動でそれぞれの行動を決定しているのだから、誰が何をしてもまったくおかしくない。家から出ても出なくても、旅行行っても飲みに行っても・・・。考え方は人によって違うのだから。

返信310

38998
2344
anan***** | 11時間前
官房長官がこんな事を言うと、また新宿や新橋のPCRセンターに大行列が出来るんだろうな。国際的な大運動会をやっておいて何とかの一つ覚えみたいに都道府県境を跨ぐなと言っても、最早貴方の言う事を聞く国民は少ないだろう!緊急事態宣言が発出されていない県だってある訳だし。もし心の底から新規陽性者数わを減少したければ、やはり第一波の時のように30万でも一律給付金を支給して外出自粛を頭を下げてお願いしないと!もうそこまで菅政権に対して信用信頼していない国民が多いと言う事!

返信118

27840
2487
har***** | 7時間前
批判覚悟で一言
あのね、うち旅行会社なんですが
もう2年も一切補償も無い状況で行楽シーズンを政府や知事会に営業妨害されてます
金融機関からの借入も特別枠なんて言ってるけど、厳しい審査があって
年間の売上以上の借入は出来ない状況なんですけど・・・
こっちだって社員を抱えて、その生活に責任を持たなければいけません
公共の福祉ってのは分かります
でも、私たちも生きていかなければいけません
ズルズル長引かせてマトモな補償も出来ないのなら
短期間で終わらせてしっかりとした出口を示してください
同業他社は、人知れず廃業、倒産に追い込まれています
別に税金から補償しろとは言いません
せめて、自治体補償で特別審査を実施して追加で借入させてください
晴れて自由に移動が出来るようになったら
自由に営業できるようになったら、返していけば良いんでしょ?
そのくらいの責任は取って頂きたいと思ってます

返信264

22331
1197
kim***** | 9時間前
わが国の有能なる政府の対策からわかる新型コロナウイルスの特徴

・午後8時以降は感染力が上がる
・土日祝は感染力が上がる
・他県民同士だと感染力が上がる
・遊びに行くと感染力が上がる
・満員電車でドナドナされる社畜には感染しない

ワクチン接種も終わったし、酒も飲まないから、必要最小限で沖縄行ってくるわ

返信235

17126
2180
TEO***** | 11時間前
ワクチン打っても、マスクしても制限するだけなら、何も変わらない。
ならば、移動もするし、感染症対策も全くしなくても同じ。
制限するなら、緩める条件も明示すべきでしょう。

返信54

10296
989
j****** | 11時間前
全国知事会からの提言に沿った発言だが、「必要なら小規模で」というのは何とも曖昧で中途半端な話だと思います。

自分達は利権五輪を強行開催した手前、一方的に国民に対して自粛を押し付けるのは流石に体裁が悪いのだろう。

利権政治を優先した五輪開催やコロナ対策によって、国民に対して楽観バイアスを広げた首謀者達の責任は極めて重いと思います。

返信50

8712
513
mak***** | 9時間前
いつまで同じ過ちを繰り返すのでしょうか?安心安全のボーダーラインをはっきり示さないでおいて未だにお願いベースで国民の県外への移動を制限するなんて政府の政策が全く機能してないに等しいと思います。一番重症化率の高かった高齢者の接種率が予定通りいったのなら何故制限するのか?変異株の感染力が高いからだと言うなら政府主導で金ばら蒔いてでも確実にロックダウンしろよって話ですよ。地方の自治体には対策を丸投げして感染拡大中の都市部には中途半端な緊急事態宣言。もはや国民に政府の言う事に耳を傾ける者なんかほとんど居ないと思いますよ。お願いベースの人流抑制なんか既に無理だと思います。いい加減緊急事態宣言なる言葉遊びはやめて頂きたい。

返信32

6346
370
mar***** | 11時間前
「多くの人がインフルエンザと同じような気持ちを持ったときがいわば終息のような感じになるのではないか」

となっているのが今の現状ではないでしょうか?高齢者にはワクチンがいきわたり、少なくとも大きなリスクは軽減されたという思いは少なからずあるのではないでしょうか?それが今、行動で表されていると思います。
政治家にとっては国民がコントロールできないということが面白くないのでしょうが。

返信49

6820
681
tac***** | 11時間前
全国知事会がまとめた都道府県境をまたぐ移動の中止・延期を呼び掛ける提言

単純に県境をまたぐ移動の中止というのは違和感がある。議論もあるかもしれないが、
移動そのものが感染の直接原因になるわけではない。むしろ、個々のリスク行動の具体例につ
いて、小まめに紹介した方が良い。実際、昨日の報道であったような、感染経路不明とされた人に対する医療機関
の聞き取りに、「職場でマスクをせずに話をしていた。職場でマスクが必要とは思わなかった」「多人数の
誕生パーティーを開いた」「マスクなしで、屋内ライブに行った」など、少し驚く回答が得られている。路上
のみも、飲んで近距離でワイワイしても屋外だから大丈夫という勘違い(実はかなり初期に北海道で河原のB
BQでクラスターが発生した例があった)。つまり、どういう行動がリスク行動かが分かっていない。県境を
越えなくても、県内で同じことをしたら、結局、感染は広がる

ぱくってるとかないとかアナタはどっち

www.youtube.com

www.youtube.com

 



  • ワクチンより治療薬に期待したい! 
    返信37


    • 4929


    • 446
    • シェア
  •  
  • qq8***** | 3時間前 
 

•        

  •   •          

    ワクチン無限ループに入るより、生まれつき備わってる免疫力くんが頑張れるように、
    普段の暮らし方、食生活、睡眠などいろんなことに注意を払おうと思います。 
    返信171


    • 11818


    • 2987
    • シェア
  •  
  • zaq***** | 5時間前 
   
  •   •          
  •   •          

    「たぶん来年打つことに」というよりは「半年に1回打つことに」
    といったほうが正しいのかな。これだと医療の負担、副作用のリスクが常にかかってしまう。
    ワクチン打ったとしても、マスクが必要と言われているし、ウイズコロナってつらい・・・ 
    返信112


    • 7146


    • 1523
    • シェア
  •  
  • Amadeus | 4時間前 
     
  •   •          
  •   •          

    政府はこのコロナ関連に関して隠していることが多すぎる。バレそうになるたびに小出しに事実を公表する。だから毎回言ってることが違うように映るんだと思う。 
    返信139


    • 9940


    • 2557
    • シェア
  •  
  • wzr***** | 6時間前 
       
  •   •          
  •   •          

    最近この人の発言には説得力がなくなってきた。
    いつも大風呂敷を広げた後に引っ込める。きちんと裏を取ってから発言してほしい。 
    返信73


    • 5665


    • 1337
    • シェア
  •  
  • abc | 1時間前 
         
  •   •          
  •   •          

    応援している中日ドラゴンズの選手が、接種後に重篤な状態になっている。
    もちろん因果関係は不明だが、周りでも副反応の話をよく聞く。
    これでは正直、打つ気にならない。 
    返信47


    • 3371


    • 641
    • シェア
  •  
  • 371567 | 5時間前 
           
  •   •          
  •   •          

    この手の人たちに何を言っても無駄なのでしょう。
    中毒になってますね。

    それよりも病院を医師を早く増やしなさいよ。体制を何とかしなさいよ。
    治療薬開発にもっと資金を廻しなさいよ。そっちが先だわ。 
    返信41


    • 3563


    • 785
    • シェア
  •  
  • ***** | 4時間前 
             
  •   •          
  •   •          

    感染増強抗体を持つようなことになると、ずっとワクチンを打ち続けなければいけない。
    ADEに関わるワクチンは打ちたくない。
    自然免疫で防御できるよう、栄養ある食事、運動、睡眠を心がけようと思う。 
    返信21


    • 3388


    • 756
    • シェア
  •  
  • 迷探偵「コンナン出ました」 | 2時間前 
               
  •   •          
  •   •          

    自然淘汰されるだけです(自然免疫で治る者だけが生き残る世界になるだけ)。ワクチンを接種した者は未来永劫に半年ごとに副反応に怯えながら再びワクチンを打つことになるし、ワクチンパスポートなど何の意味も持たなくなります。もうワクチンに頼るのはやめましょう。厚労省はイベルメクチンをコロナ治療薬として早急に承認すべきです(イベルメクチンは特許は切れ、非常に安価…製薬会社には旨みは無く、ワクチンを製造したほうが、莫大な利益が転がり込むことになり、製薬業界を主要な天下り先としている厚生労働省としては、承認することが出来ない厚労省利権なのです)。 
    返信35


    • 2858


    • 600
    • シェア
  •  
  • cha***** | 4時間前 
                 
  •   •          
  •   •          

    都合が良すぎる発想しかない。
    なぜ2回目は3週間後なのか。
    副反応や関連死についても解明していかないと
    信頼無くすぞ。 
    返信35

 

オーストラリアの日刊紙「オーストラリアン」電子版が2021年7月24日に公開した記事が波紋を広げている。
記事では同国のスポーツライターが、テニス女子・大坂なおみ選手を東京オリンピックの最終聖火ランナーに選んだことは「間違いだった」と主張。これに、各国のメディアから批判が続出しているのだ。

■「何か気まずい感じがする」

 記事を執筆したのは、オーストラリアのスポーツジャーナリスト、ウィル・スワントン氏。同国の優れたスポーツ報道を表彰する「SportAustralia MediaAwards」を7回受賞した経歴を持つ。

 記事のタイトルは『How Japanese is Naomi Osaka?』(大坂なおみは日本人なのか?)。スワントン氏はまず、1964年の東京オリンピックの最終聖火ランナーに選ばれた、陸上選手・坂井義則氏について触れる。

「オリンピックの火を灯したのは、広島が核爆弾で破壊された日に生まれた一人の男だった。彼は、第二次世界大戦の灰の中から日本が立ち上がったことを示すために、無名の人の中から選ばれた日本人紳士だった」(日本語訳、以下同)

 スワントン氏は坂井氏の起用について「クラブレベルのランナーで、本物のオリンピック選手の足元にも及ばなかったが、それは関係ない。炎はスポーツを超えている」とする。

 スワントン氏はここから、今回の大坂選手の最終聖火ランナー起用は「不適任」だった、との論を展開する。

「下品に聞こえるかもしれないが、彼女はちょっとした吹き溜まりだ。彼女はフロリダからここ(日本)に飛んできて出場した。もっと良い候補者がここ(日本)で育ったのだ」

「大坂は1997年、大阪の中央区で生まれた。母親の環さんは日本人。父はハイチ人である。大坂が3歳のとき、一家はアメリカのニューヨーク州ロングアイランドに移り住んだ。それ以来、大坂はずっとアメリカにいる。もしこれがステート・オブ・オリジン(オーストラリアのラグビー・オールスター戦)の資格規定であれば、彼女は今大会でアメリカのジャージを着ているはずだ」

 スワントン氏は「彼女は日本の伝統を誇りに思っている」としつつ、「日本の一般の人々からは、彼女との深いつながりは感じられない」「何か気まずい感じがする」などと意見。「彼女にライターを渡したのは間違いだったと思う」と主張した。

 一方で、スワントン氏が最終ランナーにふさわしかったとしたのは、元プロ野球選手の王貞治氏、ソフトボール日本代表、元柔道選手の野村忠宏氏、新型コロナウイルスパンデミック下で働く医師・看護師の4組だ。

 特に、王氏については「日本で最も尊敬されているアスリートであり、868本のホームランの世界記録を持つ野球選手である」と説明。「崇拝されている81歳であれば、日本人はティッシュを手に取っていただろう」とした。

 

ume***** | 4時間前
批判を覚悟で意見します。
現役の金メダルを狙う人を最終ランナーにしたことに不満があります。
アスリートではない、復興五輪を象徴する方か、レジェンドアスリートにやって欲しかったです。

返信371

34145
3955
usj***** | 4時間前
彼女が日本人でも何でも良いけど、もっと適した人はいたのは事実。
復興五輪なら被災地からの人選でも良かったと思う。

返信101

19442
1511
nor***** | 3時間前
確かに、豪シドニー五輪の時は、彼の御説を裏付けるように、元よりその地に居た、それを本物のオーストラリア人と呼ぶならそう呼べるでしょう、、、のアボリジニの選手でした。

大坂なおみ起用批判に関しては、現役選手の起用とその大役での余計なプレッシャーを掛ける事が良かったのか。まして、精神的にナイーヴな症状を持つ彼女を追い詰める事になっていなかったか。ある意味、体操のバイルズと同じ様な米TV局の生贄にしていなかったかとの批判であれば、追随した日本の組織委員会も大いに責められるべきだとは思う。
記者の代替え候補には浅い知識も露呈してしまったが、批判する側は大坂批判=差別と飛びつくのではなく、ビジネス優先のキャスティング問題と見るべきかなと思う。記事からは差別感情が出ているが、見方を変えれば大分変って来ると思う。

個人的には過剰なビジネス主義の犠牲者にしたと言う意味において大坂は不適任だったと思う。

返信25

4722
664
h_i***** | 4時間前
「人種差別」どうこうじゃなくて、そもそもなぜ大坂選手を最終聖火ランナーに選んだのかが分からない。

現役選手であり、尚且つ今大会出場する選手をなぜ選んだのだろうか?
もし、今大会出場選手が同じように各地の聖火ランナーとして参加していて、最終ランナーとして大坂選手が担当するなら話も分かるけど、そうではないのであれば選ばれた理由がいまいちわからない。

返信31

6742
415
ptw******* | 4時間前
日本国籍で日本代表で出てるので、そこは問題じゃない。
現役の選手にやらせるのは荷が重いよ。もっと適任がいたじゃないか。
吉田さんと野村さんがいるし、
長嶋さんと松井さんと王さんがそのままつけた方が自然だったよ。

返信31

5373
498
eur***** | 3時間前
大坂選手が黒人とのハーフだから違和感があると言うなら差別だが、記事では日本人の血
が流れているだけで日本の、五輪の為に何か貢献してきた訳ではないのにという書き方ですよね?自分も個人的に大坂選手の最終ランナーは違和感があります。彼女を選ぶにしても、他のレジェンドとミックスするべきだったと思う。プロアスリートではなくアマで金メダリスト、国のスポーツ向上に貢献している者の中から選出すべき。いろんなところに忖度してるのが見える。

返信23

4803
357
pil***** | 4時間前
悪いが大坂なおみも、元巨人の方々もオリンピックとは無関係ですから、王さんはオリンピ
ックの監督だったが、監督やコーチがオリンピックの代表する選手では無いから、最終ランナーには不適合である、適合者は、伊調馨吉田沙保里野村忠宏等で、何故最終ランナーにならなかったのか解せない、コレも電通のお仲間が自分達の考えだけで決めたと思われますな!恥を知れ!!!

返信27

5134
479
kum***** | 3時間前
難しい問題ですが、
個人的に言わせてもらうと
なぜ聖火ランナーの最終走者なのかが謎。

オリンピックのレジェンドが
日本にはたくさんいますよね?
完全に人選ミスかと…。

現役選手を選ぶにしても
まだ候補なんてたくさんいると思いますが
どのような基準で決まったのか明確にしてもらいたい。

返信27

4283
267
nab***** | 3時間前
最終聖火ランナーの人選は不適切だったよね。
第一に、現役のアスリートであり今回の五輪にも出場予定であること。
第二に、日本を代表するというのにふさわしいのか日本国民の間でも議論があること。
第三に、今までのオリンピックで活躍した方ではないこと。
これらが理由である。

やはり、1964年の東京オリンピックで活躍し、現在も存命の方、たとえば三宅義信さんや鶴見修治さんなどが適任だったのではないか。

返信10

3050
256
mim***** | 4時間前
3歳から日本にいないってことは実際日本での記憶すらない年齢、アメリカの価値観で育ったわけだから適
任かといえば多くの人が疑問に思ったと思う、日本育ちで日本語も普通に話すハチムラくんだったらこん
な話にはならないだろうし

****" |2時間前
国籍ではなく、もっと適任の人がいたような…という感じだよね。
彼女への批判ではなく、現役プレーヤーなんだぁ…という不思議な感じ。

88
6
३३९९**** |1時間前
>『How Japanese is Naomi Osaka?』(大坂なおみは日本人なのか?)

直訳)どのようにナオミ・オオサカが日本人なのか?

反語的なconnotationが気に入らなければ

意訳)どのくらいナオミ・オオサカは日本人なのか?

ちなみに、記事を直接読むにはサブスクライブする必要がありそうだが、(英語の)引用記事を見れば

3歳で渡米してそれ以来母国との関係がほとんどない。
「State of Origin eligibility rules」(ラグビーの?)が適用されるなら、彼女は米国のジャージーを着ているはずだ。

という、至極合理的な理由を述べている。

日本人的には
「彼女は*文化的に*日本人なのか?」

実際、外国人が日本に帰化するためには日本語の文章が書けなくてはいけないのに、もともと日本人ならその必要もない

という、む&じゅんを彼女はあぶり出している

* |14分前
>そもそも人として尊敬出来ない

一番の理由はこれだよね。
人として好感が持てないから叩かれる訳で、好感を持てるような人なら多少の事には目をつむれるし。

4
1
nag***** |44分前
IOCですね
復興五輪というテーマにも文句言ってきたらしい
他にも辛い国はあるとかいって
グローバルにということらしいです
つまり多様性と言う事で大坂なおみが選ばれたのでしょう
正直、ガッカリしました
もう生きてる間に東京で開催されることなんてないのに

10
0
wef***** |1時間前
オリンピックって、
どこまで腐っているんだろうね。

IOCの解体か再編成を望みます。

77
5
pue***** |44分前
ハーフは最近使われないがではなんて言う語彙なら良いのか、批判している人におしえてほしいまじに。

7
0
nadesiko |40分前
>意訳)どのくらいナオミ・オオサカは日本人なのか?

意訳というなら「大坂なおみのどこが日本人やねん?」ですねw

>3歳で渡米してそれ以来母国との関係がほとんどない。

この記事に対して多くの人達が反論しているのはそこじゃない。
彼女は19歳で日本国籍を選んだ日本人です。
欧米にはオリジナルがどこであれ異なった国に住む人は大勢いる。
日本人は身近にほぼないことだから違和感があるのかもしれないけど。
いくら日本語を流暢に話し日本人と結婚して日本に長年住んでも
デーブ・スペクターさんやパックンは米国籍で日本人じゃないでしょ。
かといって彼らが母国アメリカとの関係が薄いからといって
"How American is Dave Spector?"って言う?
国際大会に関していえば、国籍がどこであるかが基準なのだから
この記者が言ってることがおかしい。
王さんは日本国籍じゃないんで揶揄されてるしw

51
5
shi***** |1時間前
本人も乗り気だったみたいだけど、アイコンとして利用されたことに気づかなかったのでしょうね・・・・・

13
2
ogu***** |57分前
自分もさんざん書き込んでますが
日本のオリンピックの伝統をふみにじり
過去の大会で特に金を複数獲得された
伊調さん・野村さん・北島さんら
メダリストの方々を愚弄した人選であり
どう考えても納得がいきませんね。

ech***** |4時間前
日本に住んでいたかどうかもあるかもしれませんが、まず日本に敬意を持ってくれてないと、納得できない気持ちはありますね。
日本を敵視する発言がいくつかあったし。
ま、純粋な日本人でも日本を腐す奴もいるし、外国人でも日本大好きな人もいっぱいいるけど。

tpf***** |2時間前
今の時勢で、こういう反論が雨あられのように降りかかる事を解っていて
あえて疑問を述べたジャーナリストは素晴らしいと思う

復興五輪を掲げていたのだから
被災地のアスリートか
でなければレジェンドの王さん長嶋さん、
野村さん伊調さん吉田さん辺りが妥当

別記事によるとバッハが最終ランナーを大阪さんにと3月に要請したそうだから
バッハの強権に彼女が巻き込まれたと思うと
彼女も被害者

ムカつくのはBLMやら多様性やらジェンダーやらの
昨今の欧米の流行(あえて流行と言う)に今回の五輪が「使われた」こと

まだ全人類に降りかかったコロナという災厄と戦っている人なら納得できた
(開会式で参加した看護師で現役ボクサーの彼女は唯一良い演出だった)

バッハが最終ランナーを決める強権を持ってるのが最大の間違いだ
開催地に何の権利もないなんて
物凄く惨めな気持ちになった


34
0
binta |1時間前
ゴジラ案、おもしろい!!良いですね!!見てみたかった!!
ゴジラの口から出た火が点火するとか・・・・
聖火台だって、きっとスイッチで水素ガス点火システムだろうし、
見せ方ひとつで、印象に残る点火になったと思う!

ただ聖火台で燃えている。
よりも、こういう形も【多様性】ですよね。

きっと、かなり話題になっただろうな。。。

「神聖な聖火の点火を!!」て怒る人もいるんだろうけど・・・

「見てみたい聖火の点火案の一つ」として見てみたい!!

19
2
***********~ |2時間前
なんなら聖火台をゴジラにして、期間中はゴジラがずっと火を吹
いてるっていうのはどう?それなら点火は松井さんか?世界の人には意味わからんかな?

13

3660
406
min***** | 4時間前
私もなぜアメリカをホームグラウンドにしている彼女が聖火台にいたのか不思議でした。広告代理店さんの仕業では?

返信27

6214
392
tot***** |4時間前
全ては電通が決めたんでしょ。
規模縮小しても 電通が儲かったのは変わらない。 反日電通なんて最終ランナーが
誰でも関係ない 自分達が儲かればいいだけですから。

200
4
かたいパン |3時間前
女性の黒人ハーフでポリコレ的には受けはいいだろうね、たしかに。
ただ、五輪でも現役選手として出る人だし、普通に入場するだけor閉会式での役割持たせるほうがいいんじゃないかとは思った。
やった彼女が良い悪いの問題じゃなくね。
資質は国籍なのか、育った場所と期間なのか、現在の拠点とする場所なのか、気持ちの宿るとこなのか。
混血の人もずいぶん増えてるし、国外で活躍する人も増えてるし、でも世界的に多少でも名前や実績が知られてるかとか、一般人でも日本だからこそって人を選ぶべきなのかってことも考慮したほうがいいだろうし。
難しいとこよね。
私は、引退してるし吉田沙保里が最終点火でも良かったんじゃないのか?と思ったけど。

56
7
Händel ***** |3時間前
大阪も宣伝に使われた被害者かも知れないが聖火ランナーには不適任
日本人か否かよりも「メダルのために日本に帰化した」発言には幻滅した、
アメリカ代表にはなれないから選んだ国籍なのかもしれないが
日本人に対する侮辱では?

誰(五輪委)か決めたのか知らないが、開会式は尻目滅裂だった。
子供を深夜に出演させ、アメリカ人を聖火ランナーに起用した。
子供らは既に知らない野球界の化石を起用して・・・何考えているのか?

 

福岡県中間市で、保育園の送迎バスの中に取り残された5歳の男の子が死亡した問題で、バスを運転した園長が「車を降りたと思い、鍵を閉めた」と話していることがわかりました。
この問題は、29日午後5時半ごろ、中間市にある双葉保育園の送迎バスの中から、園に通う倉掛冬生ちゃんが意識不明の状態で見つかり、死亡が確認されたものです。
29日の朝、迎えのバスを運転していたのは40代の女性園長で、この園長が警察に対し「冬生ちゃんが車を降りたと思い、鍵を閉めた」と話していることがわかりました。
冬生ちゃんは、午前8時半ごろから約9時間にわたって、高温のバスに取り残されていたとみられています。
冬生ちゃんの降車の確認が不十分だったことなどから、警察は業務上過失致死での立件を視野に捜査をしています。


kao***** | 1時間前
確認しないなんて信じられない。あれたけ似たような事故が子供や高齢者の送迎で繰り返されてるのに。こんな別れご両親はたえられないよ。。。

返信11

3386
306
mau***** | 1時間前
本当に酷い。まず園バスに運転手だけでほかにスタッフがいない事にも驚きだし、降ろしたあとに確認してないのにも驚き。担任の先生は欠席の連絡来てなかったらアレ?って思わないの?普通保護者に確認するのでは?
子供が通ってる幼稚園は園バス使用後はコロナのため消毒作業してるけどそういうのもしてないんだろうな…消毒作業してたら子供に気付くはず。
暑い中出れずご飯も食べれず苦しかっただろうな…ほんと辛い事件。ご冥福をお祈りしつつ、今後こんなつらくて悲しい事件がないように対策をとって欲しいです。

返信15

2983
382
Tokoh | 1時間前
人間である以上、人は時には失敗を犯す。人の命を預かっている以上、その失敗を補うシステムが構築されていないといけない。

運転手の園長が子供を降ろしそびれることは1000歩譲ってあったとしても、そのあと教室での点呼や、出欠の確認がちゃんとできていれば、この子は助かった。
つまり、園長や保育士の横の連携が取れていないことに、この幼稚園の杜撰な体制が伺える。

同じ子どもをもつ親として、亡くなったお子さん、そして親御さんのことを考えると本当に心が痛む。

返信8

2628
336
p***** | 1時間前
これって、何人もの人が見落としてたって事?

まず、朝の運転手さんの園長先生。
んで、担任の先生。
帰りのバスの運転手さん。

誰ひとり、この子がいない事に
気づいてなかったってこと??

立派な大きな保育園なのに、
なんてずさんな。

普段からこんな風なんでしょうね。
怖い保育園。

返信14

1020
57
kwf***** | 1時間前
同じ保育園に通う子どもの保護者
「ちょっと心が痛いですね」
→ちょっとしか心が痛まない、私は非常にかわいそうでしょうがない。

この保育園何かありそう。

返信32

1368
212
yok***** | 1時間前
何かある。おかしい。おかしすぎる。

わざとだと思う。

担当教諭は教室に来てないのに親御さんに、休みかどうか、確認しないわけがないでしょ。

園長が閉じ込めて、担任には「来てない」とか言ったんじゃないの?


事件の面からもしっかり捜査して下さい。
佐賀県警のような杜撰なことは絶対にないようにお願いします。

返信11

790
63
kn_***** | 1時間前
こんなの事故であるはずがない。
万が一園長が気付かなかったとしても他の子が降りるときに気づくだろうし、朝は絶対出席を取るはず。
園で一緒に遊ぶ友達が先生に訊ねるだろうし給食だって余るからどう考えたって気付くだろ。

園長の故意による殺人。普段から気に食わなかったのかその日イラっとしたのかわからないけど、朝わざと閉じ込めて担当の先生に「今日お休みです。」とでも言ったんだろう。
園ぐるみでも犯行でもないかぎり、それしかこんなこと起こり得ないだろ。

他の子や先生の証言ですぐに真実が明らかになるでしょう

返信11

1009
145
******* | 1時間前
事故ではない事件です。立派な犯罪です。
お金を貰って子どもたちを守る立場でしょ?
なんで行ってきますって言って保育園に行った子がただいまって言えないわけ?それも親でもない大人のせいで。

本当にご両親のことを思うと心が痛みます。

返信4

720
48
x4o***** | 1時間前
あり得なさすぎて、本当に可哀想すぎてニュースを見た瞬間涙が出たし、我が子を早く迎えに行きたくなりました。。。 他の記事で園長が寝てたから気づかなくてごめんねってお母さんに言ったらしいけどそんな軽い感じで済む事じゃないでしょ。 登園してるかしてないかの確認もしてないってずさんな保育園すぎる。 通ってる人たちのコメントもちょっと心が痛いってすごい他人事とすぎてありえないって思った。 園長からしたら他人の子供だけど
責任持って運転するべきじゃない?お母さん達がどんな思いをして出産して子供育ててると思ってるの?私自身も子供を乗せて車に乗るときは1人で運転する時よりもすごい気をつけて運転するくらいなのに。 他人の子供の命を乗せて運転してるんだから
ちゃんと最後まで降りたか、園児達が忘れ物をしてないかとか確認するべきでしょ。

返信2

518
47
mau***** | 1時間前
ここの園は子どもの出席確認しないところなのかな。我が子が通っていた園では必ず出席確認で点呼があり、部屋移動はならんで移動で移動したお部屋では先生が人数確認されてた。
車の中で泣いてたかな。苦しい思いして可哀想だし親の気持ちを考えると辛い。
運営方法に問題があるんじゃないかと疑ってしまう。。
突然我が子がいなくなるなんて考えられないけど気が狂うと思う。

 


dhk******** | 43分前
>澤さん「これが今の現実」
全く、澤さんのおっしゃる通りだと思うね。強く同感です!
今日の試合を見ていても、敵陣へ入った時に味方選手の数が少なすぎる。
パスも全然つながらない。
後半戦に相手チームにPKを決められた後、高倉監督は何故、攻撃的な選手交代をしなかったのか、多い疑問が残る采配だったと思う。
こんな状態だと、次のワールドカップは期待する事は出来ないと思うよ。
サッカー協会は高倉監督は解任して、澤さんに次の監督をお願いするべきだと思うね。

返信5

445
57
for***** | 43分前
澤さんのコメントには愛と説得力があった。でも、ほんとは言い足りてないことたくさんあるだろなぁ。監督に対してとかさ、選手の気持ちの問題だけじゃないもん。それに技術の高い選手なんて数名で、やはりみんな遅いしヘタ。終盤でさぁいくぞって時に進行方向よりも後ろにパスを出す田中、後とボランチは縦パスの入れ方すら分かっておらず、終始サイドチェンジ。遠藤なんて自分の個性を理解しておらず、狭いスペースでボールを受けてロス。見ててイライラしかしない女子サッカーに逆戻りしちゃってるよ。

返信0

229
25
********** | 46分前
試合後の現監督の意味不明なコメントより、遥かに有益で説得力あるコメント。この結果を受けて監
督交代のタイミングは今しかないが、内部連中が間抜けで叶うことはないのだろう。

 

 

30日 東京五輪 フェンシング男子エペ団体決勝(幕張メッセBホール)
せっかくの快挙なのに…。山田優(27)=自衛隊、宇山賢(29)=三菱電機、加納虹輝(23)=J
AL、見延和靖(34)=ネクサス=で臨んだ日本が、決勝でロシア・オリンピック委員会(ROC)に45―36で快勝して金メダルを獲得。ただ、日本フェンシング史上初の快挙にもかかわらず、地上波で生中継していたフジテレビは、メダルセレモニーが始まる前
に放送時間終了で打ち切り。ネット上では不満の声が相次いだ。

「表彰式やらないとかまじか」「フェンシングの表彰式は…??」
「あれ、フェンシングのメダルセレモニー 何処で見れるの?!?! 見れないのなら悲しいよ…」「フェ
ンシングのメダルセレモニー見ようと思って待ってたのに放送なし?」。試合後のインタビューも”巻き”で早々に終了。史上初、そして日本フェンシング史を塗り替える快挙だったのに、視聴者にとっては後味の悪さも残ったようだ。


セレモニー前の歓喜する選手らにインタビューして水差したあげくに
不自然に柔道の結果流し始めてあとはずっとスタジオでくっちゃべってたから
時間なくてカットしたわけじゃないと思うわ。


tksnhy | 38分前
できません。

もう菅総理に期待しても
仕方がないのかなと。

今は耐える時期。
感染したくない人は
自身での予防徹底しかない。

政府への期待ではなく
自分の身は自分で守るしかない。

そして何もしてくれない政府は
次の衆議院選挙で潰さないと。

潰さないと
どこまでも
耐える時期になってしまう。
だってできないのだから。

嘘と金にまみれた
自民党を倒しましょう。

返信198

19971
1081
jam**** | 37分前
>首相「私がこの感染対策を自分の責任のもとにしっかりと対応することが私の責任で私はできると思っています」

一人の国民 これまで貴方が、国民の命を守るのは私の責任だと言い続けてきましたが、そこから五輪強行開催のためのズレた判断ばかりで感染拡大を招きました。あなたは責任も取らないし、これまでの実績から、メダルツイートは出来ても、感染対策は、できないと思っています。

返信55

11353
555
********** | 37分前
自民残念でした。このままカオスで選挙突入で何が出てくるのかな?選挙落ちればただの人だから、これから良く眠れない日々がやってくるよ。国民を蔑ろにするから当然の報いだけどね。

返信35

9919
569
hok***** | 42分前
笑うに笑えない。
なぜ、「しっかり対応できる」と断言できるのか。
根拠は何ですか。いい加減に無責任な政権を総辞職すべきですよ。

返信41

5720
205
nam***** | 34分前
民主主義崩壊。質疑応答の体をなしていない。今回の会見は、緊急事態宣言を拡大・延長するための会見だったはず。国民が聞きたいのは、今までやってきたことではなく”これからの対策と見通し”だったはず。質問者は、そういった質問をやっていたのにまともに答えない。このようなことを続けると国民にフラストレーションがたまるとともにこの政権に対する諦めが絶望感に変わりさらには嫌悪感に変わる。自民党は責任政党というのであれば愚かな老人の独善的な政治家を一掃して新たな自民党を作り直してもらいたい。菅さんだけでなく麻生さん、二階さん、安部さんそして見掛け倒しの小泉新次郎さんも一緒にほうむってもらいたい。時代遅れの老人議員と実力のない世襲議員はこれからの日本にとって不要である。

返信22

4637
159
filler0077 | 34分前
目も当てられないシドロモドロ、話には自信が無さげで、追加質問を許さないのはすぐにやり込められるからだということが素人目にもバレバレ。これが一国の指導者の、この非常時での姿だろうか。暗澹たる印象しかない。五輪と菅総理のワクチン対応は、日本人にとって「目に見える絶望・可視化できる絶望」になった。

返信9

3725
143
sak***** | 36分前
私の責任でしっかり対応してきて感染拡大
つまり私の責任ではダメなんでスガ

返信17

3554
139
aqu***** | 41分前
ただただ怒りがこみ上げてくる内容のまったくない、国民に伝わらない会見を8個にわけて出す意味どこにあるんですか、菅義偉と一緒の馬鹿な産経新聞

返信11

3472
166
dus***** | 34分前
国民の安全、健康が守られているかの記者の質問に対して、「自宅で五輪をテレビ観戦してもらうようにお願いしていきたい」とは?
そもそもほとんどの競技が無観客となってんだから五輪競技の観戦目的に外出している人がどれだけいるの?
しっかりと頭で考えずに行き当たりばったりで話してる感があるんだよな。ほんとに大丈夫か?

返信11

2675
117
j37***** | 34分前
これだけ感染拡大していることが、対応できていないことの証しかと。

なんでも、できるとか、できないとか、言葉じゃなくて、ちゃんと対応して、見せてほしい。別に原稿よんでも、なんでもいいけど、ちゃんと仕事しようよ!

 

 

 

サンジャポの杉村太蔵ウルサイ

tsu*****
アメリカに放送権があるから日本には関係ないですね。アメリカタイムにより、このような猛暑の時期と時間帯に競技に参加をするアスリートからも不満は出ますよね。シンプルに10月10日体育の日に開催してれば有観客で盛り上がってたと思います。

返信30

3860
297
mxx***** | 10時間前
どうせ関心がないなら、アメリカのお金をあてにしなくて済むくらい規模を縮小して、次回から秋にやればいいと思う。
不幸中の幸いで、今回の日本で開会式のハードルはかなり下げることができた。
お金がたくさんかかったのは、日本国内事情であり、本来このレベルならそれほどお金がかからなかったはず。
東京大会をきっかけに、お金をかけない質素なオリンピックを目指し、人に優しい秋開催にしたらいいと思う。
東京2020は、結果的に、原点に帰ろうというメッセージになったのでは?
開会式のようなイベントをやりたければ違う博覧会にして、オリンピックは競技に集中すればいいと思う。

返信11

2076
185
mamedaifuku | 10時間前
やはり過去最低。
過去にアメリカ国民からもコロナ禍開催放映を非難されたが、当時NBC会長は最高の五輪になるって豪語してたよね。

しかもショボくて165億かかったとは思えない開会式、バッハと橋本の長話付き。

返信31

1987
297
rei***** | 6時間前
始まったのが夜8時で終わったのが12時近く。最後まで見れなかった。アメリカでも見る人が少なかったんだったらもうアメリカのスポンサー様の言いなりではなく現地に合わせた時間でいいんじゃないの。もう日本に夏のオリンピックが来ることはないだろうけどこの酷暑はアスリートがかわいそう。

返信5

897
35
nak***** | 6時間前
選手にはがんばってほしいですが、
NBCIOCの思惑が外れ、低視聴率で終わることを望みます。ビジネス的に合わないビジネスになって、利権主義者にお灸をすえたい!

返信7

901
60
win***** | 11時間前
アメリカ重視の放送時間やめなよ

選手たちが可哀想
18時に始めてれば
選手は日付が変わる前に寝れてた

オマケに日本も祝日にする意味なくね
開会式20時スタートなら

余裕で退社してるでしょ

返信4

796
45
jo_***** | 10時間前
史上最低だったソウル五輪よりも600万人余も少ないとは。五輪開会式の演出を楽しみにしていて全て欠かさず見ていたが、あまりの演出のしょぼさにチャンネルを初めて変えた。まあ良い演出だと、必死に持ち上げる記事があるけどな。数字は嘘をつかないということだよ。

返信5

721
116
rel***** | 10時間前
寸劇や日本らしい統一感のあるパフォーマンスを多くの人に見られないでよかった、と正直思ってしまった。

misiaの国歌斉唱や競技マークのパフォーマンスはすごくよかった。

いくら限られた中での作品だったとはいえ、あの開会式の構成は過去のオリンピック開会式に比べられたら評価は低いよ。

野村萬斎さんの演出を見たかった。

返信2

620
87
kbg***** | 10時間前
スポンサーに合わした時間帯でこの視聴者数。
日本の評価も低い開会式だったと思います。
私自身、日本人ですが良い開会式とも思わない日本の醜態を世界的に発信した。

陛下の挨拶時の菅や小池、点火台のインタビュー拒否女、バッハの長い挨拶。
余りにも机の上で作りすぎ。

これは歴代の開会式で最低です。

返信7

562
79
ddu***** | 5時間前
事実を述べます。皮肉でもなんでもありません。
私はこれまで、12回、オリンピックの開会式を観てきたが、残念ながら最も印象の薄いものであった。最悪で
あった。あれだけの多額のお金がどこで使われていたのか、大いに疑問である。勿論、お金をかければ良い
というものではない。ただ、独創性も極めてかけていた。

おすすめ順
新着順
古い順
そう思う順
tms***** | 9時間前
金のことで批判するなら、ターゲットは電通だと思うが…。演出的には賛否両論あるだろうからいろいろな意見があるのは良しとして、今回のすったもんだで余計な経費が掛かったとすれば、全ては電通の責任。組織委がエンタメ関連のことで、電通が決めたことに異論を挟めるわけがない。たけしもメディアの連中もそのことは百も承知なのに、誰も指摘しない。たかだか広告代理店が巨大な権力を持っていることが、一番の問題点。

返信63

5595
545
tak***** | 9時間前
165億円あれば、ハリウッドの豪華アクション映画1本撮れる。
ハリーポッターターミネーターの続編がその位の製作費。
とても、それ位の巨額が投じられたようには思えない。
手抜き、中抜き、魂抜き。
組織委員会を牛耳って携わった広告会社を国辱企業として、国家賠償請求すべきレベル。

返信27

3667
285
kaz***** | 9時間前
全体的に統一感がまったく無かった。メッセージがよくわからなかった。
プロジェクションマッピング、ショボかった。木材の建築? タップダンス、寸劇、歌舞伎、このあたりはもっと演出の仕方があっただろうに最低だった。
MISIAの国歌斉唱と選手入場、ドローンアースと天皇陛下の御言葉、聖火台への点火だけは良かった。
あと、海老蔵出すならトップで囃子とか雅楽とかいかにも古典的な日本らしい演出から始めて、その後にテクノロジーとかアニメとか現代の日本への流れにすれば良かったのに、ここ10回くらいの開会式観てきたなかで、残念ながら、最低の出来だった。

返信45

4629
764
nov***** | 9時間前
わざわざリオで素晴らしい閉会式のPVを作った人を変えてまでの結果がこれ。
電通の縁故でロクデモナイ演出家が付いてしまったせいで凄まじくつまらなかった。
汚い大人の都合でつまらない演出なんかいらない。
税金から出ているんだからの電通博報堂は返金すべきだ。あんなにつまらないのはいらない。二度と出てくるな

返信13

2293
123
dij***** | 9時間前
たしかにちゃんと詳細な内訳を発表してもらいたいよね。
ほんまに165億かかってのか?と。
余った予算は仲間内でわけわけしてないでちゃんと国庫に返納してよね。

返信6

2043
131
nab***** | 9時間前
セレモニーや演出の評価は、見る者の好みやセンスが多分に影響することに加え、今大会においてはコロナ禍という特殊な事情も考慮せねばならず、なかなかこの方のように快刀乱麻を断つがごとく一刀両断に評価はできないけれど、ただ、あれが165億円の経費に見合ったセレモニーであったかと問われれば、そこは多くの人が首をかしげざるをえまい。
開催都市の人件費や物価、その時々の為替の変動などを考慮に入れても、リオの開会式が5億円弱で賄っていたという噂を聞けば、おもわず批判酷評に熱が入るのも理解できる

返信9

2206
262
pe*** | 9時間前
自身の過去の映画「座頭市」をほぼパクったようなパフォーマンスまでされたら、誰でも嫌悪感でいっぱいになるだろうね。それ以外のパフォーマンスも、多額の税金と時間を使って学園祭に毛が生えたようなレベルでさ。それなりに、たくさん納税してるんだろうし、色々と憤りしか湧かなそう。

返信7

1497
146
zxw***** | 9時間前
電通、解任ドタバタ色々有るけれど、単純に面白く無かった。
何処かで見たこと有る様なエンタメ。
MISIAの歌唱力、パントマイムの技術はスゴいと思うけど、開会式の演出が凄かった訳では無い。
私は全然、良いと思いませんでした。

返信3

1461
154
の***** | 9時間前
ホントお粗末だったね。
日の丸掲揚、君が代斉唱、五輪旗掲揚、聖火入場と行進、陛下の開会宣言など儀式には感動したが、ショーで凄いと思ったのはドロンの地球だけ。

西洋かぶれみたいな演出に形ばかりの和を取り入れて、一体何を主張し、どんなことを世界に訴えたかったのだろう?

テーマがない演出だったね。

返信9

1403
144
rkj***** | 9時間前
この放送見てましたが水球のくだりは本当にダメだと思います。これたけしさん以外の人が言うと一瞬で干されるやつでしょ。たけしさんもダメですがそれを論調されない状況、権力者、力がある人が言えば結局なんでもありな状況は本当に見直さなければいけない。マスコミの皆さん少し考えてほしいです。

返信6

1128
171
mas***** |8時間前
私も女子水球発言にはショックを受けました。
CMあけで謝罪があって然るべきと思いましたが何事もなかったかのように番組進行してたので、見る気が失せました。

90
13
北極星 |7時間前
女は話が長いで大問題になったのに、水球女子への発言は無罪放免

11
4
jss***** |7時間前
>qze***** |1時間前
>おまえの映画全部つまらなかったから金返せ

払う払わないを選択出来る映画料金と強制的に徴取される税金を同列に語るのは愚かですよ。こんなコメに赤ポチが多いヤフコメの嘆かわしさよ。

46
22
tak***** |9時間前
>権力者、力がある人が言えば結局なんでもありな状況

それって今の自民党そのものじゃないかと思った。
なんでもやりたい放題。だれも責任を取らない。
国民の皆さん、少し考えて欲しいです。

80
82
sup***** |5時間前
こんな馬鹿とは知らなかった!


竹熊健太郎《地球人》

@kentaro666
·
1時間

マリオに扮して東京五輪誘致をアピールした安倍晋三が開会式を欠席するという。逃げ足もマリオ並みだ。


自分の任期中に五輪開催を狙って、専門家の意見を無視して’一年間のみの延期”にした事に対して何の謝罪も無い事の方が総理を二回もやった人間として最低・・
国会で100回以上も嘘を付き 一度も責任を取った事の無い人間に何かを求める方が可笑しいのかもしれないが、こんな男が三度目の総理を狙い一部支援者はそれを望む・・
• 五輪開催を進め コロナ対応すらまともに出来なかったこの人がまだ政治家先生だという事自体日本人の民度が知れる
返信 180件

25840

3127
• シェア


• •

安倍は逃げる事が上手い卑怯者だ!!
安倍は総理もまた目指しているので衆議院議員選挙で自民党を大敗させないとダメだ!!
選挙も任期満了を迎えるまで待って11月に選挙をすれば国民は今の状況を忘れて自民党に入れると考えてるそうです!
• 国民は今の状況を忘れてはならない!!
返信 107件

18321

2292
• シェア


• •

• •

安倍氏が自身の任期中の開催を望み1年延期にしたことが、現在の混乱の原因。
パンデミックの歴史に学べば、2年延期にしておくべきだった。
これだけ国民の間でオリンピックへの反発が起こってしまうと、今の日本人が生きている間に実質的に自国開催での五輪を見ることができなくなったことも自覚してもらいたい。

| 1日前
その通りですね。小池知事の本心は二面性ですね。其れを見に抜けず擁護しているのが我が国のメディアですね。今回のの五輪開催の瑕疵についても開催都市の知事ですので本当にコロナ禍の中、五輪中止をあ発言できるのは小池知事ですね。其れをせず東京をコロナ感染の渦中にしたことは責任重大と思慮します。とにかく小池知事は自身に利益がこと以外はダンマリですね。其れを許すメディアも異常ですね。
返信64
o 14124
o 825
o シェア
• def*****
| 1日前
テドロスの不要不急の来襲もあり、IOC幹部も広島、長崎に出向き、都内は渋滞もひどい。

このステイホームの要請は、もはやダブルかトリプルスタンダード化していますね。
返信21
o 9882
o 373
o シェア
• eas*****
| 1日前
個人と公人活動を一緒にする気は流石にないし酒飲みに出歩く気もないけど、現状を理由に敢えて歓迎会などはもっと最低限に控えるなどは出来たんじゃないのかなって思う。選手同士の交流とか観光も禁止でいいでしょ。
返信11
o 7551
o 365
o シェア
• rnx*****
| 1日前
「不要不急の外出、都県境を越える移動は控えていただきたい」

広島に行く前のバッハに言いましょう。
それに歓迎会然り。
あれも不要不急。

残念だけど、この人のお願いを聞く人など極めてわずかでしょうね。
返信30
o 5786
o 142
o シェア
• suz*****
| 1日前
どの口がいうのか?
ぼったくり男爵との歓迎会は、何も問題ないのか?
自分たちの行動には、制約、制限をかけずやりたいようにやっていて、一般の都民・国民・庶民には、不条理な制限を求める。
とても、まともな神経ではないと思います。
外出を控えてなどといえうなら
オリンピックを中止してから言ってください。
普通に外出させてもらいます。と思う都民・国民は大多数だと思いますよ
返信18
o 5143
o 133
o シェア
• 無限青ぽちプッシュマン 頭文字は”m”
| 1日前
小池都知事は、自分の都合でしか物事を考えられない。
だから矛盾していることでも平気で発言できます。

東京都の感染拡大は、国のワクチン供給が遅れているから
と、今日間接的にですが発言していました。
人のせいにすることについては、天才的な才能をお持ちです。
返信11
o 4405
o 166
o シェア
• hir*****
| 1日前
別になんということはない。何かあって責任者は?とそっちを向くとスーっといなくなっていてそこにはなぜか菅総理がポツンと残されているという・・・。

責任は取らず、ともすれば「国が悪い」しか言わなかった小池知事ですから・・・。海の家も開いてるし、アメ横の飲み屋だって開いてる。

今までいろんなこと言ってきましたよね、勝負の○○とか今が急所とか・・・。もうなんにも言うことはなくなりましたか?オオカミ少年、っていうんですよ、そういうのは。言葉で騙せたときはもうとうに過ぎてる。実効性のある対策をする暇は2年もあったのにね。
返信9
o 3590
o 99
o シェア
• kab******
| 1日前
この1年半近く、政府の要請に一番よく従っていた取引先が、今回は緊急事態宣言が発令されても在宅勤務をしないなど、別の対応を取り始めた。
聞くところによると、営業成績が悪化して、これ以上自粛できる体力が無くなってきたらしい。
この例以外にも既に多くの会社や個人が自粛できないところまで達したと思う。
それに加えて、広島長崎出張や歓迎パーティーの情報を聞かされたら、もう絶対に協力なんて無理だよ。
返信3
o 3401
o 83
o シェア
• vzg*****
| 1日前
このような大きな矛盾を言ってきた、やってきたから、感染拡大しているのです。もう誰も東京都の言うことも、政府の言うことも聞く耳を持たないでしょう。自粛などしないでしょう。世界から東京への大旅行、日本中から東京への大旅行、選手村では大宴会、そして会場では世界的大イベントをやっているんですもの。
返信6
o 3017
o 83
o シェア
• m_t*****
| 1日前
根本の部分では都民を馬鹿にしてますからね都知事は。
オリンピック開催してしまえば後の感染者がどれだけ増えようが知った事では無いと思っていると思いますよ。
このまま、莫大な借金を都民に負わせて感染も益々拡大させると予想してます。

• 今井佐緒里 認証済み | 5分前 欧州/EU・国際関係の研究者・執筆家・編集者
報告

麻生大臣は、他にも2017年「何百万人もの人を殺したヒトラーは、動機が正しくてもダメだ」と語り、今回小林氏を非難したのと同じユダヤ系団体SWCに抗議されています。
この件も、記事にある2013年の「ナチスに学べ」発言も、麻生氏は大臣という立場であることから、海外のメディアは報道していたことが、検索するとすぐにわかります。
今回、小林氏の件について、時間がなかったためなのか、ユダヤ系団体に直接連絡なさっていた中山防衛副大臣、そして「言語道断だ」おっしゃって解任に同意なさった菅首相、麻生大臣のことはどう思うのでしょうか。許されるとお思いですか。永田町の記者の方々には質問していただきたいです。
麻生氏のことを教えてくださった読者の方にお礼を申し上げます。


参考になった
46



• •

麻生財閥坊っちゃんがそのまま苦労もせずに政治家になったから、国民の気持ちも常識も何も解らない方なのでしょう。小さい時から周りの人は自分の言う事を聞いてくれたので、国民に対しても上から目線。80歳になっても失言を続ける大臣は、そろそろ若手に道を譲って引退した方が国のためです。
返信 50件

7860

470
• シェア


• •

麻生大臣のこの発言は覚えているよ
その他にも失言には事欠かない人だしね

日本には大日本帝国への賛美をする政治家は多い
先の戦争で犠牲になった国民を家族や親族に持つ人達の中には、このことをよく思わない人も多いし、中国や韓国から靖国参拝を非難されても平気な顔をしている閣僚も多々いる

• 「ナチスのことは辞任に相当するけど、大日本帝国賛美は何故良いの?」
• 素朴なこの問いに答えられる政治家が、日本に何人いるのだろうか?
返信 43件

3769

462
• シェア


• •

• •

ナチスの手口でいつの間にか憲法が変わっており、国民もまさかこのようなことなるとは思ってもいなかったと思うはず。

憲法改憲して何がしたいのか、全く説明がされていない。コロナ禍の中、改憲しなければできなかいこととは何か記者から尋ねられても答えられない。

• あるとすれば、基本的人権の尊重を制限し、徴兵を可能にし、国民は国防軍に所属し、国民に領土を護る義務を科し、軍法会議に掛けることだ。これらは新憲法改憲草案に明記されている。

改憲案は公開されているので全て読み込んでみるとよい。信じられないだろうが、これらが改憲されると可能になる。

 

ジャーナリストの江川紹子氏(62)が26日、自身のツイッターを更新。過去のいじめ問題が発覚し、東京五輪開会式の楽曲担当を辞任すると発表したミュージシャン「コーネリアス」こと小山田圭吾52)の一連の問題について、組織委のリサーチ不足などを指摘した。

 

 江川氏は「今回のことで、組織委のリサーチ不足と人権に対する感度の鈍さが明らかに」とつづり、また、過去に雑誌で小山田がインタビューでいじめを告白した記事を掲載したことについても「こんなひどいことを、これまでなんら問題にしてこなかった、小山田氏が属する音楽業界の人権感覚にもあきれかえっている」と強い語調でつづった。

 

小山田の選任、辞任のいずれについても組織委員会からの明確が説明がないことについて「説明はあっていいんじゃないかと思う」とバービー。

 

竹熊健太郎《地球人》

 

@kentaro666

·

10時間

 

菅義偉首相、かねてから私は昔話の欲張り爺さんに似ていると思っていたが、欲を出しすぎて無理を重ね、自滅するプロットまで似てきたね。

竹熊健太郎《地球人》

 

@kentaro666

4時間

 

何で小学校がスポンサーに気を使うの?

引用ツイート

 

朝日新聞(asahi shimbun



  • >市教委は「誤解のある表現だった」としている。市教委は学校にラベルをはがすことのみ求めていたという。

    これだったら良いみたいな表現だけど、そもそもこれがおかしくない?
    なぜ自分で買ったもののラベルをはがさないといけないわけ?
    スポンサーのためにここまでやれってか?
    じゃあ実行委員会の人間が通勤等で使用する車は、トヨタ以外は全てエンブレム外せよな。 
    返信54


    • 4974


    • 290
    • シェア
  •  
  • mom***** | 1時間前 
 

•        

  •   •          

    よくもまあ、オリンピック絡みでこうも問題が次から次へと発覚するものです。

    国や自治体のトップがこうでは、コロナ禍でなくても、オリンピックはグダグダで成功とはとても言えないものになっていたと思います。 
    返信14


    • 2783


    • 132
    • シェア
  •  
   

◦        

      •      ◦          

        だから、また、ここでも、ほら、「誤解」って言うし。この「誤解」って、言い方変えれば「お前らの理解力・想像力の無さだろ」って言われているのと同じ。もう、安倍時代から菅時代の政府・政治家・関係者(?)の悪い癖ですね。子供たちが染まらないように、我々もマネしないようにしましょう。           ▪    

        35


      • 2
    •  
    • chi***** |4分前 
     

◦        

      •      ◦          

        既にオリンピックは失敗確定なんだから、足の引っ張り合いは止めた方がいい。失敗のツケは国民が背負うことになるだけだ。失敗を指摘したら何か良いことがあるのか?

        無難に損害を最小化するために、ひっそりと黙々と大会を実行し、終了させたらいい。     ▪          

        4


      • 2
    •  
    • mer***** |7分前 
       

◦        

      •      ◦          

        もとからIOCはスポーツの名を借りた利権、私欲まみれの腐った連中だったってこと。もうオリンピックを普通の目では見れない。           ▪          

        25


      • 1
    •  
    • fis***** |7分前 
         

◦        

      •      ◦          

        今までは感動とか希望とかのベールで隠れていた汚い部分が、コロナ禍でむき出しになって見えてきたんだろうね。      ▪          

        23


      • 2
    •  
    • パーシー・ベートーヴェン |53分前 
           

◦        

      •      ◦          

        思い出せばエンブレムパクリ疑惑から始まった
        招致するべきではないハズレイベントだった   ▪          

        77


      • 5
    •  
    • 日本一新の会 |6分前 
             

◦        

      •      ◦          

        これはもう主権国家じゃないね。IOC&スポンサー進駐軍の占領下じゃないか。  ▪          

        17


      • 4
    •  
    • hir***** |3分前 
               

◦        

      •      ◦          

        え、スポンサーになってるからでしょ。
        運営費を出してもらっているのだから当然じゃないの。
        それに文句言っているのは、本当に児童とその保護者?
        特定野党さんの方々が文句言っているだけだと思うけど。
        それに児童は水筒を持ってくるんじゃないの?
        本当にネタ記事に食いつく輩が大杉w           ▪          

        3


      • 7
    •  
    • sub***** |7分前 
                 

◦        

      •      ◦          

        どんなイベントにも多少の問題は起きる。本来ならこれぐらいのことでは大きなニュースにはならないがオリンピック反対派がどんどんリークして大きくしてしまうのさ      ▪          

        12


      • 14
    •  
    • ahy***** |3分前 
                   

◦        

      •      ◦          

        しょーもない要請するくらいなら会場で熱中症対策で配布すれば

        旧江戸で開催するのに、やることが粋じゃないんだよ  ▪    

        5


      • 0
    •  
    • ドジャース |たった今 
                     

◦        

      •      ◦          

        というか、無観客なのに小中学生の徴兵観戦を強行するつもり?!        ▪          

        1


      • 0
    •  
    • もっと見る(4件)
    •  
                       
  •   •          
  •   •          

    オリンピックオフィシャルスポンサーとは言え懐の深いコカコーラボトラーズがそんなことを言うだろうか。いや、言うわけがないだろう。

    教育委員会はオリンピック運営に配慮したのかもしれないが、過剰な忖度は企業にとっても迷惑。スポーツを楽しむ側にとっても迷惑。

    そんな教育をしていては、オリンピックを見ることで子供に夢を与えるという理念が汚れ荒んだものになってしまう。本末転倒にならないようにしたいものですね。 
    返信20


    • 2477


    • 238
    • シェア
  •  
                         

◦        

      •      ◦          

        子供の観戦料は無料ではなくコカコーラ社が払ってるのだからそうしてくださいとハッキリ言いましょう。
        忖度してるような言い方するから批判されるんだから言い切っちゃえば清々しい。  ▪          

        153


      • 9
    •  
    • yas***** |1時間前 
                           

◦        

      •      ◦          

        これが日本の典型的な「おもてなし」です。因みにおもてなしと言う言葉は平安時代からあって、荘園の領主が奉行に良き計らいをしてもらうために賄賂を渡していたことを指していました。これが古くから続くおもてなしと言う言葉のルーツです。      ▪          

        68


      • 6
    •  
    • tuzi***** |44分前 
                             

◦        

      •      ◦          

        そんな教育をしていては、オリンピックを見ることで子供に夢を与えるという理念が汚れ荒んだものになってしまう。本末転倒にならないようにしたいものですね。

        ここはもう開き直って、これからは子供達には保険やスポンサー関係などのお金の事について学習させてはどうか?プログラミングやダンスをさせるより遥かに有意義な事だと思うが。どうせ大人の世界に飛び込めば避けては通れない事だしね。           ▪          

        44


      • 8
    •  
    • wak***** |1分前 
                               

◦        

      •      ◦          

        ここはひとつ、
        場内ではコカコーラ社製のペットボトルがフリードリンクになります。お持ち帰りはおうちへ持って帰れる自信のある本数まで。
        保護者の皆様は行きの水分補給分のみお持たせ下さい。
        アレルギー等もありますので、どのドリンクを飲むかはあらかじめ各ご家庭で良くお話下さい。

        だろ。
        マクドやファミレスで無料同然の値段で出して刷り込みを行う要領でお子様と保護者の皆様に「コカコーラドリンク」を宣伝するチャンスですよ。           ▪          

        4


      • 0
    •  
    • 金太澳門に着く |56分前 
                                 

◦        

      •      ◦          

        あくまでも想像だけど契約条項もあると思う    ▪          

        53


      • 5
    •  
    • bea***** |36分前 
                                   

◦        

      •      ◦          

        え?
        言うよ?
        移し替え用のコカコーラロゴ入り紙コップも用意するよ?
        入口側で「コカコーラ社の飲料以外は持ち込みできません」ってプラカード持った人が何人も立ってるよ?   ▪          

        58


      • 11
    •  
    • ham* |1時間前 
                                     

◦        

      •      ◦          

        典型的アメリカ企業だから、いうんだなこれが。わかっててコメ主言ってるでしょ。
        いぢわるっ笑          ▪          

        78


      • 5
    •  
    • 12さん |39分前 
                                       

◦        

      •      ◦          

        本社は普通にいいそう         ▪          

        40


      • 3
    •  
    • ken***** |23分前 
                                         

◦        

      •      ◦          

        日本人の契約に対しての概念は正直言って低いのよ。別に裁判が頻繁に行わないし。   ▪          

        18


      • 9
    •  
    • mer***** |16分前 
                                           

◦        

      •      ◦          

        スポンサー次第で金メダルもとれるんやで!空手なんかまさに  ▪          

        20


      • 5
    •  
    • もっと見る(10件)
    •  
                                             
  •   •          
  •   •          

    本当にろくでもない大会になりつつあるな。ってか、子どもの安全よりスポンサーの方が大切ってことだよな、これ。 
    返信8


    • 1604


    • 65
    • シェア
  •  
  • bag***** | 1時間前 
                                               
  •   •          
  •   •          

    なるほど。この東京オリンピックも、スポンサーの、スポンサーによる、スポンサーの為の祭典なんだね。国民の生命・健康が皆無どころか、障碍者への配慮も欠ける、壮絶なイジメを自慢気に語る人間を音楽担当に起用したりと、本当にダメな五輪ですね。 
    返信4


    • 1237


    • 40
    • シェア
  •  
  • sun***** | 1時間前 
                                                 
  •   •          
  •   •          

    会場内で販売する飲料がコーラ社のみならまだわかるけれど、持ち込みまで制限する意味がわからない。
    ビジネスの世界ではよくあるが、一般市民に対して強制するものではない。 
    返信7


    • 1265


    • 57
    • シェア
  •  
  • pwc***** | 59分前 
                                                   
  •   •          
  •   •          

    子供に大人の事情を押し付ける事がどうかしてるよ。

    子供がオリンピックを見るのに、スポンサーだとかそんな事情は関係ないでしょ?

    本来は大人も子供もオリンピックって「スポーツ」を見るのであって、商品を見にきている訳では無いでしょ。

    どうせなら、オリンピックを見にきた学校の子供達に、コカコーラ社のお茶を配ってオリンピックを観させる事の方が、スポンサーとして充分な広告宣伝になると思いますし、イメージも良いかと思いますが・・・

    企業イメージをもっと考えたほうが良いですよ
    だから、こんなトラブルになるんですよ

    今回はコカコーラ社が問題を起こした訳じゃなくて、周りの大人が勝手に忖度した結果ですけどね。 
    返信4


    • 945


    • 38
    • シェア
  •  
  • アクナトン | 1時間前 
                                                     
  •   •          
  •   •          

    子供に夢舞台を見せるとか、心にもない寝言を言っても、組織委員会の本心はスポンサー企業に忖度か?

    心や感動よりも、スポンサー企業ありき。
    金儲けも嘘を取り繕う余裕も無くなったのか、判りやすい。 
    返信1


    • 701


    • 27
    • シェア
  •  
  • kur***** | 58分前 
                                                       
  •   •          
  •   •          

    オリンピックのスポンサー様様ですから、このぐらいの徹底はしなければいけないということなのでしょうね。誤解でも何でもないと思うけど。これまでのスポンサー企業の取り扱いをみれば、あり得る話そのもの。オリンピックってこういう物なんだと思います。 

  • 尾木氏は19日、ブログを更新し、過去のいじめ告白記事が問題となり辞任した小山田について「当たり前も当たり前!!謝罪段階で辞任表明出来なかったのは依然として、感性が歪んでる証ではないでしょうか?」と私見を述べた。

     

    その上で「更に更に数段歪んでるのは五輪組織委員会です」と、組織委が一時は留任を強調していたことに、「やはり『いじめの犯罪性』が認識出来ない感性が歪んでる人物が存在する証拠ではないでしょうか?」とした。

     

    小山田の件は海外でも報じられ、「もはや、国際社会からもスキャンダル扱いでバカにされている状況ではないでしょうか?国際的な日本の恥です 開会式4日前のこの醜態 恥ずかしくて子どもたちに顔向け出来ません!」と憤慨。「見向きもしないオリンピックになってはオリパラ選手に申し訳なさすぎます なんとか姿勢正して気持ちいい開会式迎えたいですね!」とした。

     

     

    尾木氏は19日、ブログを更新し、過去のいじめ告白記事が問題となり辞任した小山田について「当たり前も当たり前!!謝罪段階で辞任表明出来なかったのは依然として、感性が歪んでる証ではないでしょうか?」と私見を述べた。

     

    その上で「更に更に数段歪んでるのは五輪組織委員会です」と、組織委が一時は留任を強調していたことに、「やはり『いじめの犯罪性』が認識出来ない感性が歪んでる人物が存在する証拠ではないでしょうか?」とした。

     

    小山田の件は海外でも報じられ、「もはや、国際社会からもスキャンダル扱いでバカにされている状況ではないでしょうか?国際的な日本の恥です 開会式4日前のこの醜態 恥ずかしくて子どもたちに顔向け出来ません!」と憤慨。「見向きもしないオリンピックになってはオリパラ選手に申し訳なさすぎます なんとか姿勢正して気持ちいい開会式迎えたいですね!」とした。

 

  • このオリンピックは人選に色々と問題があるようだけど、推薦しているのは誰でしょう? 調べない組織委員会も悪いのだが、もし噂の電通さんのお友達推薦だとしたら、損害賠償請求して、今後は公の仕事を一切禁止にしても良いくらいだと思う。日本のイメージを地に落とした。 
    返信27


    • 1712


    • 58
    • シェア
  •  
  • asa***** | 1時間前 
 

•        

  •   •          

    楽家の選定は専門家に一任していたという言い訳だが、

    下請けのミスは元受けの責任。これ常識。

    だから元受けは最終チェックを欠かさない。これ常識。 
    返信8


    • 1195


    • 38
    • シェア
  •  
  • wkm***** | 1時間前 
   
  •   •          
  •   •          

    三浦氏のいうとおり、この人の非人道的な虐めを自慢げに話していたっていうことは有名な話なのに
    選んだほうはどんな調査してるのって思う 
    返信11


    • 1092


    • 29
    • シェア
  •  
  • nem***** | 1時間前 
     
  •   •          
  •   •          

    NHKのEテレでも小山田は使われてるからな。
    組織委員会は、NHKで使ってるから大丈夫だと思ったんじゃないかな。
    それにしてもNHKは公共放送として高額な受信料を強制徴収しているのに、
    こんな障害者イジメが周知されているような小山田をよりによってEテレの曲に
    使っているとか国民を舐めまくっとるな。 
    返信6


    • 598


    • 13
    • シェア
  •  
  • lil***** | 1時間前 
       
  •   •          
  •   •          

    大半の人は小山田さんを知らないと思う。
    そして突然五輪関係者だよ~と出てきた人が過去になかなかのいじめをしていたと知ったら大半は不快感を抱くのが普通。
    ただでさえ好き放題やっている五輪関係者に良い思いを抱いていない国民が多い。
    今回のことは当然の成り行きだと思う。

    正義を暴力的に振りかざす人が増えたのは事実だけど、いまの五輪関連はちょっとした火種でも大火事になるくらい反感を買っているイベントだという現実を理解してない。
    石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが必要なのにこの人選は確実に浅はかだったと思う。
    返信17


    • 467


    • 17
    • シェア
  •  
  • hta***** | 1時間前 
         
  •   •          
  •   •          

    選んだのも問題だが、続投させようとしたのが更に問題だと思う。
    組織委員会は、世界に恥を晒すところだった。
    この際、橋本氏や武藤氏も辞任すべきでは? 
    返信6


    • 417


    • 20
    • シェア
  •  
  • kou***** | 59分前 
           
  •   •          
  •   •          

    からかったのではなく、犯罪ですよ。もう、いままでも何度も言われてきたことですが、いじめやからない 悪ふざけといったあやまった表現はやめて、犯罪は犯罪だと言ったり 表記するようにしていくべきです。
    (もちろん、本当に からかう 悪ふざけといったものがあるかもしれませんが、程度云々よりも、された側がどう思う 感じるかはされた側しかわからないのです。
    された側が一生心に傷をおい それとともに生きていかなければいけないような行為を した側 また他人が あれは悪ふざけ  いじめ からかっただけと決めることはおかしいのです)

    学校でも社会でも すべてにおいて、犯罪は許さない。人に対して言葉だろうが 直接殴るだろうが暴力は許さない。そういったことを雰囲気だけでなく 徹底するべき。

    因果応報。やったほうはきっちり報いをうけるべき。 
    返信8


    • 294


    • 9
    • シェア
  •  
  • ta1***** | 59分前 
             
  •   •          
  •   •          

    「同級生を跳び箱に閉じ込めたり、障がいのある生徒をからかったりしたことを告白。」こんなもんじゃないから安易に内容のさわりだけを書かない方がいい。もっともっと悲惨で壮絶な事実があります。 
    返信2


    • 261


    • 7
    • シェア
  •  
  • WX310K | 1時間前 
               
  •   •          
  •   •          

    このくだらないお祭りスポーツ大会で唯一の功績は罪を償わず逃れていた人に罰が下った事
    天網恢恢疎にして漏らさずとはまさにこの事
    誰かが彼の罪をオリンピックという光で上書きしようとしてむしろ悪事が広く生の人の目に、この人の顔が世界の人の目に触れる結果となった 
    返信2


    • 294


    • 27
    • シェア
  •  
  • hog***** | 54分前 
                 
  •   •          

            •          

どうやらコネっぽいですよね。音楽芸能一家のようだから。こういうのはまずは入札で競争形式にして欲しいものです。あと、小山田の音楽を知らない訳ではないものの、彼の音楽はオルタナティブであり、本流あってのそっちじゃない音楽というジャンルでしょう。オリンピックでは本流の音楽を書ける人が希望でそこも違うかな。なんなら、オーケストラの譜面が書ける人とか。そもそもいじめの前に人選の不透明さ、電通を中心とした企画や方針の不透明さなど、いじめの前にガバナンスの利かせ方が大きく間違っていると思わざるを得ません。 

  • 大阪ショーって韓国人の人がクラス担任もってるとかききました。韓国について知ってほしいみたいなこと言ってましたけどやめてほしいです。 
    返信151


    • 23599


    • 1527
    • シェア
  •  
  • tog***** | 3時間前 
 

•        

  •   •          

    市立、即ち、公立でこんなことしているのか?誰だよ?そんな授業を指導しているのはっ!ほんと、教員ってヤバい。文科省教育委員会日教組もこんなのばかり。結果、訳の分からない歴史の教科書の出来上がり。特に戦後。結果、トリエンナーレ。これで良いのか?日本? 
    返信90


    • 17237


    • 1536
    • シェア
  •  
  • chb***** | 3時間前 
   
  •   •          
  •   •          

    世の中のいろいろなところで、巧みに勢力を伸ばそうとしている一定の輩がいる。 
    返信28


    • 13725


    • 765
    • シェア
  •  
    • pumw |1時間前 
     

◦        

      •      ◦          

        怖いねぇ。
        物事の判断もできないような子供を勝手に朝鮮読みで呼んで洗脳していく。
        こういう方法で侵略していこうとしていたんだね。        ▪    

        228


      • 4
    •  
    • hay***** |58分前 
       

◦        

      •      ◦          

        中国ならスパイ容疑で逮捕だな
        しかしこんな小さな地道な活動が反日を育てる
        もっと監視できる仕組みを作るべき
        そもそも法律を作る政治家がコレ系がいるからね
        やはり立候補要件に三世代前からの系譜の公表を条件にしないとダメだね        ▪          

        114


      • 1
    •  
    • y11***** |1時間前 
         

◦        

      •      ◦          

        その一翼を担うのが
        マスメディアなんだけど
        マスメディアを正義と思い込んでる
        国民が多いんだよね。         ▪          

        123


      • 10
    •  
    • koj***** |21分前 
           

◦        

      •      ◦          

        このような日教組の活動と、日教組を政治的に後押ししている「日本民主教育政治連盟議員」のメンバーを見れば、韓国の策略にどのような政党・政治家とつながっているかは一目瞭然。Webサイトでみんな確認してほしい。    ▪          

        11


      • 0
    •  
    • kur***** |1時間前 
             

◦        

      •      ◦          

        オリンピック反日左翼みたいにね、    ▪          

        188


      • 20
    •  
    • ******* |32分前 
               

◦        

      •      ◦          

        ほんと、日本国民同士歪みあってる場合じゃないんだけどね。

        五輪コロナを利用して国家を分断しようとしてる層がいることに気づかないと大変なことになる。    ▪          

        28


      • 1
    •  
    • nar***** |36分前 
                 

◦        

      •      ◦          

        地上波のバラエティ番組がやたら韓国持ち上げ企画を連発している。
        日本のマスゴミが韓国の都合の悪い情報さえまともに流さない。
        SNSに流し込まないと
        日本の若者が、韓国の悪事を見ることがない。          ▪    

        56


      • 0
    •  
    • aaa |55分前 
                   

◦        

      •      ◦          

        いくら日教組や活動家教師が頑張っても、完全に潮目変わってるから     ▪          

        40


      • 2
    •  
    • kat***** |1時間前 
                     

◦        

      •      ◦          

        呆れて言葉も出ない、
        6月に分かって何やってんだよ。
        親がもっと騒がんかい!
        しかも公立で。        ▪          

        70


      • 2
    •  
    • psc***** |6分前 
                       

◦        

      •      ◦          

        「巧みに勢力を伸ばそうとしている一定の輩がいる。」←上手い表現ですね?、本質は何かな?って考えるけど、頭のいい人の人を引きこんだ上での悪い趣味かな?。狡い?卑怯?の闇有りだったり?。           ▪          

        1


      • 0
    •  
    • もっと見る(18件)
    •  
                         
  •   •          
  •   •          

    なんで公立の学校にこんなクラスあんの? 
    返信51


    • 10760


    • 264
    • シェア
  •  
  • ove***** | 3時間前 
                           
  •   •          
  •   •          

    公立校ですべきことでないと思いましたが、組合活動や特定の政党を支持する人もいる職業ですからね。保護者が声をあげるしか無いのが実情なのでしょう。 
    返信15


    • 6494


    • 324
    • シェア
  •  
  • 古民家大好き | 3時間前 
                             
  •   •          
  •   •          

    自分のルーツを大事にすることと名前の呼び方は全く別の問題です。また、半島にルーツがあることと通名を持っていることも全く別の問題です。ごちゃまぜにしてはいけません。 
    返信20


    • 5514


    • 275
    • シェア
  •  
  • nut***** | 3時間前 
                               
  •   •          
  •   •          

    ちよっと意味がわからない。
    日本の話?
    こんなの公立の学校でやっていいの?
    東大阪市立の小学校?
    東大阪市てあっちの国なの? 
    返信31


    • 4901


    • 156
    • シェア
  •  
  • ヤマダ電機 | 3時間前 
                                 
  •   •          
  •   •          

    民族学級で、今問題になっているような朝鮮半島の歴史を
    教えているなら、他の生徒とは溝が出来るでしょうね。
    学校・保護者は指導内容もちゃんと把握しているのだろうか? 
    返信6


    • 4667


    • 176
    • シェア
  •  
  • gor***** | 2時間前 
                                   
  •   •          
  •   •          

    人権について全く理解のない方たちのやりそうなことだね。ルーツが明確な祖国を尊重すること自体は問題ないけど、そもそも児童らの多くは日本国籍のはず。なのに祖国は他国と強要すること自体、日本国籍を有する児童の存在そのものを否定すること。保護者への丁寧な説明以前の問題。敢えてやるなら、保護者の同意は勿論、児童の意見考え気持ちを丁寧に聴き取り尊重しないと(子どもの権利条約で保障されている意見表明権)。多分、教員は、子どもの権利条約など知らない方ばかりだし、自分たちが子どもの教育を受ける権利とか健全な成長発達を保証される権利などを守り保障する主体とは誰も思っていないので、言っても詮無いことなんだけね。教員達から、「私達は教育者です!」って反論されそう。おお怖わ! 
    返信3


    • 2770


    • 197
    • シェア
  •  
  • leo***** | 3時間前 
                                     
  •   •          

            •          

その昔、「創氏改名」を押し付け、朝鮮名を無理やり日本名にさせていたころの反省から、「日本で堂々と朝鮮名を名乗るのだ!」と、まわりの状況も見ないで乱暴に朝鮮名を名乗らせた教師がいた。これはその典型。教師の自己満足。