異物混入ワクチン回収も返品もしねえのw

ixy***** | 1時間前
体に入っても多分大丈夫。ではなく、全身蕁麻疹や自宅に帰ってから救急搬送された方々など酷い副反応のデータをしっかりと吸い上げる環境を整えるべき
因果関係不明だから、死因不明だから、こういうもので知らん顔せず

返信67

13159
1640
gdn***** | 1時間前
国内企業の缶ジュースのアルファベット表記が間違えてた時には即時に全品販売停止、回収させたくせに、
ワクチン異物混入は、停止、回収なしかよ。

返信171

18814
3572
nico***** | 1時間前
そんなものロビ社工場で出荷前に確認してくれ
急造ラインだからと言って検品してませんとか
薬品製造受託業としての今後のビジネスを考えたらあり得ないでしょ
スペイン自体の評価も下がるぞ

返信45

10687
1075
pcw***** | 1時間前
税金で購入してる貴重なワクチンなんですから、異物が混入していても問題がないと言っていた政府と自民党員の接種に使って下さい。

原因が分かる前から問題ないと言ってた方に、3回目の接種に使ってあげて下さいよ。

返信43

6478
464
ボンジョルノ | 1時間前
異物の詳細が判明する前から、体内に入っても問題ないって
報道していたよね。

それってどう考えてもおかしいじゃない。

それから大半の人には影響ないかもしれないけど、金属アレルギー
の人だったら致命傷じゃない?
当方も金属アレルギーで、金属製の腕時計はできない体質だけど
そういった人達は少量でも、長期間体内に蓄積され、原因不明の
アレルギーってことでかたづけられるのかな?

返信58

5729
508
rnx***** | 1時間前
さらりと不適切で終わらせていいのでしょうか? 日本のモデルナ供給は全てそのスペイン工場。 もっと真剣に追及すべきだろう。 それか免責事項があり、追及不可なのか。 それこそ続けて亡くなった30代の男性の件は不問なのか?

返信22

4425
366
bcs***** |51分前
対象ワクチンの接種後に男性2人が死亡したことについて、武田薬品は「現時点では偶発的に生じたものと考えられる」との見解を示した。

これがこのワクチン接種の真実。
今まで1000人以上が門前払いにされ、今後亡くなる人もこうなる。
もちろん、時が経って身体がおかしくなっても

244
32
蜘蛛の意図 |39分前
友人も30代男性が亡くなったのと同じロットのを打たれたので、つい心配になって友人に送るLINEの回数が少し増えました。肉親じゃないからあまり増えすぎるとうっとうしいだろうけど、やはり心配にはなります。

70
11
qin***** |13分前
>1000人くらい亡くなったらしいが若者が多いし

まあ私もこの中には因果関係ある人はある程度いるだろうなあもは感じてますが、現状専門家の判断で因果関係不明とされているのでワクチンで多くの人が死んだと判断するのはどうなんでしょう。
職業柄医療従事者の知り合いが多いのでその方から聞いた話ですが、若者でもある日突然死んだという方結構いるみたいですよ。
なのでワクチンで若者が死んでいるというと判断するのも尚早だと思います。

12
6
YomYom |47分前
正直製造ラインの一部が壊れて薬に入っていた例は日本の製薬メーカーでもあったりするのでコロナワクチンだから騒がれてますが普通の薬なら粛々と該当ロット回収して終わりレベルですね

82
17
mus***** |19分前
みんな病院で10年くらい働いてみたらいいよ。
へえ、若くて基礎疾患も無いのにある日突然死ぬって、あるもんだなぁって実感するよ。

数百床レベルの病院でこれだから、数千人、万単位で行われてるワクチン接種で一年のうちに健康な若者に数十人死人が出てもなんも驚かない。

44
19
G******* |34分前
ステンレスが筋肉に注入されても問題ないわけか。であれば政治家はモデルナ限定にしろって。なぜか議員と官僚はファイザー限定。

52
12
h***** |10分前
ワクチンは打ったら、打ってない人と比べて9倍から15倍の差で免疫抗体が出来にくい体質になると海外研究が出た。
ワクチンを打つのを躊躇う理由には十分である。

8
17
ef7***** |43分前
自分もモデルナ2回打ちました。辞めた方がいいです。副反応で体に悪いワクチンと実感しました。1ヶ月以上経ってますが体調不良続いています。コールセンターに相談したけど結論は一切責任は持ちませんと。

122
52
mir***** |50分前
偶発的・・・
どれぐらいの確率でそういうこと起きるの・・・

62
6
* |13分前
国同士の摩擦をさけるためにコアリングとしたのなら一生懸命にやってるワクチン現場のスタッフは迷惑ですよね。