マスクしないアナウンサー、芸能人

テレビ番組もそろそろ本腰を入れて感染対策をしないと感染拡大を放送している場合では無い。
五輪やパラリンピックを批判しているマスコミが無意味なアクリル板をして感染対策している感出していますがマスクをしないとデルタ株の感染が止まりません。
マスコミは自分達は特別と思っておられるのだったらそれは大間違いです。
返信51

3808

429
• シェア

• jlt***** | 2時間前

• •

感染者が100万人を超えてる状態で芸能人の誰が感染したなんて何の意味もないニュース。
ワクチンを打っていたのかいなかったのか、どの変異種に感染したのか、どこでどう感染したらしいのかなど、読んで何かしらの参考になるような記事にしないと単なる伝言ゲームでしかない。
返信16

2650

274
• シェア

• com***** | 2時間前

• •

• •

吉本基準の感染対策が感染しない基準に達してないことが日々明らかになってる訳だら一旦業務停止して対策基準をはるかに高くしないといけないでしょ。例えば、まずは出演時にはマスク必須とか。
返信12

1475

291
• シェア

• dow***** | 2時間前

• •

• •

ワクチン接種の有無はどうだったのでしょうか?

有名人の感染ニュースはいいんですけど、ワクチンの有無やどのような行動で感染したかが解れば注意喚起にもなります。

ニュースを書かれる方も”役に立つ”ニュースを心がけて頂くと助かります。
返信15

669

51
• シェア

• th1***** | 2時間前

• •

• •

吉本は職域接種をしてますね。芸能人の感染で接種の有無に触れないところが気持ち悪いです。
返信17

731

65
• シェア

• ope***** | 1時間前

• •

• •

収録のやり方に、演者がそろそろ異議を唱えないとダメでしょう。
なんちゃってフェイスガードや、なんちゃってアクリル板の設置とか、「ほんとにこれで大丈夫なんですか?」と…。言わないと、芸能人生に影響が出る後遺症が出てくる感染をするかもしれないんですよ!!重症化していないだけで、最悪命を落とすかもしれないのに、自己防衛を兼ねて、個々で対策をしていくしかないと思います。
いつ、感染するかわからない…はしっかりと感染対策をしていた上での、話です。
スタジオやロケ現場は聖域ではありませんよ。
返信2

320

41
• シェア

• 牛田モウ | 3時間前

• •

• •

≫「当社グループは引き続き、お客さま、所属タレント、お取引先の皆さま、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」

吉本もこのようにコロナ感染者が出る度にコメントを出していますが、結局は会社の目が届くところは限られているため、個人のコロナ感染防止の努力ということは変わらないものだと感じられます。
返信4

434

88
• シェア

• rnx***** | 2時間前

• •

• •

ワクチン接種は個人情報なので不明だが、
仮に発熱してもワクチン接種してたら60歳こえても、自宅療養?
しきりにワクチン接種したら重症化しないと報道してるので
返信6

214

33
• シェア

• bke***** | 2時間前

• •

• •

感染したと言うだけで、ワクチンの接種有無は報道しない、千葉真一さんの例にあるように報道を改めて欲しい。
返信1

144

16
• シェア

• exe***** | 2時間前

• •

• •

先日テレ朝のニュースでコロナ感染後、自宅療法で経過観察していた50代の男性が糖尿病での合併症も発症し、ドクターや救急隊の方々が3時間以上、入院先を探すも見つからず翌日自宅で亡くなった映像を見ました。とてもショックな内容で医療現場の現状を改めて感じさせられました。今のところ芸能人や政治家などは重症化により入院・治療を出来る環境を優先的に用意してもらえているようですが、このまま感染拡大し続ければ芸能界など関係なくベッド数が足りなくなり亡くなる方が増えてしまうはず。テレビの制作現場も今以上に感染防止対策を徹底して、死へのリスクを軽減する行動をして頂きたいです

 


異物混入影響無しw

誰から報告を受けたの?
省庁の役人?
すがの側近?

本当のことを言うとまたすがから怒鳴り散らされるので、
忖度して「影響ない」と言ったんだろ?

周りにもうすがにモノ言える人などもいないんじゃないですかね。
だからメディアの前などで、個人的希望観測などをほざいて
国民から批判に合っているのがなぜわからないのかな…

すでに今日接種の人から影響が出ているじゃないですか。
返信0

10

2
• シェア

koj***** | 18分前

• •

少しの問題が自分の身の回りで起きたらどうするのでしょうか。
自分の身になって考えていただき対応してほしいです。
返信0

13

0
• シェア

• ykp***** | 22分前

• •

• •

簡単に答えるのではなく、問題無いのであれば具体的、詳細に説明して欲しい。
ただでさえ誠実さと説得力の無い不実な総理なのだから。
返信0

15

2
• シェア

• hbf***** | 13分前

• •

• •

菅さんて一言が非常に軽く感じる。
国民の事を真剣に考えてコメントしているのか…と怒りがこみ上げてくる。

これは、口下手とかいう話ではすまされないと思う。

問題ないんだったら異物が何かをなんで隠すのでしょうか。
• •

学習能力なさすぎだよね


• 井出留美 認証済み | 31分前 食品ロス問題ジャーナリスト・博士(栄養学)
報告

「13万食(1億1600万円分)を無駄に」という数字はTBS「報道特集」で関係者が内部告発し20会場分がバレたから致し方なく認めたもので、実際の会場数は2倍以上あったのでは?選手村のビュフェの食品ロスを削減するため、2019年以前から税金を使ってラグビーW杯で実証実験されていましたが、今回、選手村の食品ロスについては明らかにされていません。

「消費期限の長いパンをフードバンクに提供」とのことですが、「夏だから弁当は食品衛生を考えて活用できない」と言うくらいなら最初から数を調整すればよかった話です。JOCは弁当の数を調整しなかったし捨てる前提だったことは明らかです。

海外メディア向けに準備していた加工食品のロスは、小売店で販売されていたことを取材で確認しました。組織委員会は当初「リサイクルした、廃棄してない」などと釈明していましたが、リサイクルの前に数を調整しロスを出さないのが先決です。


参考になった
2810



• •

しれっと捨てちゃえば、後は少し反省したふりをしてれば、収支内訳の報告開示義務もなく、ハイ解散ですから。

組織委員の一部の輩にとって、食品ロスなんて関係ないない。
• 業者からのキックバックを減らさない事が一番のお仕事ですから。

• 食材の利権なんてまだかわいいものと開き直っているでしょう。

• 金メダル争いは箱物利権、放映利権、人材派遣利権の三つ巴ですかね?
返信 87件

9960

697
• シェア


• •

食べ物をこんなに粗末にするとは!

高橋チュー(橋本)、ノーパンしゃぶしゃぶ(武藤)、スダレメガネ(高谷)
会見を開いて土下座が当然。

弁当納入業者の社名と、発注条件(発注価格・発注数締切期日および
• キャンセル時の扱い)の公開も必須。

• それだけではなく、おそらくは秘密裏に納入数に応じたキックバック
• 事前に定められて以下可能性が高い。(誰が懐に入れたのか?)

• そうでなければ、現在の弁当等の食品注文システムから考えて
• これだけの期間・数量を廃棄することには絶対あり得ない。

• 最大のスポンサー(タックスペイヤー)である、我々国民に対して
組織委員会は説明責任がある。

• 業務上背任としての刑事事件の立件も考え得る。

人間は皆他の生物の命の犠牲のもとで生きているということは、誰もが子供のころから知ってい
る筈。利権ズブズブの連中をはじめ、いつどこでそれを忘れてしまったのか。百歩譲って、廃棄処分
は環境に負荷をかけない方法で行われているのか、明らかにしてほしい。ところで、SDGsが今旬な言
葉だが、これだけの廃棄量を出している状況に陥っている組織は、残念ながらそれには程遠い。オリパラの
実施には反対しない。だが、世界を繋ぐはずの大イベントが、地球規模の環境破壊を先導しているのは、断じて
許されてはならない。