子供を守ろう

読売オンラインから。「 高知県は20日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた70歳代男性が死亡したと発表した。ワクチン接種後の死亡の報告は県内で12人目。男性は7月上旬にファイザー製ワクチンの1回目の接種を受け、7月下旬に
亡くなったという」

 


bvh***** | 4日前
不要不急は、個人の判断というのが政府、大臣の見解ですから、親が行かせなきゃいい話しだよ。

確実に言えるのは、行けば感染の確率は高くなる。

返信39

3183
143
she***** | 4日前
実際にどの程度リスクがあるかは置いといて、

感染拡大してるから無観客、
五輪関係なく外出はするな、
帰省も諦めろとか言ってる人が

子ども達は会場で観戦を。
とか言うから、
おかしなことになるんですよね。。

子ども達が連れだって外出することを良しとする基準、どうなってるんですかね。

納得いく説明が出来ないことは
更なる反発を招くだけなのでやめた方がいいと思います。

返信27

2405
103
朝日は畑を築地と交換(国有地不正取得) | 4日前
まさに学徒動員そのもの。国→自治体→学校→保護者・生徒と圧力をかけ、自主的に参加としたという形を作り、メディアで取り上げさせ、自分達の成果にするだけ。自治体は補助金交付金、学校は予算、保護者・生徒は内申書を人質に取られているから、言うことを聞かざるを得ない。生徒に感染が拡大しても、観戦との因果関係は認められない、又は、自主的に参加したもので国や都に責任はない、と言うに決まっている。北朝鮮も驚きの圧政以外の何物でもない。

返信39

2540
311
espresso | 4日前
この状況で学校連携感染とかアタオカだろ
デルタ株は子どもですら重症化するとされている
前例のない感染爆発の中で行うなど無責任の極み
生命と安全より何が何でも五輪成功に凝り固まっている組織委は直ちに解体し、政府は国会を開け

返信10

1034
99
nev***** | 4日前
親の立場から言わせて貰えば「絶対に行かせない!」となる。
例え国・自治体・学校から「召集令状」が来たとしても破り捨てる。

何故ならば、そこには「安心・安全」などと言う妄想は無く、
感染や熱中症や事故などに脅威に対して脆弱であると言わざるを得ない。

確かに国の威信をかけて頑張る選手たちを間近に見て感じる事は大いに
結構な事だが、それは今では無い。
こんな時だからこそ「リモート観戦」が推奨されるべきであり
一番脅威に対しての効果が高いと素人でも解る。

返信11

946
83
zry***** | 4日前
行き帰りの交通機関も大丈夫か、熱中症の危険はないか、疑問が多すぎます。一般の観客を入れない以上、学校連携も見直すべきだと思います。

返信4

788
54
yjc***** | 4日前
本来なら大会を中止にするべきだと思います。オリンピックだって結局はバブル方式なんか全然隔離出来ていなかったし、そこも感染拡大の原因だと思うけど、マスコミはじめ関係機関は臭いものには蓋をしてオリンピックがあたかも成功したような雰囲気を作ろうとしている。今回のオリンピックは明らかに失敗であり負の遺産であったでしょう。日本のメダル数もコロナ禍であった事が非常に大きくアウェイの選手たちは力を発揮出来ていなかったのではないでしょうか。現に海外をメインに活躍しているテニスやゴルフの日本人選手なんかは結果がいまひとつでしたよね。バラエティー番組でメダリストをひな壇に並べて番組制作してますがウンザリです。選手たちは全然悪くないですけど、強行開催がこのパンデミックスを引き起こしたトリガーである事は間違いない。なぜなら、『だってオリンピックやってるじゃん』って国民が皆おもってる。テレビ局もほんと悪いと思うよ。

返信9

750
73
har***** | 4日前
否応なしに連れていかれる状態になるのか
結局開催する側の点数のためにするようなものでしょうよ。
JOCIOCも政府も安全のためにどうこうなんて本音じゃない。
自身が行ってきた事に対しての肯定的評価が欲しいだけ

返信1

644
44
k_s***** | 4日前
別に行かせなきゃいいだけ!学校が行くと言うなら欠席させればい良いだけ。難しくないと思う。子どもを守るのは親の役目。それすら出来ない親が居るとしたら情けな過ぎる。

返信13

618
92
adm***** | 4日前
パラリンピックを無観客開催した事自体も可笑しいが、学徒動員は、異常だ。

わからないのは、学徒動員がなぜ人気取りになるのだろうか?
普通に考えれば、むしろ逆な気もするのだが?
障害者の理解を深める。いう趣旨は理解出来るが、わざわざ子供達を
危険な目に合わせる可能性がある事が、なぜ人気取りなのだろうか?
本当に、前大戦の学徒動員と同じ印象を受けてしまう。

自分も孫がいるが、もし、孫が通ってる学校が、観戦させる。と言うなら
孫には休ませる。これは、孫の両親も同じ考えだったでの、安心したのだが。
幸い、孫の友達の親御さんたちも、全員が同じ考えのようだ。

政権と都は、本当に何を考えているのだろうか?
本当に、次回の選挙では、積極的の選挙に参加して、全国民の民意を
くみ取れる議員に投票したいと思う。