waku珍。飲食業界とエンタメ業界を壊すのは

中日の木下雄介投手が8月3日に亡くなった。27歳だった。木下さんは7月6日、トレーニング室で休憩中に突然意識を失ったという。心肺停止状態だったためトレーナーが自動体外式除細動器AED)で処置をし、午前11時30分ごろに救急車で名古屋市内の病院に搬送された。入院後も意識不明の状態が続き、帰らぬ人となった。報道によると、ナゴヤ球場で取材に応じた加藤球団代表は死因などについて「家族の意向もあるので言えない」と説明したという。

【写真】驚くほど美しいと米国で話題になった日本人投手の奥様はこちら(他7枚)
 木下さんは何度も苦難を味わったが、「不屈の闘志」ではい上がってきた。大阪で生まれ育ち、高校は徳島県生光学園へ。甲子園出場はならなかったが、四国屈指の好投手として知られていた。だが、駒澤大学に進学して右肘を故障して1年途中で中退。大阪に戻ってアルバイト、フィットネスジムのトレーナー、不動産会社で営業として働くなど野球から一時離れていた。

 

ユーザーページの仕様を一部変更しました。詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。
閉じる
• コメント数757
• 自分のコメント


コメントを書く
• おすすめ順
新着順
古い順
そう思う順
• Dfan | 7時間前

地上波でこの話題が出ない事に不信感しかない。テレビってそういうものなんだよね。摂取後何日間は動いてはダメとかもっと具体的な情報を流すべき。ワクチンに対して恐怖を覚えて欲しくないからという意図があるのだろうが、命に関わる事なのに隠蔽するかのように一切放送しないのはどうなんだろう。こういう事していれば余計にテレビ離れが進むだろう。
返信56

4999

698
• シェア

• fwn***** | 7時間前

• •

ワクチンの是非は別として、職業柄、打たざるを得ない状況にある人たちがいる。
接種後の行動次第で生死が左右されることがあるのであれば、危険な行動や回避方法をもっと強くアピールしてほしい。

本来なら治験中のワクチン。
接種後に亡くなった方たちの細かい分析をして、彼らの死を無駄にしないでほしい。
返信19

3004

311
• シェア

• ccc | 7時間前

• •

• •

どんなワクチンも接種当日は激しい運動や飲酒などを控えるように言われますが、守ってない人もたくさんいるでしょうね。

因果関係がわからないので憶測で言うのは混乱を招きますが、あまりのタイミングに、まさかと思う人も多いでしょうね。

いずれにせよ、ワクチンとの因果関係ははっきりさせた方が今後接種する人達の参考材料になるので、解明してほしいです。
返信44

3160

506
• シェア

• tak***** | 7時間前

• •

• •

私もワクチン接種から8日後に呼吸が苦しくなりました。血栓症と診断され心臓や呼吸器に大きな負荷がかかり命を落とす手前まで急激に悪化し今でも入院を余儀なくされてます。
ワクチンとの因果関係はわからないと言われてしまうので実際のところは分かりませんが!
本当に安全なのかは数年経たなければ結果は出ないと思うが、万が一の際にはしっかりと認める事と補償などの法整備を望みます。
返信33

• •

「因果関係が分からない」って言われると本当に怖いな。
接種後に亡くなった人の多くがそう言われているみたいだし…
とりあえずワクチン接種後は安静にするべきだし、指導者や学校の部活の先生はそれを徹底してほしい。