受けても感染するのによく何回もやるよ。
職場で3回受けて3回とも副反応で次の日休み、更にそれなのに感染
した人が居る。
3回やったからこの程度で済んだんだ。と言われても受けてない図は
見てないから何とも言えない。

我が家は家族全員未接種、誰も感染していない。
勿論それで感染→重症化したら自己責任と思います。
が、受ける方が正しい!という風潮にするのは違うと思う。

返信54

2395
368
waa**** |7分前
非表示・報告

3回目接種が進めば経済活動優先の方向に動き出すでしょう。
今までのように蔓延防止などの制限もなくなってきて、変異
株BA2への置き換わってくると第七波も起こりうる。
打つ打たないは自由ですが、行動制限もなくなれば当然今までより
は感染しやすくなります。

あと、打たない方って、打たない方が良い!!みたいにいうの何で?
打った人は、打たない人に強制は良くないって言われるからそうい
うのあまり聞いたことないけど…
私も打ってますが打たない人に打った方が良い!と言った事ありません。
重症化しなきゃ良いね。と思うだけです。

あと、ワクチンは感染を防ぐものではありません。重症化を防ぐのが第一ですが、発症が抑えられれば後遺症も防げます。
感染して後遺症に苦しむ方も多いです。
オミクロンでは少ないですが、デルタまでの味覚嗅覚障害は後遺症の脳の萎縮が原因の場合もあるそうです。

12
21
shi***** |8分前
非表示・報告

ワクチン打ちたい人は打ったらいいし打ちたくない人は打たなくてい
いと思います
私自身は健康的な生活をして自己免疫をあげるのが1番と感じています
家庭にマスクもできない年齢の子供(保育園にも通ってます)もいます
が家族全員ワクチン未接種でコロナに罹患してません。
ワクチン打たない人は自費でという人もいるので罹患した時に支払い
が出来る様に保険もかけています。
みんなが打っているから打たないととか打っている人は間違ってるじゃなく自己責任で対応できるようにしたらいいと思います。

11
3
uuu |6分前
非表示・報告

我が家も打ってるのは夫だけです。あまり言ってはこないけど、ふと、みんな周りが免疫つけてるからかからないって言われました。なに言っても仕方ないので言わない。私と子どもたち複数人は打たずかからず。いろいろ生活に不都合あれば打つかもですが、もともとインフルエンザのも嫌いです。
周囲は子どもには慎重になる人もいますが、大人はほぼ打ってる。ここに沢山仲間がいて嬉しい。

6
9
kim***** |17分前
非表示・報告

現場にいる者として、やはり感染して入院する人は圧倒的にワクチン
未接種者が多いです。

家族全員未接種でコロナに感染した、とあるおばあちゃん。せっかく
今までお元気だったのに隔離室での入院はせん妄や筋力低下であっと
いう間に弱ってしまう。
だから、やっぱり重症化を防ぐためにワクチン接種を勧めたくなるの
です。

もちろんワクチン接種は個人が自由に選択すべきもの。けれどもワク
チン受けてる人に疑問を投げかけたりするのを目にすると残念に思っ
てしまいます。

40
53
toy***** |24分前
非表示・報告

ワクチンは国民が一丸となって打つことで、高齢者を重症化させないための政策と考えれば、選挙結果によって高齢者優遇なことと全ての辻褄が合う。
是非、一度情報を整理して振り返ってみて欲しい。
若い人はよく考えてから打とう。

48
53
hid***** |12分前
非表示・報告

まあ、確率とか統計、予測に関する基本的な科学リテラシーがないと
「俺はこう」「俺の周りはこう」で結論を出さざるを得ないですからね。

「だって、俺は動いてないし、俺の周りでは空を太陽が動いている」
という情報でしか、人が宇宙観を考察できなかったことを責められません。

7
2
a |13分前
非表示・報告

予防接種を受ける人口が増えたから、あなた達家族がかかる率が下が
っただけでは?

接種しても罹らないって誰が言ってましたか?
インフルエンザのワクチンと一緒です。
打ったとしてもかかる事はあります。

その反対に、接種しなくても罹らない人だっているんです。そんなの
は誰にもわかりません。

分からないから予防で受けるんです。


いろいろな考え方があるから、打たない人を攻撃するつもりもないけど
、読んでてなんか不快だった。

21
49
rvz***** |17分前
非表示・報告

3回打ってたら海外旅行行っても帰国時の自主隔離は無しです。非
指定国からの帰国尚且つ帰国時の簡易検査陰性ねら。

指定国は今やほとんどありません。

効果云々より、渡航のために打つ人はいる。
欧州やその他の国への入国も3回打ってたら隔離なしの国が増えてます。

10
6
aki***** |24分前
非表示・報告

リハビリ職をしています。
ワクチン未接種です。

担当患者2名がコロナに感染しました。
僕は濃厚接触者でしたが運がよかったの感染していません。
ワクチン2回接種のスタッフは数名感染しました。

それでも、「ワクチンは打った方がいい」と職場で言われます。
ワクチン未接種はそこまで責められる立場なんですかね?

174
24
luc***** |6分前
非表示・報告

ワクチンを打たないのは、体の抵抗力を下げて、感染や重症化したく
ないからです。そして早くコロナを収束させたいから。

打たないのは協力していないとか、今の時代に、太平洋戦争の戦時中
みたいなことを言う人がいるのが、びっくり。

3
3
もっと見る(44件)


ログインしてコメントを書く
ydi***** | 12分前
非表示・報告

ワクチンは特効薬でもないし、接種して感染しない保証はないけど、何十%ね予防効果はある。
多くの子供が感染しているし、少しでも、苦しむ子供が減るなら 4月を待たずに早く接種する意味はあると思う!それは子供も大人も同じことが言えると思います。

ワクチンは特効薬ではないから抗体が出来るまで時間が掛か
るけど、抗体ができる時間とか正しい知識をもって正しく接種すれば、かなりの予防やコロナ激減に貢献できると思います!

返信4

29
188
mjpoajsw | 28分前
非表示・報告

例えばインフルエンザ予防接種、今年はA型のを打ったが違う型が流
行ると効かないでインフルエンザに罹ることもある。対して新型コロナ、今のワクチンと次流行る型が違うのが、その時点で判っている。なら打つ必要性
というか、その後の予防効果に関しては答えが出ている。打てば抗体
価が上がるのは当たり前、対して確率で引き当てる副反応は、
次も発熱
だけとは限らず心筋炎を起こす可能性もどんどん高くなる。一度
目で心筋炎になっても、死なない限り補償は下りないし、死んでも下りない人も多い。自己責任だが、せめて厚生労働省HPと付属するワクチンの説明書くらいは読んで判断すべき。

返信7

458
66
ftm***** | 26分前
非表示・報告

最初から重症化を抑える目的だったそうだがテレビCMで訴えていたの
は「あなたの大切な人を守るためにもワクチン接種を」との感染防止効果を連想させる誤解させるような文言、これで感染させない効果が完璧であるかのような間違った情報が拡散してしまった。最初から分かっていたのなら敢えて文言を取り違えたテレビCMだったことになりますね。テレビCM制作したのはどちら様でしたっけ。異物混入・型落ち・期限切れをこっそり延長など出てきても疑問すら持たない人はいるかもしれませんが、そんな人たちなら継続して接種するでしょうね。

返信0

460
46
min***** | 26分前
非表示・報告

信じる者は救われると言いますし、打ちたい人は打てば良いと思います。

ワク信も反ワクも自分の信じる方を選択して、人に押し付けないのが
一番です。
そうでないと、どちらもヴィーガンの様に煙たがれてしまいます。

政府は正しい情報を国民に提供して、各々が考えて行動出来るように
して欲しいものです。

返信1

215
15
もっと見る(1件)


ログインしてコメントを書く
s_s_h | 3時間前
非表示・報告

ブレークスルーが頻繁に起こって、集団免疫は期待できず公衆衛生上の役割がなくなった時点で、接種は個人の健康の問題となってる。
で、重症化しない健康な子供に接種が必要?

仮に社会防衛として、自分の子供や孫に心筋炎や血栓症のリスクを背負わせてまで打たせて、自分は保護されたいと思う親祖父母がいるのかな。

ワクチンの有効性を研究したデンマークの論文。
掲載されているグラフには、あがった効果も3ヶ月以降(91〜
150日)になれば有効性はマイナスになっている。
論文中ではいっさいそのことに触れていないが、有効性が
ゼロになるならまだいいけどマイナスってなんだろう。

そこでまたプラスになるように打つために追加購入1億4500万回分。

繰り返せばEUの警告が思い出されるね…それとも警告は忘れてしまったんだろうか。

返信21

1782
140
shi***** | 11分前
非表示・報告

医師の話からしても10代以下は基礎疾患を持つ人以外なら特に必要なかろうというワクチンを、どうして厚生労働省では摂取を進めているのかの方が何か不気味に思えてしまいます。ニュース番組からも海外の極端な反対派が叫ぶ主張ではなく、各国の政府機関から出されている悪影響に関する報告や懸念を聞く事もありません。これから医療従事者や高齢者には4回目が計画されているようですが、普通に考えて人体にとって半年ほどでワクチンの効果が減ったら足せば済む程度の物なのか?色々な疑問を抱いてしまいます。

返信0

26
3
nya***** | 37分前
非表示・報告

最近見た、ワクチン接種を推奨する医師。

A医師:「感染すると重症化することもあるから、それを防止するためにワクチン接種しましょう」と、全く数字を出さなければ接種リスクにも一切触れずに説明する。

それができない理由があるのでしょうかねえ?

B医師:話の最初で「3回接種しても抗体価が不十分」と、グラフまで出して説明しておきながら、最後のほうで「3回接種は効果がある」という正反対のことを、何の根拠もデータもなしに説明する。

まあとにかく、推進派の言っていることはこの2年間、ブ
レにブレまくってましたね。
慎重派の言っていることは、ほぼ一貫して変わりません。

さて、どういうことなのでしょうね?

返信5

501
55
ほのほの |35分前
非表示・報告

当初ワクチン接種について、コロナにかからないために…と言ってたはずなんですが、途中から、重症化しないため…に、変わってませんか?ブレブレです。

75
8
sui***** |16分前
非表示・報告

専門家でもないのにツイッターのフォロワー欲しさにワクチン推奨するイッシャーもいる。

7
0
nnn*** |36分前
非表示・報告

高橋洋一氏が動画で暴露していたが、分科会には製薬会社から数億円の資金援助を受けている人が入っているそうです。そりゃ打て打てというはずです。
高校野球じゃないんだ、金目当てで国民の命を危険にさらすな!

58
6
ppo/*i*** |23分前
非表示・報告

寸劇台本以下

6
1
moj |34分前
非表示・報告

世の中金だな。

33
3

ログインしてコメントを書く
kum***** | 1時間前
非表示・報告

治験ワクチン打つのは自由ですけど、感染予防効果なんてほぼ期待できない現在、何の為に打つのでしょうか?

この年代の接種には保護者の同意が必要です。たかが署名一つですが、本当によく考えないと後悔する事になると思います。

返信7

1681
115
mus***** |57分前
非表示・報告

この年齢層は感染しても重症化は極めてまれです。
本当に接種が必要か家庭内でもう1度話し合って下さい。

208
13
bo****** |50分前
非表示・報告

周囲の子供の感染でも熱が一日出る程度で、インフルよりよっぽど軽かったので…予防接種いるの?というのが正直な感想です。

144
9
akk***** |42分前
非表示・報告

製薬会社が儲かりテレビ局にはスポンサーとしてお金が入る
政治家も献金が入るメリットがあります
子供が将来どうなろうと目先のお金です

86
4
pap***** |38分前
非表示・報告

親の承諾は15歳以下になります16歳以上は親の署名は不要です

11
2
mii***** |24分前
非表示・報告

皆、良い人なんですよ。
自らの犠牲を払い、治験に参加されてるんですよ。
だって接種前に説明されてるんですよ。
治験中ってことを!
私にはできない立派な行為ですよ。

38
2
mit***** |44分前
非表示・報告

ドクター仲間で子供に打たせてるアホはまずいない。診察してても先
生子供が今度二回目ですなんて良くいう親いるがそうですか?大丈夫
でしたか?とかえすが内心マジかこの親だからね医者の頭の中は。