ショーバイ、SHOW BUY

•    non***** | 1時間前 
 
•    すぐに承認されるでしょう。
アメリカで承認された時点で、日本で承認されるのは規定路線です。

コロナとワクチン、子供にとってどちらが危険か、親がしっかり考えて下さい。 返信86
o    6613
o    506
o    シェア
•    
o    hag***** |1時間前 

    ▪ 

333
    27
o    
o    ren |57分前 

    ◦ 

うちは打たせない。
何故かかってもほぼ無症状か軽症で済む子供に打たせるのか。
罹らせて免疫を獲得させた方がいいという考え方だってある筈。風邪というのは本来そういうもの。 ▪ 

476
    97
o    
o    nsg***** |43分前 

    ◦ 

親が決められればいいけどね。ワクチン打って無ければ入場禁止とか、ワクチン打ってないのはいじめられるとか起これば選択肢は無くなっていく。 ▪ 

229
    14
o    
o    tom***** |1時間前 

    ◦ 

アメリカでは子供のワクチン接種による死亡、副作用による臓器障害、麻痺が報告されているだけでも数十件。日本も薬害訴訟は多いですので、やはり本来なら即刻使用禁止レベルの副作用が起きるコロナワクチンは危険だと思います。 ▪ 

405
    88
o    
o    kzq***** |1時間前 

    ◦ 

4歳の子がいます。来年打てる年齢になっても、この状況では絶対に打たせません。
子供って従来の予防接種でも副反応で熱を出したりしますよね。うちの子は小児科で出される薬の副作用で手が震えたりします。
何もわかってないワクチンでそんな副反応がでたら不安で仕方ありません。 ▪ 

312
    57
o    
o    coc***** |34分前 

    ◦ 

いま、これだけ減っているのだから、ワクチンは大人だけ(もちろん任意)で良いとおもいます。
普段のワクチン程臨床無いわけだし、急ぐ理由がわかりません。
大人だって、腕が腫れたり、熱が出たり、関節痛や下痢になる人もいる。
子供に出来れば打ちたくない ▪ 

105
    7
o    
o    aev***** |37分前 

    ◦ 

打てる対象がいなくなったら今度は子供。
打たないと命に関わります!とか言えば世界中の人が打つに決まってる。
それだけの人口に供給すればとんでもない利益。
金目当てとしか思えなくなってきた。 ▪ 

176
    30
o    
o    nk_***** |1時間前 

    ◦ 

ワクチン接種については大人への必要性及び効果はあったと思います。しかし本件は本当に必要なのかな?というのが現時点での感想です。推進派も反対派も、ここはひとつ、余計なことは言わずしばらくニュートラルな立場から様子見で行きませんか。 ▪ 

163
    33
o    
o    sfb***** |58分前 

    ◦ 

義務ではないのですから各々が判断して決めたらよいと思います。副作用や亡くなられたかたの因果関係不明とする案件はこれから弁護士さんの仕事ではないかと思われます。 ▪ 

117
    18
o    
o    NHK解体屋さん |41分前 

    ◦ 

子供は感染しても重症化しないし死亡しない。摂取するメリットがあるとは思えない。子供から感染させられると言う人もいるが、ワクチン打ってる人は重症化率や死亡率がだいぶ下がるということなら別に感染させられても問題ないでしょ。 ▪ 

144
    32
o    
o    もっと見る(76件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    yum***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

承認するのは良いけど、打つ打たないの判断に選択の自由は残すべき。
接種証明がないと遠足や修学旅行に行けなくなる?という話を聞くが、そういうことは無いようにしてほしい。 返信27
o    5134
o    246
o    シェア
•    
•    18***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

5年10年、長い目で見た副作用は誰にもわからないのに。子供に打たせるの?大人はよく考えたほうがいい 返信47
o    5732
o    624
o    シェア
•    
•    ima***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

厚労省が認可するのであれば、まずは官僚自身はもちろん、自分の子供や孫にも率先して接種してから認可せよ 返信8
o    2894
o    130
o    シェア
•    
•    jamboree | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

調子付いてる感が凄い。押し売りレベル。 返信13
o    3241
o    222
o    シェア
•    
o    誰も彼もが |37分前 

    ◦ 

どうしても買わせたいんだなぁ。

それを買う日本政府。
やはり、アメリカの子会社。。。。 ▪ 

119
    4
o    
o    nao***** |34分前 

    ◦ 

国の垣根を超えて、計画的にばら撒き、その計画に沿って商売し、ほんの一部の超富裕層が国のーをも動かすこの世界、一度リセットできないものだろうか? ▪ 

58
    6
o    
o    buu***** |21分前 

    ◦ 

>押し売りだろうがなんだろうがそれを深く考えずそのまま言われた通り簡単に受け入れる日本政府…

日本政府がアメリカの出先機関なのだから仕方がない。
何の不思議もない話。

各省庁全てそう捉えれば、釈然としなかった点も理解できます。 ▪ 

19
    1
o    
o    slo***** |31分前 

    ◦ 

戦争に負けるとはこういうことです。
敗戦国は半永久的に搾取されます。 ▪ 

76
    3
o    
o    JAG life |40分前 

    ◦ 

他に治療薬も出てるので、外貨稼ぐタイミングは今のうち。
無料だから打ちたい人も今のうちに。 ▪ 

36
    8
o    
o    EASE |28分前 

    ◦ 

押し売りだろうがなんだろうがそれを深く考えずそのまま言われた通り簡単に受け入れる日本政府… ▪ 

35
    3
o    
o    nad***** |1時間前 

    ◦ 

ダメだこりゃ。。 ▪ 

94
    4
o    
o    s_s***** |7分前 

    ◦ 

そういえばバイアグラとかいう薬剤もありましたね。

今はジェネリックが出ていますし、後発薬も開発されたそうです。 ▪ 

2
    0
o    
o    cat***** |21分前 

    ◦ 

>押し売りレベル。

ガンガン来ますねぇ。

ホイホイ受け入れるのでしょうかねぇ、ニッポン…。 ▪ 

18
    0
o    
o    Yahoo! JAPAN |35分前 

    ◦ 

ジョーカー予備軍の人たちは一般人巻き込むような事件を起こさずに、もっと社会の役に立つことをしてヒーローになってもらいたい。 ▪ 

32
    2
o    
o    もっと見る(3件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    alo***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

本当やめてほしい。子供重症化しないんだから打たなくていい。そもそもあんなつらい副作用子供がかわいそう。 返信15
o    2846
o    215
o    シェア
•    
o    k_m***** |54分前 

    ◦ 

>子供の重症化、出てましたよ。
>一生味覚嗅覚無くなるのと引き換え覚悟なら自由だけど

不勉強ながら知りませんでした。
この2年弱で、全国で何人くらい出てるのですか?肥満やその他基礎疾患を持ったお子さんなのでしょうか?

また、いわゆるコロナ後遺症は、そんなに高い割合で多くの人が、重度に、長期間発症するのでしょうか?(この辺、マスコミもいい加減で、第5波が去ると途端に後遺症の報道も少なくなった。本当に悩まされる人が多いなら、5波が沈静化した今こそ、そこにスポットライトを当てるべきだろうに)

成人同様、高リスク因子があって、本人や家族が希望するなら接種すればよいとは思いますが、基本的には不要だと思います。
日本とは比較にならない被害の出ているイングランドでさえ、未成年の死亡は200万人に1人程度だそうなので。自転車を買い与える方が危ないです。 ▪ 

141
    10
o    
o    wa1***** |27分前 

    ◦ 

子供のコロナの重症化率はほぼ無いし後遺症に悩まされている?子供は
日本は何人?
それなのにあえてmRNAワクチンを接種して
副反応や後遺症にこれから不安になる人生を送らせるの?
しかもこの年齢は本人ではなく親の判断。

ある意味残酷な世の中になっていると思います。 ▪ 

54
    7
o    
o    alo***** |1時間前 

    ◦ 

もし将来このワクチンのせいで何かしら異常があったとしたらそれも親の勝手になりますね。それが絶対にまたは0に近い確率でないのなら打たせますよ。 ▪ 

85
    12
o    
o    tek***** |21分前 

    ◦ 

エクモネットで年齢別、肥満度別などの重症者のデータが見れるけど、ここに登録されてるだけで19歳以下の重症者は17人。
うち7人は今も人工呼吸器で治療中。

また、日本では重症者が最も多いのはBMI25〜30でBMIの人口分布とほぼ同じだから、肥満度と重症化率はあまり関係ないね。
重症化時の死亡率が一番高いのは低体重者になってるけど。 ▪ 

5
    4
o    
o    ryo***** |40分前 

    ◦ 

打ちたい人もいるんだから、「本当にやめてほしい」というのはおかしい。
打ちたくない人は打たなきゃいい。 ▪ 

104
    27
o    
o    has***** |3分前 

    ◦ 

個人レベルでデメリットよりもメリットの方が上回ると思う人が接種すればいいだけなんだが
問題はその判断が自分ではできない子供に承認されたことだよな ▪ 

2
    0
o    
o    yakoo ! *** |29分前 

    ◦ 

キューバでは、2歳以上の人に、自国産のコロナワクチンを接種している。
2歳といえば、おさなご だ。
確か、メーカーは2社あった。

ヨーロッパやアメリカの情報は多いけれど、キューバなどの情報は非常に少ない。
コロナワクチンの副反応など、キューバの現状も知りたい。 ▪ 

14
    2
o    
o    han***** |13分前 

    ◦ 

うちの地域では後遺症外来が先月何カ所も新設されましたが、
予約が半年以上埋まっているようです。

年齢内訳は若年層が半数以上、大半が未接種とのこと。
根本的な治療法がない中ワクチン接種して改善というパターンも多いそうです。

「後遺症が残ってから」接種するor 「感染前に」接種する
どちらを選びますか??

子供の学校でも第4波で味覚障害摂食障害となり現在も登校できない子がいます(毎日の点滴が必要なため) ▪ 

4
    15
o    
o    ryu***** |35分前 

    ◦ 

打ちたい人は打つ、打ちたくない人は打たない。それだけ。反対派か何か知らんが、デマも出回るし、単純に見極めて打つべきです。 ▪ 

44
    16
o    
o    z2x***** |35分前 

    ◦ 

→子供の重症化、出てましたよ。
一生味覚嗅覚無くなるのと引き換え覚悟なら自由だけど、親の勝手で背負わされるのは子供なんだよな。


子供って何歳のこと言ってるの?
テレビでは10代とか大まかにしか公表されない
10歳かもしれないし19歳かもしれない ▪ 

43
    16
o    
o    han***** |14分前 

    ◦ 

うちの地域では後遺症外来が先月何カ所も新設されましたが、
予約が半年以上埋まっているようです。

年齢内訳は若年層が半数以上、大半が未接種とのこと。
根本的な治療法がない中ワクチン接種して改善というパターンも多いそうです。

「後遺症が残ってから」接種するor 「感染前に」接種する
どちらを選びますか??

子供の学校でも第4波で味覚障害摂食障害となり現在も登校できない子がいます(毎日の点滴が必要なため) ▪ 

5
    17
o    
o    51 |6分前 

    ◦ 

打ってくれて言ってませんけど。
やめて欲しいとか大きなお世話。打ちたい人は打つ。打ちたくない人は打たない。 ▪ 

3
    2
o    
o    aiu***** |30分前 

    ◦ 

一生嗅覚味覚がなくなるって…一生って何日間、何ヶ月のこといいましたっけ?
一生かどおかまだだれにもわからない… ▪ 

31
    6
o    
o    nik***** |17分前 

    ◦ 

> 子供の重症化、出てましたよ。

マジかと思って調べたけど全然出てこないぞいつ頃のニュース? ▪ 

6
    2
o    
o    tak***** |1時間前 

    ◦ 

子供の重症化、出てましたよ。
一生味覚嗅覚無くなるのと引き換え覚悟なら自由だけど、親の勝手で背負わされるのは子供なんだよな。 ▪ 

40
    186
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    hac***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

単なる、米からの圧力ですよね。
秒で承認されるでしょう。
あとは、個人の判断です。
最終的には親の判断です。 返信8
o    2423
o    131
o    シェア
•    
o    XOZACK |45分前 

    ◦ 

もし子どもに何か起こったら
親は一生重い十字架を背負わなければいけない。 ▪ 

74
    1
o    
o    jin***** |3分前 

    ◦ 

ワクチンは米国からの圧力ではない 
どちらかと言えば日本国内からの圧力で進んでいると思う ▪ 

1
    0
o    
o    nad***** |21分前 

    ◦ 

戦争に負けると、この国がある限り永久に米国に搾取され続けるという残酷さ。。

恐ろしすぎる。 ▪ 

35
    1
o    
o    avv***** |25分前 

    ◦ 

その通りです。強制ではないのだから個々が判断すればいいだけの話。 ▪ 

18
    0
o    
o    JCG |4分前 

    ◦ 

打たなければダメとコメントしている人の大半が1日中ネットに張り付いて似たようなコメントを何十も何百もしている。
大丈夫か?
それとも仕事か? ▪ 

1
    1
o    
o    wit***** |37分前 

    ◦ 

とても難しいですね。
少し様子をみてから考えるかも。 ▪ 

13
    2
o    
o    ladlaa |14分前 

    ◦ 

打たせない人は論外 強制にしないとダメ ▪ 

0
    35
o    
o    *dd***** |43分前 

    ◦ 

私は打たせる判断をしてます。 ▪ 

14
    75
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    ygl***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

うちの子には絶対に打たせません。

ワクチンが安全と洗脳されている人達。
今一度正しい情報を自分で調べてください。
そして学校など、同調圧力で強制的に打たすようなことだけはしてはいけません。

子供の未来を奪わないでください。 返信21
o    2848
o    297
o    シェア
•    
o    mor***** |1時間前 

    ◦ 

打つ打たないは各家庭で決めればいいですが
打ったか打ってないかの確認はしないでほしい ▪ 

411
    20
o    
o    k***** |49分前 

    ◦ 

どこかの教育委員会が、ワクチン打った子のみ修学旅行参加okみたいな事しそう。
で、すぐに炎上し、配慮が足りず申し訳ありませんでしたと謝罪する絵面が見える。 ▪ 

266
    13
o    
o    shz***** |1時間前 

    ◦ 

職域みたいに、小学校で集団で打たれるのが一番こわいですね ▪ 

305
    13
o    
o    sen***** |35分前 

    ◦ 

修学旅行や部活の移動遠征などはワクチン接種済みよりも、PCR検査や抗原検査をしたほうがいいと思うけどね。
ワクチンを受けない子が仲間外れされたり奇異の目で見られることは避けてほしい。
そもそも自由接種なんだから。 ▪ 

96
    11
o    
o    ※※※※ |42分前 

    ◦ 

kba***** 
>ワクチン接種で重症化が抑えられてるって情報も多々ありますが、それは正しく>ない情報なんですかね?
>貴方と反対の立場から言います。
>子供の未来を奪わないでください。

子供はほぼ重症化しない(事実)
若年層もほぼ重症化しない(事実)
ワクチンが今後数年に渡って100%無害かは不明(事実)

思考停止した人間以外は「事実」ベースの情報を判断材料に打つ打たないの選択をするわけだが、子供に打たせる場合どちらがリスクがあるか普通に考えればわかると思うが。

妄想でも洗脳でもなく「事実」から「判断」するのだから。 ▪ 

110
    27
o    
o    ***** |4分前 

    ◦ 

子供にまで同調圧力やめてくださいね。
将来のある子供達にワクチン接種で何かあったら元も子もありません。
親も「周りが打ってるから…」と安易に打たせてはならないと思います。
誤解してる人がまだいるみたいですが、ワクチン打っても罹患するし人にもうつしますからね。
重症化予防と言いますが、子供はそもそも重症化しにくいため、何を目的に打つのかさっぱりわかりません。
このワクチンを子供にまで打たせようとするのは虐待に近いものがあると思います。 ▪ 

12
    4
o    
o    kiv***** |3分前 

    ◦ 

今の状態だと12歳以下には打たせる方が子供本人のリスクは高いよね。
でも現状、小学校は鼻炎による鼻水でもPCRで陰性証明出来ないと出席停止になる。
欠席にはならないんだけど、当然その間の授業は進むし、行事は行われる。 ▪ 

4
    3
o    
o    tek***** |23分前 

    ◦ 

良いんじゃない打つ打たないは自己責任だし。
ワクチン以上にウイルスの後遺症などの長期影響が全く不明なんだから、後で政府がワクチン認可をしなかった責任を問われるより、承認だけしておいた方が問題にならないからね。

ワクチンとウイルスの心筋炎の発生頻度や、ウイルス性心筋炎とワクチンの炎症で起きる心筋炎の違いは何か等の客観的な情報を元に判断してるなら何も問題ないよ。 ▪ 

24
    12
o    
o    ko… |4分前 

    ◦ 

情報を自分で調べててっていうけども、その情報は大概ネット情報でしょうよ
人が書いた情報でどうやって裏付けをとるんだろう
反対の人は必ずそう言ってくるが、UFO信者と同じに聞こえてくるんですよね。
子供となると確かに悩む気持ちは勿論分かりますが、現場で目で見た事しか判断できません ▪ 

2
    5
o    
o    sal***** |46分前 

    ◦ 

イギリス政府の発表した調査結果で、18歳以上の新規感染者の85%がワクチン1~2回接種者、新規入院患者の70.7%がワクチン1~2回接種者。新規死亡者の81%がワクチン1〜2回接種者(主に2回接種者)であることが分かりました。

かかっても何ともない子供達には必要ないどころか、害毒でしかありませんね。
大部分の大人にとっても同じと考えます。
何よりも5〜10年先接種者が免疫不全になっていないかなどなど、まだ誰にもわかっていないのですから....。 ▪ 

91
    34
o    
o    もっと見る(11件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    wag***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

申請許可したら厚生省官僚は
製薬会社から数千万円から億のリベートを受け取るのは目に見えてる。
東京地検特捜部は今から調査に
入って欲しい。 返信21
o    3420
o    514
o    シェア
•    
o    cdt***** |1時間前 

    ◦ 

今どきそんなアブネーことしねーよ

膨大な額の補正予算を組んで科目内流用可にして堂々と使いまくるんだよ

需用費で机を新品に新調し、名目着けて豪華な貸しオフィス契約して別室扱いにしたり、目的外転用可能な備品やら委託契約をしまくり、公務員としては超異例の超過勤務手当を対申請額比100%の満額支給にしたり、委託費を・・・

をっと

少ししゃべりすぎたな・・・ ▪ 

136
    21
o    
o    ton |40分前 

    ◦ 

それはないと思う。製薬業界は接待も禁止になったし、行政に対しては前からダメだし。早く審査を進める打診くらいは官僚に知り合いがいたら出きるかもだけど、今はコロナ関係が最優先だから関係ない。でも、海外で使われててもかなりブリッジングに厚労省は慎重だったのに、コロナワクチンについては異例。 ▪ 

21
    7
o    
o    rep***** |24分前 

    ◦ 

有ったとして、残念ながら、絶対にバレない(少なくとも捕まらない)様に渡りますよ。

大蔵(現財務)次官を筆頭に、証明されています。

某2F議員へ陳情に行った社長さんや、同じ和歌山でも、確か眞砂某!?だったか、元財務次官の地元・田辺市辺りで、道路事情やらを聞けば、理解り易くて苦笑えますよ。 ▪ 

15
    2
o    
o    zi_***** |1時間前 

    ◦ 

今は公務員にあからさまな接待、贈り物をしたら直ぐに発覚するし、問題になるよ。
企業もビクビクしてる。
億単位て…。いつの時代かな。 ▪ 

86
    34
o    
o    sgj***** |1時間前 

    ◦ 

リベートを受け取っている証拠を持っていて地検特捜部に捜査させたいならこんなところでコメント打ってないで告発すればいい。
持っていないなら今すぐ消すべきだ。名誉毀損は公務員相手でも許されない。 ▪ 

71
    34
o    
o    yo1***** |1時間前 

    ◦ 

まぁ官僚には無いと思うが
政治家には献金としてならあるだろうね? ▪ 

61
    10
o    
o    na****** |2分前 

    ◦ 

イベルメクチンの治験とかアンジェスとか民間PCR調べた方がおもしろいの出てくるんじゃね? ▪ 

1
    0
o    
o    ays***** |1時間前 

    ◦ 

リベートとか特捜部とか言いたいだけ説w ▪ 

44
    13
o    
o    hak***** |44分前 

    ◦ 

ずぶずぶ厚労省 ▪ 

13
    3
o    
o    k***** |52分前 

    ◦ 

そら無理やろ。
時代劇の悪代官見過ぎだって。 ▪ 

22
    12
o    
o    もっと見る(11件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    acp***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン始まってから毎日毎日救急車が行ったり来たり。
こんな危険な治験中のワクチンを子供に打たせるとかありえない。 返信27
o    2664
o    382
o    シェア
•    
o    asu***** |1時間前 

    ◦ 

12才以上の接種はすすんでますが、ファイザー、モデルナともに既に10代のお子さんが1人ずつ接種後に死亡。それも脳出血白血病になって。もともとその恐れがあったのかもしれないと言えばそうなるが、元気な子どもが数日で白血病脳出血になるのか。
そして心筋炎など含めて重篤な副反応も多数報告されている。これから先どんな未来が待っているのかと思います。 ▪ 

184
    40
o    
o    ***** |15分前 

    ◦ 

インフルや風邪の子は、クラス単位でさえ、毎年1人で済まない数が出るのに、
2年近く、学校単位で見ても感染者も0のコロナの方が、予防さえちゃんとしていたら怖くないんじゃ…って思った。

少なくとも、学生にもワクチン接種が始まる前の昨年度は、インフルもゼロ、コロナもゼロ。
そんな学校、全国的にも多いんじゃ。

コロナ禍なんて、インフルが蔓延して学級閉鎖になってたのに。

「重症化を防ぐ」だけのワクチン、子供に必要なんでしょうかね。 ▪ 

22
    3
o    
o    Love***** |48分前 

    ◦ 

うちの近所に消防署があるのですが去年に比べて救急車が格段に出動回数が多くなっています。 ▪ 

101
    22
o    
o    bwt***** |1時間前 

    ◦ 

コロナ感染が1番多かった時とほぼ同じくらいの救急車数が行き来してるので不思議に思ってました。 ▪ 

129
    25
o    
o    sho***** |1時間前 

    ◦ 

救急車1日に2回は聞きます
気温が下がる夜が多いです!

こっちは じいばあが多く、土地が広い街ですが
近くを通る救急車が毎日聞こえるなんてありませんでした ▪ 

145
    33
o    
o    gom***** |43分前 

    ◦ 

ちなみに札幌市11月10現在までの救急出動回数は
前年比+7927件です。 ▪ 

81
    5
o    
o    mak***** |20分前 

    ◦ 

怪我でにゅういんしていた時に昼も散歩にでてベンチで休んでいたら救急車連続3台入るのを見て夜も眠れずそとをみてたらひっきりなしに何台も救急車が…

明らかにおかしいですよね。芸能界でもワクチンの有無は分かりませんが体調を崩す方が増えましたしね。

何年後かが怖くなりますね。 ▪ 

29
    9
o    
o    a**** |1分前 

    ◦ 

コロナも受け入れていた総合病院勤務の医療従事者ですが、救急車の車内でワクチンを打ったかどうかを聞かれるのは搬送先を決める上で必要だからですよ

コロナを受け入れていたうちの病院でもワクチン打っていない人の救急はコロナ対応までしなければならないので受け入れられない、余裕のない時期がありましたから

適当なことを言わないでください ▪ 

0
    0
o    
o    kor***** |1時間前 

    ◦ 

私も夏前からすごく気になってました。
やっぱり確実に増えま
したよね。 ▪ 

148

 

 

kj1***** | 1時間前
モデルナの副反応強くて高熱とか辛かったからもう打ちたくないのが本音。

返信92

4817
344
***** |1時間前
身近で40代でモデルナ接種した人いたけど全く熱も出なかったらしい。
色んな人がいるよね。
接種したい人はすればいいけど強要やワクパスは反対。

320
33
t******* |1時間前
私も39度近く出て2日倒れてたので、正直打ちたくないです。

今回は半分の量で良いとかって話だけど、効果が無くなることが3回目の接種の理由というなら同じ量でもいいのでは?とか思うし。

体格も年齢も性別が違っても打つ量同じとかも、なんで?って感じだし、
調べると一応理由はあるようだけど、本音は単に接種量を個人で調整するとスピード接種に面倒だからってだけなんじゃ?

そもそもこんな短期間に訳の分からない薬を何度も体内に入れるのは心理的に抵抗感があります。
少ししたらまた違うこと言いだしそうだし。

差し当たって3回目はパスしようと思ってます。

204
23
mama |1時間前
3回目は嫌だと言う人が多いですね。

強制じゃないので、自分で決めればと思います。

187
11
ajwuvhdollkjopvvwt |1時間前
モデルナ2回打ちましたが腕の激痛と高熱が辛かった。正直3回目は打たない。

185
13
タロキチ |1時間前
自身も2回ともモデルナを接種しました。
確かに、副反応が強かった。

203
17
tak***** |1時間前
私は2回摂取してからいきなり禿げ出したので3回目は止めようと思います。インフルも今回は打ちません。体に負担がかかりすぎるきがしたので

181
28
N_!***** |1時間前
義務じゃないから、打たないという選択肢もあるから大丈夫!

145
6
kum***** |1時間前
半分の量になって副反応がどうなるかだよね。
打ちたいけどしばらく様子見かな。
このまま感染者数が少ないままなら3回目は打たない。

107
17
kou***** |1時間前
1回目は翌日に腕が筋肉痛。2回目は翌日に注射痕がアザのような跡。1週間くらいで消えた。3回目は何の副反応だろ。もう懲りた。

115
16
tarm**** |26分前
表面上利益を追求しないと言いながら、開発費負担を各国政府に押し付け、原価に関する情報開示もせず、治験についても自社の主張する「成果」を言うばかりでその詳細や費用について情報開示しない。一切の責任を各国政府に押し付け、訴訟になっても自社の責任はすべて免責されるような契約を結んでいる。

日本はどういう風に利用されているんだろう?
ワクチン待望論をステルスで醸成し、死ぬ思いをしてでもワクチンを打ちたい人を量産し、「オレは打ったんだからオマエも打て」という間違った復讐心を野放しにし、「ワクチンパスポート」などとふざけたことを言い、もって表面上は「打つか打たないかは自由」と言いながら強制する。ワクチンへの疑問に対しては何の精査もせず素人の大臣が「デマ」と言う。

日本の責任者は誰だ?
多発しているワクチン死、ワクチン接種後の不調による失職、困窮の責任をどう取るんだ?

20
5
aki***** |25分前
モデルナの3回目は、1回目、2回目の半分になるようです。
ファイザーは、1回目、2回目と同じ量。
モデルナの方が副反応が強かったのは、最初の設定量が多かったのではないかと思います。

13
3
mar***** |30分前
1、2回目接種がモデルナでも3回目の接種は交差接種が認められているのでⅡ/Ⅲ相治験に於いてより副反応が少なかったノババックス/武田のワクチンを打たれると良いと思いますよ。

7
2
sing asongどら右衛門七味唐辛子 |46分前
3回目、厚生労働省

必要物品の確保については、基本的には、各都道府県及び市町村等において 行うこととしているが、

ワクチン接種を円滑に実施するため、今般、配布を希 望する都道府県及び市町村に対して、ガイドラインの内容に基づき、

必要な PPE(サージカルマスク、N95 等マスク、アイソレーションガウン、フェイス シールド及び非滅菌手袋)の配布を実施することとした。

7
4
kei***** |27分前
私は2回目接種直後から息切れと、一週間ほど胸の痛みが
続きました。
仕事を休めず病院に行くのを一週間我慢していたら、何と
なく良くなりましたが、最近また時々胸が痛くなります。
職域接種ですが、正直モデルナ3回目は辞退したいです。

8
2
xcg***** |36分前
モデルナが駄目でファイザーがいいっていう人は、どういう理屈で言ってるんだろう?
知名度?作り方ほぼ同じで若干の濃度の違いでしかないけど?
打ちたくなければ打たなきゃいい。

文句言っている奴は、大人しく接種するくせに、陰でやれ副反応だ、注射が痛いだの子供じみたことを言っている。
元々最初から接種自体、選択の自由があるし、大人なんだから自身が選択した行動に責任を持ってほしい。

15
7
she***** |35分前
30代小柄、女性でびびって色々準備してましたが、1回目はリンパにしこり、1週間後に腕の腫れ程度、2回目は腕の腫れ、翌日37.4度の熱程度ですみ、食欲はありました。
腕の腫れは生活に支障は無かったです。
人それぞれですが、3回目はどうなるか分からないので怖いですよね。

4
3
mus***** |9分前
モデルナ2回目は土曜日に接種し、翌日は発熱37.5度、軽い頭痛と倦怠感が現れ、解熱剤で何とか日曜日のうちに回復しました。
しかし、普段は発熱しないため、久々の発熱は結構キツかったです。
3回目以降は接種するつもりはないため、接種券が届いたらシュレッダー処理しちゃいます。

2
3
dre***** |30分前
ワクチンを打ってもコロナになり重症になる人もいます。ワクチンを打って重症になる人もいます。だからワクパスや強制は絶対に反対です。打つ打たないは各自の自己責任が1番です。

15
2
sing asongどら右衛門七味唐辛子 |1時間前
これ以上の副反応とか、会場で倒れるとか色々有りそうだし、
摂取会場も救急セットにエアロゾル発生対応とかN95マスクを医師が装着とか重々しい感じになるみたいなので、不穏。

27
6
txy***** |1時間前
三度目のブースター接種はかなり効き目があるらしいが、当然副反応もそれなりに強いということか。こちらの情報も欲しいものだ。

31
8
もっと見る(72件)


ログインしてコメントを書く
yos***** | 1時間前
モデルナ2回目で39°の熱が出たけど‥

運良く後遺症もなく今元気だけど、3回目接種して大丈夫なのだろうか?
ロシアンルーレットやってるみたいなんだけど。

返信45

3440
257
kiaya | 1時間前
2回目接種後2が月以上倦怠感、首のしこり、打った側乃首肩の強烈なコリ、もう体調ガタガタです。病因にいっても原因わからずで、時期的には2回目ワクチン接種後なので副反応なのかと。3回目は絶対に打ちません。

返信42

2902
418
arg***** | 1時間前
やはり隗より始めよで、国会議員に全員、テレビ生中継にて
ひとり4~5回ずつ接種させてみてはいかがでしょうか。

ほとんど接種していないと把握していますが、なぜ国民にだけ?

返信38

2201
205
*** | 1時間前
副作用が酷かったり、ワクチンに不安のある人は、飲み薬に期待して無理して受けることはないんじゃないか?副作用で体調崩して、免疫力低下した方がかえって感染しそうだ。ワクチン受けたら入場していいとか、そもそもワクチンの効果が長期間続がない事が分かってきたんだから、ワクチン打った打たないで差別化するのはおかしな話だ。

返信10

1904
120
me_***** |1時間前
副反応が出ない人もたくさんいるようで。アレルギーとか免疫力とか関係してるのか…。分からないことだらけ。ただ副反応で体の痛さは尋常じゃないから、オンライン診療と薬の配達を政府主導で整備すべき。自宅にある鎮痛剤じゃちっとも効かなかったりするから、別タイプの鎮痛剤や解熱剤をすぐに配達してほしい。子供がこんなことになったら、昼間に子供置いて薬買いになんて行けないし、一人暮らしの人もしかり。

49
2
qqq***** |11分前
>副作用が酷かったり、ワクチンに不安のある人は、飲み薬に期待して無理して受けることはないんじゃないか?

飲み薬なら期待できるという根拠がわかりませんがね。また「政治屋のジジイどもが先に飲んで人体実験しろ」ということになるんですかね。危ないという人は結局のところワクチンも打てず飲み薬も飲めず、対処療法で家で寝ておくしかないんじゃないですかね。

3
5
Ph.DefghiJK |33分前
接種するしないは、各自で自由に決めさせてください。

接種証明よりも、期限付きの抗体証明と陰性証明と体温測定と咳等の症状の組み合わせで判断する方が良いと思います。

私はファイザーで殆ど副反応が無かったので、次はAZを1セット接種してみたいです。

その次は、モデルナを1セット。

さらにその次は、塩野義かノババックスを1セット。


ワクチンマニアみたいですね。
楽しいなぁ…

5
14
kak***** |28分前
飲み薬も酸化グラフェン入りですよ。注意してくださいね。

10
3
ant***** |1時間前
>もそもワクチンの効果が長期間続がない事が分かってきたんだから、ワクチン打った打たないで差別化するのはおかしな話だ。

だから3回目って話なのだが、、、
ワクチンはいやだけど解熱剤や鎮痛剤の成分とか長期的影響はなんも気にしないという日本人のなんと多いことか(いや実際はごく少数派なんだろうけど、ネットの声はでかい)

13
39
Saturn09 |16分前
普通に・早めの・パブロンで・終わり

5
1
(********)^2 |45分前
若い人なら、接種のリスクのほうが高いよ。
と言いたいけど、それはウソ。
死亡率が0.01%なら、重症化率はそれより大きい。
中等症ならば、0.1%は超えるだろう。
ワクチン打って1000人に1人も呼吸困難になることなんてあり得ない。
もし有れば、承認されていない。

8
59
cpv***** |1時間前
とりあえず、副反応で俺も苦しんだからお前も苦しめってことなのでしょう…。

60
5
lem***** |1時間前
飲み薬も同じ成分だから危険。
ワクチン拒否されるから飲み薬にしただけ。

•    倉原優 認証済み | 21分前 呼吸器内科医報告
 
•    
新型コロナワクチン2回接種後しばらく経過すると、重症化予防効果は維持されるものの、感染予防効果が低減することが分かっています。ブレイクスルー感染すればそこから感染が広がる可能性があることから、3回目の接種が推奨されています。副反応の程度は2回目と同等で、3回目だからひどくなるということはありません。現時点では医療従事者や高齢者からブースター接種が開始されますが、どの範囲までを接種対象に含めるか議論が必要です。ちなみに、国内の新型コロナワクチン2回接種率は74.8%に到達し、岡山大学の調査では3回目のブースター接種の希望者は83.3%と報告されています。 
o    
o    
•    
参考になった
217
•    l*****e | 1時間前 
 
•    副反応酷かったから3回目は無理。

しかも、これ3回で済みますか?
4回、5回となるのでは、、。

治療薬の方頑張って欲しい。 返信32
o    1426
o    219
o    シェア
•    
o    wee***** |12分前 

    ▪ 

53
    4
o    
o    zjh***** |22分前 

    ◦ 

予防接種薬もそのうち副反応が少ないものが出てくるのではと期待しています。将来的にはインフルエンザの予防接種みたいになるのかなとか、インフルエンザとの混合ワクチンとかできるのかなとか…もちろん治療薬にも期待してます。 ▪ 

35
    3
o    
o    mre***** |11分前 

    ◦ 

若い人たちはコロナにかかって重症化する率より、
副反応で高熱出して苦しむ確率の方が高いんじゃない?
副反応ビンゴなんて流行ったけど、ワクチン接種であの副反応の率って完全におかしいと思うよ。。。

自己免疫高める話が全然出てこなくて、むしろ子どもらにストレス抱えるような生活させてる方が問題なんじゃないかと最近思うんだけど。 ▪ 

21
    4
o    
o    mar***** |16分前 

    ◦ 

私は1回目は何もなかったのですが、2回目の接種後の副反応があまりもも強烈で、3回目を打つのを躊躇しますね。

あんなにもしんどいのはもう嫌です。
しかし、コロナに感染してしまった場合、重症化するかもしれないと思うと……。

3回目打つまでに、もっと効果的で副反応の少ないワクチン出ませんかね? ▪ 

24
    4
o    
o    ter***** |12分前 

    ◦ 

7割が接種済みなんだから後は年齢関係なく不安な人や高齢者や医療や福祉関係の人が来年冬や夏の陽性者じゃなく重傷者数を観察してメディアに煽られることなく冷静に個々判断でしょ。 ▪ 

18
    3
o    
o    a |5分前 

    ◦ 

私も副反応が酷く2回目は解熱剤飲んでも10日間高熱頭痛倦怠感でした。 医療従事者なのでワクチン接種したいですが、副反応を考えると3回目少し躊躇しています…。 
ちなみにファイザーです。 ▪ 

8
    1
o    
o    rc0***** |10分前 

    ◦ 

オーサーのお医者さんも書いてるように、3回目を接種しなくても2回接種だけで重症化予防は十分です。

3回目は、仕事がらどうしても接種しないといけない人や軽症でも命に関わる人だけが打てばいい。 ▪ 

14
    4
o    
o    y_h***** |5分前 

    ◦ 

ここ数年で一番体がヤバいことになったのがモデルナ2回目の副反応。ワクチンインセンティブもほぼないし健康を守るために健康を害するってバカげた話なので次は接種しない。 ▪ 

9
    2
o    
o    war***** |3分前 

    ◦ 

効果の切れ具合から言うと半年に一回ペースだよね。
インフルの毎年一回でも面倒だというのに。副反応も派手だし。 ▪ 

1
    1
o    
o    tef***** |3分前 

    ◦ 

ブースター接種の時は国産の副反応の少ないタイプでお願いしたい。ワクチンは構わないけどあの副反応をまた経験するのは嫌です ▪ 

0
    0
o    
o    もっと見る(22件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    kun***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

どうかどうか、これから先もコロナのワクチン接種が義務化されませんように。
打ちたい人は、良かったね。 返信17
o    1237
o    238
o    シェア
•    
o    dws***** |1時間前 

    ◦ 

よかったですよ。
別に打ちたきゃ打てばいいし、打ちたくなかったら打たなければいい。 ▪ 

139
    20
o    
o    mer***** |25分前 

    ◦ 

打ちたくなかってもその分の税金は負担させられる ▪ 

75
    6
o    
o    sou***** |8分前 

    ◦ 

40代ですがまだ一度も接種してません。家族はもう皆接種しました。子供も下の子以外は接種しました。
接種したくないわけでもなく(進んでしたい訳でもないけど)最初の頃ファイザーの予約が全然取れなくて(モデルナは周りの人で副作用に苦しんだ人が多かったので…)段々面倒くさくなって今に至ります…。
仕事もしてないしほとんど出かけないし、県内にほとんど感染者もいなくなってきたしもういいかな…と思ってしまってます。ただ周りには接種してない人はいないので自分が接種してない事を誰にも言えずにいます。
もしワクチンの話題になったら打ったふりしちゃうだろうな…。
今からでも打ったほうがいいのかな…。 ▪ 

11
    23
o    
o    sat***** |2分前 

    ◦ 

義務化しない代わりに差別化はされますよ。ワクチンうたない人に普通に生活できる権利はないですから。 ▪ 

2
    10
o    
o    mai***** |8分前 

    ◦ 

政府がコロナワクチンを義務化にしないのは、C型肝炎訴訟の為です。 ▪ 

15
    5
o    
o    ピーマン農家 |6分前 

    ◦ 

>打ちたくなかってもその分の税金は負担させられる

打ってない人の治療費も税金で負担なんですよ? ▪ 

7
    10
o    
o    rai***** |17分前 

    ◦ 

もう打ちたくない。副反応で寝込みたくない。
2回目の接種で懲り懲りです。 ▪ 

49
    15
o    
o    r***m***** |9分前 

    ◦ 

> 接種するしないは個人の自由
>ただ、接種した人に
>あんなに怖いワクチンだの
>うつべきじゃないだのと
>色々言うな。

逆ですよ。
打ってない人が打った人に
「何で打たないの?」
「早く打てばいいのに」
「陰謀論者だ!」
とか言われるのに辟易しています。 ▪ 

34
    23
o    
o    rea***** |28分前 

    ◦ 

ありがとう ▪ 

16
    10
o    
o    newspaper |3分前 

    ◦ 

打ってない人間からすればアホらしいわな
有料にせえよ ▪ 

4
    3
o    
o    もっと見る(7件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    kir*** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

専門家による部会が開かれ、安全性や有効性が認められたとして、とありますが・・
安全性のどこが認められたのでしょう。周りでは亡くなった方もおられますし、心筋梗塞で緊急搬送された方も‥理解できないことが起こってますよ。 返信14
o    1002
o    196
o    シェア
•    
o    gat***** |1時間前 

    ◦ 

そもそも流行初期はワクチンはあまり意味がないから造らないと製薬会社は発表していた筈なのに。
造るならば治療薬だと…。


もうまったくスタップ細胞並みに無かった話になっている。 ▪ 

98
    23
o    
o    mai***** |3分前 

    ◦ 

>kir*** | 2時間前~
周りでは亡くなった方もおられますし、心筋梗塞で緊急搬送された方も‥<


コロナで亡くなったとどうやってわかったのでしょうか?
心筋梗塞で緊急搬送、どうやって心筋梗塞と分かったのでしょうか?
親しい間でなければそのような情報は分からないのでは???
どこの周りの情報なのでしょうか???
そういういい加減な書き込みが一番怖いですね。 ▪ 

5
    4
o    
o    elton |26分前 

    ◦ 

打ちたい人は3回でも4回でも打たない人の分まで気のすむまで打てばいい。 ▪ 

63
    10
o    
o    ext***** |12分前 

    ◦ 

そりゃあ、自称専門家がそんな事を分かるわけ無いじゃないですか

分かってるフリをして有る事無い事言って平気で決めてるんですよ
だって、アドバイザーとしての仕事をしないとお金が貰えませんから

そこで正直に知らないなんて言ったらお金が貰えないでしょう
だから知ったかぶりで意見してるだけですよ
まともな専門家は、こんな会議に出てこないでしょう ▪ 

12
    3
o    
o    m_w***** |23分前 

    ◦ 

『周りで〜』とか『会社の同僚の知り合いが〜』とか、真偽不明の情報がまたこうして広げられていく。
仮に事実だとして、それらの症状が出た人の年齢や既往症はどうなのか? ▪ 

39
    32
o    
o    某オールスターズの音楽は最高。 |33分前 

    ◦ 

現在の状況を予言しているアニメが存在するとTwitterでトレンド。 ▪ 

16
    17
o    
o    scp***** |25分前 

    ◦ 

交通事故+コロナ+ワクチン。
死亡率を減らすとしたらここから何をマイナスにする ▪ 

6
    6
o    
o    bna***** |40分前 

    ◦ 

経口薬を承認しても、薬価も安く、利益薄い経口薬より、委託されたワクチン製造の方が、既得権益にとって、利益も大きく都合が良いだけです。

私はワクチン未接種です。

もう少し様子見でしょう。メルクの経口薬が承認されれば、ワクチン未接種でも問題なくなるのは、世界的な流れになるでしょうし。 ▪ 

60
    53
o    
o    t10***** |24分前 

    ◦ 

理解できるわけがない。因果関係はないんだから。 ▪ 

14
    16
o    
o    mer***** |25分前 

    ◦ 

打ちたい人だけ金銭負担してください ▪ 

30
    14
o    
o    もっと見る(4件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    b20***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

ファイザーとのありえない不平等契約に、NOと言えない日本政府。。国民の命を犠牲にするしか方法はないのでしょうか。 返信19
o    1160
o    234
o    シェア
•    
o    栄光の若虎 |1時間前 

    ◦ 

政府は大企業の犬ですから難しいでしょうね‥
買えと言われれば買うしかない状況
返品不可であり、副反応などによる補償は企業ではなく政府が行う
国民には良いものと宣伝して取り敢えず打ってもらう
日本を動かしているのは日本政府ではなく世界の大企業連合です
政府はただの操り人形でしかない ▪ 

124
    33
o    
o    ********** |23分前 

    ◦ 

日本製のワクチンならとやたら脳内で国産スゴイ設定を作り上げてる人いますけど、薬は基本的にほとんどが海外製

大阪ワクチンと喧伝してたのは「あと一歩」といいながら数日後に断念しましたよ、何が「あと一歩」だったんだか ▪ 

44
    5
o    
o    pu***** |16分前 

    ◦ 

とりあえず2回目接種が一定水準に達しました。
効果は落ちたとしても免疫記憶細胞により重症化は十分抑制されているとの報告もあります。
つまり以前のような緊急性は無くなったという事。

であればファイザーとの不平等な契約内容の見直しをし、新たに調達する分については契約の透明性を高めるべきだと思います。
そうでなければ塩野義やKMバイオと言った国産の後発ワクチンの公平な競争をも阻害し、結果として国民が不利益を被りかねませんから。 ▪ 

15
    4
o    
o    oml***** |25分前 

    ◦ 

かつてアメリカから輸入していた血液製剤によるHIV感染の危険性が明らかになった段階でもNOといえず、惨事を招いた過去があります。 ▪ 

65
    11
o    
o    ********* |9分前 

    ◦ 

日本でこの1年に
1億9300万回以上ワクチン接種しているのだけれど…

不平等ってワクチンが手に入らない国の人々がいう言葉では?

嫌ならそれで生じるデメリットも受け入れて打たなきゃ良いのに…


乳幼児期に、多岐に渡るワクチン接種済みの人間が文句言うのは矛盾していると思う

麻疹、風疹、ポリオ、結核おたふく風邪水ぼうそう日本脳炎…

昔になればなるほど、発症して、流行も毎年あった

死者や後遺障害も今の比では無い

それでも、日本では毎日3000人が死んでいるのに… ▪ 

6
    3
o    
o    ユーモアコメか本質コメを心掛ける |たった今 

    ◦ 

>ワイのおじさんはコロナ脳で
>同居の95才の祖母を連れて
>(祖母はわしゃ十分生きたからええで派)
>今日、三回目打ちに行ったそうです。

うそつけ。3回目はまだ始まってねぇよ。

悪い。二回目でもなかった。
ただのインフルエンザワクチンを
今日打ったみたいや。
ワイの確認ミスや。 ▪ 

0
    0
o    
o    bna***** |45分前 

    ◦ 

買えとは言わないでしょう。むしろ、武田などのワクチン製造ラインが動かせて、医療利権様さまでしょう。

経口薬を承認しても、薬価も安く、利益薄い経口薬より、委託されたワクチン製造の方が、既得権益にとって、利益も大きく都合が良いだけです。

ファイザー製薬のワクチンを欲しい国は幾らでもあり、別に強要なんてしていないでしょう。 ▪ 

38
    38
o    
o    ta***** |18分前 

    ◦ 

以前からファイザーの株主となっていた私としては、更なる株価の上昇と配当金の増大を期待するところです。 ▪ 

4
    16
o    
o    atm***** |17分前 

    ◦ 

>ワイのおじさんはコロナ脳で
>同居の95才の祖母を連れて
>(祖母はわしゃ十分生きたからええで派)
>今日、三回目打ちに行ったそうです。

うそつけ。3回目はまだ始まってねぇよ。 ▪ 

17
    2
o    
o    mer***** |28分前 

    ◦ 

打たなくても税金で買わされ負担させられる不思議 ▪ 

44
    12
o    
o    もっと見る(9件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    kame | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

みんなはじめは、ワクチン2回打てば、マスクを外して普通の生活に戻れると信じていました。それなのに、まだ追加で打つ必要がある、マスクも外してはいけないと。

国は製薬会社の言いなり。国民のためになるようなことはしないと、今回の件で再認識しました。追加接種はいつまでも続くでしょうね。行く末を見守りたいと思います。

そろそろ何かおかしいと気づかなければ、国に殺されますよ。 返信17
o    946
o    181
o    シェア
•    
o    wa1***** |22分前 

    ◦ 

流石におかしいと思いますよね。。
この3回目のワクチンは新たな変異株に
対応もします、というわけでも無いんだし。

こんな一年も経たずに3回も接種とかしてまあこれから
そんなペースで接種させるんでしょうね。
そんな短期間数回接種での人間の身体への長期の影響の治験結果すらないのに。
むしろ動物は死んでいるのに。

世界中で絶賛無料治験中。。。 ▪ 

99
    13
o    
o    日本一新の会 |13分前 

    ◦ 

ワクチン打ったら元の世界にリターン、なんておめでたい人が本当にいるんだね。そんなにワクチンが夢のアイテムなら、インフルエンザのない世界に住んでいるはずだよね。

抗体量は変化するし、ウイルスだって変容する。オフェンスが常にアップデートして攻めてくるんだから、ディフェンスもそれ相応の対応をしなきゃダメでしょ。 ▪ 

29
    8
o    
o    y19***** |30分前 

    ◦ 

ワクチン2回打ったらマスク外して普通の生活に戻れると思ってた人ってどれだけいるのかな?そんなにいるの?ワクチン打ったからならないとか思ってるなんて、最初からありえないんだけど… ▪ 

120
    21
o    
o    kame |35分前 

    ◦ 

元気だった方が、ワクチン接種によって、何が起こったかもわからないうちにお亡くなりになったり、障害者認定されたりしていますよ。
分科会では、亡くなる人が出るのは仕方ないと言っています。しかし、元気だった方が亡くなるのは仕方なくはないと、私は思います。
もちろん、私たちにも順番が回ってくると思いますが、信念を貫いて死ぬなら、後悔はありませんよ。 ▪ 

98
    35
o    
o    mmm |13分前 

    ◦ 

最初から、半年くらいで効果が切れるからまた打たないとならないって話ありましたよね。 ▪ 

23
    4
o    
o    bhh***** |22分前 

    ◦ 

> みんなはじめは、ワクチン2回打てば、マスクを外して普通の生活に戻れると信じていました。それなのに、まだ追加で打つ必要がある、マスクも外してはいけないと。

そんなこと当初から思ってねえよ。思ってたとしたらどんだけ情弱なんだよ。 ▪ 

55
    22
o    
o    goji**** |23分前 

    ◦ 

私は製薬会社の製造工程で使用する、工程設備の会社で仕事をしています。
国内の製薬会社は既存のクスリの製造もあるし、ワクチン理論が分かっていても製造に踏み切れません。
これは政治、医学会の関係もあるようですが、実際に多量供給できる製造に対応できず、今まさに準備中といったところです。

ですから製薬メーカーが国を言いくるめるということはないと思いますよ。 ▪ 

18
    29
o    
o    A |19分前 

    ◦ 

税金ばっかり取って、おかしいと以前から気づいてますが? ▪ 

27
    3
o    
o    fur***** |27分前 

    ◦ 

ワクチン打ったら元通り!なんて人居たんですね、すげぇや… ▪ 

80
    17
o    
o    Remi |26分前 

    ◦ 

ワクチンを打ったからマスクを外そうとは思わないわ ▪ 

51
    8
o    
o    もっと見る(7件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    fwl***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

薬が余っているから打て打てモードです。3回目の次は4回目。。米国の言うがまま打たせられたら大変です。体に異変が起きるまで打ち続け、しまいには因果関係不明で人生終了です。 返信13
o    1177
o    253
o    シェア
•    
o    ka8***** |18分前 

    ◦ 

>ワクチンなんてインフルエンザを見れば恒久的なものじゃないってのが常識的なのに
その常識的なことは見逃してるのが不思議

mRNAワクチンは、今までのワクチンと全くの別物ですよ。
今までのワクチンは、本物のウイルスを弱毒化したもの。mRNAワクチンは、ウイルスのスパイクを自分の体の細胞で作らせるための設計図を、細胞に注入するもの。
比較なんてできない。しかも、今現在がまさに実験中 ▪ 

53
    8
o    
o    kir***** |32分前 

    ◦ 

福岡県福津市ではしばらく予約すら受けられません。12月以降も予約とれるかわからないと案内されています。
在庫の関係なのかなんなのか、正直わかりにくい状況です。 ▪ 

16
    14
o    
o    mar***** |16分前 

    ◦ 

ワクチンが余ってるからってのは嘘でしょ。

ワクチン余っていると理由だけで、莫大な費用を払うわけがない。
効き目がないなら、廃棄処分した方が安上がり。

ただね、マスクの時みたいに、余ったら余ったでケチつける莫迦がいるからね。
今回のも良く似た批判だよな。 ▪ 

17
    21
o    
o    wmj7 |9分前 

    ◦ 

なにか「ハーメルンの笛吹き男」の結末になりそうで怪しいです。

打ちたい人は止めませんから、ご自由にどうぞ。 ▪ 

20
    7
o    
o    ももひき |11分前 

    ◦ 

もういい加減この茶番に人々が気づき始めたから、在庫処分に必死でしょうね。在庫が掃けなかったら恐怖煽り報道で4回目もありますね。 ▪ 

11
    13
o    
o    dai***** |21分前 

    ◦ 

ワクチンが余ってるからってのは本当?
本当なら確実な情報源をのせてよ。 ▪ 

47
    11
o    
o    888 |6分前 

    ◦ 

>> 3回目の次は4回目

俺は、毎年インフルエンザのワクチンを打っています
今まで数え切らないぐらい接種したぞ ▪ 

2
    3
o    
o    日本一新の会 |18分前 

    ◦ 

人生終了っていう科学的根拠を披瀝して欲しいな。まずはワクチンが余っているというデータからどうぞ。 ▪ 

36
    31
o    
o    age***** |20分前 

    ◦ 

あ~ぁ、てきとーなこと言うのもいいかげんにしとけよ ▪ 

35
    25
o    
o    うさっきー |34分前 

    ◦ 

このコメ主みたいに「自分は政府の企みの裏側を知ってます」みたいな人がいるけど

ワクチンなんてインフルエンザを見れば恒久的なものじゃないってのが常識的なのに
その常識的なことは見逃してるのが不思議 ▪ 

76
    82
o    
o    もっと見る(3件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    dmv***** | 3時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチンの効果が薄れる4〜5ヶ月ごとに何回打てばいいの?
→死亡するまで。 返信4
o    700
o    75
o    シェア
•    
o    gold |6分前 

    ◦ 

コロナワクチンの他にも、今年はインフルエンザワクチンでも儲けようとしてる...
国民の健康被害と引き換えに。
3回目を喜んで打つ人は減ってるはず。
私の回りもの「2回目までは打つけど3回目は打たない。」って言う人が多数。
私「3回目打たないなら2回も打たないで良いから2回目は止めときな」と言っても聞く耳持たず...で、案の定、体調不良が続いてる。
恐ろしや~ ▪ 

13
    1
o    
o    gvt***** |8分前 

    ◦ 

5回ワクチン打つと死亡率が上がるとの実験結果もあったみたいです。
数年後大変な事が起きるかも。 ▪ 

21
    1
o    
o    ももひき |11分前 

    ◦ 

この商法にファイザーが味をしめたから、そうしたいでしょうね。 ▪ 

22
    1
o    
o    don***** |たった今 

    ◦ 

生物勉強しれ。 ▪ 

0
    0
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    cap***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

何この超速認可。
安全性も有効性も一切考えていない出来レースなんだろうね。
もちろん今までに沢山の人が亡くなったり後遺症で苦しんでいるのも、十分に知ったうえで。 返信1
o    495
o    53
o    シェア
•    
•    tom***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

イスラエルと同じ道をたどるんですね。

この強引すぎる枠チンキャンペーンに違和感を感じない人が多すぎる。

ADEが周囲でもかなり起き始めてます。
このまま3回目を進めたらかなりの人が因果関係なしってことで亡くなるでしょう。

このキャンペーン、全部税金ですよ。

日本人は平和すぎます。
命も財産も、国や一部の人間に搾取されていることに気づかないといけない。

健康診断やがん検診なんかやってるの日本だけですよ。
無駄にクスリ飲まして病院通いにさせるため。 返信11
o    731
o    147
o    シェア
•    
o    mre***** |27分前 

    ◦ 

打ちたくない人に強制させるような汚いやり方、ワクパスとかやめてね。
打っても重症化を防ぐだけなら若い人は打つ必要ほとんどないよ。
コロナにかかりにくくても、自己免疫おちて他の病気になりやすいなら意味ないです。 ▪ 

91
    18
o    
o    koshuka |12分前 

    ◦ 

そうですね、その健診の基準値も海外では年齢に見あった数値にしているのに、日本は若い世代の平均を基準値にしているのである程度年齢を重ねたらみんなが異常値になると言われていたのは果たして何十年前の話だったかな、、利権て言葉が見え隠れして気分が悪くなる。。病院とか医者を日本人は盲目的に信奉し過ぎなのかも?しれませんね? ▪ 

13
    2
o    
o    ext***** |7分前 

    ◦ 

> 命も財産も、国や一部の人間に搾取されていることに気づかないといけない。

そんな事は最初から分かってますよ
人は、社会によって生かされ、社会によって殺されます
それが、良くも悪くも社会の中で生きる人間という存在です

たとえば戦時中、赤紙が来たら断れないでしょう?
仮に死ぬと分かっている戦場にだって行くでしょう?
社会によって生かされも殺されもするのは歴史が証明しています ▪ 

5
    5
o    
o    cap***** |1時間前 

    ◦ 

打っても感染予防できないし他人へも感染させる。
あるのは自分のための重症化予防のみ。

打ちたいやつは税金使わず自費で打ってくれ。 ▪ 

121
    42
o    
o    fud***** |35分前 

    ◦ 

健康診断はいいことですよ。早めに見つかるのは、本人のためにもなるし、医療保険費用も節約できますよ ▪ 

87
    33
o    
o    oogg***** |28分前 

    ◦ 

tom*****さん
>ADEが周囲でもかなり起き始めてます

「周囲」とは、あなたの知り合いの中の話でしょうか?
それとも日本全体の話でしょうか?
具体的なデータがあれば知りたいので教えてください。 ▪ 

50
    34
o    
o    mer***** |29分前 

    ◦ 

打ちたい人だけ有料で打ってください なぜ打ちたくない人が税金で負担せなだめなのか ▪ 

63
    23
o    
o    mas***** |1時間前 

    ◦ 

3回4回…8回打ったら違う世界に飛ばされちゃうね(笑) ▪ 

90
    16
o    
o    dws***** |1時間前 

    ◦ 

別に打ちたくなかったら打たなければ良いだけでしょ。 ▪ 

46
    39
o    
o    hci***** |19分前 

    ◦ 

強制じゃないんだから、騒ぎ立てる必要もない。 ▪ 

8
    15
o    
o    もっと見る(1件)
o    

コメントを書く 
•    bas***** | 3時間前 
•    • 
• 

何でも結果論しかみてなく、効果や背反確認なんてできてない。だから、この落ち着いてるのもワクチンの効果なのか、後から交互接種は大丈夫かとか、1年ともたずに効果がきれてブレークスルーとか、後手後手になる。
副作用も半端ないワクチンですし、もう要りません。 返信4
o    702
o    149
o    シェア
•    
o    y19***** |38分前 
    ◦ 

すげーな、まだ打つんだ⁈ 

 

•    ipp***** | 2時間前 
 
•    接種率が本当なら、この先陽性者は、ほとんど接種者になる 返信4
o    730
o    51
o    シェア
•    
o    tbi***** |2分前 

    ▪ 

2
    0
o    
o    mul***** |1時間前 

    ◦ 

確率の問題だもんね ▪ 

44
    1
o    
o    kaz***** |35分前 

    ◦ 

接種して陽性とか詐欺にあったみたいなもんだな ▪ 

17
    8
o    
o    dcw***** |43分前 

    ◦ 

未ワクは生死を覚悟するか後遺症は確実 ▪ 

7
    54
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    shi***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン打ってるからコロナ罹らないは

あり得ないし テレビで報道してください

マスクしてない年寄り注意したら

ワクチン打ったからしなくていいのって

答えが返ってきて絶句しました 返信9
o    685
o    75
o    シェア
•    
o    uyq***** |たった今 

    ◦ 

もうこの2年間でワクチンもマスクもコロナにおいては意味がないということが分かったでしょ?

コロナ騒動を終わらせるためには早くコロナの感染症分類を2類相当から引き下げてもらうしかない。
もう“感染の収束”よりも“騒動の収束”を目指す方向に舵を切らないとダメ ▪ 

2
    0
o    
o    ฅ^•ﻌ•^ฅ |56分前 

    ◦ 

お年寄り、逞しいですよね。
マスク外して、お耳が遠いのか大きな声で語り合うのは、ハロウィンに集う若者達の悪口。

若者達は集まっててもマスクもしてるし、そこまで大声出してもいないんだけどね。 ▪ 

29
    8
o    
o    *** |1時間前 

    ◦ 

窓も出入り口も閉めきったカフェで
老人がワーワー話しながら
デルタ4+作成中。
重症化しないと信じきってるからなー
マスクは誰もいないとこで外しなさい。 ▪ 

69
    11
o    
o    kou*** |12分前 

    ◦ 

・ワクチン打ってるからコロナ罹らないはあり得ない

前からずっと言ってますけど。 ▪ 

17
    0
o    
o    aya***** |1時間前 

    ◦ 

いつになったら外せばいいの? ▪ 

44
    14
o    
o    bxt***** |1時間前 

    ◦ 

マスクも効果ないけどな~。 ▪ 

37
    64
o    
o    *ya***** |51分前 

    ◦ 

ワクチン接種有無を問わず
マスクは場面場面や状況をみて着用

それ以外は 害しかない ▪ 

18
    2
o    
o    min***** |19分前 

    ◦ 

ここまで減って、マスクしろとか他人に言う人の方が遥かに怖い。この先コロナで亡くなるのは、寿命が近年寄りだけなんだから、もう海外みたい増やしまくって終わりにした方がいいと思うよ。 ▪ 

7
    20
o    
o    YOU**** |1時間前 

    ◦ 

マウス警察って本当に存在してたんだw ▪ 

50
    58
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    Kz | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン打っても感染しますよ
打ったら感染しても重症化しないと言われてるが・・ 返信1
o    444
o    41
o    シェア
•    
o    kou*** |11分前 

    ◦ 

打ってても重症化しますよ。

なに頓珍漢なこと書いてるの?

感染防止効果と発症後の重症化防止効果でも並べてくださいな。 ▪ 

7
    5
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    sho***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

何も調べずに打った人ね。 返信1
o    347
o    32
o    シェア
•    
o    dcw***** |27分前 

    ◦ 

もう打てないから ▪ 

1
    3
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    hul***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

ここにきて何で?てワクチン打っても感染
もするし重症化もする。治験に参加するのにそんな事も調べずに打ってることに驚くわ。
御自分の命大切にして下さいね。
て、この方誰やねん!て話し。 返信2
o    193
o    23
o    シェア
•    
o    kou*** |9分前 

    ◦ 

俺も実は先日ワクチン打ったけど、治験に参加したことになるのかな。 ▪ 

6
    1
o    
o    yyj***** |51分前 

    ◦ 

誰が治験に参加したって? ▪ 

15
    10
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    momo | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

イギリスの公的機関の発表では、ワクチン2度接種した人は
1度もワクチンを接種してない人の2倍PCR陽性が出ているようです。
ワクチンの効果が切れてきたのなら、未接種者と同じくらいの陽性率になるはずだけど、
未接種者より陽性率が高いということは自然免疫がワクチンによって落ちてると考えれる、

と言ってる医師がいました。あながち間違いじゃないかも。

自然免疫が最強だと思う。 返信5
o    244
o    54
o    シェア
•    
o    momo |21分前 

    ◦ 

英国人の場合、接種者も未接種者もマスク着用率が違うとは思えない。

英国の政府機関の公式発表で30代以上の接種者のが未接種者より2倍陽性になってる。これは事実なわけで。

遺伝子ワクチンにより自己免疫力が低下してると感がることは自然だと思う。
自己免疫力が下がれば他の感染症や癌にもなりやすくなりそう。
帯状疱疹も増えてる。モデルナで心筋炎も起こってルールを変え、交差接種を認めた。
謎の金属片も入ってた。

闇が深い。まだ打って亡い人、もう少し様子を見たほうがいいかもね。 ▪ 

14
    1
o    
o    gva***** |1時間前 

    ◦ 

接種してる人多いし免疫力落ちるのは良くないから、それがそうなのか違うのか専門家に調べてもらいたい。そしてどちらにしてもすぐ正しく報道してください。 ▪ 

29
    2
o    
o    deg***** |27分前 

    ◦ 

>イギリスの公的機関の発表では、ワクチン2度接種した人は
>1度もワクチンを接種してない人の2倍PCR陽性が出ているようです。
どこの誰かわからん医師の言う事なんて信用できないと考えた方がいいですけどね。
医師によって意見もバラバラですから。
それよりわかりやすいのはイギリスはマスクをしない人が多いってことです。
手も洗いません。
つまりワクチンを打ったことで警戒心が無くなり完全に油断してしまっているから
ワクチン打ってない人ほど警戒しないために感染率も高くなると考えれば
一番納得できるでしょう。
それと感染率≠陽性率です。
つまりウイルスが死滅していても体内に残っているものも検出されてしまうのが「陽性」なので
それはワクチンの結果そのような形で無症状になった可能性もあるので
ワクチンを打つ意味があるとも言えるのです。 ▪ 

16
    3
o    
o    kou*** |4分前 

    ◦ 

陽性率という意味内容がわかりません。

日本の高齢者も非接種者の陽性者より接種者の陽性者のほうが多くなる頃。

陽性率1.2倍という表現になるの?
陽性割合であって、陽性率とは違う。

感染する確率がワクチン打つと2倍になるという意味ですか? ▪ 

2
    0
o    
o    momo |1時間前 

    ◦ 

打った直後は接種者のが感染しにくいしわずかに重症化も抑えてる事実もある。
インフルみたいに年2回くらい定期的にワクチンを接種すれば大丈夫だとも思う。 ▪ 

9
    31
o    
o    

o    ◦ 
 
o    ◦ 閉じる
tto***** 0/400 コメントポリシーをお読みになった上で投稿してください。
    違反コメント数などが基準を超えた場合、この記事のコメント欄が非表示になる可能性があります。
o    
投稿する
•    r19***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチンはあくまでも重症化を防ぐものであってうつらないとは言ってない
ワクチンをうった人がかなり多くなってるけど無症状なだけで大量に調べたらそこそこいると思うけど
もう2回うってる人が7割以上言ってるんだから検査してる人も少なくなるのは当たり前でその結果毎日発表の陽性者が減ってるだけ
インフルエンザだってうっててもうつる時はうつるんだから
麻疹(はしか)くらいじゃない
ワクチンうってたらほぼうつらないの 返信1
o    163
o    28
o    シェア
•    
o    kou*** |1分前 

    ◦ 

・ワクチンはあくまでも重症化を防ぐものであって…
ですか。
根拠のないことを鵜呑みにしてばら撒かないでくださいな。

発症後の重症者防止効果と感染防止効果
数値を並べてみてくださいな。
知ってて書かれているのですか? 感染後の重症化防止効果でもいいけど。

根拠は思いこみですか? ▪ 

0
    1
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    vki***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

何か勘違いしているのでは?
コロナワクチンは重症化しない為のものであって陽性にならない為のものでは無い
いつ接種されたか分からないが半年程度しか効果は持続しない、仮に7月辺りだとしたら4ヶ月経過していて抗体も少なくなっているかもしれない。 返信1
o    84
o    9
o    シェア
•    
o    yahooaya***** |40分前 

    ◦ 

残念ですが、重症化もしますね。 ▪ 

17
    0
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    pero***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン打っても罹患するし、重症化するし死亡例もニュースになってるし、抗体が出来ない人もいるし、時間経過で効果は減衰する。何でほぼ半年毎にブースターが必要って話になったのかわかってないんですかね
新型コロナは感染症なので、感染したくなきゃ三密避けてマスクしとけって話。つまり接種してようがしてまいが個人で可能な罹患防衛対策は同じだよ
極端な話、大手降って任意集団の中で常時活動してる人と、殆ど外出せず人と合わない人、どっちが感染しやすいか?ったら前者に決まっとるやん。感染源かもしれない任意集団との接触回数は少なければ少ないほどよい
政府の出社七割減の施策を打ったのはワクチン推進なんかよりよっぽど正しいんですけどね~ 返信0
o    55
o    10
o    シェア
•    
•    sha***** | 52分前 

•    • 
 
•    • 

こういう発熱症状があった時に、速やかに診療を受けら
れないのが一番の問題。この方も結局PCR検査をしただけで自宅待機とい
う名の放置。早く陽性者のあぶり出しを止めて、5類感染症に落としてくれ。