マスクしないアナウンサー、マスクしない芸ノージン、マスクしてわめく芸ノージンに
何も言わない行政。

 

テレビのワイドショー自体が要らない、と言う人だって居るよ。
確かにヤフコメにはかなり偏った考えの人も見受けられるし、ヤフコメを信用する気など無いが、それはマスコミも同じだ。
坂上も玉川も、自分は批判するけど、批判されるのは嫌だと言ってるようにしか聞こえない。 返信17
o    855
o    45
o    シェア
•    
o    jun***** |25分前 

    ▪ 

61
    7
o    
o    Pop***** |21分前 

    ◦ 

坂上とか玉川とか他人に対して攻撃的な人に限って自分に対する批判や指摘に対しては頑として耳を傾けようとしない。
自分たちは公共の電波で好きなことをコメントできるだけの特別に優秀な人間だと思いこんでいるのでしょう。 ▪ 

40
    4
o    
o    aki***** |12分前 

    ◦ 

週刊誌もそれを二次拡散するワイドショーも「某関係者の話」を根拠に断定的なコメントをしてますよね。
そこの「某関係者」の匿名性はもっと問題なのでは? ▪ 

22
    1
o    
o    ……… |5分前 

    ◦ 

ワイドショー、メディア側が小室家ネタを
流しておきながら
庶民の意見は必要ないと言うことですね
庶民の正当な意見は必要なく
ワイドショー、メディア側で誘導された
お祝いコメントだけ流されたとして
眞子さんは嬉しいのでしょうか ▪ 

7
    0
o    
o    cas***** |6分前 

    ◦ 

「それはマスコミも同じだ」
そこまではわかりました。

では
「どちらも同じなので、どちらも無くすべきだ」
「どちらも同じなので、どちらも無くすべきではない」
「どちらも同じだが、どちらかのみを無くすべきだ」
のどれなのでしょう?

せっかくだからそこまで書こう。 ▪ 

4
    4
o    
o    ちゃんりも |24分前 

    ◦ 

要約したら、自分らの発言や考えに物申されるのが嫌。テレビが一方的に垂れ流したい。こういうことやろ。 ▪ 

43
    4
o    
o    qaz |21分前 

    ◦ 

ほんとだよね、マスコミや本文だけだと相当偏るのは目に見えてる。

いらないというなら坂上忍、「あんたがいらない」
と、即ツッコミ入れてる人がだれだけいますかね。

この人、目下や弱い人にはほんと口悪いけど自分のことになると
保身に走る傾向ない? なんかださいんだよね。 ▪ 

23
    5
o    
o    tak***** |15分前 

    ◦ 

とくに「バイキング」って番組はいらない。お昼休憩ののんびりしたい時間に不倫ネタや芸能人バッシングを寄ってたかって苛めみたいにやってるの気分悪い。笑っていいともの癖からつい8チャンネル押しちゃうけど即変える。 ▪ 

17
    5
o    
o    jaz***** |11分前 

    ◦ 

自分たちは不要だけど、
あいつらも不要だから、
廃止はやめてくれ、としか言えない掲示板に
なんの価値がある。
ヤフコメ廃止論、高まってきた。
いいと思います。 ▪ 

8
    11
o    
o    米***** |13分前 

    ◦ 

飲酒運転して電柱に突っ込んだり車に衝突した挙句カーチェイスした人間が飲酒運転した人間を擁護したり批判する事は許されるんだろうか?www

投稿を廃止した方が良かろうがなんだろうが、坂上忍だけには言われたくないんじゃないか?

こいつ自身が自分の都合で批判したり擁護してんじゃねぇか・・・しかも自分も同じことをしたくせに・・・。 ▪ 

13
    5
o    
o    もっと見る(7件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    don***** | 34分前 

•    • 
 
•    • 

ワイドショーも誹謗中傷ばかりだから、いらないと思うよ。ワイドショーが事実に基づかない憶測を流すせいで、民衆がその意見に引っ張られてコメントが荒れる要因になってるよね。
だからワイドショーがそもそもいらないんだよ。 返信4
o    531
o    15
o    シェア
•    
•    icj***** | 32分前 

•    • 
 
•    • 

ネットが無かった時代は、
新聞やTV報道の印象操作が甚だしかったですね。
今も変わらずですけどね。

ネットのコメントという本音を封殺するくらいなら、

薄っぺらい意見を繰り返し垂れ流したり、
報道しない自由を一握りの人間の都合で発動する
情報番組等のTVの方が

よほど要らない。 返信2
o    427
o    16
o    シェア
•    
•    fmt***** | 30分前 

•    • 
 
•    • 

松本サリン事件報道で、名前も顔も知られている人達が被害者の方を犯人扱いして散々誹謗中傷してたけど、責任とってペナルティを受けた人は一人もいませんでしたね。
テレビAのT川氏は「箕面の滝は人工滝」とデマ発言をしても、アナウンサーに謝罪させて本人は知らん顔でしたね。

テレビこそいらないんじゃないですか? 返信1
o    267
o    4
o    シェア
•    
•    sheep23 | 27分前 

•    • 
 
•    • 

まぁ、自分がよく叩かれるから言ってるんでしょ。
ニュースのコメントは良くも悪くも世間の声だよ。実際、テレビだってネットニュースのコメントをまるでインタビューしたかのように使ってるの何度も見てる。
マスコミなんかがタレントの私生活を盗撮したりするのは報道の自由で、ネットニュースに自分の意見を言うのも言論の自由。匿名でって言うけど、実際、特定しようと思えばできるもの。
まぁ、マナーもモラルもない口悪いコメント書く人がいるのも事実だけどね。
コメントを叩く前に、盗撮やガセ記事書くマスコミをまずは罰するべきでは? 返信0
o    172
o    2
o    シェア
•    
•    pny***** | 28分前 

•    • 
 
•    • 

個人的にはいろんな人の意見を聞けていいと思うのですが…
匿名だから思ってることを素直に書き込める反面そういう誹謗中傷が増えてしまうのはあると思いますが、登録制にしたら多分まともな意見する人までいなくなってしまうと思う
登録してまで書き込みしようとは思わないので
コメント廃止したらそれはそれでただニュースを垂れ流すだけなので何の面白みもなくすたれてしまうと思います… 返信1
o    110
o    4
o    シェア
•    
•    nim***** | 26分前 

•    • 
 
•    • 

死ねとか殺すとか人としておかしいとかいう誹謗中傷なら良くないけど、一般人もニュースに発言できる場所は貴重だと思う
じゃないと、昭和みたいにいくらでもメディアが国民扇動できる。そんな風にしてはダメだと思う 返信0
o    112
o    7
o    シェア
•    
•    OIKW | 32分前 

•    • 
 
•    • 

うーん。坂上さんは言われるだからそう思うのかな。ニュースを見る側の自分はヤフコメに限らず人のコメントは「あ、そうなんだ」「それは違うな」とひとつの物差しにしてる。自分の考えが間違っているな、みんな同じなんだとな、と反省?したり励まされることもある。あまり他人と接しないからコメント欄は参考になるけどな。匿名だけど自分はいざとなればヤフーが調べると思ってるよ。 返信1
o    101
o    6
o    シェア
•    
•    ofb***** | 28分前 

•    • 
 
•    • 

みんながみんなストレス発散委使ったり、誹謗中傷の為に使っているのではありません。
自分の場合は、「自分の常識度」を計る為に使ってます。
自分の意見が、どれだけの同意が得られるのか、逆に、どれだけ批判されるのかを計ってます。ですから、正直ホンネで書いているから削除される事もあるし、批判される事もありますが、それは世間の声として聞いているので、レスがあっても反論はしません。
それに、犯罪についても、法律では裁ききれない、無念な判決しか出ない事件とかあるじゃないですか。 そんな時は厳しいめにコメント入れて同意が多いときは「自分の考えは間違ってない」と言う自信にもなります。
ですから、コメント欄が無くなるのには反対ですし、良かれ悪かれ、匿名=本音なんだし、それはそれで、批判された方も、真摯に受け止めるべきだと思いますよ。 返信2
o    106
o    13
o    シェア
•    
•    min***** | 34分前 

•    • 
 
•    • 

コメント欄無くなったら、それがまた違うところの炎上を産む。
ニュースに対しての御意見番でもあると
思う。
誹謗中傷は容赦無く削除されるのは良いのでは?言論の自由の封鎖という意見もあるでしょうが、
言論の自由を縦に何を書いても、言っても良いというのは間違いですからね。削除されれば少しは健全なモ
ノになるでしょう。