ワク珍ウンコチンチン

don****t
>「必要ない」の意味をお教えください。

辞書調べなよ。
必要ないは必要ない。
その
理由は人それぞれ。
「健康で若いから」
「北海道の外れの牧草地で生活して接触人数は限られ、近隣地でも感染者0だし、町にもいかないから」
「自分の年齢健康生活スタイル鑑み、極めてリスクが低いから」
色々あるでしょう。

隕石や工事現場の落下物のリスクがあるからといって外出時にヘルメットかぶる人がいないように、可能性が低ければ打たない人もいるでしょう。
 
kaz***** |4分前


高齢者にとったら利点の方が多いかもしれないけど、健康な若者にとって感染しても重症化しない、無症状
のコロナに対して、高確率で高熱が出てまともな日常生活を送れなくなるワクチンを打つ方がメリットが多いんですかね?

負の情報はすべてデマです。で片付けられたどっかの国の大臣がいましたね。そんな人が総理大臣になろうとしてますね。
もう何も信じれないですね。
•    
ari***** | 1時間前


この記事こそデマを広げるための記事でしょう。
被害はたくさん出ているのに全く報道せず、大丈夫ですよ安全
ですよの一点張り。
だからなんかこれは変だと気付きました。

反対意見をただ『デマだ』と言うだけでは解決しません。

 

山中さん、科学の世界に身を置く人が「ワクチンでこの成分に対する免疫ができると、ウイルスは体に侵入できなくなります」なんて断言してはいけないですよ。断言したらデマになります。シンガポールアメリカ・イスラエルで起こっていることは幻想なのですか? 返信13
o    579
o    41
o    シェア
•    
o    po***** |54分前 

    ▪ 

49
    11
o    
o    そこに愛はあるんか |27分前 

    ◦ 

副反応についても「数日で必ず治ります」と安全性を強調する。
↑
って数日で治っていない重篤者の方いてますよね。 ▪ 

32
    4
o    
o    ddd***** |35分前 

    ◦ 

厚労省の副反応検討部会でmrnaワクチンでたくさんの犠牲者が出てると立証済みじゃないか。日本のコロナ死亡率で考えれば、若年者のワクチン接種は割に合わないことは確実じゃないですか?それより5類格下げが先だ!
とち狂ったこと言わないでほしい。 ▪ 

29
    12
o    
o    mmfo**** |11分前 

    ◦ 

山中先生も国に脅されてしまったのかなぁ…
これ言わないと研究続けさせないぞ。とか。
「国民の80%以上のワクチン接種」って聞いた瞬間、あらら…言わされてるなと思った。 ▪ 

15
    4
o    
o    地鏡 |49分前 

    ◦ 

テレビの怪しい通販番組みたい。政府が研究費を出さないとか脅して言わせたのかな?
中国を目指しても経済力が無ければ北朝鮮。 ▪ 

29
    18
o    
o    cam***** |1時間前 

    ◦ 

政府から、研究費の申し入れがあったのかな?。 ▪ 

65
    17
o    
o    kaz***** |57分前 

    ◦ 

日本は感染減ってるけどね。

正しくは感染予防効果はヘタリが早いってこと。 ▪ 

22
    6
o    
o    Jmt***** |54分前 

    ◦ 

山中氏はインチキ臭い。寄付集めしたり、結局は何しるか不明。 ▪ 

42
    20
o    
o    tvc***** |38分前 

    ◦ 

金か・・・ ▪ 

32
    10
o    
o    r7d***** |53分前 

    ◦ 

山中さんの説明されている内容には間違いはありません。 ▪ 

22
    59
o    
o    もっと見る(3件)
o    
 
o    コメントを書く 
•    yuk***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

「ワクチンはウイルスの1種類の成分だけを体に届けます。その成分はウイルスを体に侵入させる働きがあります。ワクチンでこの成分に対する免疫ができると、ウイルスは体に侵入できなくなります」と解説。

とありますが
2回接種済みの感染者が出ています。
ご説明をお願いしたいです。 返信1
o    522
o    35
o    シェア
•    
•    adg***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチン接種してから2週間経つけど、未だ心臓のバクバクが治らなくて病院に通院してます。
あくまで自分の場合ですけど、打った事を後悔しています。
健康な身体を自ら不健康にしてしまったと感じてます。
コロナ羅漢とワクチン副作用を天秤にかけ、人それぞれの判断で接種すれば良いと思います。 返信7
o    482
o    32
o    シェア
•    
•    cam***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

根拠のないデマもあるでしょうが、副作用の事例をしっかり調査していない、という事もあるのではないでしょうか?。
例えば、女性の不正出血ですが、政府はデマと言っていますが、ある記事で、「不正出血があった為、心配になって産婦科に診察に行き、症状をはなしたら、最初に医師からコロナワクチン接種しました?。と聞かれて、何でかなと思いながら、接種しました、と答えると、医師が、最近多いんですよね、ワクチン接種後に不正出血で診察に訪れる患者さんが、と言われた」。
また、ヤフコメで「5年振りに生理がきた」、「生理の出血が普段より全然多い」、「生理が普段より長かった」、「予定日じゃないのに極端に早く生理がきた」などの書き込みを見ました。
しっかり調査する必要があるのではないでしょうか?。 返信4
o    410
o    20
o    シェア
•    
•    mar***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

『ウイルスは体に侵入できなくなります』

↑ワクチンって感染を防ぐものではなく重症化を抑えるためのものだったはず。
しかも侵入できなくなると信じたら、ワクチン打ったからもうマスクなんていらねー、ウェーイ!になるってことでしょ・・・

『副反応は数日で必ず治ります』

↑それ、実際に何週間も何ヶ月も副反応で苦しんでる人に言えます??

え?この人の話、デマですか?? 返信3
o    434
o    21
o    シェア
•    
•    BC / BC | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

山中さんがこれを言うのはどうなんだろう…。

ならばブレイクスルー感染の説明もブースター接種の意義の説明も必要だろうに。 返信0
o    317
o    11
o    シェア
•    
•    jd1***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

実際問題として医者の中でも意思統一されてる訳ではない打ったほうがいいと言う医者もいれば、やめた方がいいと言う医者もいる、少し不思議なのはデマだとか打ったほうが良いと言う医者はマスコミが取り上げて、打たない方がいいと言う医者は、マスコミに取り上げられることが低い気がする、普通は両方の意見があるもんだが…マスコミって広告あり気で儲けを第1に考えてる以上ワクチンを進めるとかワクチン否定派をデマと言う方が儲けるって事なのだろう 返信0
o    215
o    10
o    シェア
•    
•    ykx***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

やらされる感しか伝わらない。
大阪のデータではデルタ株による重症者は10代で3人ですよ。山中さん、ワクチンの危険性くらいご存知のはずです。それでもワクチン推奨するノーベル賞受賞者って、科学者としての魂はもう売ってしまったのですね。
日本では若者はコロナの危険性よりワクチンの危険性の方が高いと思います。世界ではワクチンの危険性暴かれてきていますよ。 返信3
o    246
o    18
o    シェア
•    
o    top***** |1時間前 

    ◦ 

おっしゃる通りです。

>やらされる感しか伝わらない。

ただ、もし政府から依頼でやっていたとしても影響力がある人ですから今後若者に何かあれば責任を取る覚悟の上のことだと思います。
そうでないとあとで知らなかった、では済まされません。
そのくらい地位にある人ですからそんなことをすれば人間性を疑われますからね。

>ワクチン推奨するノーベル賞受賞者って、科学者としての魂はもう売ってしまったのですね。

これがすべてだと思います。
政府に逆らうことはこの人はしないでしょうね。 ▪ 

41
    6
o    
o    kurosuke |24分前 

    ◦ 

最大効果の方を・・とっちゃってるのかな・・
その効果って、軽症で済む、重症化しないって話かもしれないけど、
稀?といっておけばいい中、中等症、重症化する人もいる。

接種で、因果関係はなし、副反応はみてみぬふり。

治験中です、
強制ではないです、
任意です、
自己責任で・・どうぞ。
ってな状態。

疾患ある人はさ
ほんと、対処療法の方で様子見たほうがいいと思うわ。

うってもうたなくても、疾患があったから~って言われるんだから。 ▪ 

14
    1
o    
o    mya***** |45分前 

    ◦ 

メディアに出てくるワク推進派医師は、お金、地位、名誉と引き換えに魂を売った人達ですね。 ▪ 

26
    3
o    
o    
 
o    コメントを書く 
•    nao***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

内田選手の次は山中教授がワクチンキャンペーン広告塔ですか?フォルム良くて賢そうでイメージ良いですもんね。
その次は芦田愛菜さんあたり??

ワクチンもっと打ってね〜記事ですかね??
もしかして仕入れすぎて在庫抱えそうなんでしょうか???

ワクチンの効果はあるでしょう。
ただインフルエンザワクチンとそう変わらないのでは?

コロナウィルスは風邪の一種です。
風邪ウィルスは延々と変異し続けます。
ワクチンを研究・製造していた時点とは多少は違うでしょう。

風邪やインフルエンザは重症化すると肺炎を引き起こす危ない感染症。
肺炎死者はコロナの10倍。
インフルはコロナより死ぬ。

そんな危ない感染症と長年共存していたのです。
焦って副反応出まくりのワクチン打つ必要ありますか??もちろん効果はあるんでしょう。
ただ副反応と天秤にかけましょう。
冷静に考えてみましょう。 返信3
o    250
o    26
o    シェア
•    
•    tyh***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

〉〉副反応についても「数日で必ず治ります」と安全性を強調する。

数日で必ずですか・・・
重篤な副反応で何日間も苦しんでいる人は一人もいないんですね。

•    実際死者がでてるからに決まってるだろ
君らにとっては他人ごとにすぎないだろうが
当事者の家族のことを考えたことがあるんかい 返信51
o    2148
o    421
o    シェア
•    
•    ari***** | 2時間前 

•    • 

この記事こそデマを広げるための記事でしょう。
被害はたくさん出ているのに全く報道せず、大丈夫ですよ安全ですよの一点張り。
だからなんかこれは変だと気付きました。

反対意見をただ『デマだ』と言うだけでは解決しません。 返信50
o    2087
o    417
o    シェア
•    
•    jjs***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチンを打たなくてはいけない、打った方が合理的というのは、いささか傲慢すぎでは。
長期にわたり安全性が保証されている訳では無い新型コロナワクチンに対してまだ拒否反応が出る方が自然です。
しかし自分だけでなく他人に打たせないようにする人は間違っている。 返信26
o    1471
o    239
o    シェア
•    
•    てす | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

全てデマだと一括している方が問題だよ。だた、敏感な人は、数週間前から潮目が変わって来ているのに気付いているよね。そろそろデマ一括問題も含め、しっかり検証しなければいけません。 返信14
o    1101
o    127
o    シェア
•    
•    mod***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

接種後、1155人の死亡者が出ています。

まだ治験中で、5年、10年といった長期間の副反応は未知数です。

未知数のものに対してメリットとデメリットを計ることは不可能。 返信18
o    1093
o    149
o    シェア
•    
•    tak***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

冷静に考えれば、コロナの致死率は低いので過剰に恐れる必要がないのでは。
打ちたい人だけ打てば良いと思う。
合理的に考えられないのは、さてどちらでしょうかw 返信19
o    1021
o    139
o    シェア
•    
•    ta******po | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

死者が身内で出たのに国が隠すこと。
デメリットを国が隠しまくること。
接種した国会議員が少なすぎること。
あまりに推し進めること。
きっちり接種した人が中等症になってること。

デマなんて信じてないけど。
デメリットを隠したいからデマを信じてるからでしょって
言いたいだけだろ。 返信9
o    761
o    75
o    シェア
•    
•    jun***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

同じような記事を書く暇があるのなら、反対意見の合理性を確かめるため、あるいは論破するために討論を企画したらどうだ。それが民主主義の基本の基、知らしむべからず、寄らしむべし、ばかりだから疑心暗鬼が生じるのだ。ジャーナリスト魂があるのなら、ワクチン副反応も同様に取材したらどうだ。 返信4
o    613
o    52
o    シェア
•    
•    elf***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

厚労省のデータによると昨年マイナスだった超過死者数が今年は既に4万人を超えましたが、この事実にあなたは合理的な説明ができますか?昨年無くて今年有ったものはワクチンでは? 返信7
o    661
o    64
o    シェア
•    
•    notice | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

副反応はやたら強いくせにコロナに弱い…こんなものただの欠陥品です。

コロナ禍は茶番で
すが、ワクチン禍は本物です。ワクチン禍を回避するには、このワクチンと言われている液体を体に取り込まないことです。


もう大人は自己判断だからほっときますが、子ども達だけはワクチン禍から守ってほしいです。 返信7