@ex_kanryo_mochi
確率の罠にハマっている方がいるのでお伝えすると、接種率が上がるほど
感染者のブレイクスルー感染率は上がります。仮に100%が接種者なら感染者の100%がブ
レイクスルー感染になるので。これだけでワクチンの効果無いと言っている方もいますが、そんな安直な話ではありません。


門倉貴史 認証済み | 2時間前
エコノミスト/経済評論家
報告
ワクチン接種が十分に進んだ段階で、行動規制の緩和に踏み切るのは、経済を回して景気を早期に回復させるうえで望ましい措置といえ
る。ただ、ワクチンを2回接種した後に新型コロナウィルスに感染してしまうブレークスルー感染が確認されている以上、出口戦略の策定
には慎重を期す必要があるだろう。実際、ワクチン接種率がすでに8割に達する東南アジアのシンガポールでは、現在、新規感染者が急増
しており、重症者も一定の割合で発生している。新規感染者数の多くがブレークスルー感染によるものだ。ワクチン後もコロナ禍が収束するわけではないので、Go Toトラベルを早期に再開するなど、アクセルの踏みすぎは大きなリスクを伴う。第6波が発生したときに事態の悪化を招き、再度の行動規制を余儀なくされるなどして、かえって経済の回復時期を遅らせる恐れがある。

参考になった10421
wbq***** | 10時間前
こういった事実は、しつこくしっかりと報道して欲しい
アホテレビの情報番組では、まるでワクチン未接種者はコロナウィルスの所持者みたいな話し方。仮にも情報を流す側の立場なのだから、
例え病気の素人であっても、世の中の風潮に惑わされずしっかりと事実だけを伝えて貰いたい
あ、今やっているバイキングとか言うくだらないテレビの事です

返信253

30861
6833
mr***** | 11時間前
中等症も2人か。ワクチンの効果が切れて重症者が増えるのも、時間の問題では?

返信331

24727
5103
one***** | 10時間前
こんな事態になってもワクチンパスポート使って行動緩和させちゃうの?ワクチンは感染をフセグものではないのだから感染ひろげるような
ことしないで欲しい。マスクしない奴が多くなってきたのですが?

返信258

25214
5411
ho*** | 9時間前
今日、ワクチン接種で感染爆発を防ぐと
言っていた恥ずかしいアナウンサーがいた。

ワクチンは、重症化を防ぐもので
感染を抑えるものではないだろう。

メディアも、政府に忖度せず正しい情報を
流して欲しい。

返信127

11673
1415
fuk***** | 8時間前
病院だからマスクもしているでしょうし・・ワクチン打っても感染するし、重症化も絶対にしないわけじゃないという証拠ですよね。
ワクチン接種率を上げてもワクチンパスポートなんてやればもっともっとブレイクスルー感染も増えていくでしょうね。それでも政府やマスコミはワクチン、ワクチンといつまでも言い続けるのでしょうか・・・?

返信115

11095
1544
yas***** | 10時間前
ワクチンを2回接種済みの24人のうち中等症になった2人が、症状が重くなった理由を知りたいし、それを報道しなければ意味がない。
ワクチン接種から時間がたっていて、元々免疫力の低い年寄りが重い症状になるのと、
ワクチン接種を終えてからあまり時間がたっておらず、健康な若者でも、重い症状になるのでは、対策が全く異なる。
不安を煽って視聴率高くなれば、コロナ感染状況がどうなっても構わないマスゴミの姿勢が透けて見える。

返信66

8205
745
kor***** | 8時間前
これからこのような事態が増えてきます。
それにワクチンパスポートなど無意味どころか危険な物を推奨する政府は潰れます。
ワクチンより治療薬の開発を推進してください。

返信44

7216
565
hcl***** | 8時間前
これが真実。ワクチン接種しようが、しまいが感染もするし、重症化、死亡もする。未接種者が、死亡した時だけ、鬼の首を捕った様に報
道するのではなく、2回接種者の死亡も、隠さず報道しろ。今や、空気感染が主流。マスク、生まれつきの免疫力が感染の分かれ道。

返信70

9438
1453
ook***** | 6時間前
医療に従事しています。
勘違いしてほしくないんですけど
ワクチン接種は重症化を予防する効果があるだけで、「重症化しない」という意味ではない!あくまで予防!
ワクチン接種者の行動制限、ワクチンパスポートなどワクチン接種者を優遇する取り組みの話がでてきてますが、まず国民一人一人が間違
った情報を正していく取り組みが大事だと思っています。
ワクチン打っても重症化、中等症になることを頭に入れておきましょう。不思議なことではありません。
コロナ禍になって1年半以上経ちますが、いい加減覚えましょう!

返信64

5817
480
pip***** | 10時間前
結局、効果の高いmRNAワクチンでも、その程度の効果だということだと思う。ワクチンで完璧に防げるわけでなく、重症化予防と言うことで
、最終的には自分の免疫力だと思う。でも今回のウイルス株が、どんなものであったかは、ゲノム解析して結果を発表してほしい。今後は、そういっ
た科学的なデータの蓄積が大切だと思う。

 

•    有効だから打たせましょう打ちましょうは絶対に違う。政府も慎重に考えてもらいたい。後ろ向きな対応で全然OK。
コロナだけに有効なワクチンを、重症化や死亡リスクが限りなくゼロに近い子供たちに、副反応のリスクを与えてまで打たせるのは理解不能。 返信23
o    1224
o    94
o    シェア
•    
•    t*a***** | 2時間前 

•    • 

有効なのはわかってます。

RNAワクチンは永年研究されてきたのに実用化には至らなかった理由、本来2023年まで治験のところを「特別承認」で使うに至ったものを、重症化リスクの少ない、成長期のこども達に打つリスク、そういったところを説明してください。

この世に子供のうちからこのワクチン打って、成長した人など一人もいないのに、安心安全だと言い切る理由は?

サリドマイドなど過去の薬害のようにあとから「当時の医学では最新だった」とかならないと言える保証は?

完璧なワクチンなどない、なら、そのリスクを、周知徹底して下さい。 返信19
o    984
o    75
o    シェア
•    
o    nek***** |2時間前 

    ◦ 

mRNAワクチンは子供に長期間使用した例が無い。
現在使用されているワクチンとは比べることが出来ない。

RNAからDNAへの逆転写もあるのではないかということがわかってきた。
成長途中の体に投与してどのようなことが起こるのか?

子供にうちたくないのもわかる ▪ 

111
    17
o    
o    ※※※ |1時間前 

    ◦ 

有効率90%と出てますがそれは有効性が90%という意味ではないんですよね
高齢者には多少の効果はあるのかもしれませんが言うほど数字には反映されてません
(だから3回目なのでしょう)

言えるのは子供には百害あって一利無しです ▪ 

60
    6
o    
o    blu***** |1時間前 

    ◦ 

まぁ、今まで副反応で亡くなったご遺族も泣き寝入りしている方もいるでしょうが、未来ある小さな我が子が亡くなったら、黙っていない親も出てくるのではないでしょうか。
どんな手使ってでもって人も出てくる気がします。 ▪ 

56
    3
o    
o    cha***** |1時間前 

    ◦ 

「なお、本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。」

と、厚労省のHPに書いてあります。
厚労省(国)の方は、ちゃんと逃げ道を作っている。

こうした事を考えても、日本はワクチンの、強制接種はしないと思います。
ただし、莫大な広告費用をかけた、メディアの情報操作で、子供へのワクチン接種への同調圧力を作ってくるでしょう。 ▪ 

39
    3
o    
o    sxc***** |1時間前 

    ◦ 

過去のワクチン予防接種も事故があって研究されます。問いかけても医者すらワクチンの成分を知らないのでは?政府もアメリカに従ってるだけですから問いかけに応じません。迷いがあるなら、早くに接種されるお子さんもいるので様子を見てからでも良いのでは。但し、副作用の個人差があるので要考え下さい。 ▪ 

25
    1
o    
o    kam***** |1時間前 

    ◦ 

大人の時も最初はみんなこんな雰囲気だったけどね。国がB層を操るのがこんなに簡単だったのが分かった。今は子供へのワクチン反対派も、その多くは、多数派の反対意見に乗っかってるだけ。国が子供が行列作って接種してるニュースばかり流せば、簡単に賛成派になる。そして接種してない子供が避けられたりするんだろうな。 ▪ 

25
    2
o    
o    sei***** |1時間前 

    ◦ 

有効って言ってるのは、あくまで販売元ですからね。自社製品を良く言うのは、当たり前のこと。消費者は、もっとリスクや逆側を考えないと。
普段、商品を購入するときは、誰もが当たり前にやってることを、なぜにワクチンだけやらないのか謎です。 ▪ 

21
    2
o    
o    nyanyanya |58分前 

    ◦ 

>>将来的なリスクなら今は分からないので周知すべき事実がないです。この状況で何をリスクとして周知すればいいんです?

今後何が起きるか、どんな危険があるかは知ーらないって事ですよね。
それがリスクなんですよ。
そして大人の時と同じように命の危険に関わる事が起こっても、偶発的だの事実関係不明だの言われる。 ▪ 

13
    1
o    
o    pow***** |1時間前 

    ◦ 

人口的に撒いたウイルスにワクチンを接種し対抗
しかし大した効果もなかったが、更なる接種増し増し計画をスムーズに以降

今のとこあっち側のシナリオ通り進んでますが、さてどうなる事だか? ▪ 

30
    3
o    
o    int***** |23分前 

    ◦ 

全部人から教えてもらおうの人、今日明日のことしか考えられない人、目に見えることしかわからない人は根本から変わらない限り難しいです。今回は時間がなさすぎました。
相手方の作戦勝ちなのかもしれません。 ▪ 

2
    0
o    
o    もっと見る(9件)
o    

o    ◦ 
 
o    ◦ 閉じる
tto***** 0/400 コメントポリシーをお読みになった上で投稿してください。
    「表現の自由」は無制限ではありません。
    法令に違反するコメントや、誰かを著しく傷つける
    コメントの投稿は禁止されています。
o    
投稿する
•    ks_***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

有効もなにもその年齢で未接種で有っても
感染率も死亡者もゼロ率世代です!それで
どうして有効となるのか疑念!

メディアもいい加減報道するなら有効性より
逆に危険性を提示すべき! 返信9
o    868
o    61
o    シェア
•    
•    non***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

ここまで来ると、人口削減計画とか陰謀論を信じたくなるレベル!

重症化しない子供に、こんな劇薬ワクチンを打ってはダメ! 返信17
o    756
o    40
o    シェア
•    
•    yks***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

このような注射で子供たちの未来を奪ってはならない。親御さんには賢明な判断をしてほしいです。 返信8
o    491
o    23
o    シェア
•    
•    Hosihuruyoru | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

ファイザーが自分の商品を推奨しているということですよね…。

高齢者や大人には有効なのは理解できます。

しかし、デメリットが隠されて実際の数値が明らかになっていないのには不信感があります。

実際にどのくらいの方々が副反応で苦しまれているのか、若年層の割合。因果関係が認められなくても、ワクチン後数日以内に亡くなられた数。
不正出血もよく聞くようになったが、因果関係はないとか不明。

打ったらどうなるか一か八か。
安全だから大丈夫と接種し、後に体調悪化されている方々を目にすると心が痛いです。
子供でそんな事が続いてしまったら…取り返しはつかなくなるでしょう。 返信4
o    327
o    20
o    シェア
•    
•    yuf***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

子供が打とうが大人が打とうが、その効果と持続期間は?

はっきりしてませんよね、特に持続期間は3ヶ月~半年くらいとまでいわれてる。

子供が半年しか効果のないものを副反応で辛い思いしてまで打つメリットってなんですか? 返信3
o    290
o    7
o    シェア
•    
•    Peco | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

ワクチンメーカだから有効性を示すのは当然。しかし、これをすべての子供に適用すべきかは問題。
そもそも子供の重症化率は低いのであり、無症状感染も多いと推測される。もし子供がコロナにかかりインフルエンザ以上の症状に苦しむ確率が高いなら予防措置も意味ある。
しかし、このコロナで子供にインフル以上の蔓延による症状悪化があったろうか。
この現実を冷静に見て判断したほうがよい。 返信1
o    208
o    12
o    シェア
•    
•    pek***** | 1時間前 

•    • 
 
•    • 

本当によく分からないのですが、年明けに組み換えタンパクワクチンが供給されるんですよね? 三月には国産も出る見込みなんですよね? 来年の夏には不活化もいけるかもしれないし、経鼻ワクチンも開発されつつあります。 今まで一年半、ワクチンなしで待ってきたのに、子供たちに打つワクチンの選択肢が増えるあと数か月を待ってはいけないのでしょうか?テレビを見てると、今あるワクチンを打つ以外の選択肢がないような錯覚をしてしまいます。打たないリスクと打つリスク、ではなくて、待つリスクと、今打つリスクではないですか? 返信2
o    175
o    1
o    シェア
•    
•    gpg***** | 2時間前 

•    • 
 
•    • 

結論ありきの「有効」という治験結果を発表すれば、否が応でも圧力がかかる。政府は鵜呑みにするだけで
、ろくな検証も議論すらしない。思考停止だ。
実質、私企業ごときが命に関わる政策を決めているようなものだ。しかも
外国の企業が!免責を主張しているにもかかわらず!

決定はするが、責任は負わない。こんな道理は通らない。
最終的に責任を負わされるのは政府でなく国民だ。
結果責任が個人に負わされる以上、決定権は個人にある。政府はパスポートで未
接種者に圧力を加える権利はないはずだ。

ましてや自分の判断で打てない子供に責任を押し付けてはならない。