ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンから白い浮遊物が各地の接種会場で見つかったことについて、ファイザー社は15日、「製品由来の白い浮遊物を含むバイアル(容器)から接種した場合も安全性に問題はない」との見解を発表した。自主回収はしない。ただ、複数の自治体から浮遊物の報告が寄せられたロット番号「FF5357」については調査する。
•    
•    •    ファイザーワクチンってトラブル多い割には、大手のマスコミによる報道が小さいし少ないよね

しらべて見ると、ファイザーの経営に関わってる一族は世界の支配階級の中でも最上位で、しかもビルゲイツまで深く関与
•    ネットでは、ワクチン打て打ての不自然なネット世論誘導がすごいし。
•    
•    いつのまにかワクチンは2回接種どころか、3回打て、いや4回うて、いやいや半月ごとに打てと、当初の話と全然変わってきてるし、ものすごいファイザーが儲かる形になってきてる
•    しかも、こういったファイザーに対する疑問が炎上しそうになると、先手をうって「陰謀論とかネットで出て我が社もほとほと困ってます」と手際よく火消、こんな芸当、日本企業じゃなかなかできない
•    
•    そんなわけで、若い人はワクチンは暫く様子見したほうが無難かと。
•    リスクのほうがたかすぎるし、一度うつと、死ぬまで打たないといけない説まででてきてるし 
o    28
o    4
o    シェア
•    

•    • 

m-RNAワクチン(ファイザー)は生理食塩水で溶解するのですが、激しく振るとm-RNAが壊れるほど繊細なものなのでゆっくりと混和しなければなりませんが、これが十分でないと完全に溶解せずに残る場合があるという事です。
•    
•    5月にファイザーが出していた溶解方法の説明書には
•    
•    ③本剤のバイアルに日局生理食塩液 1.8mL を加え、白色の均一な液になるまで
•    ゆっくりと転倒混和すること。振り混ぜないこと。
•    
•    ④希釈前の液は白色の微粒子を含むことがあるが、希釈すると溶解する。希釈後に
•    微粒子が認められる場合には、使用しないこと。
•    
•    と書かれています。
•    
•    つまり、製品製造段階から白い浮遊物が残る場合があるという事をファイザーもわかっていたからこそ早い段階での見解(これから詳細に調査し公表)が出たのではないかと思います。 返信 1件
o    25
o    11
o    シェア
•    



この記事のようなワクチンが度々登場するが、このワクチンを打って死んだ人の報道を大々的に報道した方がいい。
ワクチンと
言うものは打って死なない。
因果関係は不明では治らない。
•ただ運任せ。 絶対に打たない。 

これ何処に苦情を申し立てれば良いんだよ。
テレビで報道しなくなったし、国家レベルで大変なこと。総裁選立候補はこの問題解決してからだ
。何とかしろ。 返信 5件

昔、血液製剤で被害者がたくさん出た時、そのメーカーが圧倒的なシェアを取っていたために代替品が足りなくなる事から、販売中止の判断が遅
れたことがあったけど、
現在のmRNAワクチンも、そんな雰囲気あるよね。 
    147

製造元、販売元のコメントなど証明にはならない。
厚労省は何しているのか?
これでワクチン打てと言っても難しいのではないか?
利権政党は
金儲けしか考えないのかね。

 

他の国を見てて思う事は、接種が進んできた時こそ感染予防をより徹底しなくてはいけないという事。下手に緩和すると感染が逆に爆発したり、変な変異しそう。ワクチンを打った人が多くなってきた今こそしっかりみんなで予防して出来るだけ封じ込めたいよね。
返信13
•    798
•    171
•    シェア
•    ile***** |2日前 

o    ▪ 

20
o    6
•    
•    なんだかね |2日前 

o    ◦ 

いやー、ワクチンパスポートはワクチン打ってれば何をしても大丈夫との誤った認識を広げるから、予防の意識を緩めてしまうのでは?ワクチンパスポート提示が必要な店には危ないところがあるかもな。 ▪ 

24
o    7
•    
•    hoo***** |2日前 

o    ◦ 

感染症対策は最終的にワクチンで免疫つけるか、感染して免疫をつけるしかないです。

 ワクチン接種が7割を超えたら、医療が崩壊しない程度で経済を回すしかないのです。 ▪ 

42
o    14
•    
•    ehn***** |2日前 

o    ◦ 

そのとおりです。イスラエルが全面的解除、マスクもしなくてよいとなった時に、日本の専門家たちは反対してました。

結果、デルタ株の侵入も重なって、また感染者が増えてしまった。 ▪ 

28
o    8
•    
•    sak***** |2日前 

o    ◦ 

予防に効果無いだろ。感染はコントロールできない。
治療薬治療体制を整える方が大事。
終息を望まない人も少なくなさそうだけど。 ▪ 

13
o    5
•    
•    匿名 |2日前 

o    ◦ 

でも日本は接種者に優遇、海外からの入国緩和。。他の人に感染させないためにで
接種した人は予防対策継続すると思うけど、ヤフコメ見てると接種したから、優遇されて当然、
未接種は引きこもってろだの、反ワクチンなどと言う輩は予防対策なんてしないんだろうなぁ。たぶん
、そんな奴らが感染源だ。接種完了して、緩和になっても接種者だけ受け入れる飲食店の方が危険かもしれない。