どう考えても異物混入ワクチン接種しなくても同じ時間に同じ死に方したとは思えません
大切な事は事実を明確にする事です
異物が死因なのか
ワクチンそのものが死因なのか
それともワクチン接種しなくても同じ時間に同じ死に方をしたのか
•    誰かに都合が悪い事でも事実を明確にしないでバックれる人たちが言う事ほど信頼できないものはありません 


口が避けても「因果関係がありました」とは言えませんよね。
•    

もう因果関係認めるつもりないだろ。
恐らく1例たりともないだろうな。

国民の皆様、これが日本です。

 

  • 本当に長期的な目で見て
安心なのか判断して接種したいです。
ロシアンルーレットのようなワクチンを
最悪死ぬようなワクチンを
怖くて接種出来ません。
何より因果関係はわからないで
終わらせる事が怖すぎです。
命を守るはずがジワジワと蝕むようなワクチンと国の考えは理解できない。 返信9
    • 438
    • 75
    • シェア
  •  
  • zjf***** | 1時間前

 

 

  • • 

可能性は低い?
ほとんどは大丈夫でもこの3人は影響があった。でも調べても因果関係が確認されない、から問題なし。
異物があってその対応?
大問題違うか! 返信3
    • 292
    • 30
    • シェア
  •  
  • ser***** | 1時間前

 

   
  • • 

予想どおりの誤回答ありがとうございます。
認める気が無いんだから、当たり前だね。

説明書きの4420万円。
ワクチンが原因となる具体例を示して。
それぐらいは疎明してよ。 返信5
    • 281
    • 29
    • シェア
  •  
  • fw1***** | 1時間前

 

     
  • • 

そもそも人体臨床研究中のワクチンでどのような副反応が起こるか、世の中の誰もが把握していない現状なのに、因果関係等認められる訳が無い。
だって、何が起こるかわからない薬物なんだから。
賢明な人間はこんなもの打たない 返信0
    • 191
    • 19
    • シェア
  •  
  • kur***** | 1時間前

 

       
  • • 

コロナに感染していたら、持病で死んでもコロナ死扱い。ワクチンで死んだら因果関係なし。あまりにダブルスタンダードで呆れる。
コロナでよく分かった。政治家より警察より日本で一番権力あるのは医師会。恐ろしいわ。 返信4
    • 176
    • 15
    • シェア
  •  
  • ひょーろん家 | 1時間前

 

         
  • • 

ステンレスが筋肉に注射されても「全身症状を起こす可能性は低い」との見解。つまり可能性は低いけど稀にあるんだろう。 返信2
    • 149
    • 13
    • シェア
  •  
  • nik***** | 1時間前

 

           
  • • 

今日の厚労省発表のワクチン接種後の死者数は1155人で、重篤者数と合わせると5100人オーバー(厚労省に連絡が入った分のみで)も出ています。これは異常に近いと思います。 返信2
    • 137
    • 9
    • シェア
  •  
  • dakara | 43分前

 

             
  • • 

因果関係…難しいんでしょうか…
子供の学校の先生、ワクチン接種6日後に、突然呂律が回らない、うまく歩けなくなり救急搬送され、検査の結果脳に血栓が見つかり即入院、手術になりました…ドクターに「寝れば治るか…」と寝てしまったら亡くなっていたかも…と言われたそうです…
近くにいた家族が異変を感じ救急車を呼び、直ぐに治療が受けれたおかげで大事になりませんでした…と、お話しがあったとの事です。

ワクチンとの因果関係は不明です…

本当に関係ないかもしれない…

でも…と思ってしまいます。 返信1
    • 81
    • 2
    • シェア
  •  
  • kno***** | 1時間前

 

               
  • • 

20年30年経ってから薬害エイズや肝炎みたいなことにならないかね。
国が推し進めて安全だったものがあったかを考えたら、危なさすぎる。
大半の国民が犠牲者にならないことを願います。 返信0
    • 122
    • 12
    • シェア
  •  
  • sho***** | 48分前

 

                 

• 

「回収対象」は即ち「異物混入の可能性のある物」であって、既に「異物」は「ステンレス」で「問題なし」と発表されました。
今回「回収対象」を因果関係として解明しようとしてるんだから、それは「評価出来ない」で正解だと思います。もう無駄なので調査しなくていいです。
だってステンレスは無害だと公表したんですから。

それは解明されたんですから、今回の死因については「回収対象ワクチン」ではなくて「全てのワクチン」を対象として調査しないと意味がありません。

今回の3名も含め、全ての死亡者数について発表して下さい。
(今回の異物混入問題を盾に、ワクチンでは3名しか亡くなってないイメージがあるので) 

 

  •  

長い時間かけて積み重ねて得た諸外国のWHOに対するの信頼を、テドロスがすべてぶちこわしたね 返信 7件
    • 1406
    • 23
    • シェア
  •  

 

 

  • • 

テドロスが待ったをかけたのなら、絶対ブースターやった方がいいという事。
さんざんテドロスの発言と世界の状況は真逆をきてますからね。 返信 9件
    • 915
    • 44
    • シェア
  •  

 

   
  • • 

中国と自身のためにしか動かないうえに誤った発信を繰り返す変節漢に各国の首脳は惑わされず、自国民保護のみにまい進した方が結果的に蔓延を防いでいくと思う
  • 厚労省、イータ株が発見されたのなら、何故昨年12月の段階で公表しない?集計なんて後でも良いから、まずは国民に詳らかに示すべきでは?もう良い加減、隠蔽するのは止めていただきたい。 返信117
    • 8643
    • 1184
    • シェア
  •  
  • kari | 1時間前

 

 

  • • 

いい加減、なんたら株で不安を煽る事はやめていただきたい。それより、なんたら株の正しい知識に繋がる報道を願う 返信48
    • 4752
    • 481
    • シェア
  •  
  • mine | 34分前

 

   
  • • 

7月の空港検疫での陽性者は外国籍151人、日本国籍212人。
7月の外国人入国者数は59,466人(新規入国47,125人、再入国12,341人)、日本人帰国者は51,672人だったので、陽性率は外国人0.25%、日本人0.41%で日本人帰国者の方がウイルス持ち帰りは多かったようだ。
過去にアルファ株やデルタ株の蔓延を許した水際対策は一向に改められておらず、先日のラムダ株もミュー株もいつ市中感染に発展するか知れない。
現在、約60か国・地域からの入国者と帰国者は検疫所が確保する待機ホテルへ入国後3日間~10日間待機させてものの、全ての入国者・帰国者を検疫所が確保する待機ホテルへ少なくとも数日間待機させるべきだろう。 返信13
    • 2343
    • 341
    • シェア
  •  
  • IPPANJIN | 27分前

 

     
  • • 

>国立感染症研究所による分類でVOCやVOIに指定しておらず

WHOが指定してるのに、日本で放置してた理由が知りたい。
8月末なんてオリパラが終わるのを待ってたようにしか思えないだけに、なおさらに。 返信4
    • 1066
    • 111
    • シェア
  •  
  • jun***** | 26分前

 

       
  • • 

正直、何株かはどうでも良い。
ウィルスなんて変異するんだから新しい名前を
付けられても分からない。

大切なのは早い所、特効薬の作成と承認。 返信8
    • 995
    • 104
    • シェア
  •  
  • lyu***** | 26分前

 

         
  • • 

菅政権の新型コロナウイルス対策の一つである検疫が筒抜けなのはもう理解した。次の政権でちゃんと検疫と二週間の隔離をしてくれるかで日本の感染状況が変わる。 返信2
    • 615
    • 72
    • シェア
  •  
  • wis***** | 21分前

 

           
  • • 

なんだか、オリパラの陰で色んな事柄を隠してたと思いますね。
結局ウイルスに対する法律改正や憲法の一新なんて半世紀たっても変わらなさそう。現役の高齢政治家がいる間は無理そう。若手にも発信力や発言力のある人がいないし、革命を起こしてくれそうな人が令和のうちに現れるといいな 返信3
    • 550
    • 80
    • シェア
  •  
  • jaaaaaaaaa | 37分前

 

             
  • • 

変異株が出たところで一般人には普段できる予防策をやる以外にどうしようもない
デルタ並に広まったら警戒するけど、いちいち反応しても仕方ないよもう 返信7
    • 552
    • 72
    • シェア
  •  
  • jin***** | 25分前

 

               
  • • 

オリンピックでも解ったように、水際対策を再検証して欲しい。検疫をすり抜けることを考慮した対策をしっかりと打って行くべきではないだろうか。緊急事態宣言を延ばしても、水際対策が稚拙だと、感染拡大が止まらない。 返信1
    • 355
    • 42
    • シェア
  •  
  • shi***** | 19分前

 

                 
  • • 

ついにイータ株ですか。
ドラゴンボールサイヤ人みたいに次から次に出てくるよね。

感染拡大防止と経済活動、教育問題の両立なのですが、複雑ですよね。
夏は湿度が強く、それが感染拡大スピードを緩めていたと思いますが、これから気温が下がり空気が乾燥すると、デルタ株の感染爆発が起きるかもしれませんよね。

宣言を解除すれば、感染は拡大するでしょうし、補償金の不公平さを疑問視する人もたくさんいてさ、うん。

外国で流行中のさらに別の変異株が空港から入ってきそうで、心配です
やはり出入国を厳しく管理しないといけないのかな と思います。
倍々と増加する形なのですから、元になる最初の何個かを、日本になるべく入れないという点が重要ですよ。
イータ株が更に、日本で別の変異株になる事が特に怖いですから。

とりあえず、パラリンピック終わりましたから出入国だけでも厳しく管理できないのでしょうか

神龍に頼もかな 

 

埼玉県秩父市は8日、7月4日に実施した新型コロナワクチンの集団接種で、ワクチンを入れていない空の注射器を女性に刺すミスがあったと発表した。接種した医師が直後に気付き、適切にやり直したという。健康被害は確認されていない。

 

<新型コロナ>使用済み注射器でワクチン接種…注射器を廃棄ボックスに入れず、机の上に置いたのが原因

 

 市によると、同市大野原の市文化体育センターで65歳以上612人を対象に行ったワクチン接種で、女性に注射器にワクチンを充填(じゅうてん)しないまま空気03ミリリットルを注射した。ワクチンのバイアル(瓶)一つから注射器6本に充填するが、そのうち1本の充填を保健師らが確認しなかったのが原因。市は7月5日に県に報告したが、健康被害が出ていないことから、市の判断で公表しないことを決めていた。