メディアによる一億白痴化計画「今日の感染者は」「今日の感染者は」

fkz***** | 1日前
支離滅裂とは、この人のためにあるような言葉だ。自分の都合とシチュエーションで言うことがコロコロ変わる。自身が何らのポリシーを持たないから、言葉に一貫性がなく国民の琴線に響くようなパワーフレーズも発することができない。
一貫しているのは安心安全という抽象的で侘しい言葉だけ。こんな貧相で能無しリーダーは嫌だ!

返信24

8401
388
mak***** | 1日前
いい加減説明不足が続いた先で、こんな無責任発言になるとは呆れた。
確かに主催はIOCだが、日本の国土での開催の可否を判断、決定、許可
するのは日本自身であり、管がその最高権者だろ。それを投げた発言だ。
じゃ、日本側の最高責任者は誰なんだ? 小池か?橋本か?その他か?
こんな責任者不明確な中で強行して、何かあっても誰も責任をとらない
悲惨な状況が予想できる。そうなる前にスパッと中止した方がいい。
いや、後のことより、今それを決められる責任者さえ不在ってことか。
とんでもない無責任五輪になるぞ。

返信23

7413
341
mom***** | 1日前
では、あなたは何の為にそこにいるのですか?あなたの言う、国民の健康を守るための行動を何かしましたか?

ならば、主権者でなくても良いから、オリンピックについて一切口を挟まず、一切の権限をもたず、ずっと引っ込んでいてくれないかな。当然IOCの接待にも参加しなくていいから、官邸に籠って、ワクチン接種だけに専念していればいい。

そして誰が主権者が明確にして、その人を責任者として、全ての答弁を担当すればいい。

返信14

6232
313
mor***** | 1日前
竹中氏は、尾身さんに対して
「専門家として個人で言うならいいんですよ。
しかし、国会でね、要するに座長として言ってるわけだから。
あれ※は明らかにのりを超えてますよ(※越権行為)」

国民は、菅首相に対して
「政治家として個人で言うならいいんですよ。
しかし、国会でね、要するに首相として言ってるわけだから。
あれ※は明らかに、首相としての資質はありませんよ(※主催者ではない)」

国民をなめてませんかね!

世間が間違っていると竹中は言うが、一番間違っているのは他でもない竹中平蔵だ。
日本の成長を停滞させた原因は、他でもない小泉竹中によって日本をぶっ壊した事。
その時に竹中は自分が常にいい思いを出来るような仕組みを作り上げた。
この間辞めた高橋洋一は、竹中の弟子。
おかしいじゃないですか?
選挙で支持されたわけでもない人が、既得権益を得てなぜか特権階級にいる。
これが商才があってとか、特別何かの才覚があったからやったのではなく、ただ単に政権中枢にいた際に、制度や法律を自分に都合よく作り上げて延々と税金を貪っている。
彼は、動画を出したりもして官僚や政治家など利権を貪る暴利と批判しているが、ちゃんちゃらおかしい。
一番の悪は彼自身ですよ?

返信89

9444
1006
匿名 | 5時間前
竹中平蔵は最悪の人間だ!血税の利権屋五輪オフィシャルサポーターパソナの会長。小泉時代に派遣と非正規労働者を産み出した張本人!格差拡大の元凶だ! 有識者会議メンバーや政権から排除させねばならない人だ!この人が居ると日本の国民は貧乏になる。五輪オフィシャルサポーターとして不足のボランティアと看護士を随時契約で募集し95%中抜きしメチャクチャ血税を吸いつくした人だ。集団ワクチン摂取のずさんなシステムでも暗躍した。忘れてはならないのは、『維新のマニフェスト作成者』であり『ブレーン』だということを!!!

返信26

5955
563
bow***** | 5時間前
何故、世界のイベントなら世界の一番安全な所ですれば良いので、現在の日本で何故無理して国民を犠牲にして世界に貢献しなければならないのか?話を胡麻化しているのは竹中さんの事情でしょ、貴方の会社がガッポリだから強行開催なんでしょ、そこ説明してよ。

返信22

4820
579
eye***** | 5時間前
こいつに言われると腹立たしいが、こいつをこんなに肥え太らせたのは、小泉、竹中政権を熱狂的に支持した世論なんだよね。
そういう意味で、残念ながら、「世論はしょっちゅう間違える」は正しい。

郵政民営化して、そんなに良いことあったか?

返信20

2962
200
xlz***** | 5時間前
東京五輪の日当は35万円 国会で暴露された東急エージェンシーパソナへの“厚遇”〈dot.〉
5/30(日) AERA dot.」


竹中さんは、まずコレの説明を。

先週、夕方の報道特集
詳しくやっていましたよ。
組織委員会の現役の関係者が
顔出ししない条件で
その「日当35万円疑惑」について
インタビューに答えていました。
団体の実名称と具体的な金額の内訳を示す
内部資料も出てきましたので、
ガセやヤラセではないと思います。

ハリウッドスターや大物芸能人や
一流のトップアスリートなら
私たち一般国民も諦めがつきます。
普通のサラリーマンや公務員と違って
大勢の人々を魅了する才能を持ってらっしゃる方々ですから。

そうした「素晴らしい芸」を持つ方々以外で、日当35万円もらえる仕事があるなんて。

一体、どんな仕事ですか?
日当ですよ、「日当」
月給じゃないんですよ?

返信17

2200
93
big***** | 5時間前
小泉政権以降未だに政府に影響を与える竹中氏。
日本の約半数の国民が選挙の投票を放棄したことは、彼の言い分に賛同したも同然だ。
竹中氏の言動は批判に値するが、それ以前に選挙権を放棄した国民に非がある。
みんな投票に行き自分の意思を国会へ届けよう!!

返信10

1884
133
グローバル化という侵略 | 5時間前
オリンピックのスタッフの人件費を中抜きして大儲けって話はデマなのか、一人当たり数十万中抜きして過去最高額の利益を得ているという記事を見たけど、実際にはどういう配分になっているのか詳しく知りたい。
もしこれが本当なら、国民はリスクを背負うけど、殆どの利益はパソナなどに流れるだけってことか。

返信4

1442
79


インドの山奥で修行中 |1日前
☆☆☆ パソナでは、オリンピックの派遣を大募集中です ☆☆☆

詳しくは、

パソナ オリンピック 派遣』

で検索してね

@さよなら昨日の私

組織委(橋本聖子会長)が五輪選手村に16万個配布するコンドーム。浮世
絵という日本の伝統芸術を男性器に重ね合
わせてご満悦の橋本聖子。こういう奴を「売国奴」と呼ばずに何と呼ぶ。

 

kik***** | 4時間前
開催強行派は安全安心な五輪が開催できると思う理由をきちっとまず述べろ。
例えば、

高齢者のワクチンの接種が終わり、五輪中後に感染拡大しても医療体制が保てる。
ワクチン接種が7月末にはXX%になり感染者は現期限する。

などなど、せめて予測を示せよ?頭いいんだろ?政商竹中

返信20

5501
229
sul***** | 4時間前
日本の労働市場において派遣搾取構造を確立し、上級国民を除いて1億総ワーキングプアにした竹中こそ諸悪の根源だという気がする。今回またしてもオリンピック利権にうまく食い込んで甘い汁を吸うために国民を犠牲にしようとする魂胆は明らかだと思う。パソナをオリンピック利権から切り離すべきだと申し上げたいです。

返信14

4369
82
kuk***** | 4時間前
人の命を守ろうとするのに越権行為も何もない。
それよりも、自身の会社を儲けさせようと大臣・役人を利用する方が越権行為とも言えるわ!!!

返信7

3704
57
sak***** | 4時間前
パソナは五輪ボランティアにユニフォームを渡すお仕事にも派遣してるんですよね。
その他さまざまな五輪スタッフ派遣してますもんね。
コロナでボランティアが辞退すればするほど、パソナの人員需要は高まり儲かるんだから、コロナ禍だからこそやって欲しいんでしょうね。

返信7

3602
64
kos***** | 4時間前
あなたはかなり多くの人たちから恨まれていますがご存知ですか?
細かいことは、いや軽蔑することは別として身辺警護ちゃんとしなくてはいけませんよ。
言いたい放題もみんなあなたをバカにしているから良いようなもので今回は放送で流れたため
一度のあなたの人間性を暴露しまた。
あがいても口で騙してももうだめですからどうぞお覚悟を!

返信12

2738
64
参代目 火雲太郎 | 4時間前
いや、さすがは竹中だ。頭の造りが人間ではないのだろう。カネを演算するだけのロボットかも知れんな。

そんなヤツが会長を務めるパソナもまた、人間には「人生と幸福がある」ということを失念しているのだろう。

パソナが社会にとって、便利な道具である限り』はな。

 

先日は、ワクチン接種予約サイトの欠陥を朝日・毎日が指摘したら前首相が「悪質な妨害愉快犯」と名指すような、ここはデジタル後進国である。統計なんか取ったってどうせ大した活用なんかできまい。
書類を破り捨てたら、嘘のようにストレスが無くなっていた。気分爽快だ。これこそ「自助」だな。
このスレッドを表示
望月智充
@fusatora2828
·
6月8日
一人会社をやってるので、国から「経済センサス活動調査」という書類が届いた。提出の〆切日になったし義務らしいのでネットにアクセスしたが、ログインページが反応せず、何度やってもコードNoやパスワードが打ち込めない。
これはストレスだと思い、書類を全部引き裂いてゴミ箱に捨てた。

 

wqs***** | 10時間前
以前、組織委員会の人がテレビで五輪にかかる不可思議なお金の流れについて一般では通用しないようなジャブジャブ無駄な不透明ともいえるお金が支払われていると話をしていました、国民の税金だからこそしっかりと経理すべきですが、過去と同じように使い放題だし蜜にあつまるハエのごとく仲介だけで何十億と中を抜く業者の存在があるのに説明しない、ころこそ悪しき習慣、臨機応変に対応し、無駄をなくす努力をしないと
大企業や役員だけが良い目をして汗をかく人たちがバカを見る、間違っている事に気づかないのが不思議です。

返信11

3298
75
veni**** | 10時間前
JOC会長さん,あなたも名をなしたスポーツマンなら,このような組織でいいのですか.オリンピック誘致に前任
者はフランスから確か逮捕状が出ています,経理責任者が自殺までした,こんな金まみれ,権力亡者,たかりの集
まりの組織でこのコロナ禍でもオリンピックをする,それでいいのですか,彼は可哀想に,良心と仕事のジレン
マに悩んだのでしょうね.また権力,汚職の犠牲者が出てしまいました.これでいいのだろうか.

大変な時期を乗り越えようとしてるのはアスリートだけじゃないんだよなぁ……

国民だってこんな大変な目にあっても四苦八苦して何とか乗り越えようとしてるのに、やれ「気のゆるみ」だのなんだのって言われてるし……
そもそも「たたえる」って人に促されてやることじゃないでしょ? 
自発的にやることなんだから、あまりそういうことは言わない方がいいと思う

返信73

10632
155
osn***** | 8時間前
だからー、

こういう風に、アスリートを讃えたりアスリートファーストなんて言うと、国民の気持ちが離れていくって学習できないのかなー

返信42

9674
92
zjg***** | 8時間前
本当にどうしたんですか?
全く正常な精神状況じゃない発言で心配になります。
誰から指示されて発言しているのか勇気を出して話してください。
日本国民はあなたの敵ではないと思います。
ただ、現在の状況で、数値的・具体的・エビデンスに基づかない、
精神論だけで夢のような話を続けると国民は離れてしまいますよ。
しっかりしてください。

返信21

7121
159
gen***** | 8時間前
おことばですが、
この困難な時に分断覚悟で開催するオリンピックで、感動も勇気も讃えることもできません。

返信16

4702
48
ham***** | 8時間前
このような状況になってくると、流石に政治家の能力、知力が見えてきますね。橋本さん、貴方はやっぱりただのスポーツ選手、いや、スポーツバカでしかないですね。国民がこれほどまでに苦しんでるのに、アスリートを讃えてとは、もう憤りを超えて情けなくなります。橋本さん、冷静に自分の発言、行動を見つめなおしてください。